<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 26日

ありがとうございます。

●●さん

メールありがとうございます。
そして昨日は、ご連絡ができずにごめんなさい。
結局、仕事のアポは来週にズレてしまったのですが、
丁度、1週間目ということを思うと
朝から胸が苦しくって苦しくって、
なんだか人とお会いする自信がありませんでした。



「1週間前の今頃、トロワは元気だったんだ」

「1週間前の今頃、トロワの調子が悪くなったんだ」

「1週間前の今頃、トロワが・・・」



一日中、そんな想いが胸をよぎってしまい。

トロワには悪いのだけれど、早く今日が過ぎ去って欲しいと念じながら
1日を過ごしました。

昨日までは仕事もかなり詰まっていたので
今週は、早朝にノアの散歩に行き、後は一日中ただただ仕事をしていました。
でも、いわゆる「考えない作業」は進むものの
「考える作業」は全く集中できず、特に「言葉を紡ぐ」という作業はひたすら苦痛で
ほんとに閉口しました。が、なんとか時間だけはかけて
周囲にはご迷惑をかけないように乗り切ることができました。


一方それでも、時間の流れは、確かに人を回復させてくれるものだとも感じています。


水曜日、トロワの姉妹のゴマちゃんというワンコを飼っていらっしゃるご夫婦が
お線香をあげに来てくださいました。
トロワとゴマちゃんは、ブリーダーさんから飛行機で送られてきて
同じ日に羽田に受け取りに行ったんです。
実際にお会いしたのは、その受け取りのときだけで、
あとはメールでたまに写真の交換をしたりするだけの仲でしたが
ブログを読んでいてくださって、駆けつけてくださったんです。
私たちに遠慮して、当初はゴマちゃんはお留守番させるおつもりだったそうですが、
こちらから是非にとお願いして連れてきて頂きました。
ゴマちゃんは、お顔も表情も性格も、本当にトロワにソックリで、
トロワが元気になって帰ってきてくれたようでした。
会うと悲しくなってしまうかとも思いましたが、
むしろ、トロワの魂がゴマちゃんの中で息づいているように感じられ
夫も私も、心が救われたような気がしました。
ワチャワチャ楽しそうなゴマちゃんをいっぱいナデナデしていると
あの日以来、初めて笑うことができました。
ゴマちゃんのこと、これから「江ノ島のトロワ」と思って(江ノ島にお住まいなんです)
いつでも会いに来てください、と仰って頂きました。

驚くほど多くの方々が、私たちに心を寄せ、手を差し伸べてくださいます。
なんて心強い支えでしょう。

そして●●さん。
毎日、●●さんが悲しみを共有してくださっていることを思い浮かべ
急に辛さが押し寄せてくる瞬間を乗り切ることができたことも多いのです。
ほんとうにありがとう。

昨日は失礼をしてしまいましたが、
今日からしばらくは、仕事も一段落していますので
もしご都合のよいときがあったら
またトロワに会いに来てくださると嬉しいです。

今、机の上の目の前30センチのところにサヨちゃんが座り(近すぎ!)
膝の上には、私をじっと見つめるノアの顔があります。
この子たちも、一生懸命私を癒してくれているのでしょう。

いつも、どの瞬間も、ありがとうございます。
●●さんとのご縁、ほんとうに幸せに思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝、友人に送ったメールです。
転用というのも、はなはだ失礼かとは存じますが
ご心配くださり、お気遣いを頂いた、すべての皆様に同じ気持ちを贈りたく思います。


naokoさん
Anneママさん
kuta77さん
sarajyaさん
奈々子ママさん
tomoroさん
メルさん
cindymomさん
れぱんさん

初めての、そして優しいコメントを、ありがとうございます。
なんて多くの皆様に、トロワは愛されていたのでしょう。
トロワの魂の小さなキラキラ光るカケラが皆様の胸にあることを思うにつけ、
そのご縁を、心より幸せに思います。
ありがとうございました。

ダージリンさん
ベルキーパパさん
かんはんさん
アンリ母さん
angeママさん
ケビンままさん
サクラママさん
marumarumamaさん
ゴマちゃんママさん
桜子ママさん
さくらママさん
momojiままさん
haneちゃん
バーママさん
boruさん
メイジュラママさん
ムートママさん

度重なる優しいお気遣いやメッセージをありがとうございます。
そして辛い気持ちを分かち合ってくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様と、皆様の大切な天使たちが、
今日も明日も、充実した幸せな時間を送られることを
心より願ってやみません。

ゆららさん
バロンパパさん
まふママさん
からやん
ジルままさん
ゆみぞうちゃん

あたたかいメールをありがとうございました。
何回も何回も繰り返し読み直し、
そして、ありがたく、支えにさせて頂いています。

ミミママさん

お花に続き、お写真をありがとうございました。
あの日、幸せ一杯だったトロワのポートレイトを繰り返し拝見させて頂いています。
私たちの宝物になりました。
ほんとうにありがとうございました。

sumicatさん

再度のお電話をありがとうございました。
自分のことのように私たちを心配してくださって、感謝の気持ちが言葉に尽くせません。
6月にお会いできることを、楽しみにしております。

まり@wahrheitさん

「トロワちゃんのような元気なお花を」のメッセージ、
そして、トロワにふさわしい明るいお花をありがとうございました。
そしてネームカードの私書箱に頂いたメール、先ほど気がつきました。
お返事できずにいてごめんなさい。でも、たくさん元気を頂きました。
ランちゃんがいつまでも、幸せに元気で過ごされますよう、お祈りしております。

ハリーママさん

メールに続き、心のこもったお気遣いをありがとうございました。
トロワの大好きだった軽井沢に、
トロワの魂と一緒に、今年も伺いたいと思います。

そしてchiちゃん

毎日ありがとう。お買い物に連れ出してくれてありがとう。
ご飯を食べさせてくれてありがとう。いつも一緒に泣いてくれてありがとう。
[PR]

by cindy0818 | 2007-05-26 08:59 | ごあいさつ
2007年 05月 21日

たくさんのお花に囲まれて。御礼申し上げます。

先ほど、本日5件目のお花を受け取らせていただきました。
美しい花に囲まれたトロワの笑顔が胸に染みます。
思いっきり満面の笑顔で見上げてくれる表情が、私にとってのトロワでした。

この度の件では、多くの皆様から暖かいお気持ちとお気遣いを頂き、感謝に耐えません。

トロワは昨日、荼毘に付されました。
昨日までに頂戴したたくさんのお花やトロワ宛のお手紙は、葬儀のときにトロワのお気に入りだったおもちゃや、好きだった場所や私たちの写真と一緒に天国に付き添ってもらいました。

e0038241_16173882.jpg


トロワのことに関して、そして自分の気持ちはまだ書き綴ることができません。
自分でもまだ完全に信じることができません。
ただ、トロワが亡くなるその日の日中も、目一杯遊んで幸せに過ごしたことを、お伝えしておきます。
そして、重ねて皆様への感謝の気持ちだけはどうしてもお伝えしたく思います。お電話やメール、そしてコメントなど、皆様の暖かいお言葉にどんなに癒されたことか。ほんとにありがたい気持ちでいっぱいです。

言葉に尽くせないほどトロワを、そして私たちを気遣ってくださった方々へ。
あらためて御礼申し上げます。
本来でしたらお一人お一人に申し上げるべきですが、個別の場では想いが溢れてしまいそうで、お返事することができずにおります。今しばらくご容赦くださいませ。
共通の場であるこちらのブログにて、失礼いたします。

chiちゃん&テツ、そしてユミちゃん、
葬儀のときまで2日間ずっと一緒にいてくれてほんとにほんとにありがとう。
おかげさまで、無事に送ることができました。

marumarumamaさん、
一番にかけつけてくださって、そして何回も電話で励ましてくださって、
悲しみを共有してくださって、ほんとにありがとう。
ブログ、お休みしないでください。早くラヴィ&ジーナの笑顔を皆に見せてあげてください。

リーさん、ジルままさん、
葬儀に駆けつけてくださって、そして話をたくさん聞いてくださって、悲しみを受け止めてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。
残されてしまったノアのことも、これからもよろしくお願いします。

baboパパさん&ママさん、ひでちゃん、マールパパさん&ママさん、メイジュラパパさん&ママさん、Run Dog Runのさっちゃん、
忙しい中、ご予定のある中、トロワに会いに来てくださって、ありがとう。
トロワをいっぱいイイコイイコしてくださって、ほんとにありがとう。

ちいちゃん、
わざわざ家を調べてお別れに来てくださって、ありがとうございます。
いつも気にかけてくださって、そしていい先生に出会わせてくださったことも
感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてmaunakeaさん、
お会いしたことがないのに、暖かいお心遣いを頂き、ありがとうございます。
生きている間に、トロワに会って頂きたかったです。

sumicatさん、
お会いしたことがないのに、あんなにトロワを愛してくださってありがとうございます。
そしてお電話とメール、心に染みました。感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログ、早く再開してください。そして瑠希ちゃんファンに幸せをいっぱいあげてください。

ゴマちゃんパパ&ママさん、
お電話と、美しいお花をありがとうございました。
トロワのために泣いてくださってありがとうございました。
初めてお話できたのが、こんな場面なんてほんとに残念でなりませんが、
必ずトロワの姉妹のゴマちゃんに会いに行きます。

ミミママさん、
美しいお花をありがとうございます。
そしてビブリでのトロワのお写真、トロワらしくって、永遠に私の宝物になりました。

アンリ母さん、そしてefrinmanさん、ゆずママさん、
暖かいメールを、そしてお花を、ありがとうございました。
どうしても個別にお返事をすることが、まだできません。想いがあふれてしまいそうで。
皆様のお心遣い、胸に染みています。
トロワを可愛がってくださって、ほんとにありがとうございました。

ちぐさ、ハリーママさん、ゆみぞうちゃん、マイちゃん、そしてビビママさん、
メールやお電話、お花を頂いたのに、お返事やお礼ができずにいてごめんなさい。
気持ちが落ち着いたら、またトロワの話を聞いてください。
ときどきトロワのことを思い出してやってくれるとうれしいです。

imoanさん、えみりん♪さん
先ほどカードとお花を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
どのように住所をお調べくださったのか、でもそんなお手間をかけてくださってまでお心遣いを頂くなんて、トロワも私たちも幸せです。
いつもいつもトロワを可愛がってくださってありがとうございました。

ベルキーパパさん、そしてママさん、きなこママさん、さくらママさん、omori-hiさん、
励ましの言葉をほんとうにありがとうございました。個別にご挨拶できずにすみません。
いつもトロワを気にかけて、可愛がってくださってほんとうにありがとうございました。

そして、るるんさん、けろさん、ちたさん、
初めてコメントをくださった方がこんなにいて、
あらためて日頃からトロワを見守って、愛してくださった方々の多さに驚き、なんて幸せなコだったのだろうと心に染みました。そして感謝の気持ちでいっぱいです。


その他、トロワの死を悼んでくださっている大勢の方々へ。
辛い気持ちを共有させてしまって、本当にごめんなさい。

こんな場所、こんな形でのご挨拶で、申し訳ありません。
気持ちが落ち着きましたら、あらためてお一人お一人にお礼を申し上げたいと思います。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。
[PR]

by cindy0818 | 2007-05-21 16:38 | ごあいさつ
2007年 05月 19日

トロワ

トロワが昨晩遅く、急病にて虹の橋を渡ってしまいました。

まだ2歳になったばかりの、あまりにも短かすぎる生涯でした。

ブログ上で、そしていろいろな場面でトロワを愛して、可愛がってくださって、本当にありがとうございました。

過去記事に頂いたコメントなどお返しできずにおり申し訳ありません。お許しくださいませ。

皆様の大切な、かけがえのないパートナーがいつまでも元気で幸せに過ごされますよう、
心よりお祈り致します。
[PR]

by cindy0818 | 2007-05-19 10:30 | ごあいさつ
2007年 05月 17日

丹沢でBBQ大会!

今週のスローガンは「よく働き、よく遊べ」。
ということで、この1週間のスケジュールは

日・月は徹夜で働き、→→→火曜日は遠足!

水・木は馬車馬のように働き、→→→金曜日も遠足! という「我ながらよくやるよ」的な段取りになっております。

さて、遠足第一弾。15日の火曜日、この日誕生日だった私のために、盛大なバーベキューパーティが開かれました。
・・・・あ、いや、誕生日と重なったのは単なる偶然で、Chiちゃんのお店、スモーキーの常連さんが開催したイベントにお誘い頂いて、ノアトロ共々まぜてもらっただけでした。(汗)
e0038241_2246262.jpg
丹沢の河原でカンパーイ。総勢15名あまりの大集団。主宰メンバーはSハウスの若者たち。そしてChi家ご夫妻&3ワンコ、お店の元バイトのケンゴちゃん、公園ワン友のリーちゃん(犬のみ参加)、そして私&ノアトロです。
場所の設定から買い物からBBQの準備まで、Sハウスの皆さんがぜーんぶテキパキやってくれたし、我らは飲んで食って遊ぶだけという、女王様バーベキューでした。ありがとー。

e0038241_22585649.jpg
河原に着くなり群れをなして走り回る6ワンズ。そりゃーもう楽しそう。

e0038241_2303937.jpg
丹沢は初めて遊びに行きましたが、酒匂川の水はとても綺麗だし、木々の緑も素晴らしいし、マイナスイオンたっぷりっていう感じで、ほんとにいいところでした。
また平日にのんびり遊びに行きたいなー。

おかげさまで、楽しいお誕生日になりました。皆さん、ありがとうございました。
ふふふ、そして明日も遠足なのだ。
[PR]

by cindy0818 | 2007-05-17 23:03 | アウトドア・キャンプ
2007年 05月 13日

ワン友の輪っ!

GW前のことになりますが、仕事仲間を誘って、かねてより念願のラルフローレンのファミリーセールに行きました。
e0038241_9214166.jpg
実はこれ、ブログでお知り合いになったお友達から招待状を分けて頂いたのです。
すごーく欲しかったけれど手が出なかった今春もののデニムのスカートを格安でゲット♪

そしてGW明けの先週は、ワン友さんたちと楽しい交流。まずは水曜日。
e0038241_9294350.jpg
フラットの篤郎&吾郎ちゃんママことユミちゃんとニコタマで飲み。新規開拓でお互いに気になっていたお店に行ってみました。ここが正解!炭火で焼く春野菜や、いい仕事しているお惣菜が美味しかった~。仕上げの「鰻のひつまぶし」、土鍋ご飯が香ばしくってお代わりしたいほど。

金曜日、今度は仕事仲間からゲットしたTOD'Sのファミリーセールに、ジルままさんと出動。
e0038241_9345819.jpg
ヌメ革のバッグと紺のエナメルのドライビングシューズをお買い上げ。バッグはジルままさんと「おそろ」です♪


ううう。嬉しいけど散財が続いてしまった・・・・・。
もう当分、お買い物はできません。


そしてお買い物の後は「ジル庵」ことジルままさんハウスにおよばれ。
e0038241_9391181.jpg
久々のジルちんの大歓迎を受け、美味しいお寿司を取って頂いて、甥っ子の大学生、Kちゃんも交えて自宅宴会。
しかし、ジル庵でジルちんの写真を撮ると、間接照明がムーディなのに加え、ジルちんがひと時も静止してくれないので(笑)、いつも「幽体離脱状態」のようにブレブレになってしまう。。。

それはさておき、Kちゃんの大学生活の話がチョー面白くって、爆笑に次ぐ爆笑。楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

ワンコ繋がりやブログ繋がりの輪って、ほんと楽しい。ありがたい。
皆さんありがとうございました♪
[PR]

by cindy0818 | 2007-05-13 09:54 | 食べたり飲んだり
2007年 05月 09日

Happy Birthday,Noir!

日付が回りましたが、5月8日、ノア6歳のお誕生日を元気に迎えることができました。

お誕生日の朝、ふたりでゆっくりお散歩しながら撮ったポートレイト。
e0038241_0381438.jpg
The best years are ahead of you!(これからが楽しい人生だね!)

メッセージに思いをこめて。

6歳といえばシニア世代の入り口という感じで万感の思いがあります。トロワと一緒だと何かにつけ張り切るノアも、私とふたりで歩くお散歩のときは、ほんとうに歩みもゆっくり。そして、あんなに大好きだったボール遊びでも、ほとんど走らなくなりました。
1回だけレトリーブしてきて、後はずーっとフセしたままハムハムしているだけ・・・。
公園に行っても私が腰を下ろすと、横にピッタリといつまでも寝そべっているように。
でも、そんなのんびりした時間を彼女なりに楽しんでいる様子に見えます。
歳を重ねることによって得られる穏やかな時間を、ゆったり幸せに過ごして欲しい。そう、いつまでも「これからが人生、黄金の季節だよね」ってお互いに思える年月を送りたいと思います。

e0038241_0425299.jpg

[PR]

by cindy0818 | 2007-05-09 00:54 | ノアトロリアン&サヨ
2007年 05月 08日

2007年初ビブリ③「困ったちゃんのビブリ」

我が家の「困ったちゃん」、久々のビブリに大ハッスル状態です。
特に初日のテンションたるや・・・・。
e0038241_23255510.jpg
起きている間は、終始大笑いで駆けずりまわる。


「だはははは~」と笑いながら、初日は2度、2日目と3日目も、各1回ずつ、しっかり制止を振り切って川にダイブ。このサイトの横にある小川、水は綺麗なのですが、川底の泥と落ち葉が堆肥状態になっていて、毎回ドロドロの田吾作状態で帰ってくるのです。まったくもー!

トロワが行くとノアまで突進してしまうんだもんなー。まったくもー!

e0038241_23332577.jpg
強制収用されても、


なんか川の方を見て、たくらんでる様子。

e0038241_23352172.jpg
かと思うと、場所を選ばず行き倒れのように爆睡。


さて、他のカワイコちゃんたちもご紹介。
e0038241_23404660.jpg
右はビリーの妹、リカ。このお写真だとそうは見えませんが、トロ&リカ、かなり似ています。横顔なんてクリソツで、双方の飼い主が間違えてしまうほど。

ちなみにキャラもけっこう似ています。^m^
一応、2匹の間では、リカがリーダーでトロワが部下ということになったようです。


e0038241_2345267.jpg
上がジュライ、下がノアのまったり姉弟。
一日中タープの下でボーッとしている2ヒキ。だけどキッチンに動きがあると、すぐに出動する食いしん坊姉弟でもあります。


ハイ・シーズンのビブリはお友達ワンコもいっぱい。
e0038241_2353226.jpg
ララちゃん&タイガくん、ジュライ&ノアトロで川遊び。

その他、いろんなワンコさんたちと交流したのですが、残念ながら写真がほとんどありません。
お隣のサイトから遊びに来てくれた、あいん家のあいんちゃん、ミミちゃん、びっけちゃん。
ちあき家のゴーちゃん&シェンちゃん。お友達のスポちゃん。
hane家のララちゃん&ジルバくん。お友達のリプルくん。
みんな可愛いレトリバーズでした。遊んでくれてありがとう♪
[PR]

by cindy0818 | 2007-05-08 23:57 | アウトドア・キャンプ
2007年 05月 08日

2007年初ビブリ②「ビブリの一日」

ビブリ出発の3日は、渋滞を避けて早朝に出発。さすがに午前4時発だと高速もスムーズで、3時間後にはビブリに到着しました。管理棟で管理人のワッシーさんにコーヒーをごちそうになりながら旧交を温めた後、場内で場所探しをしたのですが、さすがにGWのビブリは大盛況。いつもの西側の「お篭りサイト」にはスペースが見つからず、東側を回ってみたところ、メイジュラ家のサイトを発見。お隣さんにテントを張らしてもらうことにしました。
e0038241_22261464.jpg
南側からみた我らの陣地。白樺に囲まれた草原です。

e0038241_2244359.jpg
メイジュラ家のパパさんに指導してもらいながら完成した我が家。

日陰では夫とノア、タープ好きのジュライ君がチャッカリ常連で昼寝ちう。
トロワはなぜかカンカンの日向でお昼寝するのが好き。

e0038241_22471958.jpg
こちらメイジュラ家の1DK、ティエラ。
夕飯は2晩ともこちらのリビングでご一緒させて頂きました。

e0038241_22491796.jpg
そして、我が家とメイジュラ家の間には、お友達のK家。
癒し犬ビリーくんが番犬しています。

ビリーくん、以前パパママの海外旅行のときに、我が家でお預かりをしたことがあるのです。シン&ノア&ビリーと一緒に過ごした2週間、楽しかったなあ。


日中は昼寝をしたりボール投げをしたり、水遊びに行ったりしながら、ひたすらのんびり過ごすビブリの1日ですが、今回はK家のH美ちゃんが面白いグッズを持ってきてくれました。
e0038241_2311472.jpg
ワイヤークラフトのセット。メイたんに見守られながら、女子部はしばし製作活動。
こういう遊びはキャンプのまったりした日中を過ごすには、なかなかいいアイデアだと思いました。無心に熱中してしまいます。
e0038241_2334119.jpg
H美ちゃんと私は、ローソク入れの籠を。後ろのソープディッシュはメイジュラママの作品です。

なかなかいい出来じゃないですか!と、自画自賛。

e0038241_22563933.jpg
夕日が沈む時間帯になると、

e0038241_2371741.jpg
焚き火を囲んで宴会。

それでも9時か10時ぐらいには眠くなってしまい、各自テントに撤収。
早寝をするので、朝は5時ぐらいには目が覚めてしまいます。いつもの日常と真逆の健康的な生活。
e0038241_2312995.jpg
東側の山の上から登る朝日。
モーニングコーヒーを飲みながら眺めます。

e0038241_23133241.jpg
午前6時台からガッツリ防寒ルックでボール投げ中の皆さん。

のどかです。



さらにワンズたちの様子など、もう1本アップしまーす。
[PR]

by cindy0818 | 2007-05-08 23:20 | アウトドア・キャンプ
2007年 05月 07日

2007年初ビブリ。①

GW後半の3日~5日、家族で今期初のビブリに行ってきました。
e0038241_1381532.jpg
今年は我が家も自前ギアがデビュー。運よくお友達のサイトにご一緒できたので、いろいろ助けてもらいながら、初張りも無事に完了。天気も最高、気持ちいーい3日間を満喫しました♪

今日の締め切りを無事に乗り越えたら詳細レポをアップしたいんだけど、できるかなぁ。。。。
それではお仕事に行ってきまーす。
[PR]

by cindy0818 | 2007-05-07 13:12 | アウトドア・キャンプ