<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 30日

千葉に遠征。

お留守番の多い一週間を過ごしたノアトロのために、日曜日はプチ遠足に出動。
それにしても、わんわん倶楽部が改装中となると、なんか冬場の日帰り遠足のレパートリーがお寒いよな、1時間半以内ぐらいで行けるとこでベリグーなところがないもんかな、なんて思いつつ、久々に千葉方面なんぞに遠征してみました。

茂原方面を目指し、一回行ってみたかった「すいらん」のドッグランへ。
e0038241_0595288.jpg
初めて行った感想といえば・・・・・「HPの写真、よく撮れてるよな・・・・」 あ、失礼。

2000坪の敷地に11個のドッグランという施設。季節がらちょっと冬枯れって感じだし、そんなにチマチマ細かく区切らないで、わんわん倶楽部みたいにバコーンと広く!直線距離300メートル!とか豪快なスペースにしちまえばいいのに、なーんて思ったりもしましたが、ノアトロは充分楽しそう。特に一番ワイルドでアップダウンのある広場がお気に入りで、「なんでそんなにわざわざ疲れる遊びをするんだ?」と不思議になるくらい、崖を登っちゃ降りて、駆け上がっちゃ駆け降りて、を延々と繰り返して遊んでいました。
走るだけだったらわざわざ遠くのランに行く必要もないのだけど、いろんなお友達と遊ぶのはやっぱりノアもトロワも楽しそうです。でもって、いろんな方にノアのことを「この子は何ていう犬種なんですか?」聞かれました。「黒いゴールデンって珍しいですね」なんてことも久々に言われたな。千葉ってフラット少ないのかな?

料金は人間ひとり600円、犬は何匹でも無料という料金システム。ってことは、ひとりで3ワンコを連れて来ても600円だからchiちゃんみたいに個人行動をする多頭飼いの人だったらけっこうおトクですね。(うち方面からだと交通費がけっこうかかるけどね。)逆に夫婦+子ども2人連れてチワワン1匹、なんてケースの場合は、けっこう高いワケだよね。

2時間ぐらい遊んで、ちょっと飽きてしまい(人間の方が)、「せっかく千葉まで来たんだからビーチとか行ってみちゃう?」とカーナビで検索。おお、九十九里海岸もけっこう近いじゃないの、と奮い立ち、唐突に海を目指すことに。茂原から20分ぐらいでサーファーのメッカ、九十九里海岸に到着。
しかし犬って海の匂いが分かるんですね。海岸近くになると、まだ海も見えないのに突然鼻ピーで興奮し始めるノア。
e0038241_128592.jpg
うわーーーーーい!


冬の九十九里海岸は、波間に浮かぶサーファーの皆さん以外観光客もいなくって、ビーチは貸し切り状態。
e0038241_131546.jpg


行きは首都高から湾岸→東金道路経由で行き、帰りはアクアラインで川崎方面へ。アクアラインを降りてケチって下の道を走っていたところ、川崎駅近くにて夫が「なんか川崎にセメント通りっていうコリアン・タウンがあるらしいんだよなー。一回そこの焼肉食ってみたいって思ってたんだよなあ」なんて言い出し、腹ペコの私もその気になって、今度は急遽セメント通りを目指すことに。
e0038241_1421922.jpg
ノアトロには駐車場の車内でしばし待っていてもらって、東天閣という巨大な焼肉屋さんへ。壺の中に野菜や香辛料やタレと漬け込んだ「壺入りカルビ」っていうのが美味しゅうございました。

例によって行き当たりばったりの休日でしたが、よく遊び、よく食べて楽しかった。ひとり行動も多い私ですが、夫と一緒だと助手席で寝れて嬉しい。ビール飲めて嬉しい。(←メリットはそれだけか?)
[PR]

by cindy0818 | 2007-01-30 01:11 | ノアトロリアンとお出かけ
2007年 01月 29日

チャンコ鍋やらロケンロールやら。

なんだか週一チックになってきたブログですが、イヌネコヒト、みんな達者に過ごしてます。

先週は仕事の締め切りも2本あり、コスメの新商品発表シーズンなもんで各ブランドのプレス発表会なんかに通い、ヨガも日々通い、飲み会も通い、仕事熱心なんだか遊び熱心だかよく分からない、あわただしい一週間を過ごしました。

水曜、木曜と連チャンの飲み会はいずれも銀座にて。
e0038241_21543018.jpg
水曜日は恒例の月イチ飲み会。いつものカラヤン、コージさん、タマちゃん&サトコちゃんに加え、久々にポン友ユキちゃんも参加。銀座チャンコにチャンコ鍋を食べに。新橋から有楽町に向かうJRの高架下、まるで「3丁目の夕日」のような昭和な雰囲気の不思議~なエリアにあるお店。
e0038241_21583489.jpg
木曜日も銀座にて昔の同僚の飲み会。元メンバーのひとりの結婚祝いという名目で、ざっと10人ぐらい集合。2次会にはKENTO'Sに流れ、ライブで盛り上がりました。ケントスのライブっていえば昔はロケンロール一色!って感じで、ダイアナとかルイジアナ・ママとか、ときどきザ・ピーナッツとか・・・でもってみんなツイストで踊り狂うってスタイルでしたけど、最近はスタイリスティックスなんかのR&B系とか、ビリージョエルとかをやるんですね。それはそれで楽しく、久々に踊りまくった夜でした。
[PR]

by cindy0818 | 2007-01-29 22:00 | 食べたり飲んだり
2007年 01月 23日

ハマっています。

何に?って、それはヨガです。
今年の初めから通い始めたレッスン、まだ3週目ではありますが、かなーりハマりはじめてます。ベースは、徒歩5分のところにあるスタジオでのホットヨガ。ほとんど毎日通い倒し、加えて週1回、ヨガ先輩のchiちゃんに誘われて、わざわざ電車に乗ってアシュタンガ・ヨガのレッスンにも通ってしまっているという、笑っちゃうような熱中ぶり。何かを習うという経験は久しぶりだし、「先生」という存在にこんなに尊敬の念を抱いてしまうっていう状態も自分で珍しく、そこがまた新鮮だったりします。

ホットヨガは、室温38度、湿度65%という低温サウナ状態のスタジオで行い、1レッスン2リットルの汗をかくというものだけあって、もー、ハンパじゃない発汗で汗だくビショビショになりながらやるのですが、終わった後の気持ちよさに、やみつき状態。なんせ、普段めったに汗なんてかかない肘から手首までも汗が噴出すんだもん。すごいっす。
一方アシュタンガの方は正当な流派で、ヨガの考え方を学びながら、なかなかハードなポーズを制覇していくもの。
ホットヨガは腹式呼吸、アシュタンガは胸式呼吸と、ヨガにとって一番大切な呼吸法も異なるのですが、今のところ双方どちらの魅力も捨てがたく、当分この「二足のヨガわらじ状態」が続きそう。

e0038241_1136182.jpgヨガの効能はいろいろあるけれど、一番嬉しいのが冷え性の改善。そもそも私、かなりの末端冷え性で、この季節は一日中手足が氷のように冷たくなるのですが、最初の体験レッスンに行った後、手足の先がポカポカになったことにいたく感動。さらに、そのポカポカが夜まで一日中持続するもんだから、「血流って1時間のレッスンでここまで改善されるもんなんだ!」と、さらに感動。
そして特にホットヨガで汗だくだくになった後のお肌が、モチモチになって回復するというのも嬉しいところ。ほんと、ドモホルンリンクルのCMのように、お肌がモチモチと手の平にくっついてくる感触になるんですってば。やっぱデトックス効果というのはあなどれません。


ホットヨガの方は「平日の日中通い放題」というシステムの会員になったため、「行かなきゃソン心理」も重なって(注:「わんわん倶楽部」と同じ)、ほとんど毎日のように通ってます。ヨガになんとか行きたいために、平日の日中はフル回転状態。徒歩5分のスタジオとはいえ、60分のショートレッスンだとしても、行き帰りや着替え、終わった後のシャワーの時間も入れると2時間ぐらいの時間はキープしなければいけません。いつもの24時間から2時間のヨガ時間の捻出というのはかなりハードで、スタジオから直接仕事に行ったり、仕事の帰りにかけこみで参加したり、夜のうちに洗濯を済ませたり、かといってワンズのお散歩時間は減らしたくないし・・・・そんなこんなで時間の使い方も工夫が必要。ちょっとブログ遊びが停滞しているのも、実はそんな事情から。

といいつつ、思いっきり熱しやすく冷めやすい私なので、いつまた飽きてしまうかもしれませんけど、しばらくは熱中時代が続きそうな予感です。
[PR]

by cindy0818 | 2007-01-23 11:48 | 日々のこと
2007年 01月 23日

猫ちぐら。

e0038241_2382744.jpgこの季節になると、サヨちゃんのお気に入りはココ。
猫飼いには有名な「猫ちぐら」。おじいちゃんたちが1つ1つ手作りで編みあげて作る、新潟の郷土民芸品です。いごこちよさそう。


せっかくくつろいでいるサヨちゃんなのに、じゃまするのがコイツ。

e0038241_247307.jpgねえ、出てきてよ。


e0038241_2431220.jpgつまんないってばー。


e0038241_24352100.jpgそんなら、こちらから・・・・・

おじゃましまーす。


e0038241_2514278.jpg

・・・・・・・・・・。


なんか、頭つっこんだままで
自分も寝ちゃいました。


迷惑だろーなー、サヨちゃん。
[PR]

by cindy0818 | 2007-01-23 02:54 | ノアトロリアン&サヨ
2007年 01月 16日

いろんなお友達と会いました。②日曜日編

Runで遊んだ翌日、今度はハナマル家と葉山の海へ!
風もなく、小春日和であたたかい、絶好の海日和でした。
e0038241_11361296.jpg
久々の海に、ワンズたちは大はしゃぎ。お写真を見ていると、マールとノア、やっぱりお顔もスタイルも良く似ています。やっぱ姉弟だねえ。

マールは今週、ちょっと大きな脚の手術を受けるのです。手術後しばらくは安静にしないといけないので、今日は思いっきり遊ぼうね!

説明はいりません。犬も人も幸せな午後。
e0038241_1140913.jpg


e0038241_11422870.jpgマールくん、ウインドサーフィンのセールに上陸しようとして、ウインドサーファーのお姉さんに思いっきり笑われてました。^m^

めちゃくちゃ陽気で可愛いマール。春になったら絶対またここに遊びに来ようね!



夕方帰宅すると、今度はお客様が。
e0038241_11515685.jpg夕飯を一緒に食べる約束をしていたO家夫婦、ノアトロ&サヨちゃんに会いに、家に寄ってくれました。


e0038241_11551239.jpgメイジュラ家も誘って、夫婦3組でchiちゃんのお店、スモーキーへ。

最後はchiちゃん、メイジュラママと3人でカラオケまで突入。いや~、久々にフル回転で遊んだ週末でした。ご一緒してくださった皆さん、ありがとう♪
[PR]

by cindy0818 | 2007-01-16 11:38 | ノアトロリアンとお出かけ
2007年 01月 16日

いろんなお友達と会いました。①土曜日編

週末はなにやらお約束が満杯に重なりました。
まずは土曜日。

e0038241_11203529.jpgさんごちゃんママのゆららさんが、たまプラーザのお友達の家へやってくるというので、ノアトロのお散歩がてら、ちょびっとお会いしに行きました。
スモーキーにきれいなお花、そしてうちには美味しいロールケーキをお土産に。

ゆららさん、ありがとう。美味しく頂きました。今度は新年会でお会いしましょう。


夕方近くには、メイジュラ家、ハナマル家と待ち合わせして、いつものRun Dog Runへ。
e0038241_11254258.jpg
3姉弟そろうのは久しぶり。左からマールくん、ジュライくん、ノア。今年はみんなそろって6歳になります。
e0038241_11283616.jpg
メイ&トロワ。お顔もキャラも、どこか似ている「ハッチャキ系」。トロワもメイ姉さんにあやかって、シニアになっても元気でハッチャキってもらいたいもんです。

暗くなるまでたっぷり遊んで、この日は解散。
翌日もプチ・イベントが待っています。
[PR]

by cindy0818 | 2007-01-16 11:22 | ノアトロリアンとお出かけ
2007年 01月 12日

人っぽい。

e0038241_084891.jpg朝から、ソファーに座ってずーっと外を見ながら瞑想しています。


e0038241_10225123.jpg小一時間、ずーっとこのポーズ。


ほんとに犬でしょうか?
妙に姿勢いいし。
[PR]

by cindy0818 | 2007-01-12 10:01 | ノアトロリアン&サヨ
2007年 01月 11日

お友達と初遊び。

年が明けて、ワンズたちもお友達たちと初遊びが続きます。

e0038241_1311472.jpg
篤郎&吾郎ママに誘われて、今年2回目のドッグランも行きました。いつも、↑長~い舌がベロンチョしている吾郎ちゃん。おまえはトカゲか?
でもって、あっくん(篤郎)といえば・・・・・・。
↓口いっぱいにボールを詰め込んで「ダヨーン顔」になっている写真ばっかしだし。
2ヒキとも、黙って座っていればとってもハンサムくんなのに、なぜかお笑い系になりがち。

e0038241_1315588.jpg
e0038241_13153485.jpg
偶然、chi家もやってきてワンズたちは大はしゃぎ。常連の皆さんたちともいっぱい遊びました。

chiちゃんのお店の定休日には、みんなで遠征お散歩へ。
e0038241_1391759.jpg
家から車で10分ぐらいの、お山の公園へ到着。
e0038241_13101813.jpg
頂上の広場でたっぷりボール遊び。
スタプー親子のポム&ランビー、そしてノアの3ビキは、それぞれ「こだわりのボール」があって、一斉にボールを追いかけるのではなく、ひたすら順番に自分の「マイボール」を投げてもらうのを待つタイプ。なので頭数分ボールを投げなきゃいけなくって、けっこう忙しいのです。(^。^)
ちなみに、こだわりがないのはトロワ。もー、すべてのボール投げに参加してくれちゃうので、すごい運動量。そしてシャビもマイペースでそこらを探索しているタイプ。
e0038241_13194442.jpg


e0038241_1333269.jpg帰り車のノアは、もうすっかり「うとうとモード」。


e0038241_1326742.jpg夜はまた再集合して、chiちゃんとたまプラの「麓」というお店で飲みました。ちなみに翌日の午前中は、一緒にヨガスタジオへ。


今年もこんな感じで、ゆるゆる楽しく過ごせるといいなぁ。
[PR]

by cindy0818 | 2007-01-11 13:30 | ノアトロリアン&サヨ
2007年 01月 09日

お年玉。

なななななんと。20ウン年ぶりにお年玉を頂いてしまいました。
元旦に夫の実家に行ったときに、義父が夫と私にひとつずつポチ袋を渡してくれたのです。
もちろん、こんなことは初めて。
e0038241_948793.jpg
お義父さん、なんでも年末に、けっこうな現金(8万円!)の入ったお財布を落としてしまったのだそうです。ところがラッキーなことに親切な方が拾ってくださって、中身もそのまま戻ってきたのだそう。
「あきらめていたお金が戻ってきたのだから」と、お義父さんは私たちと義弟夫婦にお年玉として振舞ってくれたわけです。ちゃんとひとりずつ毛筆で名前を入れたポチ袋に入れて。

身内贔屓になりますけど、そんなお金の使い方のできるお義父さんってちょっと粋でカッチョいい。そしてとっても嬉しかったです。お義父さん、ありがとう。

e0038241_959424.jpgトロワが抱き抱えているのは、ノアトロに頂いたお年玉。
こちらは毎年、義妹がノアトロ用にプレゼントしてくれます。いつも姪っ子たちが「私があげるー!」と競って渡してくれるのが嬉しいです。


e0038241_1011458.jpg中身は犬用おやつがギッシリ。
ワンコを飼っていない義弟夫婦なのに、この気遣いがとっても嬉しくって、ほっこり幸せな年始でした。
[PR]

by cindy0818 | 2007-01-09 09:57 | 日々のこと
2007年 01月 08日

寒中お見舞い申し上げます(遅っ!)。

今頃ナンですが、
今年もよろしくお願いいたします。

半年に1ぺんぐらいやってくる「PC触りたくないよぅ病」にかかり、ブログもすっかりご無沙汰してしまいましたが、ノアトロ家、相変わらず元気です。
年末年始をザクっと振り返りますと。

e0038241_9541035.jpg
2006年最後のわんわん倶楽部遠足に行ったり、

e0038241_9545012.jpgchiちゃんとしょっちゅう飲んだり、


e0038241_9594466.jpg
例年通り1日は夫の実家で姪っ子たちと遊び、2日は私の実家で過ごし、

e0038241_9573229.jpg
3日はドッグランで初走り。sennaくん、そして当ブログを見てくださっているというベルちゃん(GR)&パパにもお会いできました♪

そんな感じで、2007年も小市民っぽく始まりました。
今年も健康で、平和で、毎日小さい幸せを感じられる1年でありますように。
[PR]

by cindy0818 | 2007-01-08 09:58 | ノアトロリアン&サヨ