ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 30日

お花見散歩。

あっという間に桜が満開!たまプラーザは桜並木が多く、この季節は本当にウキウキします。
e0038241_13311942.jpg
家から駅に向かう坂道も、並木の桜が満開。お出かけが楽しいです。

e0038241_13322829.jpg
ヨガスタジオがある通りも、見事な桜並木。

昨日は仕事に行く前に、ご近所の桜スポット巡りを兼ねて長いお散歩に。この日は駅の反対側を重点的にまわってみました。
e0038241_1334397.jpg
大学の脇を通る側道も桜の名所。車が入れない歩行者専用道路なので、人々がゆったり桜を見ながらお散歩をしています。

そして、いつもボール投げをして遊ぶ公園の桜も満開。
e0038241_13373737.jpg
ノアトロも気持ち良さそうに鼻をピクピクさせて、春の香りを嗅いでいました。
[PR]

by cindy0818 | 2007-03-30 13:40 | たまプラ&ご近所
2007年 03月 29日

ノアとお出かけ。

昨晩はchi家で、「春野菜の天ぷら大会」におよばれ。仕事が終わってから遅れて駆けつけたのが夜の10時。すでにレディース5名が盛り上がってました。
e0038241_1451651.jpg
昨年もやった、この「天ぷらパーティ」、スモーキーのお誕生日会だったのです。お空に行ってしまったスモーキーだけど、今年もいつも通り集まろうということで開催されました。きっとスモーキーも皆のそばでニコニコ見ていてくれたことでしょう。

明けて水曜日、今日は久々にお仕事外出も無くって、ポコっと時間が空きました。朝はトロワといつもの公園に行き、chi家のワンズ&ラブのリーちゃんたちとたっぷりボール投げ。
午前中に仕事を片付け、午後はノアを連れて二子玉川のガーデンアイランドにお買い物へ。
e0038241_1515720.jpg
最初にワンコ用品を買いにジョーカーへ。春休みのせいかお子さん連れがいっぱい。たちまち子どもたちにかこまれるノア。
以前は子どもに全く興味がなかったノアですが、なぜか最近は子ども好きに。特に女の子が大好き。これは姪っ子たちの影響かしら?


そしてリバンスとフラン・フランをブラブラ。春用の室内履きを買いました。ノアは外でアクティブに遊ぶのも大好きですが、こういうお買い物コースでも、のんびり&楽しそうに付き合ってくれるので、とっても楽です。トロワが一緒だと、とてもこうは行きません。
e0038241_151467.jpg


e0038241_1564886.jpg
エスカレーターに乗るとき、最初の1歩はいつも真剣そのもののノア。
↑乗っている間も、ちょっと目が泳いでます。^m^

人もイヌものどが渇いたので、カフェで一休み。
e0038241_159566.jpg


忙中閑あり、といった感じで久々にのんびり過ごした春の一日でした。
[PR]

by cindy0818 | 2007-03-29 02:11 | ノアトロリアンとお出かけ
2007年 03月 27日

「スポーツ観戦」と「上げ膳、据え膳」。

何やら忙しい毎日が続いています。仕事も、どピーク。
さらに先週はTVのスポーツ観戦も、どピーク。
テレ朝のシンクロ週間に追い討ちをかけるようにフジのフィギアスケートも始まるし。毎晩あわてて帰ってはリモコンでザッピングしまくりで交互に観戦し、盛り上がりました。リモコン壊れそう。睡眠不足も最高潮の一週間でした。

e0038241_14493627.jpgきわめつきは週末の土曜日。フジでは女子フィギアの決勝だし、テレ朝ではシンクロの最終チーム決戦だし、松岡シューゾーが乗り移ったかのようにアドレナリン全開の私。
さらに7時からはサッカーのベルー戦はあるわ、TBSでは亀田のボクシングまでやっているではありませんか!いや、ボクシングに興味なくって助かったわ。
というわけで7時からはサッカー、9時からフィギア、9時半からはフィギアとシンクロをザッピングというハードな展開に。
かつ!この日は、今クール一番入れ込んだドラマ「ハゲタカ」(NHK)の最終回まで重なるし。(もちろん、これはしっかりビデオ録画)
ちなみに視聴率ではフィギアが38%(!)という圧勝だったみたいですね。でもって亀田VSサッカーペルー戦は15%対13%でノンタイトル戦にもかかわらず亀田の勝利だったとか。(けっこう意外)。

しかしガッツリ観戦した甲斐がありました。フィギアさいこー!高橋大ちゃん、惚れたー!ミキティ&真央ちゃん、すてきー!
なんていうか、日本人を長くやっているとスポーツでも「最後の肝心なときに弱い日本選手」という負のイメージを持ってしまうのだけれど、織田くんや中野さんも含め、最終決戦のプレッシャーを跳ね返す精神力の強さを、最近の若い選手は持っているのですね。すごい。

そして、もはや人間ワザとは思えない領域に突入しているシンクロ。どうみてもフィジカル的&体型的にはハンデありまくりなのを、技術で跳ね返すマーメイドたちの粘り強さにはほんとに感動してしまう。中国の台頭やアメリカの復活で群雄割拠の様相だけど、ますます頑張って欲しいです。


それにしても、スポーツ選手にヤボなキャッチコピーを付けるTVの演出、もうやめてもらえないですかねー?たぶんF1中継の古館さんあたりからの風潮(「音速の貴公子アイルトン・セナ」、とか)だと思うんだけれど、当時キレまくりだった古館さんぐらいのセンスでやってくれればともかく、バレーボールを筆頭に、最近のものはヘボくってしらけます。
「努力のプリンセス・原田」って・・・・どうよ?あんなにキュートな人なのに、まるで「おしん」みたいなビンボ臭いキャッチ付けられて可哀想。

あ、あとタレントのサポーターも、なんだかなぁ。。。コメントなってないし。あれもバレーボールの悪しき風習ですね。毎日キラキラの衣装で登場するマーメイド・プリンスのゴローちゃんも、ちょっとイタかった。(あ、決してゴローちゃん自身が嫌いなわけではありませんけどネ・・・)
まあ、太一くんを始めとするフィギアでのトキオのメンバーは、わりによかったかな?特に山口クン、語彙もあるしポイントおさえていて、しゃべりも落ち着いているし、けっこう感心しました。

と、思わずガーッと書いてしまいましたが、そんなわけで「仕事!テレビ!散歩!以上!」みたいな生活で夕飯もろくに作っていない最近だったりします。(~_~;)

TV観戦最高潮の土曜日は、夫が夕飯を作ってくれました。といっても炭火焼き。
e0038241_1420541.jpg
メニューは
・鶏もも(塩)
・砂肝(ニンニク&オリーブオイル&塩でマリネ)
・手羽(醤油&酒&豆板醤でマリネ)
・こんにゃく、トマト、ニンニクの丸ごと焼きなど

e0038241_14242776.jpg卓上で「焼き焼き」したいところだけど、煙がすごいのでコンロの上に炭火コンロを乗せて。

e0038241_1424633.jpgビールを飲みながらTV観戦をしていると、続々焼きあがってきます。

ごくらく。
ごくらく。


e0038241_14275722.jpg一品モノも。

夫作・鶏ササミのたたき。
ワサビ・ドレッシングが効いて美味しかったです。


ついでに翌日、日曜日のお昼には、新しくできたお蕎麦屋さんへ。
e0038241_14303528.jpg
八王子の名店、車屋で修行したご主人がオープンと聞いて、行ってみたかったのです。

いい感じのたたずまい。


e0038241_14313846.jpg
基本のざるそばを辛味大根で。
繊細でいいお蕎麦でした。

週明けに締め切りも1本終わり、TV観戦も水泳1本に絞れるし、今週はちょっとのんびりできるかなぁ?
[PR]

by cindy0818 | 2007-03-27 14:23 | 家ごはん
2007年 03月 22日

春が来た。

久々の一日オフ、そしてお彼岸ということもあり、2ヶ月ぶりにお義母さんのお墓参りに行ってきました。
e0038241_322868.jpg
お墓に行く前に、ポカポカ陽気を楽しみにお池の公園へ。
お水に浮かぶカモさん、止まり木にとまるハトさんに釘付けのトロワ。


お彼岸といえば、もう春分の日なんて。本格的な冬を感じないまま、世の中いつの間にかすっかり春。

e0038241_361769.jpgわが町、たまプラにも、早咲きの桜を発見。来週には駅前の桜並木も満開になるんでしょうね。いやー、ほんとに春です。


e0038241_375149.jpg月曜日の朝のお散歩で行った菅生緑地の桜。東京の開花は23日だそうですが、このあたりはもう少し後になるのかな?


e0038241_310358.jpg
こちらは桜のつぼみよりも、落ちてる枝で遊ぶのに夢中のお二人さんでした。
[PR]

by cindy0818 | 2007-03-22 03:13 | ノアトロリアンとお出かけ
2007年 03月 16日

イワシの日。

スーパーでイキのいいイワシを見つけてしまうと、つい買ってしまいます。
昨日も3パックも買ってしまいました。

e0038241_982118.jpg
1パックは、つみれ鍋に。

このところ夜までかかる仕事が続いていて、今週初めての自炊。(汗)
でも鍋って手間がかからず、それでいて食卓がにぎやかになるから好き。
山盛りに入れたセリがいい香りでした。ウドやセリ、春は柔らかくって美味しいですね。

e0038241_9102328.jpg
1パックはワンコ用の夕飯に。

うちのワンコご飯、けっこう魚バージョンも登場します。お肉の場合はほとんど生で与えますが、お魚はソテーしたり煮込んだりすることが多いです。


イワシ、最後の1パックは梅煮にしようかな。
[PR]

by cindy0818 | 2007-03-16 09:27 | 家ごはん
2007年 03月 11日

マールくんの快気祝い♪

土曜夜、ノアの兄弟、マールくんのお家から夕飯のお誘いを頂き、行ってきました。
e0038241_1033133.jpg
マールくんは先日、局所型の悪性組織球肉腫が発見され、残念ながら左前脚を断脚する手術を受けました。しばらくお外で遊べなくなるからと手術前の1月に一緒に海に遊びに行って以来のご対面です。

久しぶりに会ったマールくん、お客の到来にニッコニコ~。そしてベラボーに元気!嬉しい~♪ノアトロよりもピョンピョン・ウヒョウヒョしていて、お約束の「顔面狙い撃ちスカッドミサイル攻撃」も健在。椅子に飛び乗って甘えてくるわ、トロワとキャッキャと楽しそうに遊ぶわ、もー、元気爆発。嬉しい、嬉しい。ワンコってすごい。

e0038241_10494193.jpg
術後の検査結果によると幸い転移もない様子だし、毎日のお散歩も元気に行っているマールくん。後は栄養をつけて、いい筋肉を育てて、暖かくなったらお外でいっぱい遊ぼうね♪
ちなみにマールの姉のはなちゃん、最近マールくんばっかりケアされると感じている様子で、ちょっとブーイング気味だそうです。^m^
[PR]

by cindy0818 | 2007-03-11 10:55 | ノアトロリアンとお出かけ
2007年 03月 10日

ドラリオ~ン!

忙しかった今週でしたが、週末の金曜日の夜にお楽しみのイベントが。
e0038241_17331588.jpg
「三茶婦人」ことO家のマダムに誘われて、行ってきました。シルク・ドゥ・ソレイユの「ドラリオン」です。
いや~、圧巻でした。人間ワザとは思えない。鍛錬すればあんなことができるようになるものなのかと感激。


e0038241_17364278.jpg
興奮冷めやらぬまま、原宿からO家地元の三軒茶屋に移動、O家御用達の美味しい小料理屋さんに連れていってもらって、しこたま飲んで食べておしゃべり。
ふと気がつくとO家マダムとのお付き合い、もうすぐ30年近くなるんだったわ。学生時代、チャカ・カーンみたいなヘアスタイルにネイルギラギラ、リップギラギラ、派手目サーファースタイルでブリブリ言わせていた彼女も、今やセレブ~な香りのするお上品なマダムに。
でも、おしゃべりを始めると昔と全然変わらない。昔からの友達っていいもんだな~って思います。
[PR]

by cindy0818 | 2007-03-10 17:44 | イベント・旅行・お出かけ
2007年 03月 09日

公園のカワイコちゃんたち②

家から徒歩5分の公園。ここは遊具がないせいか、お子さん連れもほとんどいないので朝・夕はご近所ワンコたちがたくさん集まります。
e0038241_14123213.jpg
今日は誰かいるかな?

e0038241_14134095.jpg
犬友だちのChi家は、ほぼ毎朝やってきます。今日も元気に走ってる~。


ちなみに昨日も仕事の後にchiちゃんのお店に寄って一緒に飲みました。二人そろって二日酔いの朝です。

e0038241_1415778.jpg
公園に来るなりラムビーに降参するトロワ。(お約束)


とりあえず、会ったら最初に自分から降参しておこうと決めているらしい。

e0038241_1416331.jpg
ついでにチビッコ・シャビにまで降参中。
^m^


それではご近所のカワイコちゃん特集です。
e0038241_141799.jpg


みんなとっても可愛いんだけど、今、公園のアイドルといえば何と言ってもこのコ。
e0038241_14195229.jpg
来た来た~。

ラブのリーちゃん♪
5ヶ月になったばかりです。かわえぇ~。
駆け寄って来てくれる姿がたまりましぇん。

e0038241_14211817.jpg
とってもフレンドリー。
そして元気いっぱい。

ほんと、かわえぇ~。


リーちゃんの成長が楽しみで、ついつい毎朝通ってしまいます。
[PR]

by cindy0818 | 2007-03-09 14:22 | ノアトロリアン&サヨ
2007年 03月 09日

公園のカワイコちゃんたち①

徒歩30分ぐらいのところにある菅生緑地、最近は近所にいい遊び場ができたので、しばらくご無沙汰していましたが、陽気に誘われ、先日久々に行ってみました。
ここはワンコがたくさん集まるので、ノアトロにとっても私にとっても楽しい場所です。

e0038241_13275017.jpg
もうすぐ公園内の桜が満開になる季節。楽しみ~。

e0038241_13284924.jpg
大きいコ、小さいコ、
今日もワンコがいっぱい♪

e0038241_13295039.jpg
みんなにオヤツをくださる方も。
オヤツ待ち中のノアトロ、こんなときは姿勢バツグン。

チビッコに乗られてもビクともしません。

e0038241_13323731.jpg
別のチビッコにお尻の匂いかがれ中。

枝遊びに夢中なのでビクともしません。


それでは菅生のカワイコちゃん特集。
e0038241_13348100.jpg
ワンコってほんとに個性いろいろですね。みんな可愛いー。

ついでに、みんなと遊んだ後のノアトロ。
e0038241_13385641.jpg
・・・・・思いっきりブスいです。でも笑顔だからいいよね。
[PR]

by cindy0818 | 2007-03-09 13:39 | ノアトロリアン&サヨ
2007年 03月 07日

それは私の枕です・・・。

・・・・忙しいっす・・・・。

いろいろ写真は撮っていたりするものの、なかなかブログに行き着かないっす・・・。寂しいっす。
とりあえず、今日はもう寝ようとベッドに行ったところ、

e0038241_125360.jpg
5分前の写真っす。私の寝場所がないっす・・・・。
[PR]

by cindy0818 | 2007-03-07 01:06 | ノアトロリアン&サヨ