ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 18日

天使になったマール。

ノアの可愛い弟、マールが、昨日4月16日の夜、神に召されました。
悪性組織球肉腫が発覚して1年半。
断脚の手術をした後も、全くハンデキャップを感じさせないほど元気で明るくて。
会えばいつもニッコニコの笑顔で私たちを幸せにしてくれたマール。

1ヶ月前から食事ができなくなり、急速にガンがマールを蝕んでしまった。
姉妹のひなやノア、お友達のバーディ&ボギィ、みんなで輸血のためのクロスマッチも受けて
マールを応援していたのに。
来月の7歳のお誕生日会、きっとマールも一緒に出られると思っていたのに。

でも、昨晩も、今日も、マールはほんとに安らかな寝顔だった。
ちょっと疲れちゃったんだよね。やっとぐっすり眠れたんだよね。

e0038241_0362124.jpg
亡くなる10日前、一緒に公園でピクニックした。
もう自分の足で歩くことができなくなっていたけれど、
ポカポカのお日様にあたって、穏やかな幸せそうな顔をしていたね。
ご飯も食べられなくなっていたのに、
お日様が気持ちよかったのか、ピクニックが楽しかったのか、
私があげたクッキーを、あの日はいっぱい食べてくれたよね。


e0038241_0414125.jpg
なんて澄んできれいな眼差しだろう。
あのとき、何を見ていたの?
何を感じていたの?


e0038241_0464323.jpg
断脚の手術が終わったマールの退院祝いに、ノア&トロワと遊びに行ったときの写真。
まだ1年前のことなのに、今はもうマールもトロワも、あちらに行ってしまった。

マールとトロワ、もう向こうで会えたよね。
元気な体になって、一緒にいっぱい走り回っているよね。

マール、トロワをよろしくね。

シンディ、
ビビ、
ナイキー、
スモーキー、

マールをよろしくね。
いつかみんなで会える、その日まで。
[PR]

by cindy0818 | 2008-04-18 00:28 | お友達ワンニャン
2008年 04月 15日

ハゲました。

と言っても、今さら、うちの夫のことではありません。

e0038241_2210280.jpg
黒いお姉ちゃんです。

背中側、首のちょっと下あたりに、直径5センチぐらいの大きなハゲが・・・(涙)
火曜日の朝、突然に出現。絶対昨日はなかったのに。
脱毛というと、単純な皮膚病よりも、つい、「副腎皮質ホルモン系トラブル?でもあれは左右対称の場所が脱毛するらしいし・・・」「甲状腺系トラブル?でも、あれは体全体に脱毛が目立ってくるというし・・・・」なんて、あれこれ考えて心配症な私。アセって仕事前に病院に駆けつけました。

「あ、これは急性湿疹ですね」と、先生。
「突然ガバっと脱毛するので、飼い主さんも驚くけど、薬でけっこうすぐに治ります。兄弟犬への感染もありません」

あー、よかった。
アレルギー由来によることが多いらしい。以前やったアレルギー検査でも、食べ物、ハウスダスト系など、ノアはほとんど問題なかったんだけどな。
そういえばノア、毎年、4月頃の季節の変わり目に、体調不良になりがちです。免疫力が落ちているかも。気をつけてあげなくっちゃ。

しかし、深刻な病気だけでなくって、ストレスによる円形脱毛症じゃないか、とか、もしかしてリアンが引っこ抜いたんじゃないか、とか、いろいろ頭をよぎってしまいました。

だって・・・・・

e0038241_22232024.jpg
いっつも、こんな感じで、姉ちゃん、やられ放題なんですもん。



甘噛みとはいえ、やりたい放題。
お友達犬の前では、けっこうイイコぶりっこのくせに、姉ちゃんに対しては「調子ノリアン」が全開。
思えば、うちに来た早々は、ノアに対してもずいぶん殊勝な態度だったよなあ。あれはやっぱりネコを被っていたんでしょうかね。
e0038241_2224428.jpg
・・・・・姉ちゃんも、少しは怒れよ。

e0038241_22281191.jpg





すまんのぅ・・・・。

e0038241_22341236.jpg
それにひきかえ、頼もしいのは、小さいお兄ちゃん。
目ヂカラからして、違います。




リアン、身のほど知らずにも、プロレスに持ち込もうとしています。
少しお兄ちゃんにシメてもらいましょう。

e0038241_22362837.jpg
出たっ!
伝家の宝刀、猫パンチ。

e0038241_22383395.jpg
でもって、がぶがぶ攻撃も炸裂。
さすが長男。かっこいー。


e0038241_22524546.jpg
でも、結局、枕にされちゃったりもして。

[PR]

by cindy0818 | 2008-04-15 22:43 | 健康・病気
2008年 04月 14日

鏡と犬。

e0038241_1253720.jpg
こういう場合、ボールが2個あるように見えるらしいのです。
でもって、両方とも欲しいらしいのです。

e0038241_1271551.jpg
「えいっ!えいっ!」







鏡の中のボールを取ろうとする
おバカな犬。

e0038241_128232.jpg
鏡の中の自分をガン見する犬。

e0038241_13256.jpg
「うーーーむ????」

e0038241_1332743.jpg
「どうちて?」


めちゃくちゃタイトでヘビーな仕事がひとつクリアされ、重荷を下ろした気分の週末でした。ちょこまかとチビ業務を片付けながらも、久々に時間の余裕もでき、気持ちも開放され。

e0038241_1424775.jpg
荒廃しまくっていた部屋を片付け、残っていた冬物も整理。

冬中着回し続けていた、ユニクロのカシミアセーターたちも、やっと洗濯。

e0038241_1441665.jpg
数日分の出汁をまとめて取ったり。

e0038241_145578.jpg
ちなみに出汁に使ったカツオ節&昆布は、ひじきや高野豆腐、干ししいたけなどの乾物と合わせて、犬ゴハン用にクラッシュします。生ゴミ少なく、エコだなー。

これ、みかけは悪いんだけど、けっこう滋味溢れる味だったりして、人間用のひき肉料理なんかにも、まぜちゃったりします。
旨味成分満載なので、安いひき肉でもコクが出まっせ、奥さん。

e0038241_148987.jpg
ちなみに、今日のご飯は、「ひき肉リゾット・トマト風味」でありました。
[PR]

by cindy0818 | 2008-04-14 01:34 | ノアトロリアン&サヨ
2008年 04月 13日

まとめて1ヶ月日記。

毎年のことだけど、4月はGW前の「連休前進行」という恐怖のシーズンで、忙しーい!
今年は特に、とんでもない状況で、綱渡りの日々が続いています。
といいつつ、ちょこちょこっとガス抜きはしているわけで、そんな「まとめて1ヶ月ダイジェスト」を早送りで。

e0038241_118475.jpg友人が遊びに来てくれたり、

e0038241_1161696.jpgエヴリン家とランに行ったり、

e0038241_1165760.jpgアツゴロー家ともランに行ったり、

e0038241_1184591.jpgちーちゃんと飲みに行ったり、

e0038241_1191719.jpgそのお店のママさん、ユキちゃんのケータイの待ち受けがリアンの写真になっているのを知って嬉しかったり、
(ブログの写真をコピーしたそうです♪)

e0038241_121656.jpgさらに、ちーちゃん家で、毎年恒例のスモーキーの誕生会に参加したり、

e0038241_1215776.jpgこのところご馳走になりっぱなしのメイジュラ家で、先週もカレーパーティが開催されたり、

e0038241_1225613.jpgユミちゃん&ショーコちゃんと飲んだり、


それなりにガス抜きさせてもらってます。ありがたや。

e0038241_1275524.jpgもちろん、ノアリアンも元気です。

2ヒキでコンビニ待ち中。
[PR]

by cindy0818 | 2008-04-13 01:24 | 日々のこと