人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 20日

野菜ウィーク。

日曜日に久々にトンカツを食べてから、カラダが「お肉はしばらくいいやモード」になってます。
加えてオフの昨日、コストコでまとめ買いしたヒト用イヌ用の大量のお肉を小分けにしたり下茹でしたり冷凍したりしていたもんだから、「お肉はうんざりモード」にさらに拍車かかってます。ますますジミ飯になっていく我が家の食卓です。
月・火は作りおきのナムル連発。
野菜ウィーク。_e0038241_0403535.jpg


そして、私のつつましい「節約奥さんっぷり」を見て頂きましょう。
野菜ウィーク。_e0038241_042662.jpg
大根の皮は干して、切干大根にし、キュウリと一緒にゴマだれであえて肉ナシのバンバンジー風に。

大根の葉っぱなんて、水栽培しちゃってるんだもんね。
野菜ウィーク。_e0038241_0452813.jpg
スープやお味噌汁の彩りに便利なんだもんね。


さてリーたん、今週は「ヒトの食事のときは足元でフセて待つ」のお稽古中です。
野菜ウィーク。_e0038241_0482091.jpg
家の食事のときはおとなしく寝ているんだけど、人の家や旅行の宿やお店になると仁王立ちしてなかなか座ってくれないのです、こやつ。そこで強化練習となりました。
お外でちゃんとできるか、明日の朝のお散歩でマクドナルドのテラスに行ってみよっかな?

by cindy0818 | 2009-02-20 01:04 | 家ごはん


<< 西湖。      ノア負け続ける。 >>