<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

idogくんと、IKEAのバスローブと。

e0038241_21384100.jpg遅ればせながら、我が家にも、このコがやってきました♪

っていうか、編集部の若いコから無理矢理略奪しました~。

e0038241_21385743.jpg
き、危険です。

ロックオンしてます。

e0038241_2139414.jpg


やめれー!

e0038241_21401793.jpg


それも、やめれー!


そして、仕事仲間兼犬友からIKEAの子供用バスローブのプレゼント。
お風呂上りのプルプル対策に、ちょっと欲しかったんだよ、ありがとー。
e0038241_21424272.jpg

e0038241_21441231.jpg
ほらほら、
ノアも着てみなさい。

e0038241_2145138.jpg
ほらほら、
笑って笑って。

e0038241_21455128.jpg
逃げました。
[PR]

by cindy0818 | 2008-07-31 21:40 | ノアトロリアン&サヨ
2008年 07月 30日

ブログ通信簿。

ってなモノがあるんですって。

e0038241_1191661.jpg


フットサルの経験を生かしたスタイリストって・・・。一体、何者?
ってゆーか、なぜフットサル?
男性だし。32歳だし(←ちょっと嬉しい)。


グーママさんのところより。
[PR]

by cindy0818 | 2008-07-30 01:32 | 日々のこと
2008年 07月 27日

梅雨明けビブリ、夏スタート③

「お誕生日特番」を挟んで、ビブリ写真日記、2日目~3日目のダイジェスト。

e0038241_8543550.jpg
2日目も、朝からいいお天気。6時ぐらいになると各テントからヒトやイヌがバラバラと起き出してきます。標高1400mのビブリでは、日中30度ぐらいある気温も、夜間は15度ぐらいに下がるので、寝苦しさとは無縁。グッスリ眠れるのが幸せ。

e0038241_915128.jpg
朝になると、サイト横のセンターロードは、朝のお散歩のワンちゃんやサイトを尋ねてくださる方たちで賑わいます。
いちいち挨拶に行くのが楽しいワンズたち。

e0038241_93499.jpg

boyくんと会うのもGW以来。そして常連のグリちゃん&1歳になったばかりのミントちゃんのゴル兄弟、フラットのジークくんやバロンくんもやってきて、サイト横はレトリバー牧場に。

e0038241_9103170.jpg

我が軍団も、朝のお散歩へ。
センターロードを上がって行ったところにある、山の神様の祠まで。なんとなく霊的な、神聖な、スタジオ・ジブリ的世界観を感じる場所。(トトロが出てきそう・・・)

e0038241_912495.jpg
後は、一日中サイトでまったりしたり、ボール投げをしたり・・・・

e0038241_916279.jpg
暑くなってくると、水辺に出動してクールダウン。

e0038241_9173595.jpg
移動途中に、久しぶりのお友達に遭遇するのも、また楽し。

e0038241_9185869.jpg
↑いつでもどこでも、先行チームはノアリアン+びっけ。そしてあいん&ミミは、後方からマイペースで続く、という図式が定着しています。

2日目の夕方から夜にかけて、かなりの雨が降りましたが、撤収日の3日目はまた朝から晴天。
お天気も上々、梅雨明けの爽快なマイナスイオンを満喫したビブリの2泊3日でした。
[PR]

by cindy0818 | 2008-07-27 09:04 | アウトドア・キャンプ
2008年 07月 25日

リアン、1歳になりました。

e0038241_0421763.jpg

初めて我が家に来てくれた日のリアン。

まだ不安そうなお目目です。

どんなおうち?どんな家族?
黒いお姉ちゃんとうまくやっていけるかしら?

いえ、そんなことすら、
ここが自分の新しいおうちになるなんてことすら分からなかったはずの、
5ヶ月のパピー。

愛おしくて、可愛くて、
いっぱい幸せにしてあげたくって。

日付は変わりましたが、そんなパピーが7月24日、1歳になりました。
(なかなかフテブテシイ面構えになりましたな 笑)
e0038241_0492410.jpg
リアンがかかえているボーン型のクッションは、元の飼い主さんからのお嫁入り道具。
赤ちゃんリアンの大切なお友達だったのでしょう、
ところどころ噛み跡があって、ほころんでいて、少し汚れていて。


元の飼い主さんの気持ちがいっぱいつまった、大切なリアンのお守り。
ほころびを繕って、丁寧に手洗いして、大事にしています。

そして、最初につけてもらった元の名前。
ときどき、そっとその名前で呼びかけてみます。
リアンをずっと守ってくれる魔法の言葉として。
お会いしたことがない元の飼い主さんに、今のリアンの元気を、いっぱいお伝えしたいです。
私たちなりに、大切に一生懸命育てていることも。

トロワを失って心が閉じていた私に幸せを運んでくれたリアン、
うちに来てくれて、ほんとにありがとう。

お誕生日おめでとう。
これからも一緒に、元気に、幸せに、楽しいこといっぱい体験しよう。



注:ビブリ特集の途中ではありますが、大切な日なので特番をお届けしました(笑)
ビブリ特集は、まだ続く予定です。(たぶん)

[PR]

by cindy0818 | 2008-07-25 00:47 | ノアトロリアン&サヨ
2008年 07月 23日

梅雨明けビブリ、夏スタート!②

お昼頃、あいん家が到着しました。
e0038241_21364233.jpg


e0038241_21371296.jpg
設営前に、ワンズをクールダウンさせるべく、水浴びに出発。


e0038241_21381679.jpg
イモ洗いちゅー。



なぜに5ヒキでそんなに固まる?


e0038241_21394760.jpg
お父さんズ、リビング増築ちゅー。




丁度到着したメイジュラ家も、
スープの冷めない距離で、
陣地設営ちゅー。


e0038241_21591216.jpg
タープの下で
増築見学ちゅー。


e0038241_21405976.jpg
川プールに遠征ちゅー。

e0038241_21413437.jpg
各お父さん、犬をはべらせ、まったりちゅー。

e0038241_21422092.jpg


明日もお天気が良さそうだね。


e0038241_214363.jpg
宴会ちゅー。



そしておまけ。

e0038241_21433863.jpg




・・・・・レタス盗み食いちゅー(怒)

e0038241_21442059.jpg



きさまー!!
[PR]

by cindy0818 | 2008-07-23 21:45 | アウトドア・キャンプ
2008年 07月 22日

梅雨明けビブリ、夏スタート!①

e0038241_9165864.jpg
3連休の初日、ビブリ地方は梅雨明け宣言!
(注:管理人・ワッシーさんの独断ですが・・・^m^)
いよいよビブリの短い夏が、始まりました。連休渋滞を回避すべく、早朝起きで朝8時にビブ入り。9時には陣地の設営完了です。

e0038241_9244860.jpg
新兵器たちも活躍中。コットはノアのお気に入りスペースに。そしてIKEAの子供用テント、以前に買っていたもののノアがあまり気に入ってくれなくって悲しくお蔵入りしていたものですが、リアンが使ってくれるかも、と期待を込めて久々に持ち込んでみました。
ほとんど「折り畳み傘」みたいなチープな構造ですけど、可愛いよネ。

・・・・・数回入ってくれました・・・・。ビミョー。<(; ̄ ・ ̄)=3
これは、夏というよりも寒い時期の冷気避難所、といった使い方がよさそうかな。フリースとか敷いてあげたりしてね。

e0038241_9352155.jpg
設営の終わった9時ぐらいから、気温はどんどん上昇してお昼頃には30度近くに。あわてて犬たちにもクールマックス系Tシャツを着せて、クールダウン。でもドライ・エアーのビブリだけあって、タープの下にいると、涼やかな風が気持ちいい。

e0038241_952385.jpg
前回はオレンジ色のレンゲツツジが満開だった草原に、夏らしい白い花たちが涼しげに咲き乱れて。

と、まったり家族で過ごした午前中。お昼からは友人たちが続々到着。
その模様は次回に。
[PR]

by cindy0818 | 2008-07-22 09:21 | アウトドア・キャンプ
2008年 07月 19日

ビブリ中。

e0038241_10453467.jpg

朝4時半起きでビブリ入り。これからお昼寝しまーす。
ウグイスが鳴いています。
[PR]

by cindy0818 | 2008-07-19 10:45 | From 携帯
2008年 07月 18日

枝豆名人。

e0038241_0244853.jpg「今日もあぢーよー」と仕事から帰ってくると、マンション横の駐車場で移動八百屋さんを発見。地元の畑で野菜を作っているお兄ちゃんが、ときどき軽トラの荷台に野菜を並べて、即席の八百屋さんを開くのです。

「遠くの名産より近くの取れたて」とはよくいったもので、「今日の2時まで畑に生えていたんだよ」という野菜たちは、種類も少ないし(今日の営業品目は玉ねぎと新じゃがとキュウリと枝豆のみ)、スーパーの「お嬢さん野菜」のように見目麗しくなくって、無骨なルックスだけど、即日で食べると味が濃くてほんとに美味。
翌日になると、フツーの野菜の味になっちゃうんですけどね(笑)  


「今晩食べ切れなくても、必ず今日中に全部茹でてね」と言われた枝つきの枝豆、帰宅してさっそく茹で上げることに。

e0038241_0371964.jpgうちの枝豆の茹で方、あまり主流ではないやり方かも。

よく洗った枝豆を、ボールにけっこう多めの塩を入れ、お米を研ぐようにゴシゴシと塩もみします。

e0038241_0384774.jpg
1センチぐらいの水をグラグラ沸かしたビタクラフトの鍋に、塩もみした枝豆をそのままザザっと投入。

e0038241_0395638.jpg
蓋をして蒸し煮にします。
じっと鍋に張り付いて、2分ぐらいから味見をして、「ちょっと固いかも」というあたりで、ガガっとザルにあげます。


「たっぷりの水で茹でる」というのが定説だと思うのですが、叔母から教わったこのやり方の方が、水っぽくならず素材の味が濃く仕上がるように思います。オクラとかスナップエンドウ、アスパラを茹でるときも、この「蒸し煮」方式。こういうやり方には、内部の熱を逃さないビタクラフトの鍋は、とっても優秀。


と、たかが「枝豆を茹でる」を長々と語るのもチト恥ずかしいですネ。

e0038241_0465160.jpg
ガマンしていたビールと共に。

うーん、極楽。

e0038241_048487.jpg



・・・・・・・食べすぎ。

e0038241_0485326.jpg

欲しいの?

e0038241_0493369.jpg

それでは姉ちゃんから。

e0038241_0504284.jpg

そして妹にも。
[PR]

by cindy0818 | 2008-07-18 00:30 | 家ごはん
2008年 07月 16日

爆走犬と省エネ犬。

夕方5時に仕事から帰宅。お留守番犬たちを放牧しに、夕暮れのドッグランへ。

e0038241_12457.jpg
「うひょひょーい♪」


走る!

e0038241_13112.jpg
プールを探しに

歩く。

e0038241_145531.jpg
「ボール!ボール!ボール!」


走る!

e0038241_153926.jpg
「ありー・・・・」

プールは見つけたけど、
お水が入ってなかった。



トボトボ戻る。

e0038241_171869.jpg
「あー、忙しい忙しい」


e0038241_175926.jpg
黒犬は、早くも休憩。

e0038241_183992.jpg
日が落ちてきたけれど、



茶犬、まだまだ走る!


e0038241_192463.jpg
黒犬「あのー、
そろそろカフェに入りませんか?」


e0038241_1103840.jpg
イチゴちゃん、プラムちゃん、レオン君の3ラブ登場。

おミソにまぜてもらって、一緒にボール投げに入れてもらった茶犬。

e0038241_1123913.jpg
3ラブ&1ゴル、爆走。

e0038241_1131549.jpg
ひとりたたずむ黒犬。



「クラクナッテキタシ、
ソロソロカエリマセンカ?」

e0038241_114155.jpg
まだ帰りたくないよぅ。









滞在時間は同じでも、
運動量違いすぎだっつーの。
[PR]

by Cindy0818 | 2008-07-16 01:16 | ノアトロリアンとお出かけ
2008年 07月 14日

アマノジャク返上。

けっこうアマノジャクなところがあるので、みんなが持っているもの、やけに流行っているものにはあえて背を向けたりするヘソマガリだったりするのですが、
たまプラ東急の地下で、コレの催事をやっていたもんで、ついフラフラと見学。
デコバックと、ジビッツ系のシューズチャームが500種類以上ですって。ふーん、どれどれ、いろいろあるもんだなあ、とチェックしていると・・・・

e0038241_1373086.jpg
いやーん、ゴールデンじゃないの!



正直、あんまり可愛くないけどサ。でもゴールデンだもん、置いて行けないよ~。


e0038241_1312658.jpg
そしたらさ、やっぱり黒犬も欲しくなっちゃうじゃない。


全然フラットじゃないけどさ。
全然可愛くないけどさ。
でも、やっぱ黒犬も必要じゃない。
(↑いや、別に「必要」ではありませんって・・・・・)

e0038241_13133644.jpg
一回タガが外れると、イキオイ余ってこんなものまで・・・・。


e0038241_13155147.jpg
大人(×2以上)のオンナとしては、ジビッツは遠慮しておこう・・・・
って思ってたのに、このありさま。





リアンちゃん、どうよ?

e0038241_13301133.jpg
ぎゃー!
やめちくりー!
[PR]

by cindy0818 | 2008-07-14 13:05 | モノ語り