<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

美しい靴。

美しいフォルム、PIERRE HARDYの靴。
e0038241_23445264.jpg
友人が知り合いのフリマでゲットしたものですが、サイズが合わずにフリマ価格そのままで横流ししてくれたもの。

フリマをやっていた人はスタイリストさんで、
裏側にセロテープを貼ったらしい跡がついているから、撮影で使ったものだと思う。でもほとんど新品。
新品だったら5~6万円はしますよね?それがなーんと2000円♪
ヒールもHARDYにしてはあまり高くなくって、それがまたいい感じ。


リーたん、どうよ? つんつん♪
e0038241_2351581.jpg
とても迷惑そうでした。
[PR]

by cindy0818 | 2010-09-30 23:52 | モノ語り
2010年 09月 29日

お気に入り。

リアンが「リーたんボール」の次にお気に入りなのが
e0038241_08376.jpg
ゾーちゃん&ウサちゃん。

何回ものお洗濯と手術(笑)でボロボロではありますが、未だ現役。


e0038241_012180.jpg

e0038241_0124753.jpg
たいへん幸せそうです。
[PR]

by cindy0818 | 2010-09-29 00:14 | ノアトロリアン&サヨ
2010年 09月 27日

コーディネイト。

e0038241_21581539.jpg
先日書いたように、剥がれた狼爪が伸びるまでは、バンテージ必須のノア。
毎日のことだから、おしゃれにしたいじゃない?ってことでカモフラ・コーディネイトにしてみました。


e0038241_2223227.jpg
だよねー。

ま、飼い主の自己満足ってことで。
[PR]

by cindy0818 | 2010-09-27 22:03 | ノアトロリアン&サヨ
2010年 09月 25日

リアンがんばりまちた。

e0038241_1121729.jpg

リーたん、名誉の供血犬として(笑)
ピコちゃんの病院へ。

リアン今回で4回目という供血のベテラン。
輸血って、やっぱり3歳以内とかの若い犬のご指名が多いですからネ。



e0038241_11231662.jpg
たいへん意外なことに、
リアン、病院の待合室などでは優等生タイプなのです。


怖がるでもなく、テンション上がるでもなく、
いつまでもおとなしく待てるし、他のワンコの行動も全く気にせず。

・・・あ・あれ?それってあたり前のこと?


供血が終わって、はじめまして♪のピコちゃんと記念撮影。
ピコちゃん、血球関連の数値だけ聞くと「ええっ!」って思ってしまう数字なのに、本犬はとてもそんな風には見えないぐらい元気。
数値よりも実態がホントだと思う。
ピコちゃん、お目目は生き生きしているし、けっこうジタバタして元気だったし(笑)
やっぱり不思議パワーのスーパーピコ菌を持ってます(*^m^*)


それにしても・・・・
e0038241_11454651.jpg
どの写真を見ても、リアンのアンヨが、ピコちゃんのアンヨをストッパーにしていて失礼なんですけど。


加えて、「えらかったねー」とさんざん褒められたために、なんとなく態度もデカいんですけど。
e0038241_11522390.jpg
ううっ。ピコちゃん、ごめんなさい。
早く治るといいね!きっと大丈夫!
[PR]

by cindy0818 | 2010-09-25 11:34 | お友達ワンニャン
2010年 09月 16日

手と手。

e0038241_1335079.jpg
重ねた手と手がつい可愛くて、ついついシャッターを切ってしまったバカ親です。

あ、手入れを怠って手先のハミ毛がボーボーになっていることは、見なかったことに~。

e0038241_1431816.jpg
e0038241_1433835.jpg


狼爪が折れてしまったノアっち、昨日病院に行って完治のお墨付きを頂いたのですが、早くもおニューの爪がポチっと生えてきており、そのチビ爪、ある程度伸びるまではひっかけやすい状態なのだとか。
で、しばらくはバンテージ生活です。
可愛いバンテージを買い足さなきゃね♪
[PR]

by cindy0818 | 2010-09-16 01:43 | ノアトロリアン&サヨ
2010年 09月 14日

自由人・サヨちゃん。

昼はキーボードをアームレストにして、くつろぐサヨちゃん。
e0038241_23225286.jpg
たいへん、仕事のじゃまです。


夜はリーたんの耳を枕にして、くつろぐサヨちゃん。
e0038241_23242918.jpg
何はともあれ、自由に過ごしていて、とてもよろしい。
[PR]

by cindy0818 | 2010-09-14 23:25 | ノアトロリアン&サヨ
2010年 09月 13日

今年も干し野菜。

ノア、その後、足の調子はどうですかー?
e0038241_2282087.jpg


あ。
なんせ常にテンション低いもんだから、元気そうに見えないかもしれませんが、
こう見えても、大変元気です。
週末は大事をとって水遊びを中止しましたが、お散歩も普通に行ってますし、なんら問題ありません。
お見舞いをたくさんありがとうございました!


さて。
今年の夏も、せっせと干し野菜作りに励みました。
e0038241_22161796.jpg

椎茸、ナス、トマト、ゴーヤ・・・

3~4時間干せばOK。
特売の味が薄そうなトマトや、冷蔵庫でシナっとなる寸前のナスやゴーヤ、
お日様のパワーで、ギュギュっと味がしまって、旨みが凝縮されます。
ズッキーニやキャベツも美味しいですよ♪


e0038241_2221399.jpg
椎茸とナスはグリルで少し焼き目をつけて、塩&レモン&オリーブオイルでマリネ。
白ワインによく合います。


e0038241_22235160.jpg
軽く水で戻したゴーヤとお豆腐、食べられるラー油&出汁醤油であえて。
焼酎によく合います。
[PR]

by cindy0818 | 2010-09-13 22:19 | 家ごはん
2010年 09月 08日

ノア負傷。

台風の豪雨まっただ中の14時。
私は仕事の移動で青山の裏道を歩いておりました。

すごかった・・・。
坂道が川のようになっているわ、半地下のブティックの人が必死で水をくみ出しているわ・・・
あんな青山の風景をはじめて見ました。
地下鉄に乗るために地下道に行くのがちょっと怖くなって、思わず渋谷までTAXIを使っちゃいました。


さて、話は変わってノアのことなのですが。
生まれて初めて狼爪をはがしてしまいました。
週末に本栖湖に行ったときのこと、車から飛び降りるときに「ギャン!」と悲鳴をあげたのが、今思えばソレだったかと。
その場で足の裏や関節チェックをしたのだけどなんともなかったし、その後は普通に遊んでいたので「瞬間的にどこかにぶつけて痛かっただけかな」と思っていたところ、翌日、狼爪がビローンと横向きになっているのを発見し、あわてて病院に行ったのでした。

根っこからポキっとやっちゃってました、ノアさん。
車から降りるときに、どこかでひっかけちゃったみたい。

本犬も今回はイヤな予感がしたみたいで、処置室からタミー先生に「ノアっち、おいで~」と呼びかけられただけで、スタコラ逃げ帰ろうとするノア(笑)

「これは剥がすしかないね~」と先生に言われ、局所麻酔で処置。

「絶対に痛くしないでね!」

「タミー先生!ノアが絶対に痛くないようにしてね!」

「うわー、爪の中って空洞なんだー!ここ血管って入ってるの?神経は?取れちゃったら痛いの、ここ?」

「ノア、痛くない?先生、ノア、今痛い思いしてない?」

と、終始バカ親丸出しのわたくし。ノア本人はおとなしーく処置されてたのに。でもブルブル震えていたけど(笑)



「ノアに似合う可愛いバンテージにしてね!」とバカ親のダメ押しをして、無事に処置が終わったのでした。
e0038241_21205363.jpg

[PR]

by cindy0818 | 2010-09-08 21:19 | 健康・病気
2010年 09月 06日

抱っこちゃんズ。

e0038241_11195238.jpg
クーちゃん、抱っこちゃん。


e0038241_1120351.jpg
レイたん、抱っこちゃん。


e0038241_1121105.jpg
リーたんも、抱っこちゃん。


というわけで、サクっと本栖湖でクールダウンしてきました~with anlay家。
いつもいくキャンプ場が、端から端までビッシリ混雑していたので、久々に別のポイントへ。


e0038241_112614100.jpg
ヒトが泳げる本栖湖も、もう最後かな。
少しだけ秋の気配を感じました。
[PR]

by cindy0818 | 2010-09-06 11:23 | アウトドア・キャンプ
2010年 09月 03日

リーたんと遊びたい?

久々に終日在宅日なのですが…
e0038241_13353784.jpg
「リーたんボール」持参のストーカーにつきまとわれて、くつろげません…。


ボールを押し付けては…
e0038241_13393298.jpg


e0038241_1341469.jpg
目ヂカラ100%で迫ってくる茶犬。

e0038241_1343219.jpg
どなたか、ボール投げのアルバイトをしていただけませんか?
[PR]

by cindy0818 | 2010-09-03 13:41 | ノアトロリアン&サヨ