人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 25日

2週間目のリアン。

複数の仕事が交錯した怒涛の5日間も、何とか最後に帳尻を合わせつつ終了。

今週のノアリアンは、3日間連続のお留守番、特に火曜日は13時間という初の長時間お留守番もチャレンジしてもらいました。お風呂掃除のブラシが廊下に運ばれていた以外は、イタズラの痕跡もなく、留守中のトイレもちゃんとシートにできていたし、「働くお母さんの子」として頑張ってくれました。

今日でリアンのお試しステイは丁度2週間目。来たときに12㎏だった体重は、今日量ってみたら13.5㎏。数字にあらわれる体重増よりも見た目の体長はグッと大きくなった感じがします。プクプクだったパピー体型も、筋肉が盛り上がり始め、ひきしまった感じ。この月齢の犬の成長は、ほんとに早送りのビデオを見ているようです。

当初、正式に我が家の子になる前のリアンのことをブログに書くことは当然NGだろうと考えていたのですが、リアンの里親コーディネイトをしてくださったMさん、そして預かりさんのS先生はブログでの状況報告を希望してくださいました。ですので、できるだけ毎日アップできるようにしてきましたが、きちんとした状況報告にはほど遠い内容ながら、成長の早いこの時期の記録を残すための、いいモチベーションになりました。


2週間目のリアン。_e0038241_0311841.jpg
           ふとしたときに見せる、大人びたまなざし。

2週間目のリアン。_e0038241_0363933.jpg
           そうかと思えば、まだまだパピー顔。

もうすっかり我が家の一員。可愛い可愛い末っ子。
そう思いながらも、「大切な宝物をお預かりしている」という感覚もある「お試しステイ期間」、あと2週間です。
明日は午後から完全オフ。いっぱい遊ぼう。

by cindy0818 | 2008-01-25 00:29 | リアンのステイ日記


<< 8フラット&1パピゴル、ランで遊ぶ♪      欲しがる犬。 >>