ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 21日

たくさんの思い出と一緒に・・・・

大切なお友達のあいんちゃんが6月19日、お空に行きました。
12歳と11ヶ月。来週には13歳のお誕生日を迎える直前でした。
涙雨の中、今日、お空に送ってきました。

e0038241_23464516.jpg
去年のGWのビブリで、ミミママと一緒に。

e0038241_23475319.jpg
雪の中、頑張ってお山にも登ったよね。

e0038241_2349107.jpg
本栖湖で。長くてかわいいまつ毛の横顔。

e0038241_23502715.jpg
朝霧のキャンプ場で、ミミ、びっけと一緒に。

e0038241_2351137.jpg
去年の7月。2ヶ月ぶりのビブリで、満面の笑顔!


思い出がたくさんありすぎて、言葉にならないよ。
いっぱい、いっぱい、ありがとう。
[PR]

by cindy0818 | 2009-06-21 23:53 | お友達ワンニャン
2009年 06月 19日

ちまたで噂の・・・・

我が町にも、とうとう進出してきました。
e0038241_23585621.jpg


そう、ちまたでウワサの、あのお店が。
e0038241_002333.jpg


ここのドーナッツ、友人の間でも、けっこう評価がまちまちで、
「物足りない!」「何がおいしいかワケわかんない!」という人と、
「あの素朴さがすっごく好き!」って人と分かれたりしますが。
そもそもわたくし、ガッツリ甘いものよりも、ほんのーり甘い粉モノって好きなんです。たい焼きの尻尾とか。クレープの具の入っていない部分とか。そーいうわけで、私はスキです、はらドーナッツ。たまプラ進出、ウエルカムです。

というわけで、イソイソとお散歩のついでに買ってきました~。
e0038241_012498.jpg
ノアリアンには「丹波黒豆きなこ入り」のドーナッツをおすそ分け。
[PR]

by cindy0818 | 2009-06-19 00:00 | たまプラ&ご近所
2009年 06月 17日

パピパピ大行進。

e0038241_19593798.jpg
メイジュラ家に、末っ子としてジューン君がやってきました~♪

e0038241_2005723.jpg
かわえぇのぅ。
うちのおっさん、誘拐しそうなイキオイです。気をつけてね。

e0038241_2014031.jpg
オトナになってからのお顔が想像できる一枚ですネ♪

e0038241_2024874.jpg
新しい家族に囲まれて。ジュラもきっと、みんなのそばでニコニコ見守っているね。

それにしても、パピパピはたまりませんねー。
回りにいる人、みんなを幸せな気持ちにしてくれて。

そんなパピパピ・マニアの皆さん、
フラパピの次は、ゴルパピですよ~。
先日行ったビブリでサイトに遊びに来てくれたジョアちゃん!
e0038241_2065550.jpg
4ヶ月です。たまらーん!

e0038241_2072917.jpg
リアンの後をヨチヨチと追いかけてくる姿ときたら!

ジョアちゃん、なかなかお転婆、物怖じもせず、好奇心も旺盛。
ノアのお尻の匂いをかぎ、
e0038241_20145627.jpg


リアンのボールをゲット!
e0038241_2092945.jpg


ミロお姉ちゃんと、いつまでも仲良くね。
e0038241_2010751.jpg
12歳のミロお姉ちゃんに、あまり苦労をかけないように(笑)


さて、パピパピ大行進、さらにこんなコも!
e0038241_20163848.jpg
ラブラドゥードルですよ、みなさん!
ノアの兄弟犬、ポーちゃんの弟としてやってきました。
e0038241_20183051.jpg
かわいいでしょー?かわいいよねー?
おっさん、ここでも誘拐しそうなイキオイ。

みんな元気に幸せに育ってね!



えー、過去ブログをチマチマとアップしました。

6月の頭に行ったキャンプのことを、
ここらへん→ とか
ここらへん→  に。

ジーナに最後に供血をしてくれたモアちゃんのことを、
ここらへん→  に。
[PR]

by cindy0818 | 2009-06-17 20:12 | お友達ワンニャン
2009年 06月 12日

エンジェル・ジーナ。

エンジェル・ジーナは失った脚の代わりにフワフワの羽を手に入れて、本当のエンジェルになりました。

ジーナは自我のあるオトナのオンナなので、何でも自分で決めてしまいます。
特に病気になってからは、お散歩のコース、歩くスピード、体調に合わせた今日のゴハン、そして治療方針に至るまで、何から何まで全部自分で決めていました。そしてmamaカオリンは、そんなジーナの声を一心に聞いて、ジーナの心に沿って母家業をやりとげました。
でも、ジーナときたら、とうとうお空にお引越しをする日まで、自分で決めてしまいました。

ジーナの体とお別れしなければいけない私たちはどうにも寂しくって心が痛くってたまらないのだけど、
でも、他ならぬジーナが決めたことだもん、しょうがないよね。
だって3年前、自分の運命を変えるべくカオリンちの子になることを決めたジーナですから。
そんなジーナの決断に間違いがあるわけがありません。最善の日だったに違いありません。
e0038241_2132338.jpg


昨日はカオリンのお家で、深夜まで(早朝まで?)ジーナを囲んで過ごしました。
私たちは、けっこう笑って過ごしました。笑った後に目から汗が出てしまうのをジーナに見られないように過ごすのが一苦労でした。

だって、寝ているようで、実はしっかり私たちを見ているジーナの心の目を感じていましたから。


「ちょっとぉー。涙はご法度だって言ってるでしょぉー。
特にママの涙は困っちゃうのよぉー」
って、ジーナの声が聞こえるもんですから。


だからみんな、なるべく笑顔で過ごしました。
ラヴィなんか、楽しく過ごそうとするあまり調子に乗りすぎて、お花を食べたりテーブルの上から盗み食いをしたりして、みんなに怒られて笑われてを繰り返して、ほんとに頑張ってました。

e0038241_21332689.jpg


mamaカオリンが選んだ、ジーナの遺影。
e0038241_2134961.jpg
もっと、しっとり上品に微笑んでいる顔が、全国のジーナファン(笑)のイメージかも?
でも、ハハが選んだジーナの顔は、満面の、ひまわりのような笑顔でした。
そうだよね。私が選んだトロワの顔もそうだった。
やっぱり家族にとっては、はちきれそうな笑顔が、一番の幸せなんだ。

明日はジーナをお空に送ります。
何か不思議な奇跡が起こりそうな予感がします。
[PR]

by cindy0818 | 2009-06-12 21:35 | お友達ワンニャン
2009年 06月 09日

モアちゃん一日保育。

ジーナに最後の供血をしてくれたのは、モアちゃん。
その二日後、ジーナはお空に旅立ってしまったのだけど・・・・。
でも、きっとモアちゃんの元気な白血球が、ジーナの最後の数日間を安らかにしてくれたはず。

8日の供血の日のことですが、病院の後、用事があるお母さんの代わりにモアちゃんの一日保育を引き受けました♪
うちの2ヒキと一緒に、ドッグランに行くことにしたのですが・・・・

怖ーい病院の後は、知らない車に乗せられるわ、お母さんはいなくなっちゃうわで・・・・
e0038241_193935.jpg
たいへん、アンニュイになってしまいました。
拉致されてしまったと思ったようで、後部座席でひたすら外を見ながら、現実逃避しています。


ノアもノアで、自分の席によそのコが乗り込んでいるので、
ワケが分からないまま、現実逃避しています。
e0038241_1953261.jpg


ひとりウキウキしているのが、助手席に陣取ったコイツ。
e0038241_1983232.jpg


アンニュイ・モードに入っていたモアちゃんですが、ドッグランに着いたとたんに、そんな気分はぶっとんでしまったようで。
e0038241_1994169.jpg


爆走するモアリアンを尻目に、ノアはいつものペース。
e0038241_19123445.jpg


たっぷりエクササイズした2ヒキと、それなりに過ごした1ピキを連れ、3頭引きで我が家へ帰宅。
e0038241_19115040.jpg
モアちゃん、先頭に立ち、尻尾ブンブンでご機嫌は続く。
拉致されてることを忘れたんだろうか?

我が家の主、サヨたんに、ちゃんとご挨拶をし、
e0038241_19163820.jpg


楽しそうにくつろいでいたモアちゃんでした。
e0038241_19173132.jpg


3頭飼いの気分を楽しめた一日になりました♪

でも、夕方お迎えに来たお母さんの話によると、帰ってからのモアちゃんはずーっとスネスネモードで、名前を呼んでも振り向きもしなかったそうです(≧m≦)
遊んでいる間は、どうみても誘拐中だってことを忘れていた感じだったけどな(≧m≦)(≧m≦)(≧m≦)
[PR]

by cindy0818 | 2009-06-09 18:54 | お友達ワンニャン
2009年 06月 08日

レンゲツツジの季節に。

ビブリ3日目の土曜日の午後、「天気が良かったら、週末に電車で追っかけで行くかも」と言っていたオット、よもや?と思っていたら、ほんとにやってきました。
この日、ジルママ&クロエちゃんは撤収して行ったので、夕方からは家族だけの静かな(会話がないともいう 笑)ビブリです。
e0038241_10194853.jpg


一夜明けると、GW前半以来という、雲ひとつない青空が広がって。
e0038241_10222257.jpg

e0038241_10234642.jpg

e0038241_1026342.jpg


6月のビブリといえば、群生するレンゲツツジの開花時期。
e0038241_1026491.jpg
木々の緑とコントラストを織り成す鮮やかなオレンジ色が、ほんとうに美しく。
以前、キャンプ仲間と「どの時期のビブリが好き?」という話をしたことがありました。
やっぱり7・8月、短い夏の期間が圧倒的に人気だったように記憶していますが、私が一番好きなのは6月。梅雨前、または梅雨の合間の青空のビブリ。
遅い春から急スピードで緑が深まり、暑くもなく寒くもなく、そしてレンゲツツジの鮮やかなオレンジ色に満たされるこの季節が一番気持ちよく感じます。

e0038241_10361533.jpg
レンゲツツジの季節に、もう一回来れるといいな。
[PR]

by cindy0818 | 2009-06-08 10:08 | アウトドア・キャンプ
2009年 06月 07日

まったりビブリン@ノアっち版。

前回キャンプから一週間後の6月4日から7日まで、またもやビブリンしてました。
前半3日間はジルママ&クロエちゃんと。そして土曜日に帰るジルママ家と入れ替わりにオットが電車でやってきて合流。土・日は家族で過ごしました~。
どうも今年はこの「夫が後からやってくるパターン」が多いですな。でも、帰り車の運転手がいると、最終日も心置きなくビールが飲めて、悪くないですな。

今回は1日目は曇り、2日目は終日雨降り、ジル家の撤収日には曇りときどき晴れ、そして最終日の日曜日は夏日のようなピーカンで、張りっぱなしのテントもカラッカラに乾き、気持ちよーく撤収できました。

さて、5月末のレディース・キャンプではクロエ&リアンの写真を中心に記録しましたので、
今回は「ノアっち版・ビブリの過ごし方」をお送りしたいと思います。

例によってチビッコたちは、雨が降ろうが槍が降ろうが、ツルんで一日中遊んでます。
e0038241_0274451.jpg
動画で記録すべきだな、こいつらは。



少しアングルを手前に引いてみましょう。
e0038241_0285576.jpg
思いっきり静止画像のヒトがいます。

e0038241_034335.jpg
楽しんでくれているのでしょうか?


雨が上がっても・・・・・
e0038241_0355759.jpg
た、楽しんでくれているよね?

e0038241_0365925.jpg
雨音に聞きほれるアンニュイな午後。なんちゅーインドアなヤツなんだ。
でもいいの。ノアはノアなりにくつろいでちょうだい。

e0038241_047787.jpg
サンニンでくっついていれば、雨だって幸せ。

e0038241_0572526.jpg
サンニンでテントの中でお昼寝するのも幸せ。



さて、たまには食事の写真なども。
オンナ2人ですが、私たちのキャンプはそりゃーもう、昼間っからよく飲みますので、食事はほとんど簡単なおつまみ系を並べて過ごします。
e0038241_0543679.jpg
「居酒屋ビブリ」って感じ?
[PR]

by cindy0818 | 2009-06-07 00:14 | アウトドア・キャンプ
2009年 06月 01日

クロエとリアンの仲良しキャンプ。

先週の木曜日から土曜日まで、ジルママ&クロエちゃんとレディース・キャンプをしてきました。
東京方面はずっと雨続きだったようだし、管理人さんからも「雨だよ?いいの?」と事前に言われていたものの、結局ビブリ地方、特に最初の2日間の日中はほとんど雨も降らず、特に金曜日などは「シェラフも干せるんでないの?」というぐらいの日差しにもめぐまれ、「私たちって、どんだけ日頃の行いがいいわけ?」と自画自賛するラッキーな展開になりました。ま、最終日は雨になっちゃったんですけどネ。
かんばしくなかった天気予報のせいか、木・金のテントサイトは私たち以外に誰もいない、静かな静かなビブリ。
e0038241_22523672.jpg
約3週間ぶりのフィールドは、緑が一段と濃くなって、むせ返るようなマイナスイオンです。


さて。いつも同じような絵になってしまうビブリン・レポ、今回はクーたん&リーたんの仲良しぶりを中心に写真をチョイスしてみましたー。
e0038241_23101560.jpg
このフタリ、とにかく気が合うみたいで、寝てるとき以外は、ずーっと、ずーっと、フタリ行動しています。
いつもはとにかく何をおいても「ボール命」のリアンなのに、クロエが一緒だと、ボールのことも忘れてしまってフタリ遊びに夢中。ウンザリするような「ボール出して!」「早くボール投げて!」の要求から開放されて、飼い主的にも楽でのんびりできた3日間でした。あ、たぶんノアもすごーく楽だったに違いない。
e0038241_7534888.jpg
「おかげさまで、お昼寝に没頭できました。ありがとうございます」byノア



チビッコたちといえば・・・・
飽きることなく追いかけっこを繰り返し、
e0038241_2394825.jpg


追いつくと、今度はプロレスごっこに突入、
e0038241_23124351.jpg


それにも飽きると、今度は連れ立って遠足に出発し、
e0038241_23184670.jpg


つるんで悪さをし、
e0038241_23205535.jpg


BBQコンロの受け皿も交代で舐める・・・・と。(ー_ーメ)
e0038241_2322143.jpg


そんなクーたん大好きなリアンだけど、寝るときだけは
e0038241_23255764.jpg


やっぱりお姉たんに、くっつき~♡
e0038241_23264184.jpg


雨で撤収を断念し、テント張りっぱなしで帰った私たち、
また同じメンバーで今週も出没予定デス。
[PR]

by cindy0818 | 2009-06-01 22:59 | アウトドア・キャンプ