人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 12日

酵素風呂。

「酵素って何に使うんですか?」
そんなコメントを頂きました。

飲む以外では、たとえばこんな使い方をしています。

     発酵野菜をネットに入れて
酵素風呂。_e0038241_20533024.jpg


     入浴剤がわりに、お風呂にチャポン。
酵素風呂。_e0038241_20552126.jpg

そんなわけで、酵素風呂です。
これがね、いいんですよ♪

私、秋冬になると乾燥性湿疹というか、乾燥のあまり特に足がカイカイになっちゃうので、とにかく「風呂上がりには間髪いれずにボディーローション」が必須でして。それでもなかなか改善されなかったのですが。
ところが奥さん、この酵素風呂に入った後は、なーんとカイカイにならないんです。
足だけでなく、手やボディーも、しっとりスベスベ。ほんと、風呂上りのボディーローションがいらなくなってしまいました。

さらに、湯冷めをしにくいんです。
いつまでたっても、足の先までポッカポカ。
この感じ、ヨガのリンパマッサージをやった日と同じ現象です。


そのほか、原液を少し水で薄めたものを寝る前に手の甲にハンドクリームがわりに塗って、粘り気が出てきたら、ペチペチとパッティング。
最後にササっと水道で洗い流して終了。
すると、お手手はモッチモチ♡ もうちょっと保湿が欲しいときには、その上から化粧水をササっと。
これで、1日に何回も塗ってるハンドクリームも使わなくなっちゃいました。


もともとコスメの世界でも「お砂糖コスメ」ってジャンルがあるぐらい、糖分は保湿力があるとされています。お顔用のスキンケアコスメもあるし、ボディ・スクラブでもお砂糖成分のものがあるぐらい。
そんな糖分に加え、30種の植物エキスが抽出されているわけだから、お肌に悪いわけないですよネ。


というわけで、酵素ちゃん、スキンケアにもなかなかいい仕事してくれてます。

by cindy0818 | 2009-11-12 20:53 | 手作り酵素


<< お散歩な週末。      富士の麓でキャンプ。 >>