人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 01日

火鍋。

月イチで集まる元同僚との飲み会、ここのところは鍋ブームです。1月のちゃんこ鍋に続き、今月はカラヤンおすすめの中国の火鍋に決定。いつものメンツに加え、準会員のカメラマンU氏も参加して、今回は6名が集合。
仕事の打ち合わせが長引いて1時間以上遅刻してしまい、「鍋なのに遅れるなんて、具がなくなっちゃうよぅ~!」とあわててお店に駆け込みましたが、優しいメンバーはちゃんと鍋を食べずに待っていてくれました。ありがたう。
火鍋。_e0038241_15542100.jpg


火鍋の鍋は内側が2つに分割されていて、一方はコクのある白湯スープ、もう一方は麻辣スープで楽しめます。お肉はラムと豚肉。まるでケーキのようにきれいな形に、ギッシリ盛られて出てくるラムに、まずビックリ。
そして麻辣スープがすごかった!ナツメやニンニク、クコの実、八角、月桂樹、その他わけわからんくらいの種類の漢方系の薬草や香辛料と膨大な唐辛子の入ったスープなのです。スパイシー好きのワタクシ的にはかなり好みのお味でした。来月はエスニック鍋シリーズ第2弾でタイスキを食べに行く予定。楽しみ~。

今回のお店情報はコチラ

by cindy0818 | 2007-03-01 02:04 | 食べたり飲んだり


<< 叱れないイタズラ。      笑顔。 >>