<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 31日

忘年家族旅行。

暮れも押し迫った29日と30日、やり残し事項をすべて投げ打って、今年最後のノアトロ旅行に行ってきました。
e0038241_9482453.jpg宿は河口湖近くのモンターニャ。シン&パピー・ノアと以前訪れたことのある宿に4年ぶりに再訪。全面ウッドチップ敷きのドッグランと温水プールがある、アクティブわんこには嬉しい宿です。

e0038241_949226.jpge0038241_9491592.jpg
e0038241_9494154.jpge0038241_949496.jpg

この手のワンコ連れ宿としては、お食事もちゃんとしているのが嬉しいところ。ワンコも一緒に入れるダイニングでイタリアン・ベースの夕食。ホタテのカルパッチョは柚子風味、パスタも水菜とイクラ、隠し味がお醤油風味と、すこし和風テイストでさっぱり頂けます。
e0038241_9524195.jpge0038241_9525746.jpg
e0038241_9531768.jpge0038241_9533432.jpg


1泊した翌日は、チェックアウト後に山中湖まで戻り、いつもの「山中湖わんわん倶楽部」に。この日もほとんど貸し切りー。
e0038241_1002543.jpge0038241_1003947.jpg
e0038241_101696.jpge0038241_1011747.jpg
相変わらず、ここはノアトロにとって楽園です。

e0038241_1035049.jpge0038241_1065792.jpg







ゴル&スタプーの可愛い姉妹。スタプーちゃんは10ヶ月のおこちゃま。トロワと子供同士気が合った模様で、ずーっと追いかけっこをしてました。


e0038241_1010633.jpge0038241_10105172.jpg
↑私の雄姿。旅行中ずーっと長靴&軍手のガテン系ファッション。泥道、雪、プール内、場所を選ばずガシガシ入っていける水陸両用のオールマイティ・ギア。

e0038241_1018085.jpge0038241_101818100.jpg
すっかりお疲れの帰り車の中で。トロワ、座ったまま寝てます。ノア、トロワ枕でうっとりしています。満足、満足、の年末だったかな?

ノア、いつも癒してくれてありがとう。来年も元気で楽しもうね。
トロワ、うちの子になってくれてありがとう。来年は少し大人になろうね。
そしてシン。いつも一緒だよ。ずうっと一緒だよ。

さあ、大晦日。ブログをアップしてる場合じゃないぞー私。
皆さま、良いお年をお迎えくださいね。
[PR]

by cindy0818 | 2005-12-31 10:23 | ノアトロリアンとお出かけ
2005年 12月 28日

トロワのお手伝い。

毎晩、深夜に少~しずつ進めている大掃除。今日は日中に少し大掛かりにラスト・スパート。休みに入った夫がガラス拭き、私はトイレ&キッチンの仕上げ。
ふー、だいぶスッキリしてきた。

トロワちゃん、最近一番ハマっている遊びは「お手伝いレトリーブ」。とにかく何でも咥えさせてもらって運ぶ→渡す→褒められる、という流れがとってもお気に入り。掃除、片付けでバタバタしてると参加したくてたまらないトロワ。

e0038241_2331942.jpgそれじゃ、雑巾持ってくれる?

e0038241_2331364.jpg「ラジャ!」



タッタカ運んでくる。

e0038241_23323964.jpg「もっと!もっと!お手伝い!」


「そお?じゃ、文庫本をリビングに持ってきてね」

「ラジャ!」

e0038241_2334162.jpgあ、落とした。


ちゃんと拾いなおして・・・・

e0038241_23343142.jpg「お待ちどう!」


あーあ。本がヨレヨレじゃん・・・・。

e0038241_23363139.jpg今日もやるの?



じゃ、新聞。

「がってんだー!」

e0038241_23382531.jpgうほほーい!





きりなく続けたがります。
そして、持ち物をいろいろ変えるとさらにハッスル。
最初はこちらも面白がっていたけど、あまりにやめられないので、ちょっとメンドーになってきた。


掃除を始めると・・・

e0038241_23463980.jpg大好きな掃除機プレイで大コーフン。

e0038241_234747.jpg「そこ!そこ!この耳の後ろを吸われるのがたまらーん!」

やっぱ、アンタがいると掃除がはかどらんよ。。。


お疲れ様の夕飯はチャンコ鍋。丁度、鶏ムネ肉の水煮を作ってあったので、そのスープにゴマ油たっぷり+お醤油の出汁にしました。
またもやエフ家の夕飯のマネ。いつも参考にさせて頂いてます。ありがとー。
e0038241_23552965.jpge0038241_23553893.jpg
仕上げはラーメンに。美味しかったー。

明日29日から1泊で、ノアトロも一緒に忘年家族旅行に行ってきます。
サヨはひとりでお留守番。いつもごめんよ。
[PR]

by cindy0818 | 2005-12-28 23:58 | ノアトロリアン&サヨ
2005年 12月 28日

年末いろいろ。

仕事で外出するのは今日が今年最後。明日の自宅作業で、なんとか今年の仕事納めとなりそう。やれやれ。

e0038241_112336.jpge0038241_113314.jpg
街もお正月を迎えるムードになってきた。銀座の街角で、しめ飾りを売る屋台の準備が始まっている。和光のディスプレイもお正月用の富士山アート。うーん、ちょっと微妙なセンス・・・。クリスマスの時の方が良かったような。
e0038241_144383.jpg
大好きな鳩居堂でお正月用のカードを購入。小さな額に入れてお正月飾りにしましょう。


e0038241_18284.jpg最近、長いお留守番のときには、これ見よがしな場所に古新聞や古雑誌を置いていくようにしている。

名づけて「おとり作戦」。
破壊王・トロワのいたずら対策。


帰ってくると・・・・・・

e0038241_110079.jpgほーらね♪
これで、他の破壊されては困るものは無事なワケよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、なんか作戦成功の喜びが少ない・・・・。本質的な解決ではないしな。片付けも面倒だし。


e0038241_1185215.jpg4月27日生まれのトロワちゃん、満8ヶ月。今日から9ヶ月目に入る。体重20kg。毎日広場で走り回っているせいか、筋骨隆々で男らしー。
(でも、オンナのコです・・)。
そして、このところめっきり大人っぽい容貌に。飾り毛も伸びてきた。

ノアはもともと破壊行動をしなかったし、シンディの場合は、生後10ヶ月ぐらいで留守番中のイタズラがピタッとすべて無くなった。トロワちゃんにも期待してるんだけどなー。

たのむよ。マジで。
[PR]

by cindy0818 | 2005-12-28 01:27 | ノアトロリアン&サヨ
2005年 12月 25日

美味しいクリスマス。

e0038241_11581369.jpg
メリクリ!
みなさん、楽しいクリスマス連休をお過ごしですか。
夫婦でお仕事が入っている悲しい我が家は↑のような写真を撮る以外に、特にクリスマスらしいことはなーんにもありません。
きっと昨日・今日は世界中でたくさんのワンコが、トナカイやサンタにさせられたことでしょうね(笑)。

e0038241_12214552.jpgそんな我が家に昨日、こんな素敵なクリスマスケーキが届いた。なんとワンコ用。送ってくださったのは、ノアの母犬ビビのママさん。可愛いケーキをありがとうございます。
いいなあ、ノアトロ。うらやましいよ。

e0038241_1217306.jpge0038241_12174087.jpg


e0038241_1226420.jpgさっそく頂きましょうね。
とりあえずマテ。


e0038241_12275458.jpgああっ!禁断のケーキの魅力に、なんと姉ちゃんがフライング!


心配のあまり、マユゲが八の字になっているトロワ。


e0038241_12284675.jpg「ヨシ!」


秒速すぎて連写でも撮れませんでした・・・。


e0038241_12334712.jpg
もちろん、シンにもね♪


このケーキ、実は先日召されたビビの四十九日のお返しを兼ねて頂いたものです。
ビビも昨日ケーキもらったんだろうな。シンと仲良く食べたのかな。
[PR]

by cindy0818 | 2005-12-25 12:39 | ノアトロリアン&サヨ
2005年 12月 23日

FOREVER⑤

今日12月23日はシンディの月命日です。
毎月この日は、シンディの思い出を綴ります。

e0038241_21403596.jpg
雪が早い今年の冬。思い出すのは2年前、清里での雪遊び。
シンディ9歳の冬。

e0038241_21424546.jpg
走り回る他のワンコたちと離れて、ひっそり雪の感触を楽しんでいました。

e0038241_21483658.jpg
帰りの車の中、寝てしまった夫に寄り添うシン。
自分も眠いはずなのに、ずうっと優しくコウの寝顔を見ていたね。

今年最後の月命日。
シンが虹の橋を渡ってしまった2005年。
いつもそばにいてくれると信じているけど、シンに触りたいよ。
[PR]

by cindy0818 | 2005-12-23 22:00 | cindy
2005年 12月 22日

節約クリスマス。

今年も残すところあと10日を切ったのですね。それもあって毎日がカウントダウン・モード。昼間は打ち合わせやら何やらで都心へ、夜はPCの前で夜なべ仕事と泣けてくる「年末進行」の日々。なんだかアセるー。
そうはいいつつ、クリスマスムード一色の街は楽しい。ついつい通りがかりにディスプレイなどを写真に撮ってみたりしてしまう、パー子さんな私。

e0038241_20215386.jpge0038241_20184043.jpg
左/汐留・ホテルヴィラフォンテーヌ前 右/銀座和光

e0038241_20194380.jpge0038241_20201190.jpg
左/銀座ブルガリ 右/神宮前のブティック

我が家でも毎年ささやかにサイドテーブルの上に「クリスマス・コーナー」などをディスプレイしたりしているのだが、今年は破壊魔・トロワがいるために断念。壁の一部だけ地味~に飾ってみた。でも、なんだかクリスマスっぽくないなぁ・・。
e0038241_20294483.jpg
左上の、ゆがんだリースっぽいもの、実は・・・・・

e0038241_20313555.jpgもじゃもじゃに伸びたアイビーを剪定したものを廃品利用。クルクルと巻いてところどころリボンで結んだだけの「なんちゃってリース」。↓が秘密兵器の蘭の花を挿す道具。棒の上に試験管のようなものがついている。棒の部分を丸くカーブさせてアイビーを巻きつけて隠してある。試験管の部分に水を入れてアイビーを挿してあるので、もう10日以上も枯れていない。スタイリストの友人に教わった品、花屋さんで100円。
e0038241_203333.jpg


e0038241_20452547.jpg玄関飾りはもみの木と赤い実の枝だけ買って、あとは拾った(笑)枝などを家にあったリボンで結んだもの。こちらも安上がりー。


何だかこれ、「お正月飾り」っぽい感じも・・・・・・。
そうか。一部組み替えればお正月にも流用できるってコトで。
[PR]

by cindy0818 | 2005-12-22 21:12 | 日々のこと
2005年 12月 20日

愛犬キャッチフレーズ。

Geminiママのブログで愛犬のキャッチフレーズを作ってくれるというサイトが紹介されていたので、さっそくやってみた。

まずはノアから。
名前を入力すると、キャッチフレーズがドン!と出る。

「ノアと遊べば福来る」
e0038241_2352781.jpg

おお。
ピッタリじゃないか!

このまま文字を入れたらポストカードになりそうだね♪
(↑親バカ)


さて、次はトロワちゃん。

「正月映画、ゴジラ対トロワ」
e0038241_2372047.jpg

・・・・・・・・・・。
・・・・ある意味ピッタリだけど・・・・・。



←クッション破壊中。



も・もう一度やってみようっと。
ノアからね。

「悲しいときはほらノアを見てごらん。ノアが心配しているよ」だって。
e0038241_2393897.jpg

ううう。
そうだよね。
その通りだよね。


さて、問題のトロワちゃん、再チャレンジ!




「トロワの耳に念仏」だと・・・・・・・。
e0038241_2312148.jpg

悲しいほどハマる・・・。




←私の履いているスリッパを攻撃中。


みなさんの愛犬にも、きっとピッタリなキャッチフレーズを作ってくれますよ。
[PR]

by cindy0818 | 2005-12-20 23:21 | ノアトロリアン&サヨ
2005年 12月 18日

汁庵にて第2弾忘年会。

土曜日はジルままさんのお宅、通称「汁庵」(ジルあん)にお招き頂いた。先週末もご一緒したGeminiママ、ジルまま、リーさんに加え、ジルままのお姉さま、kevinままも大阪からやってきて、オンナ5名で大パーティの始まり~♪

e0038241_19411180.jpge0038241_19434448.jpg
皆さんから伺っていた通りの素敵なお家にビックリ!そしてこーんなオサレなテーブルセッティングでお迎え頂いて、かんげきー。
さらに、ジルちゃんの大歓迎を受ける。今日はワンコ1匹なのでみんなのラブラブを一人占め。もー、いつもニコニコしていて、甘えん坊さんで、ほんとにほんとに可愛いったらない。

e0038241_1950080.jpg
まずはシャンパンでかんぱーい!
さー、飲むぞ、食べるぞ、おしゃべりするぞー。

e0038241_19521496.jpge0038241_19513036.jpg

e0038241_19524953.jpgシャンパン&いちご、チーズ&パン、どちらも禁断の組み合わせ。
みなさん「食」にはウルサイ食いしん坊さんたちなので、お土産で持ち寄ったパテやチーズやお惣菜、スイーツ、すべて美味しくって、美味しくって。


e0038241_1957554.jpgジルちゃんも目をキラキラさせながら、みんなのおしゃべりに参加。


「うんうん。わかるわかる。だいたいオトコってさー」
みたいな感じ?


いったいシャンパンを何本空けたんだろ~って感じになったころ・・・・

e0038241_203055.jpgじゃーん!
ジルまま、Kevinままがご用意してくださった高級しゃぶしゃぶ~。
前半のクリスマスイメージから、今度は忘年会モードになだれこむオンナ5名。お酒も焼酎にチェーンジ!

e0038241_2054573.jpgぷぷぷ。
お肉見てます見てます、口開いてます。
かわいいなー。
いいこだなー。
もう私、メロメロでした。


毎週末会っているのに、なんでこんなにお話することがあるんだろ、というぐらい、おしゃべり、おしゃべり、おしゃべり・・・・。昼間から深夜まで、よく飲み、よく食べ、よく笑い、ほーんと楽しい時間を過ごしました。ジルままさん、皆さん、ありがとうございました。
じゃ、お約束通り次の宴会は我が家でね。
[PR]

by cindy0818 | 2005-12-18 20:22 | 食べたり飲んだり
2005年 12月 16日

またまた山中湖わんわん倶楽部へ。

夫が休みになった今日、私も調整してオフに。このところお留守番&ショート散歩続きで我慢してもらっていたノアトロ孝行をすべく、山中湖わんわん倶楽部を襲撃だ~。先日お友達と行ったときに「第3次日帰り会員」というおトクなプランに入りなおしたため、年会費8000円、あとは1家族1回1050円ポッキリで利用できるのだ。しかも人数や頭数に関係なく。多頭飼いの我が家にとっては、かなーりおトクということもあり、これは通わなきゃなりませぬ。
平日、オフシーズンということもあって、家から1時間半で到着。

道路はノーマルタイヤで大丈夫だったけど、館内のドッグランは、いい感じで雪が残っている!

e0038241_0165423.jpgひゃっほー!

e0038241_0171753.jpgいやっほー!

e0038241_0174183.jpgきゃっほー!







飽きることなく
走る!
走る!
走る!


e0038241_0272889.jpg遊びに来ていた黒ラブちゃん、ゴルちゃんたちと一緒に噴水に入水~。


ううう。君たち、見てるこっちの方が寒くなるよ。。。


e0038241_0294137.jpg野生のカモシカのよう。


そして、もちろんこちらのゾーンにも。

e0038241_030277.jpg貸切状態~。


e0038241_0314989.jpg泳ぐ!
泳ぐ!
泳ぐ!


e0038241_0345053.jpgはしゃぎすぎたあまりにゲロを吐き、強制的に休憩中。



かなり不満。


ドッグラン→プール→ドッグラン→プール→ドッグラン→プールと繰り返し、たっぷり遊んで帰りました。といっても滞在時間は3時間弱。ほうっておくと全く休憩をしないので、このぐらいがノアトロの体力の限界です。
雪のドッグランとプール。今2匹にとってたぶん一番の楽園はココでしょう。でも雪の早い今年の冬。ノーマルタイヤの我が家では、この冬最後の訪問となってしまうかも。

それともマジでスタッドレス導入の検討に入る、か?
[PR]

by cindy0818 | 2005-12-16 00:47 | ノアトロリアンとお出かけ
2005年 12月 14日

真夜中のイヌネコ。

か~さんは~よなべ~をして~♪
って感じの昨今。

そう、かーさんは、お尻に火がついて、毎晩、夜なべ仕事の年末なのだ。
親孝行な我が子たちも、おつきあいしてくれる。

e0038241_1739226.jpg膝の上。


半分寝てます。
目がうつろ。

e0038241_17393855.jpg足元。


本気で寝てます。

e0038241_17404016.jpgそして、机の上。

すんげー、ジャマ。


この、後ろ向きで屈折した自己主張をするところがネコ丸出しですね。


眠気を覚まそうと、顔を洗いに洗面所に行こうとすると・・・・
e0038241_17445919.jpg
すかさずトコトコついてきます。

e0038241_1744789.jpg洗面台の上に先回りして主張。


なにを主張するかといえば・・・・

e0038241_174693.jpg「水を入れろ!」


洗面所のボウルで新鮮なお水を飲むのがお好み。

e0038241_17465075.jpgねぼけまなこで、さらに1匹ついてきます。

e0038241_17471827.jpgマネッコして洗面所のボウルでお水を飲むことを覚えてしまいました。


真夜中の気分転換にはうってつけの我が子たちでした。
[PR]

by cindy0818 | 2005-12-14 17:53 | ノアトロリアン&サヨ