ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 14日

おめでとうチリ!

e0038241_9553847.jpg
最後の現場監督さんのカプセル到着!
涙ぐむ大統領の姿も。
国民性なのか、緊迫した中にも終始明るさとポジティブなパワーがある救出劇でしたね。
よかった!おめでとう!
[PR]

# by cindy0818 | 2010-10-14 09:58 | 日々のこと
2010年 10月 13日

絆。

ビブリのお友達、さくらちゃん。
e0038241_04541.jpg
もうすぐ15歳。
元気にビブリでキャンプしています。



お散歩は、ときどき(というか頻繁に 笑)自主的にお休みをしながら、
ゆっくり、ゆっくり。
「さっちゃん、そろそろ行こう?」 お父さんが優しく声をかけている。
e0038241_07751.jpg
「いんや、もう少し休みます」



自分でももちろん歩けるのだけれど、
疲れてくると、お父さんがさりげなく介助して。
妹のももちゃんも、さくらちゃんのペースに合わせて、家族で一緒に歩いていく。
ゆっくりと。楽しそうに。
e0038241_093389.jpg
何年か先、こんな風に一緒に過ごせたらいいな。



というわけで、またもやビブリに行ってきました。
レポはボチボチと。
[PR]

# by cindy0818 | 2010-10-13 00:09 | お友達ワンニャン
2010年 10月 07日

願い。

e0038241_2330998.jpg
犬は人間よりもずっとずっと天使に近い生き物だから
神様に愛されて
愛されすぎて
人よりもずっと早くお空に呼ばれてしまうんだよ



そんな言葉をどこかで目にした記憶があるけれど



だったら、とびきりの悪魔っ子になって
神様にあきれられるぐらい悪い子になっていいから、
できるだけ長く私のそばにいてください。
e0038241_23302646.jpg
どんなに悪い子になっても、私にはかけがえのない天使だから。



そして本物の天使になってしまった子たちが
お空の上で、神様にうんとうんと愛されますように。
地上の家族から贈られるたくさんの想いに、永遠に包まれますように。
[PR]

# by cindy0818 | 2010-10-07 23:31 | ノアトロリアン&サヨ
2010年 10月 06日

キャビンの秋。

久々にキャビンで過ごしたビブリ。
今シーズンはビブリ側の事情により、7月末以来、2ヶ月ぶりの訪問。
前回は梅雨明けの短い夏の始まりでスカイブルーと濃い緑が眩しかったビブリ。そして今回は一気に深まる秋のビブリです。

初日はソロだったので、キャビンに荷物をセッティングしたら、後は場内散歩にも行かず、の~んびり。
レンタルキャビンは川プールの横にあるので、2ヒキは勝手にキャビンとプールを往復し放題です。
e0038241_17165272.jpg


e0038241_1718038.jpg
ヒトリなのでランチはお気軽に家から持ってきたお惣菜&パン、そしてビールをお供に、のんびり読書タイム。


e0038241_1719223.jpg
夜はお惣菜の残りに湯豆腐を追加して、ヒトリ晩酌。
フジカ(ストーブ)に点火しフリースを着込みましたけど、それでも例年のこの季節のビブリに比べれば、ありえないぐらい温かい夜。やはり温暖化の影響なのでしょうね。



9時過ぎにはキャビンの中に入り、爆睡モードのノアリアンと添い寝しながら読書の夜は過ぎていきました。
e0038241_17212542.jpg
ワイルド旅に慣れている我が家の2ヒキ、どんなところに泊まってもこだわりなく爆睡してくれます。


翌朝は差し込む朝日とともに6時頃に起床。
e0038241_17233964.jpg
2ヒキはまだマットの上でポケポケ・モード。



そしてお約束の・・・・
e0038241_17244725.jpg
ノアの「ゴハンマダデスカ?」攻撃。


モーニングコーヒーを飲んで7時過ぎ、場内のお散歩に。
テントサイトには1組もキャンパーがいませんでした。うち以外にキャビン組が3組ぐらいいらしているだけの様子。
キャビン組の大型犬軍団と、広々とした無人のサイトで一緒に朝のエクササイズ。なんせレオンベルガーのハンナちゃんを始め、バーニーズ&ニューファン6、7頭、ゴル2頭、そして大型犬じゃないけどブルテリアのちゃんぷという迫力のラインナップだったので、小柄なノアリアンが中型犬に見えました~(笑)
e0038241_1726575.jpg
ちなみに一緒に遊んだメンバー、ちゃんぷとゴルのカノンちゃんをのぞいたほとんど全てが元・保護犬。
みんな、いいご家族に恵まれて幸せになってよかったね♪



キャビンに戻ってまたのんびりしていると。
ジルまま&クーちゃん到着。
e0038241_17285727.jpg
クーちゃん、久々のビブリにテンション上がりまくり。


午後にまたみんなでお散歩に出かけました。
ちゃんぷ家のキャビンに寄ってビールをご馳走になったり、リーたんはちゃんぷのディスク練習に参加したり。
e0038241_1730995.jpg
ディスクをゲットして得意満面のシッポ。
我が家ではこのシッポ、「どや顔」ならぬ「どやシッポ」と呼んでいます。



そして後はひたすらキャビンのデッキでまったり三昧。
e0038241_17311483.jpg
左からリアン、ノア、クロエ。


夜も、3ピキ並んでネンネ。
e0038241_1732776.jpg
ちなみにクーちゃん、これまでコットの上に乗れなかったのです。
が、ノアリアンと一緒なら大丈夫、って思ってくれたみたい。


1年ぶりの秋色ビブリ、そして久々のキャビン滞在で、気持ちのいい3日間を過ごしました。
ちなみに今週末の3連休もビブリ予定なのですが、お友達のキャビンをお借りすることになりまして。
すっかりキャビン・ライフづいているノアリアン家なのでした。
[PR]

# by cindy0818 | 2010-10-06 17:15 | アウトドア・キャンプ
2010年 10月 05日

キャビンライフ@ビブリッジ

2泊3日で秋ビブリに行ってきました。
今回は久々にテントではなくキャビン滞在。最初の1泊はソロで、2日目にはジルまま&クロエちゃんが来て、一緒にもう1泊。
e0038241_034285.jpg

キャビン滞在は2年ぶり?3年ぶり?とにかくとっても久しぶりだったのですが、
テント類の設営・撤収がないだけじゃなく、キッチンスペースやら備え付けのベンチやらがあるので、モノを置くためのスタンド類も出す必要ないし・・・

やっぱもろもろ楽チンだわ♪

というわけで、秋ビブリ・ルポ、続きます。
[PR]

# by cindy0818 | 2010-10-05 00:35 | アウトドア・キャンプ
2010年 09月 30日

美しい靴。

美しいフォルム、PIERRE HARDYの靴。
e0038241_23445264.jpg
友人が知り合いのフリマでゲットしたものですが、サイズが合わずにフリマ価格そのままで横流ししてくれたもの。

フリマをやっていた人はスタイリストさんで、
裏側にセロテープを貼ったらしい跡がついているから、撮影で使ったものだと思う。でもほとんど新品。
新品だったら5~6万円はしますよね?それがなーんと2000円♪
ヒールもHARDYにしてはあまり高くなくって、それがまたいい感じ。


リーたん、どうよ? つんつん♪
e0038241_2351581.jpg
とても迷惑そうでした。
[PR]

# by cindy0818 | 2010-09-30 23:52 | モノ語り
2010年 09月 29日

お気に入り。

リアンが「リーたんボール」の次にお気に入りなのが
e0038241_08376.jpg
ゾーちゃん&ウサちゃん。

何回ものお洗濯と手術(笑)でボロボロではありますが、未だ現役。


e0038241_012180.jpg

e0038241_0124753.jpg
たいへん幸せそうです。
[PR]

# by cindy0818 | 2010-09-29 00:14 | ノアトロリアン&サヨ