人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 18日

怒られ犬ドキュメント。

久々にやってくれました。仕事にでかける準備をしているちょっとしたスキに。

怒られ犬ドキュメント。_e0038241_20392318.jpg
!!!!!

昨日ちょうど「最近イタズラしなくなったねー♪無駄吠えもなくなったしねー♪イイコになったねー♪」ってハグハグしてやったのに、
こやつーっ!!


怒られ犬ドキュメント。_e0038241_2042338.jpg
「ぐおらーっ、
何してるーっ!!」


と怒鳴ったら、咥えてたワタをポロリと落とし、全身硬直。
怒るときは、つとめて低い「男声」で迫力を出します。


最近ちょいとズルッこくなってきたし、今回はガツンとやってやるー。

怒られ犬ドキュメント。_e0038241_20474812.jpgコソコソ立ち去ろうとするところに、もう一度
「誰がやったー!」と恫喝すると、ヘタりこんで目が完全にアワアワ泳いでるー。
このあたりで、可笑しくてたまらなくなるのですが、笑顔は禁物。

怒られ犬ドキュメント。_e0038241_20505659.jpg仲裁に入るノア。


ノアの耳元で「大丈夫だからねー。でも、ここでちゃんと言っとかなきゃいけないからねー」と優しくささやいて協力を要請。どいてもらいます。


怒られ犬ドキュメント。_e0038241_20531073.jpgあっ。そのスキに逃げやがった!


怒られ犬ドキュメント。_e0038241_20554553.jpg「きさまー、誰が退室していいと言ったー!」




廊下で腰を抜かしました(笑)


怒られ犬ドキュメント。_e0038241_20582069.jpg「そこで座って待っとけっ!」



緊張のあまり眉が膨らんで「麻呂」状態になった顔。
ああ、可笑しすぎる。笑いをこらえるのが苦ちいー。



怒られ犬ドキュメント。_e0038241_2102070.jpg
わざとブツブツ言いながらゆっくり片付けます。


怒られ犬ドキュメント。_e0038241_2111455.jpg
「あのー。。。。
まだダメですよね。。。」


怒られ犬ドキュメント。_e0038241_213383.jpg長く反省させてると、そのうち何で怒られているのか忘れちゃうので(こやつは、そういう脳ミソなので)、片付けながら時々「これは誰がやったんだっ!え?」とブツをつきつけて尋問してみたりして。

まともにクッションを直視できません(笑)。


怒られ犬ドキュメント。_e0038241_21125855.jpg片付けたあとも、しばらくコマンドを解除せず、冷たく無視。

もー、たぶんオロオロの局地でしょう。肩、ガックリだし。少し前に出した右足の位置すら1ミリも変えられないぐらいの硬直度。
そろそろ許してやるか。


そばによって厳粛に「もう駄目だよ」「そろそろ仲直りしよう」と言うと

怒られ犬ドキュメント。_e0038241_21151941.jpg「なかよし!なかよし!なかよし!」

と、左右両足交互で「高速お手」作戦に出るトロワ。
完全にテンパってます。


怒られ犬ドキュメント。_e0038241_21164890.jpg「なんとかひとつ!」
「お許しください!」
「もうしません!」
「ごめんなさい!」

必死。


そのあと「新聞運び」のお仕事をさせて、いっぱいほめてやって仲直りしました。
あー、腹も立ったけど、笑いをこらえるのも大変だったー。

しかし「ぐおらーっ!」とか怒鳴りながら、しっかりカメラで撮影している私って・・・とってもおマヌケ。

by cindy0818 | 2006-05-18 21:29 | ノアトロリアン&サヨ


<< リー家に訪問&サプライズ!      MY誕生日とクッキング。 >>