<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 29日

トロワの社会勉強。

火・水と私はオフです。本当はノアトロを連れて遠出でもしたいところですが、ノア負傷のためご近所でテレテレ過ごしてます。

火曜日はchiちゃんのお店が定休日なので、夕方のお散歩を菅生緑地で待ち合わせ。今日もノアっちはお留守番です。
e0038241_12552071.jpge0038241_1256407.jpg
e0038241_12565859.jpgシェルティのディルちゃんは10ヶ月。訓練士のK先生が連れていらしたフラットのコースケ君(だったっけな?)は10歳とは思えないウヒョウヒョぶり。なんでもGeminiママたちとお友達の「伝説のフラット」Tちゃんの息子さんだとか。
黒ラブのコはノアと同じお名前のノアちゃん。自分で拾ってきた黄色いボールが大のお気に入り。こちらも10歳のシニアなのだそうですが、とっても若々しい!元気なシニア犬に会うと、ほんとに嬉しくなります。


e0038241_134333.jpgそうこうワンコ社交しているうちに、chiちゃん一家が登場。今日はスタプー・POMの娘、ランビーも一緒に、5匹の大軍団。
他のワンコの飼い主さんたちから、
「おぉ!」「すごい・・・」
など、感嘆の声が。
確かに目立ちます。


e0038241_138351.jpg高台の広場で遊んでいると、先日空地で会ったボス君に、こちらでも遭遇。さっそくイチャイチャする2ヒキ。

e0038241_1395195.jpgランビーとシャビがちょっと怖いトロワ、chiちゃんに言いつけに行く。

ゴルっぽいビビリな一面もあるんです。


一旦帰って、その日の夜はchiちゃん家に再集合。chi家の長男、スモーキーの12歳のお誕生会(という名目の飲み会)です。
e0038241_1313308.jpge0038241_13134175.jpg
e0038241_13135978.jpge0038241_13141367.jpg
この日のメインディッシュは、お刺身と卓上天ぷら。このメニュー、そもそも先日飲んでいたときに、chiちゃんが「春野菜や山菜の天ぷらを、もーいいよっていうぐらい腹一杯食べたいよぅ~!」と叫んだことから、実現しました。
飲み屋さんとかの「たらの芽の天ぷら」などが、3~4個でちょびっとしか盛られていないのが、かねてより不満だったそうです。
集合メンバーは、chiちゃん、ヤッちゃん、ハツミちゃんと私という、オンナ4名。
お野菜は、たらの芽、ふきのとう、ズッキーニ、ウドと三つ葉、人参と新たまねぎ、レンコン、竹の子など。魚介はタラ、キス、シラコなどを次々揚げてアツアツを頂きました。おいしかったー。

e0038241_13215618.jpg勝手に盛り上がってるけど、もしかして、ボクちんの誕生会だったのでは・・・・。
ま、いっか。いつもの事だし。

達観しているスモーキー。
(取ってつけたようだが)
12歳おめでとう!


e0038241_1327412.jpg一夜明けて、今朝のお散歩もchi家と合流。

e0038241_13283041.jpgへへ。12歳になったよ。


弟や妹が増えてから、明らかに若々しくなって「子供返り」をしているスモーキーを見ると、こういう面が多頭飼いのメリットのひとつだと感じます。

e0038241_13324158.jpge0038241_1332528.jpg
トロワはchi家のやんちゃなコドモ軍団にやられっぱなし。
チビッコ・シャビにまで馬乗りされ、ランビーにビビり・・・・

e0038241_13335626.jpgボールを取られまくった後、枝をゲットして喜ぶも・・・
e0038241_13344571.jpgまた、シャビに枝を奪われてしまい・・・

e0038241_13333433.jpgまたもやchiちゃんに言いつけに行く。


昨日、今日と、トロワ、お散歩でいろんなコと交流しました。すごく気が合う同級生みたいなコ、お兄さんやお姉さんみたいに優しいコ、ボールを無断で貸してもらおうとして怒られることもあるし、ヤンチャなコにはちょっとやられちゃったり。
そんないろいろな経験が、トロワの気持ちに、いい意味で生かされている気がします。子犬の頃はやみくもに誰とも「仲良し」しようとしていたトロワも、最近はちょっと引いて、「この人はどんな人だろう?」と考えてから、相手に応じた対応をするようになった感じがします。

もちろん、飼い主がお互いにきちんとウォッチした上で、という前提ですが、ワンコ同士の交流は、うまくコントロールしてあげれば、ほんとにワンコの成長につながるものだと思う今日この頃でした。
[PR]

by cindy0818 | 2006-03-29 13:44 | ノアトロリアン&サヨ
2006年 03月 28日

春のたまプラ名所をお散歩。

立て込んでいた仕事も徐々に片付き、日曜日の夜中、最後の原稿をメール納品しました。今週から来週はけっこうユルユル過ごせそうで嬉しいワン♪

そんなわけで、トロワとせっせとお散歩です。
負傷中のノア、ほとんどピョコタン歩きはなくなりましたが、先生の言いつけ通り今週中はお散歩禁止です。

e0038241_11121083.jpg「ノアごめんね。お留守番ね」と言うと


スゴスゴとベッドに上がってションボリ。
ほんと可哀想だけど、もう少しガマンしてね。


e0038241_11155256.jpg先日より造成地の新しい公園がオープン。小川が流れる「水の公園」です。水を見ると理性がブッ飛ぶノアは危険で連れてこれませんが、(絶対に制止を振り切って飛び込む・・・・)トロワと二人だったので見学に来てみました。
e0038241_1116224.jpgここでホタルを繁殖させるらしい。
楽しみ~。
e0038241_1122991.jpg野生のクレソンを見っけ!


うぅ・・・。やっぱ勝手に収穫したらマズいよな・・・。


その後、桜のきれいな菅生緑地に遠征。

e0038241_11245072.jpgこの時期の週末はお花見客で大混雑する緑地ですが、平日は空いていてゆっくり桜を楽しめます。
e0038241_11315058.jpg4月末生まれのトロワにとっては、生まれて初めての桜。




去年の春、シンディもこの木の下でお花見をしたんだよ・・・・。


e0038241_11341914.jpgこれは何のお花でしょ?
梅か桃の仲間?


いい匂いだね、トロワちゃん。


関係ないけど、新しく買ったキャノンのデジカメ、「くっきりカラー」というモードで赤いものを撮ると写真が激しく「赤かぶり」するんだよなぁ・・。ピントをトロワに合わせれば改善されるかな?ただ今色調整を研究中。
[PR]

by cindy0818 | 2006-03-28 11:36 | ノアトロリアン&サヨ
2006年 03月 27日

トロワの初ボーイフレンド。

ノアが足を負傷してしまいました・・・・。
昨日・土曜日の夕方、ふと気がつくと右前足をかばうようにピョンピョン歩きになっているのでアワアワしてしまった私。どこにも外傷はなく、脚の付け根や関節を上から順に触っていくと、どうやら右前足の先端あたりを痛がっている。ソッコーで日曜日の朝イチで病院に行き、触診やレントゲン検査で調べて頂いたところ、骨の異常や、イヤな出来物はなく、とりあえずホッとしました。1本の指の骨の部分を痛がっている様子で、どうやら突き指のような症状と思われます。

ちょっと思い当たることがあります。

e0038241_134494.jpgいつも散歩の一番最初に寄る小さな公園。ノアはなぜか、地面ではなく、ここの高い生垣のところにビョーンと飛び乗ってワンツーをするのが習慣。
飛び乗るのはいいのですが、降りるときも低くなっているところではなく高いところから直接ピョーンと飛び降りることが多く、ちょっと脚に悪そうだなあって思っていたところ。
土曜日も夫がお散歩に連れていったときに、ここから飛び降りたと言っていたので、どうやらそのあたりに原因がありそう。飼い主として反省。これからは注意せねば。



というわけで、消炎&痛み止めをもらって、しばらくお散歩禁止令が出てしまいました。せっかく今週は桜が満開になるのに・・・・。一緒にお花見しようと思ったのに・・・。

ともあれ、そんなわけで今週中はトロワと2人でお散歩です。

いつもの広場でボール投げをして遊んでいると、若いお嬢さんに連れられた、これまた若い黄ラブちゃんが登場。
「一緒に遊ばせてもいいですか~?」と聞かれ、「もちろん、どうぞ~」とお答え。
e0038241_1493369.jpg
名前はボスくん(♂)。なんと今日1才のお誕生日だそう。トロワより丁度1ヶ月お兄さん。小ぶりで幼児体型なところがよく似た2匹、まるで兄弟のよう。すぐに楽しそうに遊び出して、ボスくんの飼い主さんも、「こんなに他のコと楽しそうに遊ぶの、初めてです~」と喜んでくれました。

e0038241_15289.jpg
ボスくん、トロワにラブラブで、ずうっと後を追っかけてきます。
トロワちゃん、モテモテじゃん!

e0038241_1543514.jpg
ボス:「トロワちゃ~ん!待って~」

耳立ちトロワ:「うふふふ~、私はここよ~。ついていらっしゃ~い」

・・・・・ってか?これが青春!って感じか?



e0038241_1574120.jpg
耳立ちボス:「ほら~、つかまえちゃうゾ~」

トロワ:「きゃああっ!つかまえられちゃう~」

・・・・・イチャイチャ・モードの2ヒキ。

e0038241_214774.jpg
でもって、尻の匂いを嗅がれても、笑ってるし。

e0038241_21542.jpg
乗られちゃっても全く気にしてないし・・・・。

e0038241_234142.jpg最後はとなりの公園で、仲良く一緒にお水を飲んでお別れしました。

また遊べるといいね。
[PR]

by cindy0818 | 2006-03-27 02:11 | ノアトロリアン&サヨ
2006年 03月 27日

タイミングの悪い日。

遅れがちな日記ですが、金曜日の続きです。
せっかく写真も撮ったのでね。

仕事が終わって帰宅しようとしていたタイミングに夫から「今、ノアトロと多摩川に来ているんだけど、駒沢公園のドッグランに行かない」?と電話が。なんだー、今日は休みだったのね、そんでは、ということで待ち合わせて駒沢公園へ。

ところが・・・

e0038241_07063.jpg・・・・なんだと。



ちぇっ。知らなかったよ。


しょうがないので、公園内をウロウロ散歩していたところ、放牧地を発見。チョコラブ2匹とボストンテリアが1匹遊んでいたので、仲間に入れてもらいました。
e0038241_084131.jpge0038241_085294.jpg
e0038241_091399.jpgボール投げ遊びにまざらしてもらって、ノアトロも楽しそうでした。よかったね。
この日は朝も黒ラブ母娘に会ったと思ったら、夕方はチョコラブさんたちと遊び、なんだかラブづくしな一日。そしてみんなとってもいいコたちでした。


丁度夕飯時になったので、そのまま食べて帰ろうと、用賀に移動。ワンコと入れる用賀倶楽部に行ったところ・・・・・

e0038241_0132986.jpg「すみませーん、本日フロアが貸切で・・・」だと。


なんか今日は運が悪いかも。


「どーするー?」と相談し、結局また駒沢に引き返し、ケケに入りました。

e0038241_0155485.jpge0038241_016447.jpg
ご存知の方も多いお店かと思いますが、ここは無添加素材にこだわったバイキングレストラン。お野菜中心のヘルシーなお料理のバイキングです。
e0038241_0171674.jpge0038241_017244.jpg
e0038241_0174317.jpgお豆の煮物やサラダ、じゃがいもなどのヘルシーおかずをいろいろ食べた後、最後は玄米とひじきご飯をハーフ&ハーフにして終了。どれも薄味のいい味付けで体に優しいお味でした。
[PR]

by cindy0818 | 2006-03-27 00:23 | ノアトロリアンとお出かけ
2006年 03月 25日

素敵な人は「錆びない人」。

金曜日は、お店取材のお仕事で朝からお出かけでした。
e0038241_1213812.jpg家から駅までの坂道は桜並木。なので、この季節のお出かけは、お仕事だとしても何やらウキウキします。我が家の方は都内よりも毎年少し遅めに開花が始まるのですが、1本だけ、なぜか早めに開花するせっかちな木があって、同じソメイヨシノなのに、毎年必ず一番に花開くのです。今年もこのコだけが、すでに五分咲きになっていました。


e0038241_12201636.jpg取材先の横浜の百貨店に着くと、可愛い黒ラブちゃんペアが入り口前の植木につながれていました。しばし交流。お顔が良く似ていて、だけど1匹はお口のまわりが白くなっています。たぶんお母さんと娘さんでしょう。

e0038241_12223675.jpg「なんか御用っスか?」


フレンドリーなお嬢さんは尻尾ブンブンでご挨拶してくれました。お母さんの方は、飼い主さんが帰ってくるのを待っているのか、百貨店の入り口をひたすらウォッチ。忠犬ラブさんです。


この日は3軒のセレクトショップを取材。その中でも、とりわけ取材が楽しみなお店がありました。青子さんのセレクトショップです。
e0038241_12294769.jpge0038241_12295591.jpg


青子さんや、青子さんのお店のことは、以前より雑誌や新聞の記事を見て知っていましたので、お会いするのがとっても楽しみでした。陶芸家のお父さまとドイツ人のお母さまを持つ美しい方。そしてご自身は中学生の娘さんと2人の息子さんを持つシングルマザー。長年フリマの活動をされた後、横浜の港北ニュータウンに世界中から買い付けしたお洋服を揃えた10坪のセレクトショップをオープン。フランスやイタリア、アメリカ、韓国や香港などのアジア諸国から、独自のセレクトで集めたアイテムはほとんどが1点もの、そしてそのセンスが評判となり、今では3店舗に拡張しています。
決してメジャーなエリアではない立地から始まったお店ですが、オンリーワンを求めるプロのミュージシャンやスタイリストさんたちにもファンが多く(実際、私の知り合いのスタイリストさんも絶賛していました)、アーティストのステージなどでの貸し出し依頼も、とても多いのです。ほんとに刺激を受ける品揃え、もう、「端から端まで、ぜんぶチョーダイ!」と言ってみたくなるような素敵なアイテムがズラリ。一見、「こういうのは、若いコじゃないと着こなせないのでは?」と思うような個性的なお洋服やアクセサリーですが、デニムやトップスに重ねたりの工夫をすれば我々の年代でも充分楽しめそうな、そしてウキウキ気分にさせてもらえそうなアイテムたちです。

そして何より青子さんご自身のポジティブでバイタリティーあふれる生き方、人とのコニュニケーションを大切にされる人柄に、同じ40代として、とてもビタミン・チャージされてしまいます。お店の若いスタッフたちも、とてもイキイキ動き回っていて、「青子ビタミン」が隅々まで行き渡っている感じ。今度はぜひプライベートで訪ねてみたいお店です。

もう1軒、有名アパレル出身の40代の男性オーナーのセレクトショップも取材。写真は撮りませんでしたけど、こちらもオーナーの熱い思いとこだわりが素敵なお店でした。


実は私、今年中に新しく始めたい目標があるのです。
そうはいいつつ、日々の雑務に追われたり、この年齢で新しいことを始める気力を失いそうになったりしがちでしたけど、とても勇気をもらった気がする取材でした。
以前キョンキョンが出ていた化粧品のCMの「錆びないひと」というキャッチフレーズを思い出しました。体も気持ちもサビてきそうな年齢ですけど、まだまだ頑張れそうな気持ちにさせてもらいました。

e0038241_1312742.jpg
ファッションネタに刺激されて、青子さんのお店の物ではないですが、ついついフランス製の春物カットソーを買っちまった。

身頃と別素材のスケ感のある花柄のヒラヒラ袖に引かれてしまいました。日頃、色も形も素材も定番アイテムが決まってしまっている私的にはちょっと冒険の品。青子さんたちの「冒険心」に影響されたんでしょうか。ジーンズのトップスとして合わせたい気分です。

ちなみに、かなーりピタピタなシルエット、そしてSサイズを選んだので、着るからには絶対に今以上は太れません。
そういう緊張感も悪くないかも、ですね。
[PR]

by cindy0818 | 2006-03-25 13:19 | 日々のこと
2006年 03月 23日

FOREVER⑧

今日3月23日はシンディの月命日です。
毎月この日は、シンディの思い出を綴ります。

e0038241_23363138.jpg
赤ちゃんだったときのノア。うちにやってきたその日から、シンにくっついて離れませんでした。

e0038241_23375710.jpg
お姉さんというより、お母さんって感じだったのかな。

e0038241_2339052.jpg
おっきくなっても、いつもシンにくっついていたノア。
ほんとにほんとにシンのことが大好きでした。


ノアがトロワの優しいお姉さんになってくれたのは、きっとシンとの思い出のおかげだね。
[PR]

by cindy0818 | 2006-03-23 23:44 | cindy
2006年 03月 23日

ニトリベッド、活躍。

いや~、WBCに燃えた1週間でした。今回の選手でも顔と名前が一致するのは、イチロー、松坂、上原の3選手&王監督のみ、という野球オンチの私でしたが、おもしろいじゃん、野球!

とととところが!こともあろうに昨日の決勝戦の日に打ち合わせが入っちゃったのです。祝日だっちゅーのに!
なんとか野球が終わってからの時間にならないもんかと画策したのに、結局試合真っ只中の午後1時に青山の事務所で打ち合わせスタートという、最悪の状況に・・・・。
スコア4対1のままの3回裏ぐらいに、後ろ髪をひかれまくって家を出発。途中で何回も、iモードで速報チェックをしながら移動。ご存知のように、スコアが動きまくるから気が気じゃなかった~。それにしても、心の底からリアルタイムで見たかった・・・。無念でたまらん。

でも、あっぱれ!痛快!王ジャパン!
今年は久々にナイターでも見に行こうかな、野球。

さて、そんな感じでヒトはあわただしく過ごしていますが、ノアトロ元気です。

e0038241_274539.jpg先日買った
ニトリの「¥799ながざぶ」が大活躍。

e0038241_285274.jpgGeminiママから下取りしたアウトドア用の細長チェアーにもピッタリのサイズ。

e0038241_2101848.jpg私が帰宅すると、
でっかい「ながざぶ」を、
わざわざ運んできてくれるぐらいお気に入り。


e0038241_214145.jpgもうひとつの人気チェア。
ノア、トロ、サヨ、みんなで奪い合って寝ています。
これもGeminiママから下取りしたもので、特にトロワがお気に入りなんですが・・・・

e0038241_217593.jpgこの椅子、なぜか
乗ることはできても、自力で降りられないトロワ・・・・・・。

e0038241_219189.jpgいつまでもこのポーズのまま、無言で助けを求めてます。
[PR]

by cindy0818 | 2006-03-23 02:20 | ノアトロリアン&サヨ
2006年 03月 19日

まとめて一週間。

ありがとう!メキシコ!!

いや~、WBCのアメリカ戦でムカつき、韓国戦でガックリし、外出先でもi-モードでの速報チェックで大忙しの一週間でした。
でもって私自身の方も一難去ってまた一難。波状攻撃のように忙しさが続き、すっかり「週末まとめて日記」になってしまいがちな今日この頃。

e0038241_2232863.jpg一日中スタジオにこもって撮影の立会いだったり、打ち合わせも毎日。家でのお仕事もテンコ盛りだし・・・・。
あー、なんでこんなに何もかも重なっちゃったんだろ・・・。

e0038241_224315.jpge0038241_2244432.jpg


とはいいつつ、しっかりガス抜きもしていたりして。

e0038241_2281814.jpg水曜夜は、Geminiママ、リーさん、ジルままといういつものメンツに加えて、itamakiちゃん、ちあきさんと女6人で石鍋エスニックのお店で美味しいディナーを頂いておしゃべり三昧。楽しかった~。

e0038241_2295382.jpg金曜は仕事の後にフラリとchiちゃんのお店に寄って、

e0038241_2303430.jpgそのまま、一緒に「夜中メシ」を食べにいったり。


そんなこんなで、お留守番がちのノアトロ。

e0038241_233378.jpg相変わらずトロワいたずら対策に、「おとり」の段ボール箱などを置いて出かけ、

e0038241_2341914.jpg帰ってくると、こんな感じになっている毎日です。


e0038241_238372.jpg今日は久々にゆっくりと自宅で夜を過ごしました。TVは「南極物語」をチョイス。「女王の教室」をビデオに。「愛と死を見つめて」はあきらめました。

「南極物語」を
そーとー真剣に見ていたトロワ。


泣けたなあ、タロジロ。
[PR]

by cindy0818 | 2006-03-19 02:45 | 日々のこと
2006年 03月 15日

必見!激安ドッグベッド♪

昨日は日中、雪までチラつき冬に逆戻りかと思うような寒さだったのに、今日はいいお天気で暖かい。ほんとに「三寒四温」を実感する3月です。
今日は夕方の17時に渋谷で1件打ち合わせがあるのみ、という微妙なスケジュール・・・・。せっかくのお天気なので時間を無駄にしたくないぞー、と、朝から活動開始です。掃除と洗濯を済ませて、車でピューっと出かけた先は、激安インテリアショップ「ニトリ」

実は週末にチラシでベッドパットの激安商品を見つけて買いにいったところ、いいものを見つけちゃったんです。それは・・・
e0038241_23334944.jpg
「長座布団」という商品名の長方形クッション。「お、ワンコ用クッションにいいんでないの?」と1個買ってみたところ、ノアトロが非常に気に入ったようなので、もう1個追加で同じものを買いに行ったというわけ。


e0038241_23313589.jpge0038241_23384149.jpg
結局、なにやら楽しいものをたくさん見つけてしまって、アメリカ人の週末ショッピングみたいに大量にお買い物をしてしまいました。その後、ホームセンターにも寄ってガーデニング用の土とか苗とかも買ったので、車内はパンパン。

e0038241_2342362.jpge0038241_23421474.jpg
e0038241_23441129.jpg2つ並べた「長座布団」。表はベージュのストライプ、裏はチェックのコットン地になっていて、フカフカ。丸洗い可。縦にも横にも並べられて便利。

そして!ここが重要!お値段いくらだと思います?

1個799円!2個でも1598円ですわよ!奥さん!
おそろいのチビクッションも買ってあげました。こちらは299円ですぞ!
だいたい大型犬のドッグベッドって、めまいがしそうにお高い。でもって、ロゴとかイラストとか入っているのは嫌だし、好みの柄もなかなかなかったりして手が出せなかったのですが、柄も床の色になじんで気に入ったし、なによりこの値段ならトロワが齧っても、おおらかな気持ちで許してあげられます(たぶん)。

e0038241_23585561.jpgあまりに気に入ったので、ヒト用のシーツ、枕カバー、円柱型のクッションも、ワンコ用とおそろい柄で買っちゃいました~♪
シャリ感のあるコットンで、けっこう気持ちいいです。

ボックスシーツ1790円、ピロケース2個で798円


安いと思いませんか~♪


調子こいて、ほかのお買い物もご紹介。

e0038241_06435.jpgスタッキングができる
大振りのコーヒーマグ。
カフェっぽくて可愛くないですか?

1個99円。消費税込みですよ。100均より安い~。

e0038241_074712.jpge0038241_08444.jpg
こちらの北欧風ストライプのマグも99円。もともと持っていた、お気に入りのお皿とセットのようにピッタリだったので、こちらも買っちゃいました。
このお皿、リトリバーと思われるワンコのシルエットが可愛くて、以前買ったものです。
マグばっかりこんなに買っちゃってどうするんだって感じですが、可愛かったんだもん!99円なんだもん!ペン立てとかに使ってもいいし、とか頭の中で言い訳しながらカゴの中へ~。

e0038241_0131666.jpge0038241_0133051.jpg
ボーンチャイナの小皿(99円~139円)と、2人分ぐらいのサラダボウルに丁度いいサイズのガラスのボウル(199円)。

その他、陶器のプランターやらブラシやらも買い込んで、全部で5356円。いや~、すごいわ、ニトリ。これからは100均よりもニトリですよ、奥さん。
[PR]

by cindy0818 | 2006-03-15 00:27 | モノ語り
2006年 03月 12日

春を感じて。

忙しがるのはカッチョ悪いとは思いつつ・・・・、この2週間は忙しかったです。「トイレに行くのももどかしい」みたいな、ほんとに時間に追われる毎日。当然、寝不足。そんなこんなでブログもちょっと封印してました。

さて、ほっと一息の週末。久々にゆっくり寝て起きて、気がつくと春の気配が忍び寄っていました。

e0038241_1255848.jpge0038241_12552377.jpg
ベランダの緑が一斉に新芽を吹き出しています。

e0038241_12561937.jpge0038241_12562892.jpg
ローズマリーを収穫。そして小松菜の青々とした葉っぱが育ってます。この小松菜、3週間ぐらい前にスーパーで買ってきて洗ったときに、ふと思いついて根っこの部分をプランターに埋めてみたら、すごい生命力で葉っぱがニョキニョキ伸びてきました。なんだか嬉しくて毎日ながめてしまいます。

e0038241_13332728.jpgサヨちゃんも気持ちよさそうに
大股開きで日向ぼっこ。


e0038241_12594512.jpg
e0038241_1304097.jpg
あたたかな土曜日、ノアトロと久々のゆっくり散歩に。いつもの空地で遊びました。その後さらに遠出してこれも久々に菅生の緑地まで歩き、駅前のマックでハンバーガーを食べて帰宅。たっぷり2時間以上のお散歩です。

e0038241_138198.jpg菅生緑地にて。

疲れてマラソン選手のゴールシーンみたいになっているノアトロ。

たまった洗濯をして、掃除をして、長いお散歩に行って帰ってきたらもう夕方。
ワンコたちと暮らしていて一番幸せを感じてしまうのは、遠出をしたり旅行をしたりのイベントとかではなく、こんな普通の一日だったりして。

お散歩していて風や新芽を出している雑草に季節を感じるとき、とか。

仕事の合間に、後ろのベッドで寝ているノアトロやサヨちゃんをしばしウリウリかまって、また机に向かうとき、とか。

洗濯物をたたんでいると、ワラワラと3匹が集まってきて、洗濯物の上に乗って寝てしまうとき、とか。

ソファで3匹にくっつかれながら、ゴロゴロと昼ビールを飲みながらお昼寝してしまうとき、とか。

そんななんでもない一日が、ノアトロたちと一緒だとしみじみ体も心もほぐれてリフレッシュできてしまう。そういえば以前リリー・フランキーさんが「僕は犬が好きなんじゃなくって、犬を尊敬しているんだ」って書いていらしたけれど、なんだか共感してしまいます。
お散歩やゴハンや、飼い主とのちょっとしたスキンシップの瞬間や、そんな当たり前の毎日の出来事に、いちいち幸せそうに笑顔を返してくれるワンコを見ていると、欲張らず、気張らず、小さな幸せを大切に感じる自分になりたいとつくづく思います。

e0038241_13372277.jpg今日もお散歩、楽しかったね?




ノアはそーとーお疲れみたいだけどね(笑)。

鼻がドロだらけだよ。
目も開いてないし。
[PR]

by cindy0818 | 2006-03-12 13:49 | ノアトロリアン&サヨ