ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

怪獣祭り?

週明け月曜日といえば、ジーナの供血Day。
先週のリアンに引き続き、今週はchiちゃんちのコスモが生贄になることになりました。


・・・・・いや、注射器ぶっとばすわ、スカンク怪獣になって肛門腺爆弾で病室をガス室状態にするわ、大変な騒ぎになったようです。

コスモくん、病院で伝説に残る大暴れの惨劇レポはコチラ
ミカミくんといい、やっぱ「オトコは血に弱い説」って正しいのかもしれない・・・・。
それともワイマってのは、特別弱虫なのか?


なにはともあれ、病院の後は我が家も多摩川の川原で合流して、3オバチャンズ&8ワンズで遊びました~♪
e0038241_10111185.jpg
コスの奴、何事もなかったかのように笑ってるな。この、スカンク怪獣めが!

e0038241_10161336.jpg
さらにコス、この後、marumarumamaにもらったパンケーキ、そして配給のパンを丸飲みしたあげく、大量の草も食べてすべてゲロるというオマケ付き(≧▽≦)ノノノ☆

さて、怪獣といえばchi家にもう1ピキいるんです。発射怪獣・ラムビーってやつが。
これがまた、スキさえあればまたがっちゃう怪獣でして。
ラヴィが狙われまくっていたんだけど、3おかあちゃんズにガミガミ怒られて、しょうがないので弟コスに発射してました。
e0038241_10273615.jpg
トーテム・ポール状態になっている発射怪獣とスカンク怪獣。
ま、兄弟同士でやってもらう分には、お好きにどーぞって感じです。


さて、野原で犬とたわむれるっていうのは、本来こういう感じかと思うのですが、
e0038241_10343865.jpg


こちらの場合は・・・・・・
e0038241_10353284.jpg


e0038241_1038156.jpg
だよねー、そう思っちゃうよねー、ジーナ。

帰りの車の中では
e0038241_10391038.jpg
楽しかった怪獣祭りの夢を見ていたようです。
ノアの写真が、ほとんどありませんね。こういう怪獣祭りのときはひたすら気配を消してますからね。(笑)



さて、怪獣といえば、先週こんな黒い怪獣とも遊びました。
e0038241_1042308.jpg


たまにじーっとしていると、こんなに可愛いんですけど。
e0038241_10452786.jpg
ノアのお母さん、ビビのお家にやってきたモアちゃん。女のコなのに8ヶ月で27キロのデカベビーです。
これがもう、大変な元気ギャル!

e0038241_10494445.jpg
我が家の小怪獣・リアンとはコドモ怪獣同士で息もピッタリ。いい遊び相手ができてよかったね♪

あ、そういえば、この日もノアの写真がありませんね。気配消してましたからね。(笑)
[PR]

by cindy0818 | 2009-03-31 10:28 | お友達ワンニャン
2009年 03月 28日

ラスト雪山祭り!

いよいよ高速1000円キャンペーン、始まりましたね~。

そんな浮世に関係なく、我が家は久々にヒッキーな週末です。
今晩はサッカーもフィギュアもあるしね。(フィギュア女子SPの結果は、もう分かっちゃっているけどネ・・・)
ごくせんスペシャルもあるしね。

そんなわけで、一週間遅れでラストスノー合宿のレポです。
合宿メンバーは

召集をかけてくれたここあ家
チャイラテ家
初めましてのWill家
そして日帰り組で参加したanlay家&MAXちゅら家


↑これらのリンク先を見て頂ければ、めでたくレポ終わりです。パチパチパチ~ (*^▽^*)




・・・・・と、簡単にすませてしまいたい誘惑にかられましたが、参加メンバーのブーイングが怖いので、我が家もちょこっとレポってみまーす。

学級委員のチャイ姐さんの点呼を受けて、さあ、お山に出発!
e0038241_12273550.jpg


ここちんVSリーたんの、おもちゃ争奪バトルが始まった~。
e0038241_12294374.jpg


日帰り参加のanlay家&MAXちゅら家が登場し、運動部チームはさらにヒートアップ!
e0038241_12313132.jpg


そして、ソリを襲撃する野犬の群れも出没。
e0038241_12355270.jpg


運動部系クラブだけではなく、文科系クラブの面々も、それなりに楽しんでいました。
e0038241_12392915.jpg


日帰り参加のモモちゃんも、楽しそう♪
e0038241_12551834.jpg


そして、奥様たちは井戸端会議ちう。
e0038241_12462652.jpg
なぜか違和感なくなじんでいる男子1名。

そして、お宿での美味しいディナーの後は、サプライズパーティが!
Willちゃん4歳、せっちゃんことセシルちゃん2歳、そして看板犬ジョイ8歳の合同バースディパーティだったのでした♪
お山のお姉さん・マサコさん手作りの素敵な素敵なバースディ・ケーキにワラワラと集まる犬ども。
e0038241_12521120.jpg
カメラは、ゲキシャしたのだった!ノアっちを牽制するせっちゃんの一瞬のカモノハシ顔を(≧m≦)

こうして、楽しい楽しいラストスノー合宿も無事終了。
いつもこじんまりと遊んでいる我が家でしたが、ニギヤカな最終合宿、とっても楽しく幸せな時間でした!
e0038241_13111450.jpg
ココロの母、masumiさんにギュ-されて、リーたんも幸せ!

みなさま、そしてお山のお兄さん&お姉さん、ほんとにありがとうございました~。
[PR]

by cindy0818 | 2009-03-28 12:22 | アウトドア・キャンプ
2009年 03月 26日

リーたん、ラヴィ&ジーナの館に遊びに行く。

WBCで燃え尽きてしまったおかあちゃんのかわりに、またまたリーたんが日記を書きます。
生き血を吸われたあと、おかあちゃんと一緒にラヴィ&ジーナに会いに行きまちた。
おうちに入るなり、おかあちゃんたちはTVをつけてアメリカの球遊びに夢中になっていました。

すると、ラヴィぞうが、ボールを持ってしきりにリーたんにモーションをかけてきたのでした。
e0038241_10555273.jpg
上手に誘ってくれるので、だんだんその気になってきた、リーたん。


そのころジーにゃんは・・・・
e0038241_10564846.jpg



盛り上がってきた、あたちたち。
e0038241_1111077.jpg

普段、お姉たん以外とはプロレスごっこをしないあたちですが、
この日はトロワお姉たんが降りてきて、あたちに「ラヴィぞうと久しぶりにプロレス遊びをしたいわ」と言ったのです。
トロワお姉たんとラヴィぞうはラブラブだったんだって!


そのころジーにゃんは・・・・
e0038241_1131464.jpg
クマちゃんと一緒に避難所に移動していまちた。


エキサイトするあまりに、不覚にも極悪顔になってしまったあたち。
e0038241_11164851.jpg
お嫁に行けなくなったら、ラヴィぞうにもらってもらおうっと。


ひとりオトナぶっていたジーにゃんですが、オヤツタイムになると
e0038241_11192894.jpg
しっかり出張ってきたのでちた(笑)。


おかあちゃんも、ちゃっかりラヴィジーナママに、お昼をご馳走になっていまちたー。
e0038241_11193525.jpg
チャチャっと手際よく作ってくれた、おいちい壬生菜パスタ♪


階下で生息しているマルオたんともご対面ちたのですが、
e0038241_11215142.jpg
サヨたんよりも、かなーり怖かったです・・・・。

e0038241_11224971.jpg
おかあちゃんに怒られたときは、ここの家に家出してくることに決めまちた!
[PR]

by cindy0818 | 2009-03-26 11:02 | ノアトロリアンとお出かけ
2009年 03月 24日

りーたん、生き血を吸われる。

リーたんです。雪遊び合宿の報告の前に、取れたてほやほやのフレッシュな話題をお届けしたいと思います。

今朝、おかあさんが「リーたん、連休はしっかり遊んだんだから、今日は朝からお仕事だよ」と言い、リーたんを車に乗せました。WBCの実況をラジオで聞きながら着いた先は病院で、そこにはラヴィ&ジーナママがいたのです。どうやら今回のバイトの雇い主のようです。
ママが「リアン、今日はよろしくね」と言うので「ところでギャラはどうなっているのかちら?」と確認すると、「作りたてのレバーのパンケーキ3枚でどうよ?」と言うではありませんか。初めてのアルバイトとしては上々の報酬です。そこで「よろちくってよ。ただし前金でお願いするわ」と交渉し、しっかり前金のパンケーキをいただきました。

ガラス張りの小部屋に連れていかれると、そこにはメガネのインチョと優しいお姉さんが2人いて、リーたんをチヤホヤしてくれました。お姉さんにギューされてウットリしているときに、後ろ脚がちょっとチクっとした気もします。採血ということをしたらしいです。
e0038241_0145697.jpg


リーたんの血を検査したインチョのGOサインが出た後、今度はお立ち台の上に乗せられました。オーディションか何かでしょうか?今日はヘアブローがいまいち決まっていないわたくしなのに。
e0038241_0154824.jpg
    せいいっぱい素敵なポーズを決めてみたわたくし。

あれっ?その、見たこともないぶっとい注射器はなに?
ええっ!首から血を採る?血を採るって?いったいなに!なにしてんじゃ、わりゃ===!
e0038241_0174531.jpg
こうしてリーたんの生き血60㏄が吸われたのでした。聞いてないよー。
この血は採れたてのまま大事に輸送され、夕方にはフレッシュな白血球となって帰ってきてジーナの体に注入されるそうです。リーたんの血が入ったジーナは、これからリーたんのクローンとなって、ふたりはテレパシーでいつでも話ができるようになるに違いありません。えっへん。


さて、リーたんの生き血を採ったあと、おかあさんとラヴィジーナママは一緒に野球観戦をすることになったらしく、車を連ねてラヴィジーナ家に向かいました。おかあさんは運転中もラジオとワンセグをつけっぱなしで野球実況に夢中でした。

ラヴィジーナの館につくと、ラヴィ兄ちゃんと一緒にジーにゃんもお出迎えしてくれまちた。
e0038241_0275865.jpg
ジーにゃんは病気でいろいろ大変だったのよ、とおかあさんが言っていましたが、それはきっとウソです。
だってジーにゃんったら、全然元気ですもん。リーたんのフレッシュ白血球が注入されるので、さらに若返るに違いありません。

リーたん、ラヴィジーナママに再度ほめてもらいました。
e0038241_0515776.jpg


おかあさんたちはTVの野球にキャーキャー騒いでいて、日本が得点するたびにハイタッチを繰り返していました。
いったい、人のボール遊びを見ているだけで何がおもしろいのでしょう?ボール遊びは自分でやらなきゃ意味ないでしょ?そうでしょ?

あ、長くなったので、続きはまた明日、りーたんがお届けします。
雪山合宿のレポートの宿題も残っているし、献血もするし、ほんとに忙しいりーたんなのです。
[PR]

by cindy0818 | 2009-03-24 00:53 | ノアトロリアンとお出かけ
2009年 03月 22日

リーたん、雪山でがんばりました。

リーたんです。連休はいつものお山に行ってきました。雪は少なくなっていたけれど、かわりにおおぜいのお友達がいっしょでした。リーたんはいちばん年下でしたが、ひるむことなく合宿をやりとげまちた!
e0038241_2157278.jpg
ここあ姉、ちゅら姉、そしてアンジー&レイラ姉というトップアスリートたちにまじって、果敢にオモチャ取りレースに挑戦するあたちです。

そのころ、お姉たんは・・・・

e0038241_2212239.jpg
ラテぽんと2人、お尻が冷たくならない草の上で、ひっそりと茶のみ話をしていたのでした。


そんなわけで、ゴル5、フラ5、ラブ3とニギヤカに集まった雪合宿の模様は、また後日。


※コメントのお返事、遅くなってごめんなさいです!
[PR]

by cindy0818 | 2009-03-22 22:10 | アウトドア・キャンプ
2009年 03月 20日

春ですね。

WBCな毎日。
崖っぷちのキューバ戦だもんで家でTVに念を送りながら観戦したかったのだけど、午後からアポがあったので後ろ髪引かれながらも外出。でもワンセグ観戦に夢中で、試合終了までは仕事にならんかった。でもいいの、痛快だったから。
あの強靭な精神力を持つイチローの「心が折れかけていた」発言にウルっとくる。どれだけの重圧だったのだろうかと。とりあえず打ててよかった。



それにしても、すっかり春っぽい今日でした。午前中のお散歩で、近所の公園まで桜の開花チェックに行ってみると。
e0038241_2225245.jpg
開花準備中の、ぷっくりとしたツボミ♡  週明けが楽しみ。

そして春色のかわいい野草たち。
e0038241_2255088.jpg


コンビニに寄ってスポーツ新聞を買ったところ、どーしても運びたいと言うので、お願いしました。
e0038241_2353278.jpg
新聞配達のアルバイトでもしてくれればいいのに。
[PR]

by cindy0818 | 2009-03-20 02:37 | 日々のこと
2009年 03月 19日

イルカ系ゴールデン?

昨日は歯の術後1ヶ月検診で八景島に行き、その足で銀座方面に回って夜半まで打ち合わせをし、帰宅して、夜中まで仕事。
でもって今日は朝イチで青山に撮影のロケハンに行って、ソッコーで昼過ぎには帰宅。

と、こんなにキツキツで頑張ったのもすべてWBCのTV観戦のためだったのに。
あまりにも不甲斐ないじゃないか、侍ジャパン。

8回裏にダメ押し点を入れられた瞬間、膝枕をしているノアを抱きしめて、
「別にいいよねー。野球なんかどうでもいいよねー。ノアとリアンとサヨがいて、楽しければそれでいいもんねー」とか、大きな声で話しかけて現実逃避に努めたわたくし。
さらにその後、思いっきり脱力して気がついたら夕方までフテ寝してしまったわたくし。
ニュースとかでWBCの話題が聞こえるのが嫌だから、TVも絶対つけないでYOU Tubeに逃げているわたくし。


そんなブルーな気分のときは、楽しいことを思い出しましょう。

さて。
日頃より、ゴールデンにはスタンダードの他にクマ系とキツネ系がいるよなあ、と思っておりましたが、このたび新種が発見されました。
e0038241_0213610.jpg
どう?見事なイルカ系じゃないですか?

ブログに遊びに来てくださるCOOさんがアイレ君を連れて、週末にわが街たまプラに来てくれたのでした♪
e0038241_0214178.jpg
↑あれ?クマ系にも見える?

アイレくん、3才になったばかりのオトコのコ。甘えんぼでかわいいです♡
それにしても、目が合うだけで、ついついププっと笑えてしまうのはなぜ?

それでは分類してみましょう。
e0038241_026037.jpg
ワンコもいろいろですネ♪みなさんの家のゴルさんは、何系でしょう?
ちなみにフラットの場合は、カモノハシ系、アシカ系などが報告されていまーす。やっぱ水棲動物ってこと?


COOさん、アイレ君、またゆっくり遊びましょう~。
[PR]

by cindy0818 | 2009-03-19 00:33 | お友達ワンニャン
2009年 03月 17日

というわけで水上アゲイン。

先日のブログで「水上(みなかみ)でスノーシュー」と書いていたら、友人のchiちゃんは水上(すいじょう)スキーをしたのかと思ったらしい。どんだけ地理に疎いんだか・・・。つか、どーいう季節感なんだか。

というわけで、ジルまま&クーちゃんと行ったレディース水上ツアーです。
まいど同じような景色なんですが、自分のアルバム代わりに写真はアップしておきたいもので。

1日目は沼田ICで降りて初の玉原方面へ。スキー場の駐車場に停めて「どっち方面に行ったらいいんだ?」とウロウロしていたら、犬好きで親切なスキー場のお兄さんが、お遊びポイントを教えてくれました♪
いい感じの林間コースです。
e0038241_047067.jpg
さっそくジルママの手袋を盗み、ひっぱりっこをして走るクーたん&リーたん。
e0038241_051388.jpg


クーたん、スノーシューツアーの一団にご挨拶に飛び込み、あわててジルままに引率されるの図。
e0038241_161921.jpg


水上まで移動して今回のお宿へ。畳にベッド、そしてベッドの上も犬OK、お酒その他の持ち込みもどうぞどうぞという、ムチャクチャゆるーいお宿で、とってもお気楽。
e0038241_0525385.jpg
普段ベッドで寝ないクーたんも、ノアリアンのマネッコをしてベッドの上でくつろいでました。

夕方ぐらいから本格的に降り始めた雪で、朝起きたら宿の周りも一面真っ白に。車にも40センチぐらいの新雪が積もっています。
そして朝の9時ぐらいには雪も止み、みるみる青空に。絶好の雪遊び日和です。
先日、日帰りで行ったポイントに行ってみたら、そこは見事な銀世界!
e0038241_17022.jpg
スノーシューを履いていても、膝まで埋まるぐらいの新雪です。

顔までズッポリ埋まりながら果敢に進軍するリアン&クーちゃん。
一方ノアは、例によって人の後ろにピッタリくっついて省エネ進軍。
e0038241_181362.jpg


若犬2ヒキは、キレ走りの追いかけっこ&プロレスごっこを繰り返す。
e0038241_1101315.jpg


笑ってる笑ってる。
e0038241_1111081.jpg


まったくもって、素敵なところだねえ。他の季節にはどんな風景になるんだろう?
e0038241_1123041.jpg


ノアの写真、少ないでしょ?
だって・・・・
e0038241_113198.jpg
この日も、途中からほとんど陣地で放心してましたからー(笑)
[PR]

by cindy0818 | 2009-03-17 00:55 | アウトドア・キャンプ
2009年 03月 13日

スノーシーズン、まだまだ続く。

というわけで、またもやレディースで雪山に行ってきました。
e0038241_095247.jpg
一日目の夜にたっぷり降った雪はワンコの体高ほども積もり、二日目は抜けるような青空というベストコンディション。
e0038241_0123774.jpg
首まで雪に埋まって、ラッセル!ラッセル!


ディープ新橋でオヤジ飲みの話題の後、うってかわって爽やかな画像をお届けしてみました(笑)。
今週はメリハリのある日々なんですの。

続きは明日にでも。
[PR]

by cindy0818 | 2009-03-13 00:19 | アウトドア・キャンプ
2009年 03月 11日

ディープ新橋でオヤジ飲み。

昨晩はT氏、Y氏、そしてSちゃんという会社時代の友人と、月曜日からガッツリ深酒してしまいました。そんなわけで二日酔い気味の火曜日です。仕事が辛かった・・・。

飲み会の場所は、オヤジの巣窟・新橋。
e0038241_132394.jpg
なんかやけに人通りが少ない。不況の波?

はっ!そうだ!オヤジたちは今日はWBCの日韓戦を観るために、ソッコーで帰宅したに違いない!

e0038241_1433035.jpg


そんなわけで、WBCの日韓戦をワンセグで観戦しつつ、冷酒を飲み刺身を食らう、オヤジな我らなのでした。

[PR]

by cindy0818 | 2009-03-11 01:51 | 食べたり飲んだり