ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ノアトロリアンとお出かけ( 69 )


2010年 12月 22日

冬の海へ。

週末は。
e0038241_10564648.jpg
鎌倉のギャラリーで開催していた奥村康人氏の写真展に行って来ました。

ファッションカメラマンの奥村氏がライフワークとして制作されているカレンダー、DOGGYNEWS。
e0038241_113913.jpg
来年の表紙はハンナ。
写真展では、奥村氏が8年間撮りだめてきた愛犬やお友達ワンコの写真が展示されました。
窓から海の見える小さなギャラリーの中、1点1点心をこめてディスプレイされている犬たちの写真。

期待と信頼を込めて飼い主を見上げる、あの目。
窓枠に脚をかけて外の光景を夢中で見る、表情豊かな背中。
陸のアスリートとしての躍動する筋肉。
ちょっぴりすねた顔や、退屈だよ、と主張する表情。
お気に入りのおもちゃに夢中なときの、満足げな笑顔。 

犬と暮らしている誰しもが知っている、彼らの豊かな表情に心ほっこり。



ノアリアンも連れていったのですが、狭いギャラリー内でワチャワチャお騒がせするのも恐縮なので、車でお留守番。
で、お留守番の前にまずはお散歩をさせておこうと、ギャラリーの目の前の砂浜へ。

泳がせるつもりはなかったんです。
ただ優雅に砂浜をお散歩するつもりだったんです。(←いかにも地元民っぽい感じでネ)

が。

案の定、脚をふんばり波打ち際にロックオン。
e0038241_11191159.jpg
そりゃそうだよね。


というわけで
e0038241_1333054.jpg
冬の海をものともせず、入水。


写真展では、いろいろな方々にお会いでき、楽しいひとときを過ごしました。
会場を失礼した後、車内で留守番をしていたノアリアンを連れて、もう一度夕暮れのビーチへ。
e0038241_1337132.jpg
リーたん的には当然の要求。


e0038241_13473136.jpg
e0038241_1348172.jpg
会場に来ていたカオリン家のみんな、地元のお散歩ワンズたちも集まり、みんなで楽しく夕焼けの浜辺で遊びました。


e0038241_13493716.jpg
いやいや、そろそろ帰りましょうネ。
[PR]

by cindy0818 | 2010-12-22 11:03 | ノアトロリアンとお出かけ
2010年 10月 24日

フライング・りーたん

e0038241_22173131.jpg
キレキレの切り替えしで、



リーたん、発進!
e0038241_22175913.jpg


チマチマ連続写真を編集しなくても、
動画だったらイッパツで済むじゃん? って話なんですが(;^_^A



ノアはノアで・・・
e0038241_2223446.jpg
マイペースでよろしい、9歳の秋。



っていうわけで、サクっとスイミング&バカっ走りに行ってまいりました。
e0038241_22235472.jpg

3ヶ月ぶりに行った山中湖Woof、
プレオープンのときは芝も生え揃わず、水はけの悪かったグラウンドもフカフカの緑に。
そしてドッグラン・スペースも順調に拡張していて、いい感じになってきました。
心配は・・・
日曜日だっていうのに、ガラガラどす・・・(◎_◎;)
また撤退なんてことにならないように、切に祈ります。
[PR]

by cindy0818 | 2010-10-24 22:18 | ノアトロリアンとお出かけ
2010年 08月 25日

お買い物ノア。

昨日は、「あぢぃよぅ!」と仕事から帰ってきたのが午後4時。
シャワーを浴びて、お化粧も落として、楽チンな服に着替えて、サッパリ。
そのまま「早めのビール♪」と怠惰なお家タイムに突入したかったのですが、頑張って町田のグランベリーモールまでひとっ走り行ってきました。
2週間以上前にモンベルでサイズを間違えて買ってしまった商品、いいかげんお取替えに行かなくっちゃー、だったので。

そんな「お買い物系」のお供は、たいがいノア。
年齢的なことも、そして性格的なこともあるのですが、ノアはあまりガッツリ運動するよりも、こういう「お買い物のお供」とか「カフェで一休み」みたいなシチュエーションが大好きなアーバン・ガール(?)だったりします。
リーたんの方は、どっぷり「森ガール」「川ガール」っちゅうか、野生児系ですけどね。

というわけでノア、エクササイズなしでも、一緒に車に乗ってお出かけするだけでかなりゴキゲンなタイプ。なので、ドラッグストアに行って、スーパーに行って、みたいな日用品の買出しなんかも、ノアだけ車に乗せてササっとお出かけしたりします。
もちろんリーたんのことが大好きなノアだけど、自分ヒトリで私のお供をするのは、かなりハッピーみたい。
あまりむやみに笑わないタイプのノアが、私とフタリででかけるときは、終始やけにヘラヘラ笑っていますもん。
e0038241_1012028.jpg


さて、モンベルで用事を済ませ、ジョーカーでお買い物をして駐車場に向かっていたところ、かわゆいチョコラブちゃんに遭遇。
ノアの名前をお伝えしたら、なんと偶然、うちのブログを見てくださっている方だそう。
こういうご縁がときどきあるので、うかうかノーメイク&パジャマに毛が生えたような服装でフラフラしていると怖いっす(;^_^A
e0038241_10183321.jpg
 ニコニコボーイ、こたろうちゃん♪

ママさんとしばし楽しくおしゃべりしていたら、共通の知り合いが何人かいることが分かったりして、ほんとレトリーバー業界って狭いわ。
こたちゃん、また会えるといいね♪
[PR]

by cindy0818 | 2010-08-25 10:23 | ノアトロリアンとお出かけ
2010年 04月 20日

我が家で合宿。

①昼間は犬と思いっきり遊び、
②夜はウダウダと食べて飲んで、帰宅の心配なくそのままバタンキュー

①と②をセットで楽しむためにキャンプに行ったり犬連れ旅行をするわけですが、もっとお手軽コースも可能なわけで。

というわけでジルまま&クロエちゃんと、御殿場のドッグランで遊んだ後、うちで合宿。
ま、早い話が、お泊り飲み会ってことです。


我が家は客間はもちろん客用布団すらないので、とても友人にお泊りをして頂けるような環境ではないのですが、
なんせジルままはキャンプ仲間。
屋根とトイレとお風呂がありさえすれば「宿泊場所としては充分でしょ?」と、泊める側としても気を使う必要ナッシング。


そんな1泊2日の合宿の写真アルバムです。


まずはドッグランで集合し、ガス抜き大会をば。
e0038241_238544.jpg
それにしても、クーたんって全ての写真でベロ長(笑)

そして我が家に移動。
e0038241_23102221.jpg
親友同士の2ヒキ、今日は一緒にお泊りで嬉しいネ。

e0038241_23152239.jpg
「客用布団もないよ?」と言っておいたので、ジルままはマイ・シェラフ持参(笑)

一応、ブランケット類、枕、キャンプ用のエアマットなどは用意していたのだけど、飲み疲れてネムネムになったジルままはいつの間にか自主的にソファで巣作りをし、マイシェラフを出してクッションを枕にスヤスヤと眠ってしまいましたー。
ほとんどキャンプ状態(≧▽≦)ノノノ☆
ちなみにクロエちゃんも、なんの疑問もない様子でソファ下のカーペットですぐに夢の中。
たぶんクーたんにとっては、「リーたんの家」って特別感もなく、いつもの合同旅行ってな感じだったのでしょうネ。


翌朝。起床とともに始まるプロレス大会。
e0038241_23194715.jpg


そして、近所にお散歩の後、コンビニ待ちの3ピキ。
e0038241_23205273.jpg
クーたん、ここでもベロ長。

その後、駅前のAIGLEで一緒にお買い物してランチして、ジルまま&クーたんは帰途についたのでした。旅行みたいにお金もかからないし手軽だし、これはこれで充分楽しいじゃん?って感じでしたー。
ジルまま&クロエちゃん、また合宿しようね。
[PR]

by cindy0818 | 2010-04-20 23:10 | ノアトロリアンとお出かけ
2010年 04月 07日

「わんわん倶楽部」改め「Dog Resort WOOF」へ。

あの「山中湖わんわん倶楽部」が経営が変わってリニューアル・オープンらしい。
という話を聞きつけ、週末に偵察に行ってきました。

初代「わんわん倶楽部」といえば、2006年から2007年頃、どさくさにまぎれて発行された(笑)バカ安なメンバーパスポートをゲットしてせっせと通勤していたものです。
確かノア&トロワと一緒に年間20回とか通い倒していたかと。(≧∇≦)

その後、経営が変わって料金がバカ高くなり、「そんな値段じゃだれも行くもんかい!」と初代メンバーはみな陰口をたたいていたものですが、案の定破綻(;^_^A
その後「どうなったかしらねえ?」とたまに噂にのぼったりしてたものですが、またもや経営が変わり、めでたく再オープンなんですと。

あのダサ懐かしい「わんわん倶楽部」のネーミングも改められ(ちょっと寂しい)、その名も「DOG RESORT WOOF」とおしゃれチックな名称に刷新。
でもってビシっと制服を着用したスタッフがズラリとお迎えしてくれました。
以前はお父さんの休日、みたいな普段着のおじさんが1人か2人いらしただけだったことを考えると、かなーり高級感がアップしてましたー。過剰経費でまた経営が傾かないようにと祈るのみです。

現在、5月末の正式オープンをひかえ、プレオープン中。お値段もまあまあリーズナブル。
館内もリフォームされ、清潔な雰囲気。
それはいいのだけれど、肝心のドッグランが・・・。うーんイマイチかも。

わんわん倶楽部といえば、広場あり、林間エリアあり、そしてところどころに水遊びできる噴水や小川が流れていて、館内から一歩外に出ればそんな広大なフィールドがすべてオフリードで遊び放題、ってところがとても魅力的だったわけなのですが、
今回はフィールドの中に網で仕切られたドッグランが2箇所あるだけ、という設計に。

もちろんドッグラン自体は広いんですけどねー。でも起伏も何もないただの広場。
うーーーーーん…。昔の自由度というか「自然の中で遊んでいる感」から比べると、かなりもの足りない…。
あとドッグランのところを造成したらしいのですが、水はけがメチャ悪く、当日はピーカンだったにもかかわらず前日の雨の影響でグラウンドがドロドロのグニャニャだっちゅうのもちょっと残念でした。

ま、ワンコどもは普通に楽しそうではありましたけど。
e0038241_21123189.jpg
e0038241_21144756.jpg


e0038241_21253537.jpg
ドッグランから見える本館。手前部分はまだ工事中です。
スタッフの方に「工事が終わったら、あそこも以前のようにフリーエリアになるんですか?」と伺ったら、たぶんそうはならないということでした。残念。
ちなみに奥の方の林間エリアの方は、なんでも土地の権利の関係で、施設の敷地になるかどうかがまだ未定だとのこと。残念。

それでも、排泄物を捨てられる専用ゴミ箱が何箇所も設置されていたり、館内の出入り口には自由に使えるタオルや温水シャワーも設置されていたりして、そのあたりはとっても使いやすくなっていました~。
いつも「開店休業状態」だったレストランスペースも、普通にオープンしてましたよん♪(お高いみたいですけど)

嬉しいことに、ブログのお知り合いの花ちゃん(ゴールデン)と桜子ちゃん(フラット)のご一家と偶然お会いすることができました。
e0038241_21333731.jpg
そのほか、いろんな方から「もしかして…ノアトロさん?」と声を掛けて頂きました。
化粧ぐらいして行くべきだったと反省…。


さて「わんわん倶楽部」(←どうしてもこの名称で呼んでしまう 笑)といえば温水プールです。
ノアはもちろんプールの場所を覚えていて、とにかく必死でそちらに行きたがります。
ところがプールに行ってみると、実はまだ正式オープンになっていないとのこと。
ただし、この日はドッグイベントが行われており、その水上競技に参加するワンコだけは入れるとのことで、「いやー、そんな競技なんか・・・」と思ったものの、必死の形相でプール入り口から動かなくなってしまったノアを見て、もはや引き下がれない状況だということを知りました(笑)
というわけで、参加費一頭2500円×2をはたいて競技イベントに参加してみることに。
e0038241_21371145.jpg
いやー、なつかしいねえ、この光景。

ノアはよっぽど嬉しかったらしく、ほんとに4年前ぐらいに戻ってしまったかのような元気っぷり。
久々に飛び込みも見せてくれたのでした。
そしてリアンも…
e0038241_21451361.jpg
さすがの度胸っぷりで、難なく初飛び込みもクリア。
よっぽど飛び込みが気に入ったのか、その後は飛び込みっぱなし(≧▽≦)ノノノ

あ、肝心の競技の方なんですけどね、
水上Pitch&Goという決められた時間内に投げたボールを持ってくるのを繰り返し、その総距離を競う、という競技と、25メートルのタイムトライアルに出場したのですけどね。
e0038241_2150346.jpg
ノアがなかなかルールを理解してくれなくてねぇ…。

それでも、順位はともかく、2ヒキとも脱落なしに完泳できたし、リーたんは鍛えればかなりいいセン行くんじゃないかと、つい野望を抱いたりもする結果で、なかなか楽しかったのでした。

何より、プールでのノアがほんとに楽しそうで、何歳も若返ってしまったように元気だったのがとっても嬉しかったです。
昨年ぐらいは湖に泳ぎに行っても、若い頃のように積極的に何回も入水することがなくなっていて、やっぱり年齢かなあ?と少し寂しく思っていたのですが、この日のノアはなかなか帰ろうとしないぐらいいつまでも泳いでいました。
やっぱり冷たい湖よりも暖かい温水プールの方が今のノアには快適みたい。
ドッグランはイマイチだったけれど、ノアのために温水プールにはまた通ってあげたいなと思ったのでした。
[PR]

by cindy0818 | 2010-04-07 21:23 | ノアトロリアンとお出かけ
2010年 03月 30日

房総(暴走?)ドッグラン♪

週末、アクアラインでビューンと千葉に渡り、
e0038241_23584255.jpg
   黒ラブのゆんたママ・kannaさんちでおいしいカレーをご馳走になり、

e0038241_23595274.jpg
    しゃおちゃんにご挨拶をしてきました。


って、それが最終目的地だったわけではなく~。
kannaさんのご案内で、それはそれは広いドッグランで遊んでまいりました。
e0038241_025319.jpg

とにかく広大な、しかも芝生の広場。
これは、とある施設がご好意で、この週末に開放してくださった臨時ドッグランです。
この広さ、ビブリの一番広い草原サイトよりさらに広く、かつての「わんわん倶楽部」に匹敵するのではという夢のようなスケール。(分かる人には分かるよネ?)
でもって入場しているのは、わずか15,6頭のワンコたちという贅沢さ。

e0038241_011202.jpg
一緒に遊んだイケメン黒ラブのカリブちゃんは、盲導犬のキャリアチェンジ犬。

e0038241_0125813.jpg
リーたんは、元気なゴルちゃんと追いかけっこができてゴキゲン。

お弁当を持ってピクニックがしたいほど、あたたかく気持ちのいい午後でした。
kannaさん、お誘いありがとう~。
[PR]

by cindy0818 | 2010-03-30 00:06 | ノアトロリアンとお出かけ
2009年 11月 05日

ドッグラン通い。

今シーズンもお世話になったビブリも、昨日11月3日でクローズしてしまいました。今年もありがとうビブリ。
といっても、うちはラストビブリには行かなかったのだけど、滞在中のanlaymamaから2日の晩に写メが来て、その映像ってのが、車とテントに積もった雪だったのでビックラしました。雪中キャンプになっちゃったとは!

なんでも、最終日の今朝の最低気温はマイナス6.5度を記録したんだとか(@_@;) ある意味、最終日にふさわしいエンディングですな。
しっかしマイナス6.5度ってのは未体験ゾーンです。朝霧でマイナス4度ってのは経験したけど。でもあのときは、もちろん雪なんて降ってなかったし。
ボンベ類もプレミアガス系でないと着火しないのは当然として、フジカちゃん(灯油ストーブ)はちゃんと作動するんだろうか?シェラフも人体の湿り気で凍らないんだろうか?犬の鼻も凍りそうだけど?
来週、anlaymamaに会う予定だから、いろいろ聞いてみようっと♪


さて、我が家はといえば。
知り合いが教えてくれた御殿場のドッグランに行ってきました。
「あんまり他の人に言わないでねー」と言われたので、ブログでは場所はナイショってことで。でも、ドッグイベントなどもよく開催されているところでーす♪


乗車中のリーたんって、後部座席から首長竜のように首をのばして、私の左腕に「顔のっけ」をしてくるんです。
e0038241_052249.jpg
重いので、何度も何度も振り払うんだけど、あきらめてくれないの。
トロワも、運転中によく肩に「顔のっけ」をするコだったっけ。


2日の朝、途中のSAでジルまま号と待ち合わせて10時すぎに御殿場に着いたものの、お天気は小雨まじりでイマイチ。「そのうち止みそうだから、先にアウトレットでも行っちゃう?」ってことで、まずはお買い物協奏曲に突入。
その後、ドッグランを目指したのですが、これがまた分かりにくい場所でして。迷いに迷って地元の駐在さんにまで電話をして、やっとこ到着。
ときどき小雨がパラつくあいにくの天気だったせいか、他には誰もいない貸切状態だったのはラッキーともいえるかな。



親友クーたんと10日ぶりの対面に、両者ハジける。
e0038241_010387.jpg



その頃、ノアは、ひとり静かに冒険していました。
e0038241_0111387.jpg
・・・・・た・楽しいの?かな?


さて。翌日3日は前日とは打って変わってカラリと晴天。
このお天気の中で、あのドッグランでふたたび犬どもを遊ばせたいと思い立ち、今度は家族で片道80キロをビューンと飛ばして、再訪したのでした。


この日は地元の常連さんっぽい方たちがちらほらと。
e0038241_0142749.jpg
リーたんのボール遊びに参加してきたゴルちゃん。


e0038241_0161027.jpg
あれっ?  こ・この顔は!


e0038241_01707.jpg
あいんちゃん? あいんちゃん!!! 
激似なんですけどー!!!  

虹の橋からちょっくら遊びに来てくれたかと思いました。ほんとにビックリ。そしてウルウル。


さて、その頃ノアは・・・・
e0038241_01996.jpg
片隅で、ひとり静かにペットボトルとたわむれてました。地味すぎる・・・。
[PR]

by cindy0818 | 2009-11-05 00:05 | ノアトロリアンとお出かけ
2009年 04月 28日

ドッグラン♪ラン♪

今日はGW前の仕事納めでした。いや、GW明けアップの宿題はあるんですけどネ。とかく編集部のみなさんって、休み前になるとあわてて宿題出してきますからネ・・・・(T^T)
でもまあ、仕事のお出かけは今日が最後ってことで、なんとなく気分は一段落です。
でも例年、GW前後って恐怖の連休前進行でアップアップになるんだけど、今年のスケジュールはそれほどでもないな。
もしかして私方面にも不況の波が押し寄せているとか?いやーん。

打ち合わせのアポイントが午後ちょい遅めだったので家を2時頃に出ればいいから、午前中のうちにちょっと車で遠出散歩に行こうかしらんと考えていた丁度そのとき、momoさんから「久々にドッグランに行きませんか~?」とメールが。なんてグッドタイミングなの!

さっそく車で出動~。
e0038241_2337472.jpg


今日のドッグランのアイドルは、ニューファン8ヶ月のモーリーちゃん。すでに体重35kg!
e0038241_23421231.jpg
モーリー家には、他にニューファン2頭、バーニーズ1頭と超大型犬ばかり4頭いるんだそうです。す・すごい。(@_@;)
1日のお肉の消費量が3kgですって。す・すごい。(@_@;)
今日はモーリーちゃん、他のワンコと上手に遊ぶお稽古のため、初めて他のお姉ちゃまたちと離れてひとりで遊びに連れてこられたそう。
ママさんは初めてのワンコ社交を心配していたけれど、モーリーちゃん、追いかけっこに誘ったりご挨拶したり、とっても上手に遊んでました♪

momo家のエヴリンちゃん&ビーターくんとノアリアン、そしてモーリーちゃん、そして常連のセッターのゴーちゃんも入って、大型犬6頭で仲良く遊びました。
e0038241_23533757.jpg
お留守番前のガス抜きができてよかったネ。momoさん、お誘いありがとう。
[PR]

by cindy0818 | 2009-04-28 23:59 | ノアトロリアンとお出かけ
2009年 04月 13日

関西から、あの方が・・・♡

週末、またもやおよばれして来ました、ラヴィ&ジーナの館に。
e0038241_23234452.jpg
へへへー、いつもすいませんねー。また来ちゃいましたー。

あれ?ジーナ、ヨガの個人レッスンでも?そのグニャグニャの軟体動物みたいな方はヨガの先生かしら?
e0038241_23271937.jpg


なんだか立ち入れない雰囲気のラブラブ・モードなんですけど?
e0038241_23283828.jpg


はい!もはやココあたりでネタバレかと思いますが、この方は人気ブロガーのこの方でーす\(^o^)/
関西からカンハンさんがラヴィ&ジーナの館に遊びにやって来るということで、我が家も2ヒキを連れてまかり越しました~。
カンハンさんは、ご自分のブログを開設する前から私のブログに遊びに来てくださっていたせいか、なんだか初めてお会いするとは思えなくって、そして、とっても嬉しい企画だったのでした♪
私なんてね、お酒飲めるようにオットに送迎してもらって駆けつけたんだもんね。どんだけ気合入っているんだか。
いつもながらザックバランが素敵♡なmarumarumamaの名ホステスぶりもあって、すぐに爆裂トークに入り込んでいくオンナ3ニン。
ちなみにカンハン・ブログファンの皆様、カンハンさん、とてもビューティホーな方ですわよ♡

そして、もはや勝手知ったるというか、飼い主に負けずおとらずズーズーしいのが、我が家の2ヒキ。
e0038241_23492377.jpg
そんなに、ここんちのコになりたいのか!私もだ!

e0038241_235533.jpg
ううう・・・・ごめんよぅ・・・・。

e0038241_23555178.jpg
ううう・・・・ありがとうね、ジーにゃん。

さらに犬たちには、こんな豪華な夕飯までふるまわれ、
e0038241_025840.jpg
e0038241_035240.jpg
ああ、キッチンでもラヴィ&ジーナを差し置いて、ベスポジをキープしてるし・・・・(T▽T)

そして、ヒトの夕飯タイムも、こんなにゴージャス&デリシャス♪
e0038241_082617.jpg
宴の後は、みんなでお散歩に行って、その後さらにコーヒーを頂きながら深夜までしゃべり倒しました。オットが迎えにこなかったらフツーに泊まってたよな、きっと。
marumarumama、何から何までありがとう!
そしてカンハンさん、お会いできていっぱいおしゃべりできて、すごーく楽しかったです。また会える日を楽しみに♪
[PR]

by cindy0818 | 2009-04-13 23:29 | ノアトロリアンとお出かけ
2009年 04月 09日

今年も・・・・。

雨も降らず、毎日がお散歩日和。
かつ、今週の私はラッキーにもほとんど自宅仕事。
というわけで、今年の桜シーズン、ほんとに毎日せっせと桜巡りをしています。昨日なんか朝、昼、夕方、そして夜桜見物と、4回もお散歩行っちゃったわたくし。
あまりにもお散歩に行きすぎて、金曜日納品のお仕事の進捗状況が、ちょっとヤバいことになっているわたくし。(今も夜鍋仕事のわたくし・・・・)


ノアリアンの街は、駅まで続く桜並木をはじめ、かなり桜スポットが充実しているエリアです。
e0038241_025427.jpg
e0038241_0253227.jpg


私はお正月よりも桜の季節に1年という時の流れを感じます。少し切ない気持ちとともに・・・。
バスタオル(敷物用)、ビール1缶、そしてノアリアンのおやつを背中にしょって、毎年恒例の「ひとりと2ヒキ花見」にS緑地にやってきました。


e0038241_0254450.jpg
4年前の桜の季節、シンディとノアと一緒に、毎日のようにここに来ていました。
そして4月23日、シンディはお空に旅立ちました。4月9日に撮った桜の下のシンディの笑顔が、最後の写真でした。
桜を見下ろせるこの場所。

3年前、1才直前のトロワもここにいた。
2年前、2才直前のトロワもここにいた。
そして、そのすべての思い出のシーンに、いつもノアは一緒にいてくれていた。

少し涙でにじんでくる、桜の景色。
e0038241_0255461.jpg
きっと来年も、さ来年も、一缶のビールを持ってここに来るのが、私のお花見になるんだろう。

e0038241_1503373.jpg
e0038241_151045.jpg
そのとき、この笑顔と一緒にいられますように。
[PR]

by cindy0818 | 2009-04-09 00:30 | ノアトロリアンとお出かけ