<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 30日

アメリカン夕飯。

仕事から帰宅後、いつもの公園へ。走り回るノアトロ。
e0038241_514874.jpg

e0038241_555043.jpgよくみると、
トロワ完全に飛んでます。

e0038241_574547.jpg
姉と妹、お互いの姿を確認し合いながら戻ってくる姿に胸キュン(親バカ)。


e0038241_5105875.jpgそのまま公園近くのTROUBADOUR(トルバドール)で早めの夕飯にしちゃうことに。

道を歩く人に「こんにちわ」をするのが楽しいトロワ。

e0038241_5124193.jpg
私が頼んだアボガドバーガー。すんごい迫力。
ハインツのケチャップもデカい。

たまにはこういうアメリカーンな食事も美味しい。
[PR]

by cindy0818 | 2005-08-30 05:22 | たまプラ&ご近所
2005年 08月 28日

トロワのお友だち。

トロワです。
今日、ベランダに落ちていたセミの死骸を完食して怒られた、トロワです。
人間というのは、動物性タンパク摂取の必要性を理解しない生き物ですね。

今日はPCの前で死相を浮かべているかあちゃんに代わり、
あたちのお友だちを紹介します。
e0038241_1715633.jpg
ジャーン!ダイソンくんです。
コストコ多摩境店から、かあちゃんが連れてきた激安ダイソンくんです。
あたちの大親友です。
e0038241_17173287.jpg
お仕事中のダイソンくんとプロレスごっこするのが大好きです。

e0038241_17182840.jpg
あんまりしつこくすると、ダイソンくんに吸われます。
でも、これがまた楽しいんです。
興奮絶頂~~~!

e0038241_17214662.jpg
ご覧ください。すばらしいお仕事ぶりです。かあちゃんの名誉のためにお伝えすれば、昨日もダイソンくんは出動したので、今日だけでこの成果です。
ノア姉ちゃんや、あたちの毛はもちろん、なんかブキミな粉のようなものが毎回大量に回収されます。
かあちゃんは、砂や泥だけじゃなくて、人間や犬のフケやアカが採取されているのではって言ってます。キチャナイ家ですね。

e0038241_17311771.jpg
ほんとに大好きなので、お昼寝のときも添い寝してあげます。
以上、現場から、トロワレポーターが体験ルポでお伝えしました。
[PR]

by cindy0818 | 2005-08-28 17:35 | ノアトロリアン&サヨ
2005年 08月 27日

犬友達と犬姉妹。

8月最後の週末。皆さん、終わり行く夏を楽しんでますかーーー!!


・・・・・・・・私はお仕事山積みです・・・・・。家ごもりして過ごします・・・・・・・・・。


昨晩はお仕事を終えて、たまプラ駅23時着。
ガス抜きするぞ~!っと熟女3名で飲みに行くことに。

e0038241_1014532.jpg
メンバーは、地元でスモーキーという「美味い!安い!」焼肉屋さんをやっているchiちゃんと、犬友達のS子ちゃん。
ちなみにchiちゃんは、ゴル1、スタンダードプードル2、MIX1、計4わんこのママ。
S子ちゃんのお家には40㎏近い巨大フラットが2頭。

みんなで犬連れて集合したりすると、すごいことになります・・・・。

わんこたちの紹介は、また今度ゆっくり。


お店は「和楽」。一見、和風居酒屋ですが、料理ベリうま!ほんと、何食べても美味しい。それもそのはず、マスターは某有名ホテルのシェフ出身。「さんまの塩焼き」なんかの和風メニューに加え、「子羊のロースト」なんて本格フレンチメニューも「ええっ!」って値段でお箸で食べられます。いい店だー。


さて、話が飛びますが、トロワの姉妹犬をご紹介。ジャーン!
ゴマちゃんでーす!
e0038241_1123048.jpg
ゴ・ゴマちゃん・・・。
女の子なんだから・・・。



だってだって、ゴマちゃんのママったら、「可愛い写真を」ってお願いしたら、
こんな写真、送ってくるんだもんー。

e0038241_1153432.jpg
ホントはこんなに可愛いの♡

今はメールのみでのお付き合いですが、もう少し大きくなったら姉妹を再会させましょうねってお約束をしている。
湘南の海の近くに住むゴマちゃん一家。再会するのが楽しみです。
[PR]

by cindy0818 | 2005-08-27 11:10 | たまプラ&ご近所
2005年 08月 25日

さよならサンダル・・・・・。

e0038241_22492851.jpg

トロワがおニューのサンダルを食べた・・・・・。
おニューだったのにおニューだったのにおニューだったのにおニューだったのにおニューだったのにおニューだったのにおニューだったのにおニュー・・・・・・・
e0038241_22511155.jpg

・・・・・・・・演技ばっかりうまくなりやがって・・・・・・・・
[PR]

by cindy0818 | 2005-08-25 22:54 | ノアトロリアン&サヨ
2005年 08月 25日

365カレンダー。

今見たら、あと1頭で達成ですよ~!!残るは10月19日!
[PR]

by cindy0818 | 2005-08-25 10:40 | ノアトロリアン&サヨ
2005年 08月 24日

同じ釜のメシ。

今日は辛かった・・・。

昨晩は、以前在籍していた会社の先輩F氏と10年ぶりぐらいに会食。F氏は直属の上司だったことはないのだが、事業部が同じということもあり、在籍中は何回か「飲み」の席をご一緒したことがある。180cmはありそうな長身でおしゃれ、仕事はバリバリにデキる人でありながらも、いつも明るいキャラで親しみやすく、とっても尊敬できるおじさま。
仕事の相談というありがたいお話でもあり、なによりも、相変わらずのお元気ぶりが嬉しく、(F氏も転職し、転職先で新規事業の子会社を立ち上げるなど、パワフルなのだ。)楽しくお食事。
そこへ、遅れてこれまた以前の同僚のYちゃんも到着。元気なオジオバ3名で、大いに盛り上がり、イキオイがついてそのあと70’sディスコ(クラブじゃないよ。ディスコだよ。)に繰り出し、いい齢こいて踊りまくり。さらにカラオケに突入というフルコース。

朝起きると、二日酔いはもちろん、足腰もボロボロ・・・・。
しかも午前中から2件のアポ・・・・。


「赤信号 みんなで渡って ダンプに激突」・・・・・・って感じ?瀕死・・・・。


さて、タイトルの「同じ釜のメシ」ですが、元同僚のことではなく、こちら。
e0038241_1814410.jpg
ノア用ごはんのトッピング。茹でキャベツ&茹で砂肝。

e0038241_1872417.jpg
でもって、こちら人間用。
キャベツサラダはゴマ油、塩、黒こしょうであえて、
ニンニク醤油につけこんだ茹で砂肝をトッピング。


そう、ノアにおすそ分けしてもらっているんです。人間が。トホホ。
でも、写真の腕が悪いからキチャナく見えるけど、けっこう美味しいんだよ!

e0038241_1812983.jpg
ちなみに、先日メイジュラをお預かりしたときの4匹ゴハン。
こうやってみると、フードもいろいろですね。
[PR]

by cindy0818 | 2005-08-24 18:16 | 食べたり飲んだり
2005年 08月 23日

FOREVER①

今日、23日はシンディの月命日。
毎月この日は、シンディと一緒にいた時間を
少しずつ切り取っていくことにします。
e0038241_9412840.jpg

10歳の夏。昨年8月の本栖湖。
泳ぎが大好きだったシン。シンらしく、ゆったり、ゆったり泳ぎます。
シンのお気に入りだったアクアトイは、今年もノアが使っているよ。

e0038241_943198.jpg

トイを1回回収するたびに、律儀に陣地へ戻り、1回休憩。
そんなところもマイペースだったよね。
[PR]

by cindy0818 | 2005-08-23 09:53 | cindy
2005年 08月 21日

今週も本栖湖。

前もって予定を立てるのが苦手な我が家。土曜の夜、夕飯を食べながら「明日、また泳がせに行こっか」という話になり、千葉の海だ~、相模川だ~、と場所を考えたのだが、結局「本栖湖でいんじゃない?」ということになる。
そういえば、LINKもさせて頂いているジェミニちゃんちがあのへんでキャンプしてるのでは?と思い出し、携帯メールを入れてみると、やっぱり西湖周辺に滞在中。本栖湖のスイミングスポットで合流させてもらうことに。

先週より遅め、7時半に東名川崎ICを出発。

e0038241_21331274.jpg
「ひゃっほう!」


お友だち犬も何頭か来る、との話に「もしや?」と胸がときめく。
と、いうのも、すごく会ってみたいワンコがいるのだ。その名はジルバくん。
先日ジェミニ家のブログでその爆裂ぶりを見て以来、恋焦がれている。
オレ様ジルバくんの夏、ココです!必見!

ワクワク。9時半、本栖湖に到着。いるいる!黒いワンコが何頭も泳ぎ狂っている様子は、まるでアシカの群れのよう。そして!期待のジルバくんもいたーっ!!なかなかのハンサムくんじゃないか。さっそく我が家も合流。

e0038241_21434292.jpg
e0038241_2144844.jpg







左/お仕事犬に憧れてゲットした水難救助犬風ウェア。(PATROL) 右/並んで泳ぐ父と娘

e0038241_21504996.jpge0038241_2151181.jpg







左/ジャーン!憧れのジルバくん。アクアトイも絶対ひとつじゃ満足できない。1個くわえたまま、水中でさらに人の分も強奪する技のキレ味といったら!! ノアも見事に沈まされました。 右/本栖湖のマーメイド♡ 激マブ美人フラット・ジェミニちゃん。でも泳ぎっぷりは「激泳」。
e0038241_22138100.jpg

フラットはララちゃん&ジルバくん姉弟、ジェミニちゃん、お目目クリクリのお転婆娘、ヴィッキーちゃん&ノアの5頭、それにおっとり黒ラブのリプルくんにトロワ、合計7頭の犬軍団でした。くつろぎすぎて、みんなの写真があまり撮れなかったのが残念。

さて、水泳再挑戦のトロワちゃんといえば・・・・・
e0038241_226105.jpg
このように、水に入れれば見事に泳ぐのだが、やっぱり寒いらしく、すぐに上がって震えている。

e0038241_228171.jpg
タオルをかけてやると・・・

e0038241_2211542.jpg
タオルと自分が乾くまで、
例によってじ~っと固まってました。
床屋さんごっこじゃないんだから・・・。


その後は主に波打ち際で
死んだ魚の味見をしてみたり(やめてくれ!)
砂利をカミカミしたり(やめてくれ!)
独自に遊んでました。

2時間ほどたっぷり泳いで、我が家は先に帰途へ。本栖湖を11時半に出て、13時には地元へ到着。
e0038241_2224413.jpg
e0038241_2218541.jpg
近所のキャボロカフェで軽くランチして帰る。それでも14時には自宅着。
早起きは三文の徳ですね。
[PR]

by cindy0818 | 2005-08-21 22:37 | アウトドア・キャンプ
2005年 08月 20日

早朝5時半。

徹夜明けのイキオイで、ノアと早朝の公園へ。
e0038241_6114797.jpg

一緒に行こうとすがりつくトロワはお留守番。
ごめんね。でも1頭ずつの状況にも慣れなきゃいけないからね。

帰ってみると。
e0038241_626446.jpg

玄関でスネてるスネてる。
[PR]

by cindy0818 | 2005-08-20 06:29 | ノアトロリアン&サヨ
2005年 08月 19日

お気に入り。

e0038241_1623886.jpgなーんだ?

答え:柔道の白帯

先代シンディが子どものころ、子犬がみんなそうであるように、ひっぱりっこ遊びが大好きだった。古Tシャツやタオルを使って遊んでいたのだが、すぐにボロボロにされてしまう。
そこで夫が思いついたのがコレ。会社の帰りにスポーツ専門店で購入してきた。これがヒット。丈夫だし、洗濯機でも洗えるし。いったい何年使っただろう。たぶん5~6年は使い続けていたのでは。
ノアを迎えたとき、写真の2代目を購入。それからというもの、ノアはこれが大お気に入り。ライナスの毛布状態で、いつも身近に置いている。


e0038241_16332359.jpg

たまに別の部屋に忘れてきたノアに、
「あれ?ノア、ヒモは?」と聞くと、
キョロキョロ探してあわてて小走りで取りにいく。


最近はトロワもマネっこしてお手伝い。

e0038241_16392991.jpg
ふたりのプロレスごっこには欠かせない小道具のよう。

100均おもちゃに続き、うちの安上がりなヒットおもちゃでした。
[PR]

by cindy0818 | 2005-08-19 16:45 | ノアトロリアン&サヨ