人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 08日

ノア負傷。

台風の豪雨まっただ中の14時。
私は仕事の移動で青山の裏道を歩いておりました。

すごかった・・・。
坂道が川のようになっているわ、半地下のブティックの人が必死で水をくみ出しているわ・・・
あんな青山の風景をはじめて見ました。
地下鉄に乗るために地下道に行くのがちょっと怖くなって、思わず渋谷までTAXIを使っちゃいました。


さて、話は変わってノアのことなのですが。
生まれて初めて狼爪をはがしてしまいました。
週末に本栖湖に行ったときのこと、車から飛び降りるときに「ギャン!」と悲鳴をあげたのが、今思えばソレだったかと。
その場で足の裏や関節チェックをしたのだけどなんともなかったし、その後は普通に遊んでいたので「瞬間的にどこかにぶつけて痛かっただけかな」と思っていたところ、翌日、狼爪がビローンと横向きになっているのを発見し、あわてて病院に行ったのでした。

根っこからポキっとやっちゃってました、ノアさん。
車から降りるときに、どこかでひっかけちゃったみたい。

本犬も今回はイヤな予感がしたみたいで、処置室からタミー先生に「ノアっち、おいで~」と呼びかけられただけで、スタコラ逃げ帰ろうとするノア(笑)

「これは剥がすしかないね~」と先生に言われ、局所麻酔で処置。

「絶対に痛くしないでね!」

「タミー先生!ノアが絶対に痛くないようにしてね!」

「うわー、爪の中って空洞なんだー!ここ血管って入ってるの?神経は?取れちゃったら痛いの、ここ?」

「ノア、痛くない?先生、ノア、今痛い思いしてない?」

と、終始バカ親丸出しのわたくし。ノア本人はおとなしーく処置されてたのに。でもブルブル震えていたけど(笑)



「ノアに似合う可愛いバンテージにしてね!」とバカ親のダメ押しをして、無事に処置が終わったのでした。
ノア負傷。_e0038241_21205363.jpg


by cindy0818 | 2010-09-08 21:19 | 健康・病気


<< 今年も干し野菜。      抱っこちゃんズ。 >>