ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 31日

実家のお庭でドッグラン。

日曜日、あずかり猫・凛を返しにノアトロも連れて世田谷の実家へ。

e0038241_2327425.jpg
きゃっほー。

お庭で走り狂う2ヒキ。

e0038241_23275339.jpg
探検トロワ。

e0038241_23282559.jpg
転げ回ってプロレス。

e0038241_23291595.jpg
またもや追いかけっこ。

e0038241_23294933.jpg
さらに探検。

e0038241_2330948.jpg
もう一度プロレス。

e0038241_2331610.jpg
飽きずに追いかけっこ。

e0038241_23315733.jpg
もう誰も止められない状況。


e0038241_23342316.jpg
大満足顔の
ノアトロ。




楽しいとき、
犬も絶対笑うよね。


e0038241_2335480.jpg
トロワちゃん、
そーんなお顔になっちゃうほど、楽しかったんだー。








どうでもいいけど、
どろんこじゃん・・・・

[PR]

by cindy0818 | 2005-10-31 23:43 | ノアトロリアンとお出かけ
2005年 10月 30日

友情の芽生え。

e0038241_23249.jpg客ネコ・凛は、窓際の椅子が気に入った様子。

e0038241_243698.jpgそこへ無理矢理に乗ってくるトロワ。


トロ「よいしょっと」


凛「なんだよー(怒)」


e0038241_254739.jpg凛「狭いだろー」


トロ「えへへへ」

e0038241_262744.jpgトロ「まあ、いいじゃないの」


トロワ、ペロペロしてご機嫌を取る。


凛「まったくもー」

e0038241_272134.jpg凛「・・・ま、いっか」



意外に仲良しになった
コドモ2ヒキです。
[PR]

by cindy0818 | 2005-10-30 02:17 | ノアトロリアン&サヨ
2005年 10月 27日

距離。

サヨちゃんがだーい好きな客ネコ・凛。家内ストーカー状態。近くに行きたくて、少しずつ距離を詰めていく。

e0038241_20294690.jpg
距離2m。

e0038241_20302075.jpg
距離80cm。

e0038241_20304731.jpg
距離40cm。


さて、夜半はかなり寒く感じられる今日この頃。
さあ、寝ようかとベッドに行くと・・・・


e0038241_20382683.jpg
・・・・・これだもの。


勝手に布団に入って
爆睡してるヤツもいるし。


いったいヒトはどこで寝ろっちゅうの。


e0038241_204022.jpg
ちなみに客人は、勝手にクローゼットの中でくつろいでるし。
[PR]

by cindy0818 | 2005-10-27 20:43 | ノアトロリアン&サヨ
2005年 10月 25日

葉山の海でハジケる!

夫の仕事休みに合わせて私もオフにした一日。そしてとびきりのお天気!
昨日のぞいたSpice日記のリーさんの海遊びに触発されて、葉山の海に出発。「トロワの抜糸おめでとうホリデー」って感じ?

横浜横須賀道路、逗子経由で家から1時間。オフシーズンの平日は、道もスイスイで気持ちいいなあ。

e0038241_2329271.jpg
↑「いやっほー!」と、三段跳びで、かっとび入水。
トロワは万一のことを考えてロングリード装着。ほかのワンコやお散歩中の人に挨拶にいっちゃうしネ。初めての海でも姉ちゃんがいるから、へっちゃらホイ。
e0038241_23342149.jpge0038241_23343010.jpg
沖へ。岸へ。ひたすら姉ちゃんについていくトロワ。いっぱしのスイマーぶり。

e0038241_23362650.jpge0038241_23363390.jpg
いつでもどこでも、引っ張りっこ遊びが始まる。

e0038241_23392387.jpg
もう、なーんにも言うことありません。見ている方も幸せな気分。

e0038241_23401457.jpg
同じかっこうの後ろ姿。トロワのお尻もデカくなったなあ。

e0038241_23413171.jpg
ボールを待つ真剣な姿。集中している犬って最高にカッコイイと思う瞬間。

たっぷり遊んだ後、鵠沼海岸のDOG DEPT GARDENのテラスでひと休み。
e0038241_23461976.jpg

ノアの満ち足りた笑顔!


一方、トロワちゃんは・・・・・


e0038241_2346499.jpg「つ・疲れました・・・。」








バアさんみたいな顔しちゃって。
肩、落ちてるし。
[PR]

by cindy0818 | 2005-10-25 23:55 | アウトドア・キャンプ
2005年 10月 24日

お客さん滞在中。

昨日、トロワの抜糸が終わりました。

e0038241_2105747.jpgもう絶好調だよ♪

e0038241_2112594.jpgキズ跡もほとんど目立たなくなりました。


ご心配頂き、
本当にありがとうございました。



さて、週末から我が家に客人が滞在中。それは・・・・



e0038241_2125468.jpg
←この人です。





名前は凛(りん)。オトコ。
母の飼い猫です。
母の旅行中に我が家で合宿中。


e0038241_2155189.jpgはじめて遭遇した、この2匹。

「あんた誰?」

e0038241_2153847.jpg「そういうあんたこそ誰?」




e0038241_2182567.jpgバトル直前。追い詰めるトロワ。
威嚇する凛。

e0038241_219729.jpgチーン!!(←ゴングの音)

バトル開始!!
e0038241_21114796.jpg押さえ込むトロワ。
猫キックで対抗する凛。


限りなく追いかけっこ&バトルが続けられるのであった。

e0038241_21135641.jpg
少し離れたところから、バトル監視に余念がないサヨ。

e0038241_2114365.jpg
無関心なのは、この人。



「みんな穏便にやろうよー」



というわけで、この1週間はムツゴロウさんちみたいな我が家です。
[PR]

by cindy0818 | 2005-10-24 21:18 | ノアトロリアン&サヨ
2005年 10月 23日

FOREVER③

今日10月23日はシンディの月命日です。
毎月この日は、シンディの思い出を綴ります。


洋裁好きな私の母は、シンディにお洋服をたくさんプレゼントしてくれました。
e0038241_2383975.jpg
ノアとおそろいのフリースのベスト。冬のお出かけに良く着たね。
写真を撮るときは、いつもマジメ顔になってしまうシン。
もっとくつろいだ笑顔が欲しかったのになあ。

e0038241_2314040.jpg名前入りのトレーナーも
作ってもらったね。
「ありがとう」とお礼の握手。



おっきな背中のシンディです。


e0038241_23145933.jpg
一番良く着たボーダーシャツ。私と夫の古いTシャツを2枚使って作ったものなので、私たちの匂いと一緒に、棺の中に入れてあげました。
だから、虹の橋の向こうにいるシンディを想うとき、必ずこのTシャツを着て走り回っている姿が目に浮かびます。
[PR]

by cindy0818 | 2005-10-23 23:23 | cindy
2005年 10月 21日

7ヒキで原っぱ遊び。

爽やかな秋晴れの昨日、犬友chiちゃんと合流して大挙して朝のお散歩へ。
車で15分ほどの広場へ遊びに行く。
e0038241_21504252.jpg
前の車には5ヒキと2名がギュウギュウ詰め。(日産マーチだよ!)


だーれもいない、広場に到着。7ヒキ様ご一行で貸切状態。
e0038241_2154937.jpge0038241_21542264.jpg
茶色軍団のコドモたち。          少し離れて兄ちゃんと姉ちゃん。

e0038241_21574149.jpge0038241_21574979.jpg
e0038241_21584291.jpg↑POMの息子ランビー&やっちゃん(POM娘モーリーの飼い主)。イヌもヒトもカワイイね。
ボール投げをしたり、休憩したり、それぞれ思い思いに過ごします。チビッコのトロワとシャビは追いかけっこ仲間。トロワ、先生のOKをもらって、エリザベスを外してあげました。ひゃっほー。


1時間半ほどたっぷり遊び、ちょっとお買い物をした後は、たまプラに戻ってみんなでランチ。こんなゆったりとした平日は久しぶり。
e0038241_2391964.jpg
イタリアンレストランのカパンナ。テラス席はワンコも入れます。お天気がいいと、つい調子にのって昼ビールだね。
勤労者のみなさん、申し訳ありません。明日からまた頑張って働きます。


※この日の様子は、chiちゃんのHP、Bruin's Bruin内にあるDog's Timeにも紹介されていまーす。
[PR]

by cindy0818 | 2005-10-21 23:27 | ノアトロリアンとお出かけ
2005年 10月 20日

トロワが恐かったもの。

夜のお散歩から帰ってきてから、トロワの様子がおかしい。

呼んでも呼んでもリビングに来ないで、寝室の入り口で固まっている。ゴハンに呼んだらその時だけあわててやって来たけれど(食いしん坊)、ゴハンを食べながらも尻尾が完全に足の間に入っている。明らかに何かを恐がっている。ゴハンを食べたらまたピューっと寝室に逃げる。

e0038241_2355577.jpgこっちをじいっと見ているのだが、何回呼んでも来ない。


e0038241_001129.jpgノアが迎えにいってもフセしてしまってガンとして動かない。


e0038241_03992.jpgベッドの上に避難して、でもこちらを食い入るように見ている。



e0038241_0122333.jpgいったいどうしちゃったの?





も・もしかして何かリビングに恐いものがいるの?
「動物ってヒトが見えないモノが見える」ってアレ?
こ・こっちがコワイんですけど・・・



そしたらね。
原因が分かりました!



e0038241_084282.jpg←コレです。傘。



お散歩前に家の中に干しておいた傘。
でもって干すときに「バッ」っと開いたらトロワ飛び上がって驚いて、玄関に逃げていったのだ。
お散歩から帰ってきてから、そのことをすっかり忘れてたよー。
「もしかして、コレ?」って傘を持ってきてトロワに見せたら、ぶっとんで逃げていったー(笑)。ぷぷ。


e0038241_0243617.jpg「だって恐いんだもん・・・」







恐いものナシだと思っていたトロワちゃんに弱みがあったとはね。クスクス。
でもお外で傘をさした人に会ったら逃げちゃうかしらん?
それはそれで困るぞ・・・。
[PR]

by cindy0818 | 2005-10-20 00:31 | ノアトロリアン&サヨ
2005年 10月 19日

地元飲み会と、ワンコにお土産。

火曜日は犬友chiちゃんのお店が定休日。そこで仕事から帰宅後、たまプラ駅近くの和楽に集合して地元飲み会。このところトロワの件があったのであまり家を空けずにいたのだが、そろそろいいよね?って感じで。最近夫コウの仕事が遅いので、ひとり夕飯も寂しいしね。
e0038241_14381186.jpge0038241_14382261.jpg
e0038241_14384665.jpg皆さん「顔出しOK」とのことなので、メンバーご紹介。

左上/chiちゃん。ちょっと写真がブレてアンニュイ風?
右上/ゆみちゃん(左)とショーコ(右)。良く飲むふたり、今日も絶好調。
左/ショーコ夫、センム(←あだ名)。唯一の男性参加。このパターン多し。

センム家も、ゆみちゃんもいずれも男の子フラット2頭を飼う、多頭飼い。
chiちゃんちにはGR、スタプー2頭、ミックス1頭の4わんこ。


e0038241_1448188.jpgちなみに、chiちゃん、ショーコと2月に伊豆に旅行に行ったときの写真です。左からバーディ&ボギーのフラット兄弟、スタプーのPOM、ノア、GRのスモーキー。後ろで控えめに佇んでいるのがシンディ。
人間がトイレ休憩の間に繋留しておいたら、人だかりが出来てました。記念写真を撮っている人も。そりゃ目立つよね。
(※写真はchiちゃんのHPから無断借用)

chiちゃんがお店のお客さんにもらったという犬用カラー、みんなで色違いを頂きました。ありがとう!

e0038241_14554527.jpgノアはドイツカラー。黒毛によく似合っているね。

e0038241_14562847.jpgトロワはエリザベスが取れてから付けようね。


e0038241_14571629.jpg・・・・・って、食ってるし・・・・。

e0038241_14575633.jpgジェントルリーダーになってるし・・・・。
[PR]

by cindy0818 | 2005-10-19 15:02 | 食べたり飲んだり
2005年 10月 16日

エリザベスで絶好調。

術後も順調なトロワ、元気すぎてエリザベスを付けたまま家の中を走りまわるので、ストレス解消に車で公園に行きました。

e0038241_22565545.jpgノアにエリザベスを圧迫されて、ちょっと憮然。

e0038241_2259269.jpg自ら助手席に移動してきた。


ゴキゲンだーい。

e0038241_2332258.jpgガンガン行くよー。

e0038241_234326.jpgやっぱりお外は気持いいねー。


お家にいても絶好調。迷惑なのはノア姉ちゃん。

e0038241_2345836.jpg「トロワちゃん・・・、そんなに近くで寝ると、エリザベスが顔に刺さって痛いんですけど・・・。」

e0038241_2364143.jpgソファに避難したノア。
またもや後ろから、怪獣エリザベスの影が。

e0038241_2373138.jpg「あれっ?いつの間に・・・・?」



「へっへっへっ・・・・」

e0038241_238716.jpgタメを作ったあと、一気に・・・・




襲いかかる!!


e0038241_23123046.jpg「かあさん、トロワちゃんのあの変な輪っか、痛いです・・・。」




ノア姉ちゃん、
ごめんね・・・。
もう一週間ぐらい
ガマンしてくれる?
[PR]

by cindy0818 | 2005-10-16 23:16 | ノアトロリアン&サヨ