人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 02日

伊豆へ日帰りドライブに。

ポカポカ陽気の日曜日、伊豆方面に日帰りドライブに行ってきました。
例によって思いついたのは前日の夜遅く。久々に中伊豆&西伊豆方面に行ってみようかということに。

当日の朝、東名高速の渋滞情報をネットでチェック。(お約束)
ややや!事故で厚木→秦野中井間が通行止めになっているではありませんか!通行止めになるぐらいの事故って、そうとう大きいってこと?
行き先変更する?中止する?でも「イベント用トートバック」(注:海や「わんわん倶楽部」に行くときにいつも持っていくバッグ)を見て「お出かけ」を察知したワンズは、すっかりウキウキ・モードになっちゃってるし・・・。

結局、沼津IC経由はあきらめ、厚木からオダアツ(小田原厚木道路)で箱根ターンパイク→伊豆スカイライン経由で当初の目的地を目指すことに。
幸い、このコースはスイスイと走れ、春景色を楽しみながら快適にお昼ごろ中伊豆・修善寺方面へ到着。

これもネットで見つけていた「伊豆ドッグランド」というドッグランに行ってみました。
伊豆へ日帰りドライブに。_e0038241_1302921.jpg
期待していたほど広いランではありませんでしたが、芝生のお庭のようで気持ちのいいスポット。この時点での気温は25度と汗ばむほどに暖かく、丘陵の上にあるので景色も絶景。そこここにあるベンチでお休みしながら気持ちのいい午後を過ごしました。

伊豆へ日帰りドライブに。_e0038241_134213.jpgテラスにはこんな微笑ましいものも。

立派なタケノコ、思わず買いたくなってしまいましたが、冷蔵庫に水煮にしたタケノコがあるのを思い出して、断念。


伊豆へ日帰りドライブに。_e0038241_1363884.jpg林間ドッグランというのがあるらしいので、山道のお散歩コースをトコトコ下りながら行ってみました。

竹やぶの斜面を利用した「林間ドッグラン」。
ノアトロは普通の広場よりも、こういうワイルドな場所の方が面白いみたい。
夢中で林の中の丘陵をのぼったり降りたり、楽しんでいました。
伊豆へ日帰りドライブに。_e0038241_1384871.jpg
この施設では、常駐しているカメラマンが撮影したワンコの写真をポストカードにしてプレゼントしてくれます。そしてHPにも写真をアップしてくれるサービスが。ノアトロの写真も、当日夜にはアップしてくれていました。
撮って頂いた写真は、ココです。やっぱり一眼レフの写真は躍動感があっていいですね。こういうサービスは嬉しいです。

伊豆へ日帰りドライブに。_e0038241_13201217.jpg
その後、西伊豆方面へ。時間があれば西伊豆のきれいな海で泳がせたかったのですが、すでに夕方になってしまったので、戸田港の海岸を少しお散歩。西伊豆といえば海に沈む夕日がそれは美しいエリアです。戸田のこのあたりも、お天気が良ければ海の向こうに富士山と夕日という絶景が見られるのですが、この日は残念ながら夕方から曇ってしまって見られませんでした。オンシーズン前にまた来たいなあ。
そして三島に出て、名物の鰻を夕飯に。

帰りはETC割引で東名で帰ろうと思っていたのに、夕飯前に携帯で渋滞情報をチェックしてみると、今度は上り方面で事故が2件!御殿場から厚木まで4時間もかかるらしい。
渋滞はまっぴらなので、またもや箱根経由で帰ってきました。

週末のドライブでは携帯の渋滞情報チェックが欠かせないのですが、昨日はそれ以外にも東名、小田原厚木道路では事故渋滞が次から次に発生していました。多くは渋滞中の軽い追突だと思うのだけれど、それでも車線規制にはなってしまいますもんねー。

私も運転することが多いし、事故にはくれぐれも気をつけなきゃって思います。他の人にも迷惑かけちゃうしね。

by cindy0818 | 2007-04-02 13:06 | ノアトロリアンとお出かけ


<< 春ごはん。      お花見散歩。 >>