ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 26日

PC大トラブルにつき。

どうも最近不調だなーと不安が増していたPC。先週あたりから急激に絶不調に。
1日に1回、「ヒューン」と悲しい悲鳴をあげて突然落ちる、という状況から、次第にとうとう15分ごとに予告もなくシャットダウンしてしまうという末期的症状が出始め、仕事のピークと重なって滝汗かいてました。
何より仕事データが失われるようなことがあったら、トンズラするしかない危機的状況。

というわけで、週末に急遽新しくPCと外付けHDも買って、データの大お引越し大会に四苦八苦しましたが、何とか週明けに間に合わせ、新体制がスタートです。やれやれ。

そんなこんなで、エントリー記事へのコメントも遅れまくっていて、申し訳ありませんー。
今晩あたり、お返事できると思います。ほんとにごめんなさい。
[PR]

by cindy0818 | 2008-05-26 10:49 | ごあいさつ
2008年 05月 18日

1年。

一年前の今日、トロワの大好きな本栖湖に遊びに行った。
ずっと見ることができなかった5月18日の写真ファイル。
今日はトロワに会いたくて、開いてみた。

e0038241_23561912.jpg
ノアと一緒に楽しそうに泳ぐトロワ。

e0038241_23574213.jpg
初めて、ボートに一緒に乗ったんだよね。私が漕いで、ノアとトロワが乗って。
気持ち良さそうに湖の風に吹かれていたね。

e0038241_23594389.jpg
大好きなお友達たちと一緒で、ほんとに楽しそうだった。

2歳になったばかりの、幸せな一日。
こんなに楽しそうだった一日が、トロワの最後の日になってしまうなんて。

どうして?どうして?どうして?

何がおこったの?


今でも、あの夜、何がおこったのかはよくわからない。
その日から、しばらくの間の記憶は、まだら状態だ。
心が壊れてしまわないように、自分で自分の心の一部を封印してしまったような気がする。
今でも、少し。
半年ぐらいの間、トロワの命日の「5月18日」という日付が、どうしても記憶できなかった。思い出したくなかったから、自分の記憶の一部を自分で抹消させていたんだと思う。


そして1年。

ずっと行けずにいた本栖湖に、1年ぶりに行ってみようと思った。
そう思えるようになったことが、とても貴重な気持ちに思えた。

「もう、こだわらないで。もう、悲しまないで。」
そう、トロワが誘ってくれているように。

e0038241_0242238.jpg
帰ってから写真を見たら、どの写真にも丸い影が写っていた。
レンズのシミ。
でも、私にはトロワがついて来てくれているように見える。


e0038241_0292561.jpg
ほら、お空でボールを追いかけている。

e0038241_0275519.jpg
ほら、ノア&リアンの上から、見守っている。


一緒に行ってくれたあいん家のみんなに感謝。楽しい一日にしてくれて、ありがとう。
そして、メールやお花を送ってくださった皆様、ほんとにありがとうございます。
トロワのことを思い出してくださって、ほんとにありがとうございます。
[PR]

by cindy0818 | 2008-05-18 23:50 | ノアトロリアン&サヨ
2008年 05月 16日

GWビブリ④老犬チーム&パピーチーム

サイトに遊びに来てくれたGOちゃんを入れて「老犬友の会」、又の名を「加齢臭チーム(笑)」の撮影会。
e0038241_1161335.jpg
左から、あいん(11歳)、ビリー(11歳)、右端がGOちゃん(13歳)。あいん&ビリーはガンと戦ってます。GOちゃんはお耳が聞こえなくなりました。だけどみんな自然エネルギーをいっぱい吸収して元気!元気!そして、シニアのゴルってほんとにみんないいお顔してる。
なぜかまざっているミミ子ちゃんも、この秋には10歳。
みんな、のんびり、ゆっくり長生きをしようね。

そして、こちらはパピーチーム。やっと会えたよ、boyくん!
e0038241_121575.jpg
昨年スポちゃんとお別れした、ちーぼーさんのお家にやってきたニューフェイス。
5ヶ月ですよ!だのに、9ヶ月のリアンの体重を抜いて、もう24キロのデカベビー。
でも、お顔はモロにパピーの三頭身ですよ!ムックムクのフッワフワですよ!

これはもう、でっかいぬいぐるみ。たまりませーん!

パピパピ同士、すぐに意気投合。仲良くディスク遊びをしてました。かわゆす♪
e0038241_126537.jpg

[PR]

by cindy0818 | 2008-05-16 01:28 | アウトドア・キャンプ
2008年 05月 16日

GWビブリ③メンバー紹介

e0038241_23551362.jpg
メイジュラ家のメイ姉さん。9歳にして、誰よりも長時間ボール投げを続ける、恐るべき気力・体力は健在。

e0038241_23571093.jpg
ジュライ。メイ姉の可愛い弟(擬似)であるとともに、ノアの可愛い弟(ホンモノの)。病気に負けずにがんばろー。

e0038241_02528.jpg
「びりけん」ことビリー、お爺ちゃんになって、ますますいいお顔。
そしてリカ、去年のキャンプのときは、トロワとよく似ているなあって思ったけれど、↑なんかリアンともよく似ていますネ。精神年齢も近いみたい(笑)

e0038241_041057.jpg
あいん家の「食いしんぼ3シスターズ」。いつも写真の背景はテーブルの周辺。

e0038241_0102515.jpg

よそんちの子がオヤツをもらっているのも、見逃さない!

「だるまさんがころんだ」状態で、少しずつノアリアン家のオヤツに近づこうとするミミ子。
ひたすら遠くから食い入るように見つめる、あいん。

どちらも奥ゆかしいアプローチ。

e0038241_0113834.jpg


そして、全然奥ゆかしくない黒い妹は、
ことあるごとに姉たちを襲撃。

ひたすら耐える姉たちの姿がケナゲなんだな。


e0038241_018629.jpg
そんなミミ子ちゃん、こんな雄姿も見せてくれました。

テーブル背景ではないミミ子ちゃん、
あまりにめずらしかったので思わずアップだよーん!


このあと、リアンにディスクを取られちゃったけど。(笑)
[PR]

by cindy0818 | 2008-05-16 00:04 | アウトドア・キャンプ
2008年 05月 15日

GWビブリ②ベースキャンプ

今回は、我が家のニュー・リビング、エッグちゃんの初張り。
e0038241_1149158.jpg
我が家初のスクリーンタープ。アメニティ・ドーム(テント)と連結できる、という点が決め手となって導入。フルクローズできるので、夏ならば、コットがあれば、これ1つでもお泊りできますね。コット持ってないけどね・・・・・。
3本のフレームで自立してしまうという、設営のシンプルさもgood。ペグ打ち箇所も意外に少ないし。
但し!噂には聞いていたけど、フレームがベラボーに長く、湾曲させてピンに差し込むのに、腕がプルプル震えるほどテンションが強力。二人で設営すれば楽勝だけど、ソロユースは難しいな、こりゃ。

4日目の最終日が雨になりそうだったので、前日の3日目にはエッグちゃんを撤収し、アメニティだけでこじんまりとワンルーム化。
e0038241_11501743.jpg
ダラダラと昼寝する、父ちゃん&2ヒキ。
3日目ともなると、脳ミソもほどよく溶けてきて、まったり度は最高潮。

e0038241_1153730.jpg
今回はあいん家タープの下にテーブルをつなげて、合同キッチン&ダイニング仕様。朝・昼・晩と、毎食にぎやかなお食事タイムが繰り広げられたのでした。

e0038241_11581257.jpg

[PR]

by cindy0818 | 2008-05-15 11:53 | アウトドア・キャンプ
2008年 05月 14日

GWビブリ①いよいよシーズンスタート!

まとめてレポる時間がぜーんぜんナッシングゥ~なので、
小出しにしていくことにしました。
GW以降はジミな生活が続いてネタもないから、丁度いいよん♪

e0038241_1415181.jpg
今季初ビブリは、我が家パターンにはめずらしく、にぎやかに集落を形成。
左奥が我が家、そして、あいん家、ビリー家、メイジュラ家。4家族のテント村。

e0038241_1495166.jpg
4家族、8レトリバーズ&1コギ、唯一の全員集合写真。
メイたんのお顔が見えないけど、これが全員揃ったマテの限界。すまん。

e0038241_1451413.jpg
リアン、生まれて初めての水遊び。
お姉ちゃんに夢中でくっついていったら、なんとなく泳げちゃったよ。

e0038241_146924.jpg
自分でもビックリして、困惑顔になっちゃってるけど。
[PR]

by cindy0818 | 2008-05-14 01:46 | アウトドア・キャンプ
2008年 05月 12日

ビビっ子お誕生日会。

あいにくのお天気だった週末。土曜日は雨の中、野外のロケでちょいと風邪気味になっちゃいましたが一晩よく寝てスッキリ回復。日曜日は毎年恒例、ノアの兄弟姉妹のお誕生日会に出かけてきました。(こうして、キャンプ・レポはまた延期となるのであった・・・。)e0038241_7143542.jpg

ヒート中のリアンにはお留守番をしてもらうことに。
玄関で思いっきり「しょんぼリアン顔」して見送ってました。


←しょんぼリアン・・・。がっかリアン・・・。

昨年欠席した我が家は2年ぶりの参加でしたが、ビビママのお宅が毎年開催してくれているお誕生日会も、今年で7回目。年に1回、兄弟姉妹と集えることはほんとに楽しみで、毎年パーティを企画してくださるビビママさんには感謝!感謝!です。

ビビっ子は、アーリー、ぽーちゃん、ジュライ、マール、アポロの男の子5ヒキ、そして女の子はベベ、ひな、マリリン、ノアの4ヒキで、全部で9兄弟姉妹。
悲しいことにアーリーは昨年、マールは先月、お空に行ってしまいましたが、両パパ&ママさんも参加してくださいました。今年は残念ながらジュライ、ぽーちゃん、ベベが欠席だったため、ひな、マリリン、ノア、そして男子はアポロという4兄弟姉妹が参加。そして、マール姉のミニチュアダックス・はなちゃん、マリリンの弟ゴル、ロミオくんが参加して、計6ワンズが集合。

e0038241_0485111.jpg

7歳と10日で亡くなってしまったビビ。とうとう今年はお母さんの歳を越えてしまうビビっ子たちです。なんだか感無量。
みんなみごとに同じ顔、そしてフラットにしてはボーっとしたキャラも同じ。だもんで、参加メンバーで一番元気なのはゴルのロミオくんという、通常のフラットとゴルとは真逆のタイプ分類だったりします(^^ゞ  
「お口がいつも開きっぱなしのバカ面」、「後ろ脚をデレーンと投げ出して座る、だらしないお座りポーズ」など、この兄弟姉妹、ほんとにキャラが激似です。

それにしても、こうして全兄弟姉妹を知っていて、年に1回みんなで会えるというのは、通常ではなかなか実現できないことだし、ほんとに幸せなこと。

e0038241_181049.jpg
ダイニングのPCには、パピー時代のビビっ子たちの写真がディスプレイ。
愛情たっぷりに育ててもらったんだよね。ほんとに幸せなパピーだったんだよね。

e0038241_15775.jpg
ビビっ子たちの乳母役だったナイキーお姉ちゃんも、
昨年、お空に行ってしまいました。。。

ビビやシンディと一緒に、お空からビビっ子たちを見守っていてね。


来年もまたみんなで元気で集まろうね!
[PR]

by cindy0818 | 2008-05-12 00:39 | ノアトロリアン&サヨ
2008年 05月 09日

ノア、7歳のお誕生日。

キャンプ・レポもまだアップできていないけど、
やっぱりこっちが先でしょ!

e0038241_056345.jpg
5月8日、ノア、元気で7歳のお誕生日を迎えました。

おめでとう、ノア。
シンディを送ったとき、トロワを失ったとき、いつも支えてくれたノアは、
私にとって、ほんとにスペシャルな存在。
いつもありがとう。
これからも、ゆっくり、穏やかに、歳を重ねられますように。


そして、先月の4月26日はトロワのお誕生日でした。
e0038241_145343.jpg
1年前、お誕生日当日のトロワ。あの日は、一緒に長いお散歩をしたんだよね。
もう永遠に歳をとらない、ずっと2歳のままのトロワ。
でも、3歳になったトロワに会いたかったよ。いっぱいハグしてあげたいよ。


一方、末っ子リアン、なんとキャンプ中に初ヒートを迎えてしまいました!サイトでご一緒したメンバーが、女の子&去勢済みの男の子たちだったのでよかったものの、もー、ビックリ~。
e0038241_194232.jpg
我が家の歴代ワンズ、シンディもノアもトロワも、みな10ヶ月か11ヶ月で避妊手術を受けたのですが、全員初ヒート前でした。まさか9ヶ月になったばかりで「お赤飯」になってしまうとは想定外。ほんとは10ヶ月を過ぎる来月頃に避妊手術を受ける予定だったのに~。見かけによらず、おませさんだったのネ。

そんなこんなで、今日はデザート付きディナー。
e0038241_1164058.jpg
小さいボールで作った簡単ババロアだけど、秒速で完食してくれました♪
また、元気で楽しい1年を過ごそうね。
[PR]

by cindy0818 | 2008-05-09 01:02 | ノアトロリアン&サヨ
2008年 05月 06日

テント干し。

e0038241_11365439.jpg


マンション内の共有スペースで
テントを干してはいけません。


e0038241_11394268.jpg


でも、ベランダが満杯なんだもーん。


というわけで、昨日、GWキャンプより帰還しました。
今日は一日、車洗い&洗濯DAY。
レポは今晩あたりにアップしまーす。
[PR]

by cindy0818 | 2008-05-06 11:42 | ノアトロリアンとお出かけ