人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 26日

ありがとうございます。

●●さん

メールありがとうございます。
そして昨日は、ご連絡ができずにごめんなさい。
結局、仕事のアポは来週にズレてしまったのですが、
丁度、1週間目ということを思うと
朝から胸が苦しくって苦しくって、
なんだか人とお会いする自信がありませんでした。



「1週間前の今頃、トロワは元気だったんだ」

「1週間前の今頃、トロワの調子が悪くなったんだ」

「1週間前の今頃、トロワが・・・」



一日中、そんな想いが胸をよぎってしまい。

トロワには悪いのだけれど、早く今日が過ぎ去って欲しいと念じながら
1日を過ごしました。

昨日までは仕事もかなり詰まっていたので
今週は、早朝にノアの散歩に行き、後は一日中ただただ仕事をしていました。
でも、いわゆる「考えない作業」は進むものの
「考える作業」は全く集中できず、特に「言葉を紡ぐ」という作業はひたすら苦痛で
ほんとに閉口しました。が、なんとか時間だけはかけて
周囲にはご迷惑をかけないように乗り切ることができました。


一方それでも、時間の流れは、確かに人を回復させてくれるものだとも感じています。


水曜日、トロワの姉妹のゴマちゃんというワンコを飼っていらっしゃるご夫婦が
お線香をあげに来てくださいました。
トロワとゴマちゃんは、ブリーダーさんから飛行機で送られてきて
同じ日に羽田に受け取りに行ったんです。
実際にお会いしたのは、その受け取りのときだけで、
あとはメールでたまに写真の交換をしたりするだけの仲でしたが
ブログを読んでいてくださって、駆けつけてくださったんです。
私たちに遠慮して、当初はゴマちゃんはお留守番させるおつもりだったそうですが、
こちらから是非にとお願いして連れてきて頂きました。
ゴマちゃんは、お顔も表情も性格も、本当にトロワにソックリで、
トロワが元気になって帰ってきてくれたようでした。
会うと悲しくなってしまうかとも思いましたが、
むしろ、トロワの魂がゴマちゃんの中で息づいているように感じられ
夫も私も、心が救われたような気がしました。
ワチャワチャ楽しそうなゴマちゃんをいっぱいナデナデしていると
あの日以来、初めて笑うことができました。
ゴマちゃんのこと、これから「江ノ島のトロワ」と思って(江ノ島にお住まいなんです)
いつでも会いに来てください、と仰って頂きました。

驚くほど多くの方々が、私たちに心を寄せ、手を差し伸べてくださいます。
なんて心強い支えでしょう。

そして●●さん。
毎日、●●さんが悲しみを共有してくださっていることを思い浮かべ
急に辛さが押し寄せてくる瞬間を乗り切ることができたことも多いのです。
ほんとうにありがとう。

昨日は失礼をしてしまいましたが、
今日からしばらくは、仕事も一段落していますので
もしご都合のよいときがあったら
またトロワに会いに来てくださると嬉しいです。

今、机の上の目の前30センチのところにサヨちゃんが座り(近すぎ!)
膝の上には、私をじっと見つめるノアの顔があります。
この子たちも、一生懸命私を癒してくれているのでしょう。

いつも、どの瞬間も、ありがとうございます。
●●さんとのご縁、ほんとうに幸せに思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝、友人に送ったメールです。
転用というのも、はなはだ失礼かとは存じますが
ご心配くださり、お気遣いを頂いた、すべての皆様に同じ気持ちを贈りたく思います。


naokoさん
Anneママさん
kuta77さん
sarajyaさん
奈々子ママさん
tomoroさん
メルさん
cindymomさん
れぱんさん

初めての、そして優しいコメントを、ありがとうございます。
なんて多くの皆様に、トロワは愛されていたのでしょう。
トロワの魂の小さなキラキラ光るカケラが皆様の胸にあることを思うにつけ、
そのご縁を、心より幸せに思います。
ありがとうございました。

ダージリンさん
ベルキーパパさん
かんはんさん
アンリ母さん
angeママさん
ケビンままさん
サクラママさん
marumarumamaさん
ゴマちゃんママさん
桜子ママさん
さくらママさん
momojiままさん
haneちゃん
バーママさん
boruさん
メイジュラママさん
ムートママさん

度重なる優しいお気遣いやメッセージをありがとうございます。
そして辛い気持ちを分かち合ってくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様と、皆様の大切な天使たちが、
今日も明日も、充実した幸せな時間を送られることを
心より願ってやみません。

ゆららさん
バロンパパさん
まふママさん
からやん
ジルままさん
ゆみぞうちゃん

あたたかいメールをありがとうございました。
何回も何回も繰り返し読み直し、
そして、ありがたく、支えにさせて頂いています。

ミミママさん

お花に続き、お写真をありがとうございました。
あの日、幸せ一杯だったトロワのポートレイトを繰り返し拝見させて頂いています。
私たちの宝物になりました。
ほんとうにありがとうございました。

sumicatさん

再度のお電話をありがとうございました。
自分のことのように私たちを心配してくださって、感謝の気持ちが言葉に尽くせません。
6月にお会いできることを、楽しみにしております。

まり@wahrheitさん

「トロワちゃんのような元気なお花を」のメッセージ、
そして、トロワにふさわしい明るいお花をありがとうございました。
そしてネームカードの私書箱に頂いたメール、先ほど気がつきました。
お返事できずにいてごめんなさい。でも、たくさん元気を頂きました。
ランちゃんがいつまでも、幸せに元気で過ごされますよう、お祈りしております。

ハリーママさん

メールに続き、心のこもったお気遣いをありがとうございました。
トロワの大好きだった軽井沢に、
トロワの魂と一緒に、今年も伺いたいと思います。

そしてchiちゃん

毎日ありがとう。お買い物に連れ出してくれてありがとう。
ご飯を食べさせてくれてありがとう。いつも一緒に泣いてくれてありがとう。

by cindy0818 | 2007-05-26 08:59 | ごあいさつ


<< いっぱいありがとう。ノアトロ家...      たくさんのお花に囲まれて。御礼... >>