人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 17日

裏磐梯ツアー④「最終日も雪三昧」編

ヘン顔の姉ちゃん、ゴキゲンの妹。
裏磐梯ツアー④「最終日も雪三昧」編_e0038241_1492959.jpg
裏磐梯ツアー④「最終日も雪三昧」編_e0038241_1494325.jpg
そうなんです。ここは全面凍結した桧原湖の湖上。解禁になったワカサギ釣りのテントが賑わっています。

最終日、お宿をチェックアウトした後、まずは宿近くの桧原湖に行ってみました。湖上に降りてみて、その広さにビックリ。そして湖上から周辺を見渡すという、まさにこの季節、この状況下でなければ見れない、限定お宝映像が広がっています。
裏磐梯ツアー④「最終日も雪三昧」編_e0038241_156796.jpg
そしてワカサギ釣り、楽しそう。近くにあったテントを訪問してみたら、お父さんと息子さんが仲良く滞在中。お願いして仕掛けを見せて頂いたりして、ちょっとした観光気分を味わいました。

裏磐梯ツアー④「最終日も雪三昧」編_e0038241_1571269.jpg
しかしまあ、これが湖の上だなんて!
裏磐梯ツアー④「最終日も雪三昧」編_e0038241_1572728.jpg
リアン、今日も元気にラッセル&雪上休憩、ラッセル&雪上休憩を繰り返しています。

裏磐梯ツアー④「最終日も雪三昧」編_e0038241_159171.jpg
一方、三日目とあって、すっかり省エネモードの姉ちゃん。ひたすらモソモソと雪食ってます。
裏磐梯ツアー④「最終日も雪三昧」編_e0038241_211086.jpg
だもんで、終始お顔は「パイ投げ」やられちゃったお笑い芸人みたい。

その後、夫が初日に回りきれなかった五色沼の残りのコースを歩きたいと言い出し、逆ルートから探勝路へ。
裏磐梯ツアー④「最終日も雪三昧」編_e0038241_253115.jpg
「五色沼」の名の通り、水の色やたたずまいなど、すべての沼の表情が違います。日照ポジションの違いなのか、全面凍結している沼もあれば、全く凍らずに深い青色の水をたたえた沼もあり、飽きずに楽しめます。途中休憩をはさみながら、往復2時間近くかけて、ゆっくり景色を楽しみながら歩きました。

そして裏磐梯を後にし、初日に行った猪苗代湖を臨む高台の広場を再訪。
裏磐梯ツアー④「最終日も雪三昧」編_e0038241_285260.jpg
裏磐梯ツアー④「最終日も雪三昧」編_e0038241_29676.jpg


こうして、最終日もたっぷり雪遊びを楽しんで、帰途につきました。3日間、お天気にも恵まれ、最高の雪遊びツアーでした。来年もぜひまた訪問したいものです。
裏磐梯ツアー④「最終日も雪三昧」編_e0038241_2101564.jpg


by cindy0818 | 2008-02-17 01:56 | アウトドア・キャンプ


<< シェヴァちゃん、ようこそ♪      裏磐梯ツアー③「スノーシュー2... >>