<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 30日

房総(暴走?)ドッグラン♪

週末、アクアラインでビューンと千葉に渡り、
e0038241_23584255.jpg
   黒ラブのゆんたママ・kannaさんちでおいしいカレーをご馳走になり、

e0038241_23595274.jpg
    しゃおちゃんにご挨拶をしてきました。


って、それが最終目的地だったわけではなく~。
kannaさんのご案内で、それはそれは広いドッグランで遊んでまいりました。
e0038241_025319.jpg

とにかく広大な、しかも芝生の広場。
これは、とある施設がご好意で、この週末に開放してくださった臨時ドッグランです。
この広さ、ビブリの一番広い草原サイトよりさらに広く、かつての「わんわん倶楽部」に匹敵するのではという夢のようなスケール。(分かる人には分かるよネ?)
でもって入場しているのは、わずか15,6頭のワンコたちという贅沢さ。

e0038241_011202.jpg
一緒に遊んだイケメン黒ラブのカリブちゃんは、盲導犬のキャリアチェンジ犬。

e0038241_0125813.jpg
リーたんは、元気なゴルちゃんと追いかけっこができてゴキゲン。

お弁当を持ってピクニックがしたいほど、あたたかく気持ちのいい午後でした。
kannaさん、お誘いありがとう~。
[PR]

by cindy0818 | 2010-03-30 00:06 | ノアトロリアンとお出かけ
2010年 03月 23日

お宝ゲット。

お散歩中、道端でテニスボールを拾って、リーたん大ゴキゲン。
e0038241_23161198.jpg


玄関で足拭きを待つ間も、
e0038241_23171177.jpg
     片時も離しません。


e0038241_23182296.jpg
  自分で拾ったお宝は、愛おしさもひとしおらしい。


e0038241_23193971.jpg
   いや、別に私はいらないし。



たっぷりアグアグした後は、三枚おろし遊び。
e0038241_23203733.jpg
                    ・・・・・・・いらないってば。



e0038241_23214312.jpg
一日中、肌身離さず持ち歩き、たいへん幸せそうでした。
[PR]

by cindy0818 | 2010-03-23 23:22 | ノアトロリアン&サヨ
2010年 03月 22日

カラスノエンドウ。

e0038241_1474162.jpg
お散歩しながら桜の開花チェックをするのが、今の日課。
蕾もだいぶんプックリとしてきました。もうすぐですね。

新芽の季節。犬たちも道端の雑草サラダバーに夢中。
そして、ごはん日記の方にも書いたのですが、
ノアが今、カラスノエンドウにえらく執着しています。

昨年の春先はデトックス・モードだったのかタンポポの葉を貪り食っていたのに、
今年はひたすらカラスノエンドウにご執心。他の雑草には見向きもしません。
e0038241_156835.jpg
カラスノエンドウ。さっそく効能を調べてみると。

  血行促進/貧血の予防/胃もたれ/健胃/咳止め/解熱
  利尿効果/消化促進/すい臓炎/整腸作用/糖尿病の予防

ノアの体、今は何を求めているのかな?



e0038241_10532196.jpg
    リアンはスタンダードにイネ科の雑草がお気に入り。
[PR]

by cindy0818 | 2010-03-22 01:57 | ノアトロリアン&サヨ
2010年 03月 20日

久々にドッグラン。そしてリーたん負傷(;^_^A

仕事で結果待ちだったコンペ。最終2社までに残っていたらしいんだけどあえなく敗退…(T^T)
…って連絡が来て、なんだか脱力。
コンペの結論が出る前に、けっこうやりたかった仕事のオファーが来たのだけど、もしコンペで勝ったらその仕事との両立は難しそうだったので断っていたのよネ…。

あーあ。ちょっと残念だなあ。もう少し日程がずれていればなあ。
でも、ひとりでやっているのは気楽な反面、どうしてもキャパシティが限られちゃうから、そういう事も多々あります。

と、脱力モードになっちゃってブログの方はちょびっとご無沙汰しちゃいました。

それでもごはん日記の方はわりとマメに更新してたりします。1日2回、決まっていることなので習慣化しやすいみたい。


ここんとこ、ご近所ダラダラ散歩が続いていたので、今日は久々にドッグランに行ってきました。
e0038241_058134.jpg
久々のドリフト全力疾走にはげむ2ヒキ。
最近、ノアの体調が絶好調です。嬉しい限り。

今日遊んだお友達。
e0038241_165259.jpg
スターウォーズに出てきそうなキャラ、ケアンテリアのルパン君。
ほんと、可愛いですよねー♡ リアンと一緒で、ボール遊びが大好き。


チョコラブのリノちゃん。リアンと同い年のかわいこちゃん♡
e0038241_1122690.jpg
黒ラブのお兄ちゃん、レイ君と、お友達のコーギーちゃんと一緒に遊びに来てました~。
レイ君とコーギーちゃんのお写真、撮り忘れてしまった。残念。


ノアのかかえているオモチャが欲しくてワオワオ言ってるルパン君。
e0038241_1154953.jpg
実はこの「見せびらかしごっこ」が大好きなノア(≧∇≦) 
これはかなりゴキゲンな顔。


と、みんなで楽しく遊んでいたのですが、
気がつくとリアンの前脚のパウが血まみれ!(@_@;)
どこを怪我したのかと思ったら、激しいボールキャッチでどこかにスライディングしたのか、肉球をすりむいていたのでした。

たいした怪我ではなかったけれど、ランにいる限りボール遊びをやめないタイプなので(笑)
皆さんより一足早く、帰途についたのでした。

e0038241_130292.jpg
病院に寄って消毒してもらおうかとも思ったのだけど、お風呂にも入れたかったのでとりあえず一回帰宅。
洗って傷口を見たらあまりたいしたことなかったので、家で消毒して終了。

普通に歩いているときには地面につかない親指のところの肉球だったのでヨカッタ。
でも、こんなところを擦りむくなんて、どんだけ激しくブレーキングしてたんだか(;^_^A

しばらくボールは禁止だよ!
[PR]

by cindy0818 | 2010-03-20 00:58
2010年 03月 12日

怪獣あらわる!

仕事で出かけていたときに、メール音。
同じマンションのクッキーちゃん(ゴル)のママから
「さっきからノアちゃんかリアンちゃんの声が聞こえているようですが…大丈夫?吠えているというより誰かを呼んでいるように聞こえて…。sanaeさん大丈夫?倒れたりしてない?」と、心配マークがいっぱいのメールが来ました。
優しいクッキーママのイメージの中では急病で倒れた私に懸命に呼びかける犬の姿が想像されたのでしょうか。


残念ながら、そんなフランダースの犬みたいな忠犬はうちにはいないんですけどー。
第一、私は外出していて不在なんですけどー。

まいったなあ。留守宅でワオワオ言っているのは間違いなくリアンです。
うちのフタリ、普段は一切家で吠えたりはしないんですけど、一昨日ぐらいから困ったことがあって…。
     それが↓コレなんです。
e0038241_2143554.jpg
なにが「たいへんだよ!」なのかというと、
e0038241_21593792.jpg
原因は、窓の向こうに見えるコイツ。(それにしても送電線がすごいネ)

2日前ぐらいから、近所で何かの工事が始まっているみたいで、朝の9時ぐらいからクレーンが動いていまして。
それを見たリアン、恐竜かなんかと勘違いしている模様で、ビックリ仰天して仁王立ちしたまま一日中監視体勢に入っております。
さらにクレーンが動くたびに「たいへんだよーワオワオ!」と報告してくれるもんだから、こっちこそ大変困ってます。
私が出かけたら、報告する相手がいないから吠えないんじゃないかな?って思ったんですけどねー。甘かったみたい。

クッキーママに事情を書いて「どぉ?かなりうるさい感じ?」とメール返信したら、しばらくして
「もうあきらめたみたいよ!」ってお返事が来てほっとしたのでした。

あー、工事、早く終わってもらいたいもんです。

カーテンしめたらいいでしょって? 
そーれーがー、我が家、リビングはレースのカーテンのみしか装着しておりませんの。とほほ(;^_^A
[PR]

by cindy0818 | 2010-03-12 21:53 | ノアトロリアン&サヨ
2010年 03月 10日

まった~り。

e0038241_2141322.jpg
久々のお日様が差し込んで、リビングはぽっかぽか。

e0038241_21425354.jpg
新しいコストコベッドには、くっつきサヨリアン。
こんな姿が毎日見られるのも、寒い季節ならでは。
もっと暖かくなると、ここまでくっつきはしないもんね。

e0038241_2145160.jpg
サヨちゃん、リーたんにしがみつくようにして寝てます。かわいー♡


そしてノアは、
e0038241_21463085.jpg
カバー洗濯中の旧コストコベッドのインナークッションをひとり占め。
[PR]

by cindy0818 | 2010-03-10 21:47 | ノアトロリアン&サヨ
2010年 03月 08日

水上レディース・スノーツアー。

水上に怪獣あらわる。
e0038241_22171284.jpg
e0038241_2220282.jpg


こ・怖い・・・・。
というわけで、今シーズン6回目の雪遊びはまたもや水上へ。
これまたいつものクーたん&ジルままと、1泊2日のお気軽レディース・ツアーです。
薄手フリースどころかトレーナーでもOKじゃね?ってぐらいのポカポカ陽気、昔よく行った「Tシャツで滑る春スキー」を思い出すような気持ち良さで、ワンズもいつもの重装備の必要なし。やっぱり大型犬は裸で走り回る姿がイチバン美しいなって思います。
今回は駐車場で一緒になったスノーシューツアーのガイドのお兄さんに「犬と遊ぶなら、人が来ないいい場所がありますよ」と教えてもらったスポットへ。とってもいい場所で、ラッキーでした~。
春の気配の雪原は、サラサラの新雪は味わえないけれど、ワンズにとってはこのぐらいの気候の方が暖かく、疲れもせず、いつまでも楽しく遊べるみたいで、春の雪遊びもいいなって思った2日間でした。
あまりレポることもないので、お写真だけアルバムかわりにアップしておくことにします。
e0038241_2253157.jpg
e0038241_22532577.jpg

[PR]

by cindy0818 | 2010-03-08 22:23
2010年 03月 05日

オフは犬友と。

仕事明けでリフレッシュ。
犬友ズと、たまには犬ナシ時間を過ごしたりしています。

e0038241_07282.jpg3月3日は「犬友@世田谷チーム」と雛祭り焼肉ナイトと称してchiちゃんの店へ。

e0038241_08464.jpg3月4日は「犬友@キャンプ仲間女子部チーム」とIKEAツアー。


そうそう、ちょっと早めのホワイトデーとして、ご主人ズからこんな素敵なプレゼントも頂きましたの。
e0038241_0215524.jpg

ジュンちゃんからは、
こんな可愛らしいメレンゲの焼き菓子♡


そしてヨシコさんからは…e0038241_0231643.jpg

? なんだこりゃ?

e0038241_0235947.jpg

浅草土産の大学芋っ(≧∇≦)

渋いねー。ありがとうっ!


ちなみに先日は「犬友@ジルまま」と仕事帰りに焼き鳥を食べに行ったんですけどね。

謎の写真が1枚残ってました。
e0038241_0142286.jpg
たぶん焼き鳥屋の後に、こんな店に行ったらしいんですけど。

全然記憶ないんですけどー(≧▽≦)ノノノ☆



なぜにお酒飲みながらスイーツ?(謎)


そして明日から1泊で、犬友@ジルままチーム(笑)と雪遊びに行ってきまーす。

↓お返事遅くなっちゃうといけないのでコメ欄は閉じておきますネ。
[PR]

by cindy0818 | 2010-03-05 00:16 | 日々のこと
2010年 03月 02日

忙しいけど。

忙しい、忙しいって言いすぎるのも粋じゃないと思うのですが、忙しかったです。
オリンピックの余韻に浸る余地もなく。
仕事が重なって、土日もずーっと馬車馬のように働いていました。

今日1企画、無事納品。明日は「久々にスーツでもビシっと着て行くかな?セルの頭が良さそうに見えるメガネもしていくかな~?」って感じのちょい大きめのプレゼン。
もう企画書も何もかも全部準備できたし、ほっと一段落です。

明日が終われば、1週間ぐらいはオフにするよ!むふふーん♪

あ、確定申告もやらなきゃだわ…。どよよ~ん…。

と気持ちも上がったり下がったりしているわけですが。


イベントもないし留守番も多いしワンズにはちと気の毒だけど、
あわただしいご近所散歩でも楽しそうにルンルン歩いてくれます。
いろんな路地をクネクネ曲がっていると、ご近所なのに知らなかったスポットを見つけちゃったりして、楽しいですよネ。
先日は、こんな可愛い祠を見つけました。
e0038241_0105740.jpg
お地蔵さん以外に、ちっちゃなおキツネ様やハニワ君もいたり、なんか不思議な祠なのですが、きちんとお水やお線香が供えられていたり、お掃除も行き届いています。きっとご近所のどなたかがやって下さっているのですね。

e0038241_0145589.jpg
そして、スーパーの入り口で私の買い物を待つフタリ。
違う出口から出てきている私に、まだ気がついていないんだよねー(笑)
自分を一心に待ってくれている犬の姿って、なんか嬉しいんですけど。


★追記★
e0038241_22393762.jpg
コメントでバルママさんが「お地蔵さんの下にレバフラがいるよ♪」って教えてくれました。

「ん?何のこっちゃ?」と思ってお地蔵さんの写真を見直してみたら、
確かにチャチャぼんみたいなレバーのフラットのミニチュア版が見えた(@_@;)

←で、写真を拡大してみたら、どうもハニワ君のパーツのようでした(≧∇≦)
フラットの心霊写真かと思ったよー。ビックリ。

[PR]

by cindy0818 | 2010-03-02 00:16 | たまプラ&ご近所