<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 27日

京都のお土産。

紅葉を愛でに、母と毎年恒例の京都旅行に行ってきました。
お土産は村上開新堂の好事福盧(こうずふくろ)。
e0038241_2394499.jpg

かの池波正太郎さんにも愛されたお菓子で、エッセー「むかしの味」などにも紹介されています。ほんもののみかんをくりぬいてゼリーにした、素朴で爽やかな味わい。11月から3月までの限定販売(他の季節はオレンジになるそうです)で、基本的には予約販売なのですが、「運がよいといくつか余っているのを買い求めることができる」との池波さんの記述に倣い、「好事福盧、今日は余っていませんか?」と伺うと、ラッキーにも「今日は少し残っております」と。
帰りの新幹線の中で1個頂き、家に帰ってもうひとつ。
一保堂の玉露の茎茶と一緒に、これから頂きます。

コメントへのお返事が遅れて申し訳ありません。明日お返事を書かせて頂きますね。
おやすみなさい。
[PR]

by cindy0818 | 2007-11-27 23:20 | イベント・旅行・お出かけ
2007年 11月 24日

パピーちゃん、こんにちは♪

お友達のおうちにやってきたパピー。さっそく会いに行ってきました。
e0038241_22185921.jpg

まだ2ヶ月ちょっと、フラットの女の子です。
か・かわゆい。何をしていてもかわゆい。かわゆすぎるー。

e0038241_2222220.jpg
天国のジルちん、妹がやってきたよ!
大好きなお母さんに、今日は笑顔が戻ってきていたよ。よかったね!!!
[PR]

by cindy0818 | 2007-11-24 22:24 | お友達ワンニャン
2007年 11月 24日

夕日の朝霧高原で。

気持ちよく晴れた連休初日、朝から掃除して洗濯して・・・・うーん、仕事もないし、なんかお出かけしたい気分。ネットでササっと高速の渋滞情報をチェックすると、すでに下りの渋滞も緩和されている模様。そりゃそーだ。もう昼だもの。

e0038241_015796.jpg
てな感じで、例によってトートツ、思いつきで朝霧方面を目指して出発してみました。

e0038241_016449.jpg
裾野のあたりでちょっとそこらへんの施設に立ち寄ったりして、朝霧についた頃にはもう夕方。
夕焼けに紅く染まった富士山は幽玄で息をのむ美しさ。
e0038241_018240.jpg
夕暮れの朝霧アリーナには人っ子ひとりいません。雲の合間、西の空に、うっすらと淡いピンク色の夕焼けが稜線のように広がっています。
e0038241_0183825.jpg



車から降り立ってアリーナの広い草原が目に飛び込んできたその瞬間、突然トロワの元気に走る姿が思い出され、急に自分でもコントロールできない衝動にかられてしまいました。
突然号泣。立っていられないほど。まいった。

もちろん、今の私は毎日泣き暮らしているわけではありません。お腹が痛くなるほどデヘデヘ笑うこともたくさん。
だけど、ふとした時に突然に感情の嵐が襲ってきてしまうことは、やっぱりまだあるわけで。
でも、そんなときは、きっとトロワが近くにきてくれているんだと思うようにしています。

e0038241_030421.jpg

e0038241_030218.jpg

2006年1月、生後9ヶ月。元気いっぱいにアリーナを走り回るパピー・トロワ。
いつまでもずっとそばにいてね。
[PR]

by cindy0818 | 2007-11-24 00:32 | アウトドア・キャンプ
2007年 11月 22日

ノアのおでかけ日記。そして思い出。

すっかり冬を感じる今日この頃。大雪ニュースにはビックリ。夏はあんなに暑かったのに、今年は寒暖差が激しい年なのだろうか。
昔は嫌いな季節だったけど、枯葉の絨毯の上をカサカサとお散歩したり、澄んだ空とキーンとした空気が気持ちよかったり、ワンコと暮らすようになってから冬を楽しめるようになりました。

先週末は、大学時代の友人&先輩と多摩川でBBQ。彼らはオジサンズでチームを作ってサッカーをやっている仲間です。夫もメンバーなんだけどあいにく仕事が入っていたので私だけ「BBQ部長」として参加。
e0038241_11481635.jpg
ノアも「サンマの頭 炭火焼き風」などお相伴したりしてゴキゲンでした。

e0038241_11504923.jpg
多摩川でもいっぱい遊んだよね、トロワ。


さらに先日はアツロー&ゴローと一緒にドッグランへ。
e0038241_1152764.jpg
この日は「大型犬感謝デー」のような様相。バーニーズ軍団、ピレネーズ、セントバーナード、そしてレオンベルガーなどでっかいコがウジャウジャで圧巻。ノアやアツゴローがまるで中型犬に見えます。

e0038241_11554254.jpg
アツゴローも元気いっぱい。

e0038241_11585391.jpg
ユミちゃんにマッサージしてもらって甘えるノア。なんか2人、相似形のポーズで笑えます。

e0038241_11594071.jpg
トロワもここで遊ぶのが大好きだったよね。いつも笑顔。

e0038241_1202176.jpg
ほんとにいつも笑顔だったよね。

e0038241_1204370.jpg
大好きな場所へ、トロワも一緒について来てくれていたでしょうか。
[PR]

by cindy0818 | 2007-11-22 12:02 | ノアトロリアンとお出かけ
2007年 11月 14日

いっぱいありがとう。ノアトロ家、元気です。

e0038241_151824.jpg


その節は、たくさんの皆様にご心配をおかけし、そして温かな励ましを頂き、
ありがとうございました。
穏やかに過ごす時間の中でも、急に襲ってくる衝動で自分の気持ちがコントロールできなくなるようなときもあり、ご心配頂いた方々にもずいぶん不義理をしてしまったりしました。ごめんなさい。

ノアトロ家、元気にしています。


なかなか戻って来れなかったブログですが、元気なノア&サヨを少しずつアルバムに紡いでいこうと思います。そしてトロワの思い出も。

e0038241_15125151.jpg
今日のノア&サヨ。
2ヒキになってからというもの、「くっつき虫」状態がエスカレートしちょります。やっぱ寂しいのかな。
[PR]

by cindy0818 | 2007-11-14 15:23 | ごあいさつ