ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 30日

リアン、2歳になりました。

先週になりますが、7月24日にリアン、2歳のお誕生日を迎えました。

リアンの元の飼い主さんには、預かりさんだったY先生を通じて、毎年1回、お誕生日を迎えたときにお写真をお送りすることになっています。
心をこめて写真を選んでプリントしました。
e0038241_21412422.jpg
       元気すぎるぐらい(笑)元気にやってます。どうかご安心ください。



2歳のお誕生日・・・・。
実はリアンにはとってもとっても悪いのだけど。

どうしても、2歳のお誕生日の直後に逝ってしまったトロワのことを重ねてしまって。
リアンがもうすぐトロワの歳を抜いてしまうのかと思うと。

少しせつないお誕生日でした。

ごめんね、リアン。せっかくのお誕生日なのに。
でも、いっぱい愛してるよ。
e0038241_2131486.jpg
急がないでね。できるだけゆっくり一緒に年月を重ねていこう。
[PR]

by cindy0818 | 2009-07-30 21:38 | ノアトロリアン&サヨ
2009年 07月 27日

ちびタコちゃん。

ノアリアン用のタコちゃんは水遊びに活躍していますが、

         こんなのもあるんです。
e0038241_23475942.jpg
        ネコ用ちびタコちゃん!


コロコロ鈴&キャットニップ(またたびのようなネコ大好きの匂いモノ)が入ってる、ネコさん仕様。
e0038241_23533966.jpg
         サヨちゃんの宝物♡


         だのに・・・・・。
e0038241_23574438.jpg
         今日もしゃしゃり出てくるコイツ・・・・。


         きさまー!サヨちゃんの宝物を!
e0038241_062961.jpg
           食うな===!


e0038241_08166.jpg
まあ、そう言わないで。穏便によろしく頼むよ、お兄ちゃん。
[PR]

by cindy0818 | 2009-07-27 23:54 | ノアトロリアン&サヨ
2009年 07月 25日

犬まみれの5day’s 夏ビブリ★

というわけで、1週間も経っちまったわけですが、ビブリレポート・本編です。

前半の木曜日から土曜日まではリーさん、ジルままとレディース・チームで過ごしました。
初日は抜けるような夏色のブルースカイ。気温も30度越えだったけど、そこは標高1500mのカラっとしたドライ・エアー。タープの下に入ると設営でかいた汗も一気に引いていき、ほんっと爽快。
下界の暑さ&ジメジメ湿度から開放されて、そうよ、そうよ、これだから逃避してきちゃうわけですよ、ここに。
ワンズたちも、体が暑くなると自主的に川に行ってはクールダウン。
いいよねー。毎日暑くて暑くてヘロヘロで、ロクに遊べなかったもんね。思いっきり遊びたまえー。
e0038241_22553765.jpg
リー家のお嬢たちは、コットが大好き♪


クーたん、リーたんは相変わらず終始つるんで過ごし、
e0038241_2315838.jpg
いろんなものを盗んじゃー、ひっぱりっこをしていました(ー_ーメ)


9歳とは思えない、元気なチェリ姉は、
e0038241_2334843.jpg
今回、ビールの味を覚えた模様です。

ノアは、チェリ&あいるにまじってリーさんちのコになっていて、
e0038241_235815.jpg


リアンは終始ジルままにくっついていました。親友・クーたんの姉の座を狙っているのか?
e0038241_2361250.jpg
なんちゅー、満面の笑顔だ。なんちゅー、お調子モノだおまえは!私に見せろ、その笑顔を。


そうかい、そうかい。フタリとも、そんなに人んちのコになりたいのかい。
そんなら、そっちのコになっておしまい!




初日は、簡単に卓上焼き焼きで夕飯。
今回のジルままが搬入したリカー類の量はいつにも増してすごかった。ビールでしょ、カンパリでしょ、ワイン白でしょ、ワイン赤でしょ、梅酒に焼酎・・・・。
こりゃ、サイトでスナックが開けるね。
店名は「スナック西の楽園」とかね?「ジルままの部屋」とかね?ジルまま、バブリー時代のロングドレスが箪笥のこやしになってるらしいし。

・・・・・と、妄想は続く。

軽トラとかで夏限定、ビブリ内限定の移動スナックやったりしてね。
つまみはオイルサーディンのホイル焼きとか、100均フライパンで砂肝のオイル煮とか、缶詰&100均フライパン料理に特化するのがキャンプ場内スナックらしいよね。うふ。
寒い夜が多いからアルミの大鍋でポトフとかおでんとかも煮ておいてさ。それじゃ炊き出しか?
往復の高速代とガソリン代ぐらいは稼げないかしらね?

・・・・・さらに妄想は続く。


夜9時過ぎになると、昼間の晴天がウソのような激しい雨。そして深夜には一瞬、雷も。
テントは雨音でかなり賑やかな音がしてましたが、音響シャイ度ゼロの我が家の犬どもは、イビキをかきながら爆睡こいてました。とーぜん、アルコールをたっぷり摂取した飼い主も、雨音をものともせず深い眠りに落ちたのでした。

翌朝。
9時ぐらいまで続いた雨も上がり、サイトには連休の前日入りのキャンパーたちがポツポツ入ってきました。
ジルままのお姉さんファミリー、ケビン家もチェックインし、お隣のサイトに設営。逆側のお隣には4ワンコのベス家が入り、少しずつ周辺が賑やかになってきました。

この日はお料理上手のケビンパパが、燻製マシン持参で燻製フルコースをごちそうしてくれましたー。
e0038241_06237.jpg
鶏ムネ肉、カマンベール、ホタテ、ソーセージ、ちくわ、そして絶品の半熟タマゴ!

ちなみにわたくし、ビブリ2日目ぐらいからほとんど写真を撮るのを忘れてしまいますの。脳ミソが溶けちゃって。
エヴァンくんの写真がないよー。
2日目に撮った写真って、↑の燻製料理だけだったのかい!自分!
リーさんが持ってきてくれた、最高においしい厚木ソーセージを撮らなかったのかい!自分!
ともかく。
こうして2日目の夜も楽しく宴は続いたのでした。


翌土曜日は、リーさん、ジルままの撤収日。入れ替わりに、このような人々がやってきました。
e0038241_0242114.jpg
おコメの国から、いつも美味しいお土産をかかえてやってきてくれる、ここあ家。
今回の貢物は、茹でたての枝豆ととうもろこし。おコメの国の農作物は甘くておいしいんだ、これが。
当然、午前中からビール空いちゃいますけど、何か問題でも?


そして謎のTシャツを着て、リーたんにヘッドロックしているのは
e0038241_030936.jpg
anlayママです。いつもの黒デカ車でanlay家も到着。

そして、今日帰ってしまうジルままからanlayパパに乗り換えた、変わり身の早いリーたんでしたが、
e0038241_0365470.jpg
パパを取られまいとしたレイラに割り込まれ、「独り占め作戦」は失敗に終わったのでした。

そういえば、うちのオットも土曜日に電車でやってきたんですけどね。
書くの忘れてましたけどね。


というわけで、土曜日はいろんなワンズが入り乱れ、サイトはドッグラン状態に。
なぜか女性ワン率が高いため、若い男性ワンは大モテで、オバチャンに囲まれた韓流スター状態。
e0038241_0455895.jpg
ちなみにanlayは、ジークの追っかけオバチャンになってました。

そのほかはどうやって過ごしてたんだっけなー、土曜日とか日曜日とか。
もうあんまり記憶ありません。ひたすら犬と遊んで昼寝してビール飲んで、ダラダラダラーと過ごしました。
そういう過ごし方ってのが、やっぱ贅沢なんだなって思います。ビバ!野外生活!

最後の夜は、満天の星空の下、anlay家、ここあ家、ノアリアン家で合同宴会。
何の話をしてたんだか内容は全然覚えていないけど、とにかく爆笑に次ぐ爆笑の、すっごく楽しい夜でした。
e0038241_1115229.jpg
今年初めて仰ぎ見ることができた天の川が見事で。
ここ母とanlayママとオンナ3人で夜空を眺めながら歩いているとき、
みんなで一緒に見た、流れ星。
一瞬、みんな絶句して、その直後、
「お・お・お・お願いしたっ?」「なにかお願いしたっ?」「なにお願いしたっ?」って口々に、お願い三段活用。

きっと忘れられないな。


というわけで、ダラダラっとまとまりのないレポでしたが、読んでくださった方、どうもありがとうございます。
しかし下界は暑いなー。
早くも、お山に帰りたくなっちゃったなー。
[PR]

by cindy0818 | 2009-07-25 22:55 | アウトドア・キャンプ
2009年 07月 22日

レディース・ビブリン♪ [予告編]

今シーズン4回目のビブリ、今回は連休の2日前にINして5日間のロングステイとなりました。
e0038241_2384275.jpg
いつも同じようなアングルの写真ではありますが、緑の濃さ、空の青さはビブリの短い夏ならではの鮮やかさ。

e0038241_2393341.jpg
今年はここまで通算20日という滞在ペース。すっかりビブリ犬の2ヒキ。

前半3日間は、ジルまま&クーちゃん、リーさん&チェリシャノあいると一緒に、オール・レディースで楽しく過ごしました。
e0038241_2310620.jpg
遅れて到着したリーさんのランチに群がるレディース犬たち。

キッチリお行儀よくお座りしているチェリシャノあいる。
ダラダラと動き回るクロエ&ノア。
そして、パンに飛びつかないようにジルままに首根っこを確保されているリアン(;^_^A

さりげに6ピキのキャラが表現されている1枚です。
(つーか、お行儀の違いがあからさまに・・・・)


本編はボチボチ更新しまっす。
なんせ、遊びすぎのツケで今週はバタバタで(@_@;)

リーさんのブログに、すでにレポがアップされてます。そちらをお先にどーぞー♪
[PR]

by cindy0818 | 2009-07-22 23:30 | アウトドア・キャンプ
2009年 07月 16日

荷造り、ほぼ完了♡

梅雨空けヤッホー。明日から暑さをのがれてレディース・キャンプに行ってきます。
涼しい夜が待っている~♪
e0038241_0461544.jpg
このバッグはキャンプ用だと知っている茶犬。
置いていかれてはなるまいと、しっかり荷物バッグにしがみついて、今晩は眠るそうです。



※お返事が遅くなると申し訳ないので、コメント欄は閉じていきます。
[PR]

by cindy0818 | 2009-07-16 00:49 | アウトドア・キャンプ
2009年 07月 14日

ベランダ畑。

ベランダ畑のシシトウとプチトマト、そろそろ最後の収穫です。
e0038241_2138766.jpg


ちっちゃいプランターで、頑張って育ってくれました。ごくろうだったね。ありがとう。
e0038241_21384085.jpg
ノアリアンも、ずいぶんオヤツに頂いたよネ。

さて。使っていないプランターには、ネコが生えてました。
e0038241_21401787.jpg
・・・・植えた覚えはないんだけど。

それにしても・・・・
e0038241_21411320.jpg
・・・・・・やっぱ、メタボかちら?? やばいかちら?




過酷な暑さのベランダで植物はヘタレ気味だけど、
この季節のお楽しみは干し野菜♪
今日は冷蔵庫でヘナり気味のニンジンとゴーヤを干し干し。
e0038241_21424815.jpg


水で戻してミョウガを足して甘酢であえて、今日のおつまみ。
e0038241_21472252.jpg


もう一品は、定番、お豆腐とザーサイとネギのおつまみ。
e0038241_21483151.jpg

暑いんで、火を使わない料理ばっかしデス・・・・(^~^;)ゞ
[PR]

by cindy0818 | 2009-07-14 21:43 | 家ごはん
2009年 07月 12日

ジェシカを迎えに関西へ。

えー、詳細はココにレポートされておりますが、
ラヴィ&ジーナ家の娘になることになったジェシカをお迎えに、大阪&神戸に行ってまいりましたー。
オンナ2人、1200キロ走破のロング・ドライブ旅行です。
当初は日帰りプランだったのですが、交代で運転するにせよ、さすがに1200キロ日帰りっつーのはちょっとキツくないかい?ということで、急遽、1泊することに。

金曜日は午後2時頃に出発して、6時間後の夜8時過ぎに順調に大阪入りし、大阪の犬友、カンハンさん&スミカちゃんと楽しい夜会。
翌土曜日は、神戸までジェシカをお迎えに行く前に、ホテル近くのカンハンさんの家にちょびっとおじゃまして、ハンナ&もんちゃんと会い、そしてスミカちゃんもルキを連れてきてくれました。
フタリにはお土産をたくさん頂いたり、お店を選んでもらったり、ほんとにお世話になりました。おおきに!
e0038241_19124838.jpg



ジェシカが車酔いしないだろうか?不安がらないだろうか?などと心配しながらの復路でしたが、
e0038241_19192497.jpg
心配は、全く無用でした(笑)

それどころか、
e0038241_19211855.jpg
かなり余裕で楽しんでいる様子でした。わははー。

SAごとに休憩を入れましたが、遠足気分を満喫してくれている模様。
e0038241_19245115.jpg
↑この時点ではまだ、marumarumamaではなく私の方を新しいおかーさんと思ってくれていた様子で、満面の笑顔で、こちらに向かってきてくれてます(≧m≦)
ジェシカってね、声をかけてあげると、耳の内側が思いっきりこちら側に向いちゃうんです。全感覚をこちらに集中してくれるからかな?
ミッキーマウスみたいで、可愛いでしょ?

渋滞もなくスムーズに帰還。ラヴィを預かってくださっていたジャスミンママと3人でお疲れさま会をしようという流れになり、そのままラヴィ&ジーナ家にお泊りしちゃいました。
そして、今朝のラヴィ&ジェシカ。
e0038241_1946516.jpg
もうすっかり、家族だね♪
これからいっぱい楽しい思い出を作ろうね!
[PR]

by cindy0818 | 2009-07-12 19:22 | お友達ワンニャン
2009年 07月 09日

野菜10品目ゴハン。

e0038241_21583415.jpg日曜日の本栖湖の帰り道、地元の野菜をたんと買ってきました。
あのあたりのお野菜、安くて新鮮で美味しいのです。
御殿場アウトレットには寄らなくっても、野菜は必ず買って帰ります♪


冷蔵庫の野菜室が定員オーバーになっちゃったので、帰るなりインゲンやモロヘイヤを茹でたり、オクラを煮浸しして、キュウリをキムチにあえたり、じゃがいもを茹でてマッシュして冷凍したりと奮闘しました。
当然、お夕飯も野菜づくしです。何品目使ったかしらんと数えてみたら、めでたく10品目になりました!
(ほとんど茹でるだけー、あえるだけーって感じでしたけどネ)
e0038241_22103868.jpg

e0038241_2211853.jpg
私は↑こんなので充分なんだけど、オットには物足りないだろうと、メインに豚ロースの柚子コショウ焼き。
あ、ここにシイタケも付けたから11品目!


↓ちなみに、こういう感じにおかずが並ぶのが理想なんだけどな。
e0038241_21482053.jpg
1ヶ月ぐらい前だったか、ジルままと二子玉川で飲んだときにオーダーした小皿料理のセットです。ほうれん草のおひたしや冬瓜の煮物、子持ち昆布、タラコの炊いたの、バイ貝・・・。みんな薄味の優しいお味付けで。
お盆に9皿並んで1900円とかだったような・・・。
こういう感じに小さくておいしいお料理がたくさん並ぶのが好きなんだけど。
なかなか家ゴハンでは無理だねぇ・・・・。
[PR]

by cindy0818 | 2009-07-09 22:11 | 家ごはん
2009年 07月 08日

六本木&赤坂クルージング。

月曜日は仕事の用事でスタイリストのSちゃんと東京ミッドタウン内の雑貨屋さんに。ちなみに私、六本木ヒルズよりも断然ミッドタウン派であります。なんつーか、ヒルズの無駄に広いわりに使えない感と比較して、ミッドタウンの方がよっぽどショップのラインナップもエリア構成も使い勝手がいいと思うですよ。

さて、仕事の後は、赤坂サカスのactシアターでユミちゃんと待ち合わせして、地球ゴージャスのミュージカルを見に行きました。
ユミちゃんが最近ご執心の三浦春馬クンの初舞台です。
ユミちゃん、なんと3回目の観劇。あと2回行くのだとか。

岸谷五朗と寺脇康文のユニット「地球ゴージャス」。自分には無縁だったテイストではありますが、本でも映画でも演劇でも、人に薦められたり誘ってもらって新しい世界に触れるのって、新鮮です。

それにしても、脚本・演出をやった岸谷五朗。こういうことをやりたい人だったんだってのがけっこう意外でした。ライブ大好きなのね。ストーリーとか演技とかいうより、あの一世風靡チックな群舞が一番こだわりなんじゃないだろか、とか思ったり。

あと、木村佳乃。以前、ラブコンプレックスというシュールなドラマでのエキセントリックな怪演ぶりをみたときに、この人、絶対舞台向きな人なのではと思ったものでしたが、思った通りでした。

三浦春馬くんは、好演でした。セリフが明瞭をきわめ、歌も踊りものびやか。殺陣も迫力があるし、とにかく長い手足をしなやかに使い、とても舞台栄えしてました。

寺脇康文。うーん、この人は、もはや何を見ても「相棒」の亀山に見えてしまう。。。

e0038241_23221141.jpgハネた後はサカス内にあるBarでひとときを過ごしたのだけど、すっごくプロだなって感じのバーテンさんがいて、「ハーブを使って、ラムベースで、これこれこんな感じのカクテルある?」とかオーダーして、バーテンダーさんの手元をワクワクしながら眺め、出された美しいカクテルを「そうそう、こんな感じ!」と味わう、なんて楽しみ方を久々に満喫しました。



たまにはヌーディなサンダルとか履いて、都心クルージングするのもいいもんだね!
[PR]

by cindy0818 | 2009-07-08 23:27 | 日々のこと
2009年 07月 07日

みんなで本栖湖へ!

梅雨の合間の貴重な雨ナシ休日、本栖湖に繰り出しました。
本栖湖といえば、富士山が湖に写り込む「逆さ富士」の景観が有名なところなのですが、曇り空だったので富士山の写り込みはなく、かわりに・・・・
e0038241_22144057.jpg


ご一緒したのは、トミーさん&リーさん、ワンコは3フラットのチェリちゃん、シャノンちゃん、あいるちゃん。
そして、ジルママ&クロエちゃん&我が家という、3家族5フラ1ゴルの合同水泳大会でした~。
でもって、今回のメインミッションは、未だ泳げないクーたんの水泳特訓!水着着用でやる気満々のジルママ、おだててなだめすかしてクーたんを出航させようとするのですが、
e0038241_229261.jpg
脚を思いっきりふんばって、出航拒否(≧∇≦)

かかえて足のつかないところまで誘導するものの・・・・
e0038241_22182557.jpg
もー、顔がメチャ必死!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

いや、強制連行して泳がせると、ちゃんと泳げるんですよ。きれいなフォームで。
水遊びは嫌いじゃないみたいで、足の立つところでは、パチャパチャ遊ぶんですよ。
でも、足の立たないところはどーにも怖いらしい。
うーん、何かのきっかけでスイッチが入ると、あっという間にスイミング大好き~ってなるはずなんだけどな。


激泳する5ワンズを尻目に、湖畔でちょっとアンニュイ入ってしまったクーちゃん。
そんな親友・クーちゃんの横にリアンがやってきて、そっと寄り添っておりました。
e0038241_22294230.jpg
くっついたお尻のあたりが、友情の証。


いつも元気なあいる。ガンガン泳いで、ピョンピョン跳ねて。
e0038241_22404214.jpg
かわいい、かわいい、永遠の末っ子キャラ。

トミー&リー家のお姉ちゃんズ、チェリ&シャノン。ノアより1才年上のフタリが、相変わらず元気いっぱいなのがとっても嬉しい。
e0038241_22463093.jpg


ふと見ると、ボールにロックオンしたまま固まっているシャノン。
e0038241_225055100.jpg
こうして、誰かが気がついて投げてくれるのを、いつまでも待っているのです。そーいうヤツなんです(*^m^*)
なんだかノアとキャラがかぶるシャノン。


途中、とっても元気なラブラドール軍団も合流したりして、湖畔は犬まみれ。
e0038241_2313692.jpg
8時から9の間に集合し、2時前まで約5時間、賑やかに遊びました。楽しかった!
しかーし!本栖湖に2時までいると、中央高速の渋滞の始まりにひっかかってしまうのですネ。
夏の週末は8時集合、13時には撤収がギリギリですな。メモメモφ(..)
[PR]

by cindy0818 | 2009-07-07 22:30 | アウトドア・キャンプ