ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 27日

笑顔。

今日は午後遅めからスタートの打ち合わせ、そして夜に約束もあるので、ノアトロはこれからロングお留守番です。たっぷり運動してもらおうと、ヨガも休んで朝からRun Dog Runに行ってきました。
e0038241_14163948.jpg
冬の間は日中も日陰になってしまってちょっと寒かったRunですが、いつの間にか太陽の位置が変わり、ポカポカと日がさして、とっても暖かい!春の気配です。大好きなRunでノアトロもニッコニコで嬉しそう。

1月から2月、個人的にかなーり嬉しい出来事があったと思ったら、続いて突発的にそーとーガッカリする出来事も勃発、「なんだかなぁ・・・」と脱力する時期もあったり。
そんなときやこんなとき、気持ちを癒してくれるのはワンコの笑顔。いつもありがとう♪
[PR]

by cindy0818 | 2007-02-27 14:21 | ノアトロリアン&サヨ
2007年 02月 21日

大好きロクシタン。

週明けの月曜日、仕事の後でジルままさんと青山でデート。
e0038241_9584914.jpg
酒豪のジルままさんがお相手だと、ついつい安心してガッツリ飲んでしまいます。ワイン2本空けて、その後はあんまり記憶ないし~。特に2軒目のお店の記憶はほとんどないし~。


ところでジルまま、お会いするたびに何かプレゼントをくださいます。そういうさりげない気遣いが、いつも素敵だなあって思います。
e0038241_1045771.jpg
今回もまたロクシタンのシアバターを頂いちゃいました。
パッケージの中には直径4センチぐらいの小さなシアバターの缶が5つ。すっごく可愛いの♪


e0038241_1085479.jpg
ロクシタンはシアバター入りのボディローションと、クレンジング・ウォーターも愛用しています。やっぱり冬の手足のカイカイにはシアバターが一番!

e0038241_10113026.jpg
アロマ系といえば、もうひとつ大好きなのがアロマセラピー・アソシエイツ、通称「アロアソ」のシリーズ。オイルとボディーローション、そしてセラム。

いろんな高機能コスメが出回っていますが、やっぱり気持ちも癒されるスローなアロマ系コスメって大好き!
[PR]

by cindy0818 | 2007-02-21 10:12 | モノ語り
2007年 02月 19日

おニューのベンチ。

もう先週のことですが、休日に夫と横浜方面の家具ショップめぐりをしました。IKEAの他、ユーズド家具ショップを数軒、リサイクルショップを数軒。神奈川は特に厚木のあたりなど、米軍の方の放出家具などのお店がたくさんあって、ユーズド家具屋さんめぐりにはなかなか楽しいエリアなのです。目黒インテリア通りみたいに高くないしね!

特に何かを購入する予定ではなかったのですが、つい買っちゃいましたコレ。
e0038241_11455631.jpg
リサイクルショップで見つけたベンチ。バス停に置いてあるような、田舎のお医者さんの待合室にあるようなものですが、ショップでリペアしたらしく、茶色の布張りにリメイクされています。なななななーんと、2980円だったんだもん!車の後部座席に積み込んでお持ち帰り。

e0038241_11494389.jpg
さっそく試し乗りするイヌネコたち。

e0038241_11511826.jpg
窓際にセットしたら、サヨ&ノアが気持ち良さそうにお昼寝。

e0038241_11522798.jpg
「兄ちゃん、姉ちゃん、あたちも乗りたいでしゅ~」

・・・・・ちょっとスペース的に無理があるってば。

e0038241_11533648.jpg
夜になり、やっと乗ることができて幸せをかみしめるトロワです。
枕にされているサヨちゃん的にはノアと一緒の方が嬉しいみたいだけど。
[PR]

by cindy0818 | 2007-02-19 11:54 | モノ語り
2007年 02月 19日

シモキタへ。GINZAへ。

先週は楽しい飲み会が二連発。

木曜日、デザイナーO氏と仕事半分、遊び半分の飲み会。場所はO氏のホームグラウンドの下北沢へ。
e0038241_11191196.jpg
シモキタは最近用事で何回か行ったのだけど、夜の風情もなかなか。O氏がまたいいお店セレクトをしてくれるのです。特に2軒目に行ったおでん屋さんはよかったなぁ。普通の古い民家の土間みたいなところがお店になっていて、奥に家族のお茶の間が見えるようなお店。そしてお父さん、お母さん、きれいなお嬢さんが一生懸命働いているのです。
シモキタはほんとに「山の手の下町」という感じの街。駅前も再開発が始まるらしいけれど、こんなお店はいつまでも残って欲しいなあ。

明けて金曜日、かなりの二日酔いを朝のホットヨガで振り払い、夜はフラット友達のゆららさんムートママと銀座で遅めの新年会のお約束。
e0038241_112481.jpg
よく飲み、よく食べ、よく笑い、2軒目にはコーヒーショップに移動して、夜中の2時までおしゃべり。家族の話やら仕事の話、美容の話まで次々と話題は尽きないのだけれど、最後はやっぱりワンコの話。病気や健康、犬のいる生活の幸せ・・・・なぜか夜中のコーヒーショップで3人で涙ぐんでいたりして、困った犬バカおばさんたちでした。でも楽しかった!またご一緒しましょうね。
[PR]

by cindy0818 | 2007-02-19 11:31 | 食べたり飲んだり
2007年 02月 08日

ヨガ犬。

オーダーしていたヨガマットが届きました。これで家でもヨガれるぞー。
e0038241_1717152.jpg

天然ゴムと麻で出来ているジュートマット。グリップもしっかり効くし、いい感じ♪


e0038241_17182711.jpg
ああ、予想通りヤジ犬が興味津々。




やな予感。


さっそく試してみるべぇと床に広げてみたところ・・・・

e0038241_17194048.jpg・・・・・・・・・やっぱりこうなる、と。



ちなみに両手両足を脱力させるこのポーズ、ヨガでは「やすらぎのポーズ」といいますです。はい。
[PR]

by cindy0818 | 2007-02-08 17:22 | モノ語り
2007年 02月 08日

禁!放置プレイ。

最近、気に入らないことといえば・・・

キムタク!「華麗なる一族」の万俵鉄平役、全然昭和40年代に見えんぞ。ブルックスブラザーズのスーツも、なんか違うぞ。オトナに脱皮したい気分は分かるけど、本気でやるならちゃんと髪を黒く染めて七・三にするぐらいの気概で取り組めって!

・・・・・ってレベルのことではなくって、もっと腹立つ話題のことだった。

今日は朝のお散歩で計4個拾って帰ってきました。ウンPを。
e0038241_1521237.jpg
そのうち3個は、我が家のワンコのものではない、放置ウンPです。ノアとお散歩に行って、ノアの分+1個、次にトロワとお散歩に行って、トロワはしなかったのに、他人のウンPを2個採集ですよ。もー、全く頭にくる~。
最近、うちの近所の放置ぶりには、目に余るものがあります。民度低すぎ!
←の写真のカーキ色の袋に入れて帰ってくるんだけど、最近はもう毎回、他犬のウンPでズッシリ重くなった状態で帰ってくるわけで、ほんと嫌になります。最高6個持って帰ったという記録も!ひどいでしょう?

e0038241_15282594.jpg我が家はお散歩に出ると、まず道を横断して向かい側にある小さな公園に行き、植え込みの隅でノアのワンツーをさせてもらうのですが、この公園、毎日必ず別のコのブツが放置されているんです。プンプン!
最初は「取り忘れたのかな~」なんて思って拾ってあげていたのですが、もう毎日のように同じ場所に放置されているし、同じ色・同じサイズ((ToT)!)なので、間違いなく同一の確信犯とにらんでます。ここは他のワンコには一回も会ったことがなくって、だけどいつも小さな子どもたちが日中遊んでいる場所なんです。チビッコがアンヨで踏んづけちゃったらどうするんだろう!逮捕だ逮捕!


e0038241_15354844.jpgでもって、そこからしばらく歩いたところの道路際の草むら。トロワが気に入っているワンツー・コーナなんですが、ここがまたベラボーに放置されまくっているんです。まさにウンP街道です(←大げさ)。パリ(注:放置ウンPが多いと聞く)かここは!おしゃれでもないのにおフランスか!ったくー!

私は別に公共心に燃えたぎる人間ってわけではなくって、
●うちのコが容疑者にされるのはイヤだ!
●うちのコが踏んでしまったら、もっとイヤだ!
●あまりにひどい状況に住民が反発して、犬に嫌悪感を持たれたり、その結果、自由に遊べるところが少なくなったら絶対イヤだ!

という、あくまで自分本位の考えをベースに、せっせと放置ウンPを拾っているわけですが、嫌だな~と思うのは、メインストリートやみんなの集まる大きな公園ではほとんど放置されているのを見たことがなくって、つまり、人通りが少なかったり、ほとんど人が来ない公園を狙って最初から放置するつもりでトイレをさせている気がするのです。
でもって、数が段々増えているってことは、放置ウンPを見て、「うちもそのままでいいかも」って便乗しちゃう人がいるんじゃないかと。
「放置ウンPが放置ウンPを生んでいる状態」だよ、きっと。いやになるなぁ。

e0038241_15412342.jpg
我が家方面は、まだまだ都心よりも犬と遊べる公園も多いし、ワンコに対して比較的寛大な環境だと思います。そんなせっかくの環境がマナーの悪い飼い主のおかげで損なわれてしまうのはまっぴらです。


現行犯で見つけたら、噛み付いてやる~!!(私が)
[PR]

by cindy0818 | 2007-02-08 16:19 | ノアトロリアン&サヨ
2007年 02月 06日

篤郎&吾郎と海へ!

ゴージャス鍋大会の翌日、月曜日でしたがオフだったので篤郎&吾郎家と一緒に葉山に遊びに行きました。

e0038241_12105215.jpg
今日も浜辺はガラガラ。そして2月とは思えない、春のような陽気です。
気持ちいい~。


先に着いた我が家、まずは陣地を作って・・・・

e0038241_12115696.jpg
放牧!


うわ~い♪

e0038241_1216132.jpg
30分ぐらい遊んでいたところ、飼い主のユミちゃんを引きずりながら(笑)浜辺を爆走してくる2ヒキの姿が。
篤郎&吾郎の登場です。
初めての海とは思えないほど、なんの躊躇もとまどいもなく飛び込む2ヒキ、さすがワイルド系のアツゴローです。


e0038241_12174264.jpg
ハジける4ヒキ。

e0038241_12193869.jpgユミちゃんが撮ってくれた私と4ヒキ。

おもちゃ投げすぎて、ヘロヘロ気味です。
今日もまだ右肩痛いし。

e0038241_12261553.jpg
トロワの勝ち。

取ったど~~!

e0038241_12272424.jpg似たもの同士、トロゴロ。

e0038241_1228395.jpg

夕方までガッツリ遊びました。

最後はいつものシュナ&バニさんで4ヒキをセルフシャンプーし、カフェでお茶して夕方現地解散。
平日だと1時間弱で行ける葉山、やっぱり手軽でいいですね。また小春日和の日を狙って連れて行ってあげよう。

追記:この日の様子、篤ゴロ家のブログにもアップされています♪
[PR]

by cindy0818 | 2007-02-06 12:28 | アウトドア・キャンプ
2007年 02月 06日

お取り寄せ鍋大会。

すっかり週末日記になってしまっております。(汗)

土曜日は朝からアシュタンガ・ヨガに出かけ、午後は所用があり夫と下北沢で待ち合わせ。
e0038241_11131577.jpg
久々のシモキタ。相変わらず活気がありました。
電車で来るかと思っていた夫、「留守番が可哀想だから」とか行って、ノアトロを連れて車で来てしまいました。
でも用事が済む間、ノアトロを1時間半も駐車場で待たしてしまうはめに。
ゴメンネ。

e0038241_1115969.jpg待たせてしまったノアトロを連れて、今度は多摩川へ。

キャッホー♪


その後、バーディ&ボギィ家、篤郎&吾郎家と待ち合わせてワンコOKのカフェへ。
e0038241_11163733.jpg

お茶だけのはずが、結局バーボギパパさんも仕事を終えて合流し、そのまま人間たちは夕飯タイムになってしまいました。5ワンズたちはくたびれてテーブルの下でダウン。

翌日の日曜日、この日はO夫妻、メイジュラ家がやってきて、週末のメインイベント。頂き物のお取り寄せを持ち寄っての鍋大会です。我が家ではタラバ&ズワイのカニしゃぶセットをお取り寄せ、メイジュラ家では牛肉をお取り寄せし、第一部カニしゃぶ、第二部は鍋を変えてスキヤキというワイド&ゴージャスな企画。
e0038241_11335739.jpg
カニもスキヤキも「こんなに食べれるかな~?」なんて量でしたけど、「鍋にはタラバよりズワイが旨い!」「タラバはやっぱり焼きガニ向きかも」「スキヤキは玉ネギを入れると旨い!」「私はやっぱり日本ネギが捨てがたいなぁ」など活発に意見交換をしながら、食いしんぼオジオバ、すっかり完食してしまいました。最後のカニぞうすいも最高!

久々の飽食で、ヨガでせっかく下がってきた体脂肪がグーンと急上昇しちまったかも。
でも、美味しいものと美味しいお酒はやめられましぇん。
[PR]

by cindy0818 | 2007-02-06 11:46 | 食べたり飲んだり