ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

年末スノートレッキング♪

e0038241_21591974.jpg
年末のあんなことやこんなことをほっぽり投げて、レッツ雪まみれ!
近くのスキー場はファミリーやカップルでメチャ混みでしたが、トレッキングコースは他に数組のスノーシューツアー客を見かけただけで、ほとんど貸切状態。
スノーシューを履くほどの積雪ではなかったので、気軽に往復2時間半の林間トレッキングを楽しみました。
e0038241_21594416.jpg
ここのトレッキングコース、山道の途中から側面下に川が流れているという、水キチ犬にとってはデンジャラスなコース。
昨シーズンはおっそろしくてリアンをフリーにできなかったのですが、今年は「マテ」で制止できるようになって、少しオトナになったリアンを感じたりしたのでした。
e0038241_220654.jpg
「まだまだ帰りませんよ!」と仁王立ちしてたお嬢ちゃんでしたが、帰りの車の中では乗車3分で爆睡してたんだよネ?
[PR]

by cindy0818 | 2009-12-31 21:57 | アウトドア・キャンプ
2009年 12月 30日

年末恒例、雪遊びツアー。

いつからか年末恒例になった雪遊び、今年も行ってきました。
e0038241_2226504.jpg
今回はですね、目的地到着直前にちょいとした事件もあったりしまして。
それやこれや、またレポりたいと思いまっす。(明日かな?来年かな?)

さ、明日は最終日。
張り切って積み残し事項を片付けるために、今日はおやすみなさーい。
[PR]

by cindy0818 | 2009-12-30 22:36 | アウトドア・キャンプ
2009年 12月 29日

年末いろいろ。

やーだー、もう12月29日だなんてマジ信じられなーい!

・・・・と、ギャルっぽく叫びたくなるぐらい、あっという間の師走。
先週ぐらいから怒涛の年末モードに突入。
今年は11月中に仕事を終えて、余裕をもって最終月を過ごせるプランだったのに、何やら長引いて長引いて、結局、昨日を持ってやっと仕事納めとなりました。

そんな、ここんとこの毎日。
クリスマス&忘年会モードも、しっかりと。

三茶マダムことchigusaとオンナ2人で忘年会をしたり、
e0038241_23391018.jpg


クリスマスは、カオリンのお友達、メイジーママ主催の70’sディスコPartyで大盛り上がり。
e0038241_23412098.jpg


その後は、みんなでカラオケで深夜まで大騒ぎ。
e0038241_23415555.jpg
トナカイも熱唱してました(≧▽≦)ノノノ☆


ほか、仕事仲間との忘年会では記憶を失い。
一緒に行った人の証言によると、銀座のソニービルの前でパフォーマンスをしたという背筋が凍る話も・・・・(@_@;) 海よりも深く反省・・・。



さらに大掃除の合間に、ワンズを散歩に連れ出し、
e0038241_2344868.jpg



その日に撮ったテキトーな写真で、年賀状も作りました。
e0038241_23463348.jpg
70枚刷ったところでインクが切れて、まだ投函できず・・・(T^T)

というわけで、6勝4敗って感じの年末かな?(なんのこっちゃ)
明日は、ちょっと休憩モードで雪遊びに行ってきまーす。
[PR]

by cindy0818 | 2009-12-29 23:45 | 日々のこと
2009年 12月 25日

★Have a merry merry Cristmas!★

e0038241_11423027.jpg
5年モノのトナカイの角が折れちゃってるのは、見なかったことに~。
初トナカイにチャレンジしたリアンが「うんざり」しているのも、見なかったことに~。

    トロワトナカイも、クリスマス休暇で里帰りしてます♪
e0038241_11431163.jpg

[PR]

by cindy0818 | 2009-12-25 11:43 | ごあいさつ
2009年 12月 22日

ブランケット・フェチ。

「ライナスの毛布」じゃないですが(分かるかな?)、わたくし、ブランケット・フェチです。膝にかけたり、肩にかけたり、横に寝ているイヌネコにかけてあげたり、常に手の届くところにあって欲しいもんで、この季節になると部屋のそこらじゅうブランケットだらけになってます。んで、冬キャンプなんかがあると、これらをゾロゾロと連れていくのであります。車でちょっくら買い物に行くときなんかでもアウターは着ないでブランケットをひっかけて出かけたりもします。
e0038241_152599.jpg


中でも一番のお気に入りはコレ。
e0038241_1524957.jpg

ROROS TWEED(ロロスツイード)のエルク(ヘラ鹿)柄。北欧のプロダクトでよくあるエルク柄はポップなタッチのものが多いんだけど、これはけっこう大人っぽい柄なのが好き。
ロロスのものは、なんというか素材の中にフワっとした空気が入っている感じで、重量感ありそうに見えながら軽くってそれでいて温かくって肌触りもバツグンでして。


ロロスはそこそこお値段が張るのですが、片や安くていいもんみっけましたよ。コチラ。
e0038241_1531412.jpg
はい!ユニクロです。こちらフリースとエアテックが表裏になっているひざ掛けブランケットでして、一目見たとたん「キャンプのときの犬用シートにいいじゃん!」と即買い。エアテック面を下にすれば地面に直置きしても冷気を遮断してくれそうだし~、しかも全面フリースよりも毛だの草だの汚れだのがつきにくいし~、ってんで、なかなかグッドです。テントで就寝するときにはワンコどもの掛け布団になっております。家でもコットの上に敷いたり床タイルの上に敷いたりしてフル活用していまっす。

ブランケットではないんですが、こちらのヌイグルミみたいなのは湯たんぽ。
e0038241_153525.jpg

これも、もとはといえば冬キャンプ用だったのですが、デイリーユースしてます。私は寝室にエアコン入っている状態が嫌いなので、寝るときの暖はこれ1本。このポヨーンとした温かさがいいのよねぇ。
[PR]

by Cindy0818 | 2009-12-22 01:54 | モノ語り
2009年 12月 21日

朝霧にアトム登場。

アトムでちゅ。5ヶ月でちゅ。キャンプデビューでちゅ。
e0038241_09453.jpg
いつものように1週間遅れのレポですが、朝霧にまたもや出没してきました。
今回の主役は、バロンパパのところの息子になったアトムくん。

「祝・キャンプデビュー!」
「アトムに会おう!」
「アトムをいじくりまわそう!」
と、わらわら集まったメンバーは、anlay家、ここあ家、ジルまま&クーちゃん、そして我が家。(ちなみに翌日サッカーの練習がある夫も、アトムに会いたいがために日帰り参加 (;^_^A)

「高速ワキャワキャ回転のフラットの子犬を写真に撮るのはムリ!」
の定説をうらぎるほどの落ち着きのあるアトムくん(驚)。
初めてのお姉ちゃんたちとも上手に挨拶するし、フラットっぽいKYさは皆無(驚)!
かといって、ちゃんと子犬らしいキャピキャピさもあるし、ほんといいコです。
バロンパパが名前に願いを込めた「強くて優しい」男のコに育ってネ。


このメンバーと一緒に遊ぶのはほぼ初めてのクーたん、リーたんと遊ぶときよりは、ずっと遠慮がち(*^m^*)
e0038241_0453030.jpg
少し緊張したのか、陣地に帰ってきたクーたんの背中にはブワっと大量のフケが浮かんでいたのでした。(≧∇≦)



それにしても、今回は写真をほとんど撮らなかったんです。
帰って見てみたら、総数10枚程度だし。

富士山の写真もゼロ。
ピカピカに晴れた初日の写真もゼロ。
あったのは、こんな写真だけでして。
e0038241_0375458.jpg
・・・・・どこの荒野?って感じで、どんより。


これも
e0038241_0384755.jpg
・・・・・変な暗さで、どんより。

おかしーなー?楽しくなさそーに見えるなー?楽しかったんだけどなー?


あ、でもなぜかノアの写真はけっこう撮ってあったりして。
といってもいつもと同様、動きはないんですけど。
e0038241_102554.jpg
・・・・・・どんよりチック。いや、本人は満足してるんですけど。


そして、駆け回る他のワンズを尻目に、いつもと同様インドア・スタイル。
e0038241_2443550.jpg
・・・・・どんより。いや、本人はマイペースで楽しんでいると思うんですけど。


というわけで、アクティブなワンズの写真は、
ココやらココあたりで見て頂いた方が良さそう。
ちなみにココのお方は、私以上に写真が撮れなかったみたいですけど(笑)


そんなこんなで、今年最後のキャンプ、決して「どんより」ではなく、楽しく終了しました。いつもの皆さん、ありがとう♪
ちなみに今年のキャンプ滞在日数は通算47日でした。
あと3日で50日か、惜しいな。なんとなく。
暖冬チックな今年、朝霧も例年よりずっと暖かかったので、年明け早々にまた行けるかな?って思っていたのだけれど、キャンプから帰って来るなり寒波襲来(@_@;)
さてさて、来年はどうなることでしょう?
[PR]

by cindy0818 | 2009-12-21 00:17 | アウトドア・キャンプ
2009年 12月 10日

お別れ(T^T)

e0038241_21572829.jpg
e0038241_21574913.jpg


というわけで、ひっぱってきました凛ちゃん滞在シリーズ、
本日、母の元に送り届けましたので、これにて終了です。


んじゃ、凛ちゃんにバイバイしなさい。
e0038241_2204834.jpg
いや、マジでこういう顔してたんですってば!(≧▽≦)ノノノ☆


※ところで。フト思い出して、1ヶ月前のキャンプの写真をアップしました~。
よろしければコチラでっす。→
[PR]

by cindy0818 | 2009-12-10 22:02 | ノアトロリアン&サヨ
2009年 12月 09日

ストーカー、想いが叶う♡

黒いお兄ちゃんとお姉ちゃんがお昼寝タイムに入った頃、
e0038241_0483913.jpg
↑ 黒×黒で、完全に同化しちゃってますな。


凛も、犬用クレートの中でおネンネ。
e0038241_049381.jpg



そして、少しアングルを引いてみると・・・
e0038241_0511342.jpg
今日ももれなくついてくるストーカー茶犬。


しばらくすると・・・・・


     あ。
e0038241_053492.jpg
・・・・・「そっと」・・・・ねえ(笑)。


e0038241_0555883.jpg
e0038241_0561742.jpg


e0038241_0593263.jpg
というわけで、ストーカーの想いは、めでたく成就したのでした。(したのか?)

でも、もうすぐ凛はおうちに帰っちゃうんだよ?大丈夫?
[PR]

by cindy0818 | 2009-12-09 00:49 | ノアトロリアン&サヨ
2009年 12月 08日

ストーカーたち。

何でもサヨちゃんのまねっこをしたい、凛。
e0038241_13041.jpg
以前はうちで滞在するときには、MYフード、MYトイレ持参でやってきたのですが、
凛は、サヨちゃんのお皿でサヨちゃんのゴハンを食べたいし、トイレもサヨちゃんのトイレを使いたいってヤツ。
なので、いまやカラダ1つでホームステイしています。


そして、意外に体育会系。
e0038241_162396.jpg
ちゃんと年功序列のルールを守ってます。
ネコは社会性がないっていうけど、そんなことないよねー。


e0038241_19155.jpg
サヨちゃんが食べ終わるのを並んで待っているところが、なかなかケナゲ。


とにかく、近くにくっついていたいらしい。
e0038241_1123785.jpg



まるでストーカー。
e0038241_113131.jpg



さらにストーカーの近くには
e0038241_1161497.jpg
もれなくストーカーのストーカーがついてくるのでした。
[PR]

by cindy0818 | 2009-12-08 01:13 | ノアトロリアン&サヨ
2009年 12月 04日

茶犬、ストーカーになる。

来てます。
e0038241_23591791.jpg
実家ネコの凛ちゃん。母が旅行のため、またもや我が家にホームステイ中。


そして今回もまた・・・・・
e0038241_034570.jpg
   ストーカー化する茶犬。


ときどきノアもご機嫌うかがいにやって来るし。
e0038241_071224.jpg
どお?我が家は賑やかでいいでしょ?凛ちゃん?


でも、どこに行っても、もれなくついてくるストーカーの存在は、
e0038241_0101333.jpg
・・・・やっぱりちょっと迷惑?


そんな中、やっぱり大物なのは、このお方。
e0038241_0123590.jpg
威嚇もしない。かまいもしない。気にせずマイペース。
自分のお気に入りスペースを取られているのに、寛大な態度。
さすがサヨちゃん!

凛もサヨちゃんを頼りにしているフシがあって、
サヨちゃんがベッドルームに行くと、一緒についていったりしてます。
さすが長男!


と、ネコネコたちの写真を撮っていると
e0038241_0151761.jpg
・・・・・・・・だから。
   あんたは呼んでませんってば(; ̄ ・ ̄)=3


というわけで、しばらく4ピキ共生中の楽しい我が家なのでした。
e0038241_0175133.jpg
ネコ入りで集合写真を撮るのって、難しいんだわ、これが。
[PR]

by cindy0818 | 2009-12-04 00:05 | ノアトロリアン&サヨ