<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 28日

ドッグラン♪ラン♪

今日はGW前の仕事納めでした。いや、GW明けアップの宿題はあるんですけどネ。とかく編集部のみなさんって、休み前になるとあわてて宿題出してきますからネ・・・・(T^T)
でもまあ、仕事のお出かけは今日が最後ってことで、なんとなく気分は一段落です。
でも例年、GW前後って恐怖の連休前進行でアップアップになるんだけど、今年のスケジュールはそれほどでもないな。
もしかして私方面にも不況の波が押し寄せているとか?いやーん。

打ち合わせのアポイントが午後ちょい遅めだったので家を2時頃に出ればいいから、午前中のうちにちょっと車で遠出散歩に行こうかしらんと考えていた丁度そのとき、momoさんから「久々にドッグランに行きませんか~?」とメールが。なんてグッドタイミングなの!

さっそく車で出動~。
e0038241_2337472.jpg


今日のドッグランのアイドルは、ニューファン8ヶ月のモーリーちゃん。すでに体重35kg!
e0038241_23421231.jpg
モーリー家には、他にニューファン2頭、バーニーズ1頭と超大型犬ばかり4頭いるんだそうです。す・すごい。(@_@;)
1日のお肉の消費量が3kgですって。す・すごい。(@_@;)
今日はモーリーちゃん、他のワンコと上手に遊ぶお稽古のため、初めて他のお姉ちゃまたちと離れてひとりで遊びに連れてこられたそう。
ママさんは初めてのワンコ社交を心配していたけれど、モーリーちゃん、追いかけっこに誘ったりご挨拶したり、とっても上手に遊んでました♪

momo家のエヴリンちゃん&ビーターくんとノアリアン、そしてモーリーちゃん、そして常連のセッターのゴーちゃんも入って、大型犬6頭で仲良く遊びました。
e0038241_23533757.jpg
お留守番前のガス抜きができてよかったネ。momoさん、お誘いありがとう。
[PR]

by cindy0818 | 2009-04-28 23:59 | ノアトロリアンとお出かけ
2009年 04月 28日

それぞれの過ごし方。

今朝もせっせとお散歩へ。まずは坂道の空き地で放牧です。
私とノアのお散歩を楽にするためには、ここで最初にリアンを適度に疲れさせることが重要なの。

とにかくボール命のコですから。
e0038241_142122.jpg
尻尾ピーンが、なぜかバカ殿みたいに見えちゃうのは私だけ?

ノアはひたすら、本日のサラダを物色。
大好きなつくしが、まだ残ってました。
e0038241_153366.jpg
ここは、つくしが群生する空き地で、去年、近所のおばあちゃまがせっせと収穫にいらしてました。つくだににするんですって。
だから、ここでは絶対にワンコにトイレをさせないように、空き地に入る前にトイレを済ませるように気をつけています。


こちら、ボールに夢中。
e0038241_172018.jpg


こちら、つくしに夢中。
e0038241_174514.jpg
ペースの違うフタリだけど、それぞれ楽しく過ごせればよろしい!

空き地を出て、30分ほど歩いて緑地に到着。
e0038241_1161114.jpg
ここでもやはり、おのおのマイペースに過ごす2ヒキなのでした。
[PR]

by cindy0818 | 2009-04-28 01:18 | ノアトロリアン&サヨ
2009年 04月 27日

水泳シーズンがやってきた!

大雨でお散歩もできなかった土曜日のウサを晴らそうと、行き先アバウトな感じで出動したノアリアン一家。
「大井松田あたりで川遊びでもしよっか?」と、とりあえず東名に乗ってみたところ、拍子抜けするほどガラガラだったもんだから調子に乗って本栖湖まで行ってしまいました。


今シーズン初めての水遊び。いつもの湖畔は・・・・・
e0038241_0373319.jpg
だーれもいない、完全貸切じゃあーりませんか♡

車のドアを開けるやいなや、マッハで水中にぶっとんで行った2ヒキ。
e0038241_0392488.jpg
やっぱり久々の水遊びだもん、燃えちゃうよねぇ。
特にノア、沿岸の本栖道に入ったとたんにピーピーキューキューと鼻笛を鳴らしておおはしゃぎ。湖畔では喜びのキレ走りも。昨今まったり度がとみに増しているだけに、たまにしか見られないそんな姿に、嬉しくなっちゃいます。
来月には8歳になるノア、この夏もマイペースで元気で過ごせますように。

e0038241_0455119.jpg
今日も透明度はバツグン。

e0038241_0491541.jpg
今シーズンもせっせと通うことになるんだろうな。

2時間ぐらい遊んでいると、さすがに体が冷えたのか犬たちもブルブル震えてきました。日向ぼっこをして体を暖めようと、朝霧へ移動。
e0038241_10462266.jpg


あれ?なんか黒犬の数が増えてますけど?
e0038241_1048163.jpg


遊びに来ていたフラットのニコくんとサンタくん。
そしてお友達のフラット、ハイドくんとダルメシアンのローリーくん。
ニコくんがもうすぐ3才、そしてハイドくんとローリーくんは2才、サンタくんは6ヶ月ですって!若いイケメン男子たちに囲まれて、「花より男子」状態のノアリアン。
e0038241_1051135.jpg
しばし一緒に遊ばせてもらいました。みんなとってもジェントルマンで可愛かったー♡

フラっと出かけて、思いがけず充実した休日になりました。
[PR]

by cindy0818 | 2009-04-27 00:49 | アウトドア・キャンプ
2009年 04月 23日

目ヂカラ。

朝のお散歩に行こうとしたところで、携帯が鳴って、しばし長電話に。
電話が終わって玄関に行ってみると、ひたすら待っていた茶犬の姿が。
e0038241_01507.jpg
あー、悪かった、悪かったよ。


夜、仕事から帰って一休みしていると、ゴハン待ちに執念を燃やす黒犬が正面に陣取る。
e0038241_042178.jpg
あー、分かりました、分かりました。
この視線に負けて、今夜も予定より早くゴハンの準備をしてしまうわたくしなのでした。

それにしても、犬の「目でモノを言う」パワーって、感心しちゃいますよネ。
[PR]

by cindy0818 | 2009-04-23 00:05 | ノアトロリアン&サヨ
2009年 04月 21日

遊びのルール。

おや?そのうらめしそうな顔はどうしたんだい?
e0038241_10454887.jpg


ああ、それが欲しいのね。
e0038241_10463858.jpg


遊びのルール1 「おねえたんが持っているものを取ってはいけない」
e0038241_12512199.jpg
至近距離でガン見されてうっとうしそうに見えるのだけど、実は見せびらかしが好きなノア。

ノア、そろそろ遊んであげてくれる?
e0038241_10522380.jpg


遊びのルール2 「おねえたんがお口にくわえたものは取ってもいい」
e0038241_10562358.jpg
ふたりの間では、こういうルールらしいです。
[PR]

by cindy0818 | 2009-04-21 11:00 | ノアトロリアン&サヨ
2009年 04月 20日

反省ザル。

昨日、お部屋で蚊にさされました。
やだ、もうそんなフィラリアの季節ってわけ?と、これは犬飼いならではの感想ですね。


金曜日の夜に激しく夜遊びして、全く使い物にならない二日酔い&三日酔いの週末を過ごしてしまいました。
そもそも金曜日はジルママと一緒にシーズン恒例・ラルフローレンのファミリーセールに出撃し、その後、汐留の焼き鳥屋で飲み、途中から友人・ミツルちゃんも合流し、3人で赤坂に踊りに行き、さらに六本木のミツルちゃん御用達のBarで大暴れし・・・たぶんハシゴしたのはその3軒なのですが、焼き鳥屋以降の記憶がマダラなため、詳細は不明。

土曜日の朝になって気がついたのですが、仕事用のデカバッグが無い!
たぶん後半どこかで忘れたのだろうと帰りのタクシー、3軒目の店、2軒目の店と後ろから順番に電話確認していったところ、最初に行った焼き鳥屋さんに忘れてました(T▽T)

しょっぱなから置き忘れて、その後全く気がつかないなんて、どんだけ酔っ払いだったんだ、わたしは!
・・・・と、海よりも深く反省。
それにしても、バーゲンの買い物袋はしっかりかかえて帰ってきてるんだもんね。仕事の資料よりもバーゲンの戦利品の方がずっとずっと大事だったのか、わたしは!
・・・・と、マリワナ海峡よりも深く反省。


そうそう、二日酔いのときって私は汁物しか受け付けなくなるんですけど、無性に酸っぱ辛い酸辣湯((スーラータン)が飲みたくなって大鍋で作り、一日中そればっかり飲んでました。お酢の酸っぱさがアルコールを浄化してくれる感じがするんですよねー。

・・・って、そこまで酔っ払うなって話なんですけどね。てへ。
e0038241_107487.jpg

[PR]

by cindy0818 | 2009-04-20 10:12 | ひと
2009年 04月 17日

花より団子。

一週間前は、ピンク色だった駅までの坂道。
e0038241_0233043.jpg


一週間で、すっかり緑色ロードに。
e0038241_0244598.jpg
新緑がニョキニョキ伸びていくのが肉眼で見えてしまいそうな生命力。

それにしても、この色合い・・・・・
e0038241_0254843.jpg


そして、こんな色合いを見てしまうと・・・・
e0038241_0265515.jpg


頭の中の連想ゲームは「桜餅」。(≧∇≦) 当然、今日のティータイムはこうなりました。
e0038241_0275847.jpg
桜餅は、関東風の焼き皮よりも、やっぱ関西風の道明寺に一票!

さくら通りにある、お気に入りの和菓子屋さん。
e0038241_0284665.jpg
散歩の途中に寄って、いつも1個だけお菓子を買うわたくし。もはや常連。
[PR]

by cindy0818 | 2009-04-17 00:30 | 食べたり飲んだり
2009年 04月 15日

幸せな末っ子。

黒いおねーたんにガブガブ攻撃をしていたかと思えば、
e0038241_1224188.jpg


今度は、黒いおにーたんに、くっつき虫でお昼寝ですか。
e0038241_1224495.jpg

e0038241_12251573.jpg
あんたは世界一幸せな末っ子だね!
[PR]

by cindy0818 | 2009-04-15 12:27 | ノアトロリアン&サヨ
2009年 04月 13日

関西から、あの方が・・・♡

週末、またもやおよばれして来ました、ラヴィ&ジーナの館に。
e0038241_23234452.jpg
へへへー、いつもすいませんねー。また来ちゃいましたー。

あれ?ジーナ、ヨガの個人レッスンでも?そのグニャグニャの軟体動物みたいな方はヨガの先生かしら?
e0038241_23271937.jpg


なんだか立ち入れない雰囲気のラブラブ・モードなんですけど?
e0038241_23283828.jpg


はい!もはやココあたりでネタバレかと思いますが、この方は人気ブロガーのこの方でーす\(^o^)/
関西からカンハンさんがラヴィ&ジーナの館に遊びにやって来るということで、我が家も2ヒキを連れてまかり越しました~。
カンハンさんは、ご自分のブログを開設する前から私のブログに遊びに来てくださっていたせいか、なんだか初めてお会いするとは思えなくって、そして、とっても嬉しい企画だったのでした♪
私なんてね、お酒飲めるようにオットに送迎してもらって駆けつけたんだもんね。どんだけ気合入っているんだか。
いつもながらザックバランが素敵♡なmarumarumamaの名ホステスぶりもあって、すぐに爆裂トークに入り込んでいくオンナ3ニン。
ちなみにカンハン・ブログファンの皆様、カンハンさん、とてもビューティホーな方ですわよ♡

そして、もはや勝手知ったるというか、飼い主に負けずおとらずズーズーしいのが、我が家の2ヒキ。
e0038241_23492377.jpg
そんなに、ここんちのコになりたいのか!私もだ!

e0038241_235533.jpg
ううう・・・・ごめんよぅ・・・・。

e0038241_23555178.jpg
ううう・・・・ありがとうね、ジーにゃん。

さらに犬たちには、こんな豪華な夕飯までふるまわれ、
e0038241_025840.jpg
e0038241_035240.jpg
ああ、キッチンでもラヴィ&ジーナを差し置いて、ベスポジをキープしてるし・・・・(T▽T)

そして、ヒトの夕飯タイムも、こんなにゴージャス&デリシャス♪
e0038241_082617.jpg
宴の後は、みんなでお散歩に行って、その後さらにコーヒーを頂きながら深夜までしゃべり倒しました。オットが迎えにこなかったらフツーに泊まってたよな、きっと。
marumarumama、何から何までありがとう!
そしてカンハンさん、お会いできていっぱいおしゃべりできて、すごーく楽しかったです。また会える日を楽しみに♪
[PR]

by cindy0818 | 2009-04-13 23:29 | ノアトロリアンとお出かけ
2009年 04月 11日

桜吹雪。

ピカピカのお天気に恵まれた今年の桜ウィーク。こんなに咲き始めから散り際まで雨も無く、毎日楽しめた年というのもめずらしいのでは。
そうはいいつつ、桜の季節はほんとに短い。短いからこそ心惹かれてしまうのだろうけど。

仕事もバッチリ納品したし、寝不足だけど散りゆく桜を惜しんで、せっせとお散歩です。
今日は一日中、まるで春の雪のような見事な桜吹雪。
e0038241_0444878.jpg
↑コンデジで撮れるかな?と思ったけれど、花びらがヒラヒラ飛んでいる様子、けっこう写るもんですね。(レンズのゴミじゃないよ!)

道路の上もサラサラと無数の花びらが流れていき、そして桜アロマの香りが街中に漂っている。
私の鼻でも感じる甘い香り、ワンコたちにはさぞや魅惑的に届いているんだろうな。
ちょっと立ち止まると、すぐに地面にフセして花びらとたわむれていたもんね。
e0038241_047149.jpg


e0038241_05742100.jpg
お鼻に花びらペッタンのノア、いい香りでシアワセなのよね?

e0038241_0583751.jpg
・・・・・・・・・リーたん、あんたは笑いすぎ。お笑い番組見てるんじゃないんだから。
[PR]

by cindy0818 | 2009-04-11 00:47