人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 29日

ノアリアン家に兄弟が増える!?

突然ですが、ノアリアン家、新しい家族を迎えました。
ノアリアン家に兄弟が増える!?_e0038241_203114100.jpg







・・・・・嘘です。
ノアリアン家に兄弟が増える!?_e0038241_20322523.jpg
chiちゃん家のポっくんことポムポムでした。チャンチャン!

でも、実際のところ、ポッくん、最近家族化しています。というのは、ここのところ夕方から夜まで、我が家で日帰りホームステイをしているのです。
ご存知の方はご存知の通り、chiちゃん家は、たまプラーザでお店をやっています。ワンズがお店の前で看板犬をやっているのですが、さすがに4ヒキ勢ぞろいだと、道交法にひっかかりそうな(笑)騒ぎとなるため、看板犬の適性のあるタイプとして抜擢されたのが、ポッくんの息子のラムビーと、ワイマのコスモ。
でもって、ポッくんとMIXのシャビたんは、2匹でおうちでお留守番、というシフトなのですが、困ったことにポッくん、今年の夏の激しい雷の連続に、すっかり音響シャイなオトコになってしまいました。今では雨が降るだけで「次は雷?」と、怯えて挙動不審になってしまうというありさま。さらに困ったことに、彼の頭の中の回路では、「おうちでお留守番する」=「雷に襲われる」という構図になってしまった模様で、もはやお天気関係なく、留守番している間中、ワンワン吼えてご近所迷惑になってしまう、という事態に。
でも、そばに人間がいれば、ポッくんは吼えもせず、おとなしいのです。
そこで、私が在宅のときには、お店が終わるまで我が家でお預かりすることにしました。

●夕方、お散歩のついでにピックアップする
●仕事外出していて夕方に駅に到着するときには、お店でピックアップする
●もう少し遅くなりそうなときには、仲良しのペットショップに閉店まで預かってもらい、私が帰り道にショップに引き取りにいく

などなど、いろいろ臨機応変に工夫して、ポッくんを我が家に連れてきます。
そしてお店の閉店後、帰り道にchiちゃんが引き取りに来る12時頃まで、我が家でホームステイ。私としては3ピキとイチャイチャできて、楽しい毎日です。

ノアリアン家に兄弟が増える!?_e0038241_20591741.jpg
ご近所ワンといえば、リアンと早朝散歩していたら、久々にラブのリーちゃん&お父さんに遭遇。

 「最近、裏の公園に、若いゴールデンたちがいっぱい集まるんだよ、一緒に行かない?」と誘われて、行ってみることに。


リーちゃんとリアン、初対面ですが、気が合うみたい。
イチャイチャ仲良く歩いてます。


いたいた!かわいこちゃんが、いっぱい♪
ノアリアン家に兄弟が増える!?_e0038241_2132492.jpg
他にもたくさんワンコがやってきて、楽しくて楽しくて1時間以上も遊んでしまった。この日は会えなかったけれど、他にも1歳にならないゴルちゃんも常連で来るらしい。会いたいなあ。

このエリア、実はトロワとの思い出が濃すぎて、なかなか足を踏み入れられなかったのですが、これからは遊びに行ってみよう。きっとトロも一緒についてきてくれるよね?

さらにお友達といえば・・・・
ノアリアン家に兄弟が増える!?_e0038241_21113467.jpg
週末、ビブリ友達のanlay家におじゃましましたー。

4ピキ入り乱れて、お庭に出たり家に入ったりと大はしゃぎ。

あ、主に「大はしゃぎ」は、リーたんとlayたんの2ヒキだったんですけどネ。

ノアリアン家に兄弟が増える!?_e0038241_2115833.jpg
それは楽しいひとときだったのですが、ひとつ悲しい出来事が・・・・。


anさん、なぜか私のことを怖がるのです
・・・・ナゼ?
ユーレイでも見るような恐怖に満ちた目で私のことを見るのです
・・・ナゼ?
近寄ると、後ずさったりしちゃうのです
・・・・ナゼ?
ビブリでは、そんなことなかったのに・・・
・・・・ナゼ???
夫のことは、全然平気なのに
・・・・ナゼ???

今度はおヤツ持っていって、思いっきり餌付けせねば。(←って、また襲撃する気か?)

by Cindy0818 | 2008-09-29 20:42 | お友達ワンニャン


<< ノーリードな妻たち、西湖キャンプへ①      待つ犬。 >>