人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 25日

おんなのこバトン。

雪に浮かれていたので、宿題を忘れてました。
メルモちゃんちのkura_yangさんから先週回ってきた[おんなのこバトン」(照)いってみまーす。


1.パンツ派?スカート派?
パンツ率90%。でもロングスカート&ブーツとかも好きです。

2.これを書いている今、どんな格好をしている?
上:長袖T(プチバトー)2枚重ね+トレーナー(45RPM)
下:トレパン(Campion)+フリースのハイソックス(ユニクロ)

3.どんな格好が好き?
ラクチンな服。肌触りがいい服。

4.好きなブランドは?
あまりブランドにはこだわらないけど、ずーっと好きなのはラルフ・ローレン。
クローゼットの中すべてラルフが夢、というほどではないですが、
毎シーズン「欲しくて気が狂いそう」になる新作が必ずあります。
そして、「う~ん」と悩んで、「よーし!思い切って!」と決意して店に行くと
既に品切れになっている、ということを繰り返してます。
この冬はボア付きショート・ブーツ。既にサイズ切れ・・・。

そうそう。「好きなブランド」というより、「このブランドのコレが好き」というのはけっこうあります。気に入ると色違いで買い足していくパターンが多いです。
おんなのこバトン。_e0038241_0453393.jpg
GAPのXSサイズ・タートルネック
数えてみたら、黒、紺、グレー、茶、ボーダー2種の計6枚ありました。いつもセール価格になるタイミングで買い足し。
おんなのこバトン。_e0038241_049984.jpg
モンテアズールの革のパンツ
一番最初に買った黒のスエードは10年モノ。茶のカーフスキンも5年モノ。さらに同じブーツカットの型でカーキ色のスエードも今年ゲット。

ここの革パンツ、後ろ身頃がストレッチ地になっていて、すごーく履きやすい。
ほか、プチバトーの長袖Tシャツ7枚とか、ユニクロのカシミヤ・タートル3枚とか、AIGLEのレイン・ブーツ2種とか。
決まったものばかり着ているので「いつも同じ格好をしている人」という印象だろうなあ、私。

5.メイクのこだわりは?
メイクというかクレンジング&洗顔オタクです。
クレンジングをしたいためにメイクをする、というぐらい好き。
最近は乳液状のミルク・クレンジング派。

あとメイクで最近思うのは、「下地クリームが良ければファンデーションは安物でも大丈夫」ということ。下地クリームだけでファンデを使わないことも多いです。

6.美白?小麦肌?
当然、通年サンポ焼けです。

7.よく読むファッション雑誌は?
決めてません。特集買い。仕事の関係上コスメや旅、グルメ系の特集があると買います。

8.この夏はどんな水着だった?
ここ5年ぐらい新しい水着は買っていません。古~いフツーのワンピース型。
去年はノアトロと本栖湖で一緒に泳いだ1回のみ着用。

9.お気に入りの靴をレビューして?
おんなのこバトン。_e0038241_0545915.jpg
FERRIRAの定番ゴム厚底靴。基本的にペタンコ靴派ですが、この靴だけは履きやすくって大好きです。キャタピラ状のゴム底が足裏の動きにフィットするので歩きやすいらしい。同じ厚底の夏サンダルも持っています。
スニーカーはadidas&puma派。PATRICKも好き。クラシックな型が好きです。

10.チャレンジしてみたい髪型は?
ベリーショート。

11.センスが良いと思う芸能人はだれ?
クレイジー ケン バンドのケンさん。桑田佳祐。樹木希林。
「自分らしさ」を知っている人がカッコイイと思います。

12.帽子はよくかぶる?
13.イチオシのおしゃれ小物を1つ!
帽子好きです。服は地味だが帽子は派手、というのが好きです。
それって頭がデカく見えるかも・・・・。
ハンドメイド・ニットの帽子屋さんに去年からハマってます。
おんなのこバトン。_e0038241_047123.jpg

←今シーズン買った3品。
みんな一点もの。マフラー付きの防災頭巾みたいなやつ、特にあったかくてお気に入り。
あとCAPはユニクロの型が頭にピッタリしてお気に入りです。

14.バトンをまわす5人
バトンはここに置いておきますので、興味のある方、どうぞ~。

by cindy0818 | 2006-01-25 01:16 | モノ語り


<< 雪のなごり。      FOREVER⑥ >>