人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 14日

富士五湖わんわんツアー②

旅行2日目。チェックアウト後、河口湖のお隣にある西湖へ。
西湖のスイミング・ポイントはシーズン中は駐車できないほど込み合うこともあり、それが嫌で我が家はいつも「本栖湖派」なのですが、さすがに平日、そして天気予報もイマイチだったことが幸いして、この日は貸切状態でした。

でも西湖ってけっこう遠浅なので、ボールを遠くまで投げないと、激泳派のワンズ的には充分泳げず消化不良かも。やっぱその点は、岸からすぐに水深が深くなる本栖湖の方が人間の労力負担も少なくて便利かな。逆に、あまり水に慣れていないワンコさんは、こちらの方が安全かもしれません。
富士五湖わんわんツアー②_e0038241_2249376.jpg
富士五湖わんわんツアー②_e0038241_22491647.jpg
遠くまで歩いていったジル家を追って、トコトコと岸辺をお散歩。平和だな~。

1~2時間ぐらい遊んだあと、この日のメインスポット、朝霧アリーナへ移動。途中降り始めた雨が、一時はかなーり本降りになりヒヤヒヤしましたが、なんと朝霧に着く直前には雨も上がり、かすかに陽も差してきました。

富士五湖わんわんツアー②_e0038241_22594188.jpg
ひゃっほ~い!!ここでもまた10万㎡を貸切~!
富士五湖わんわんツアー②_e0038241_2305424.jpg
まるで移動中の野生動物の群れのよう。
富士五湖わんわんツアー②_e0038241_2318967.jpg
途中、雲が切れて富士山が姿を現わしました!かんげき~。
富士五湖わんわんツアー②_e0038241_2324928.jpg
富士五湖わんわんツアー②_e0038241_2325836.jpg
富士五湖わんわんツアー②_e0038241_23314271.jpg
ときどき草の上にゴロンして休憩したり・・・・
富士五湖わんわんツアー②_e0038241_2345818.jpg
3匹で仲良く探索に出かけたり。
トロワ、旅行中ずっとシッポがピンと立っている。ほんと楽しいんだろうなあ。
富士五湖わんわんツアー②_e0038241_2364777.jpg
お水もらっているんだよ!

富士五湖わんわんツアー②_e0038241_2383257.jpgノア、ジルをボールのひっぱりっこ遊びに誘っています。

ジル、どうしていいかわからず、ちょっと戸惑ってる。
富士五湖わんわんツアー②_e0038241_23103551.jpg「ほら!
ほら!」と
ジルにボールを咥えさせようとするノア。
この、自分で口に咥えたボールを相手にも咥えさせてようとする遊び、ノアが子犬トロによくやってあげていた仕草。他のおうちの子にするのを初めて見ました。
2日間一緒にいて、ノアはジルを妹分として認識したのかも。

富士五湖わんわんツアー②_e0038241_23204383.jpg富士五湖わんわんツアー②_e0038241_23205811.jpg
途中、田貫湖の方に移動して、一軒家風のお蕎麦屋さんで昼食。「そばビール」なるものも頂きました。
昼食後もまたアリーナに戻り4時頃までたっぷり遊んだあと、東名富士IC経由で帰路に着きました。渋滞もなく、6時過ぎには家に到着。

本栖湖、河口湖、西湖、そして朝霧アリーナと、富士五湖エリアを2日間で満喫。移動しながらものんびり気分で過ごせたのは、やはり渋滞も混雑もない平日旅行の良さですね。

ジルまま&ジルちん、2日間、ありがとうございました~。また行こうね!

by cindy0818 | 2006-04-14 23:34 | アウトドア・キャンプ


<< 「いただきモノ」と「いただきます」。      富士五湖わんわんツアー① >>