カテゴリ:たまプラ&ご近所( 16 )


2010年 04月 13日

桜2010

e0038241_22201217.jpg
今年の桜シーズンはお天気が不安定ですね。
が、私はパキっとした青空と桜のコントラストよりも、曇り空と桜の取り合わせに惹かれます。
今にも曇り空に桜の薄い桃色が溶け込んでしまいそうな色あわせが、桜のはかなさに合うような気がします。
春は私にとってお別れの思い出が多い季節。
そんな気分にCloudy Skyがしっくりくるのかも。


それでも、お散歩そのものは、やはりいいお天気の方が気持ちいいですね。
そんなここのところの桜散歩のお写真です。
e0038241_22314839.jpg
e0038241_22321463.jpg

[PR]

by cindy0818 | 2010-04-13 22:32 | たまプラ&ご近所
2010年 03月 02日

忙しいけど。

忙しい、忙しいって言いすぎるのも粋じゃないと思うのですが、忙しかったです。
オリンピックの余韻に浸る余地もなく。
仕事が重なって、土日もずーっと馬車馬のように働いていました。

今日1企画、無事納品。明日は「久々にスーツでもビシっと着て行くかな?セルの頭が良さそうに見えるメガネもしていくかな~?」って感じのちょい大きめのプレゼン。
もう企画書も何もかも全部準備できたし、ほっと一段落です。

明日が終われば、1週間ぐらいはオフにするよ!むふふーん♪

あ、確定申告もやらなきゃだわ…。どよよ~ん…。

と気持ちも上がったり下がったりしているわけですが。


イベントもないし留守番も多いしワンズにはちと気の毒だけど、
あわただしいご近所散歩でも楽しそうにルンルン歩いてくれます。
いろんな路地をクネクネ曲がっていると、ご近所なのに知らなかったスポットを見つけちゃったりして、楽しいですよネ。
先日は、こんな可愛い祠を見つけました。
e0038241_0105740.jpg
お地蔵さん以外に、ちっちゃなおキツネ様やハニワ君もいたり、なんか不思議な祠なのですが、きちんとお水やお線香が供えられていたり、お掃除も行き届いています。きっとご近所のどなたかがやって下さっているのですね。

e0038241_0145589.jpg
そして、スーパーの入り口で私の買い物を待つフタリ。
違う出口から出てきている私に、まだ気がついていないんだよねー(笑)
自分を一心に待ってくれている犬の姿って、なんか嬉しいんですけど。


★追記★
e0038241_22393762.jpg
コメントでバルママさんが「お地蔵さんの下にレバフラがいるよ♪」って教えてくれました。

「ん?何のこっちゃ?」と思ってお地蔵さんの写真を見直してみたら、
確かにチャチャぼんみたいなレバーのフラットのミニチュア版が見えた(@_@;)

←で、写真を拡大してみたら、どうもハニワ君のパーツのようでした(≧∇≦)
フラットの心霊写真かと思ったよー。ビックリ。

[PR]

by cindy0818 | 2010-03-02 00:16 | たまプラ&ご近所
2009年 06月 19日

ちまたで噂の・・・・

我が町にも、とうとう進出してきました。
e0038241_23585621.jpg


そう、ちまたでウワサの、あのお店が。
e0038241_002333.jpg


ここのドーナッツ、友人の間でも、けっこう評価がまちまちで、
「物足りない!」「何がおいしいかワケわかんない!」という人と、
「あの素朴さがすっごく好き!」って人と分かれたりしますが。
そもそもわたくし、ガッツリ甘いものよりも、ほんのーり甘い粉モノって好きなんです。たい焼きの尻尾とか。クレープの具の入っていない部分とか。そーいうわけで、私はスキです、はらドーナッツ。たまプラ進出、ウエルカムです。

というわけで、イソイソとお散歩のついでに買ってきました~。
e0038241_012498.jpg
ノアリアンには「丹波黒豆きなこ入り」のドーナッツをおすそ分け。
[PR]

by cindy0818 | 2009-06-19 00:00 | たまプラ&ご近所
2009年 05月 27日

朝はパンを買いに♪

時に早朝あり、深夜あり、お出かけ連発のこともあれば、在宅が続くこともありと私の仕事がモロに不定期なもので、我が家のお散歩タイムはとてもランダムです。
通常、朝10時ぐらいまでは、深夜に入ったメールを処理したり朝の連絡電話が入ったりとバタバタしがちなので、秋冬の間は一段落つくお昼前後に出動することが多いのだけど、GW明けぐらいからジワジワと気温も上昇し、日中のお散歩はちょっと難しい季節になってきました。早朝散歩のシーズンです。
てなわけで、晴れて暑くなりそうな日のお散歩は7時過ぎに出動する今日この頃です。あ、早朝とは言えないですネ。でも夜型の私にとってはけっこう早朝なんだな。これでも。

さて。たまプラーザ近辺にはパン屋さんがけっこう多いのですが、その中でもイチオシはベッカライ徳多朗というお店と、ラ・ベルコリーヌというお店です。
特にベッカライ徳多朗は、小さいけれど「知る人ぞ知る」というお店で、週末などはパンマニアの人々が遠方からもいらしたりするようです。
そしてこのお店、なんと朝の6時半から開店しているという、おフランスはパリーのパン屋さんのようなお店。散歩のついでに出来立てホカホカのパンを買ってきて朝食にいただける。これが朝散歩に行く最大のモチベーションだったりします。
e0038241_10435341.jpg


家に帰りつくまで待てない3ピキ(わたくし含む)。公園で試食タイム。
e0038241_10473212.jpg


必ず買うのが、写真手前の丸ぱん。そして桃のような形のブレッチェンは、油も卵も使っていないのに、玄米ごはんを練りこんであるのでモッチリふわふわ~。
e0038241_10504324.jpg
朝の野菜は自家製ピクルスかマリネが定番。
最近マイブームなのが、ニンジンと甘夏のマリネです。甘夏半分を絞ってオリーブオイルと摩り下ろしニンニク、お塩と一緒にマリネ液に。半分はニンジンとあえて。

お散歩から帰って、ノアリアンも朝ごはん。
e0038241_10562736.jpg
今日は玄米おかゆをベースにバナナ、クラッシュ野菜、納豆かけごはん。


チマチマと、GWのキャンプの記事をアップしました。
Part1はコチラ→
Part2はコチラ→
Part3はコチラ→
[PR]

by cindy0818 | 2009-05-27 10:43 | たまプラ&ご近所
2009年 04月 02日

SAKURA-SAKURA♡

昨日、水曜日はインプラントの第2オペを受けてきました。歯茎を切開して第1オペで歯茎の中に埋めた土台を露出し、義歯用の突起をグリグリっと装着し、最後に歯茎を縫い合わせて終わり、という内容の30分ぐらいのオペでした。
と、書いてみると「きゃー、バイオレンス!」って感じなんですが、局所麻酔で痛みもなく、終了後はやけにお腹もすいたりして、病院の売店でポッキーを買って食べながら普通に車を運転して家に帰りました。
第1オペの後は一週間ぐらい顔がアンパンマンになっちゃったということもあり、今日も念のため仕事休みにしておいたんですが、一夜明けても腫れもなくきわめて快調。
そんなわけで、予定もなくのんびりできたオフ平日になりました。洗濯して掃除して、朝9時半に桜の開花視察に出発。

いくつかチビ公園を巡りながらS緑地に到着。三分咲き、五分咲き、八分咲きとさまざまで、緑地全体がピンクに染まるのはもう少し先みたい。来週までゆっくり楽しめそうかな?
e0038241_23382957.jpg
e0038241_23392238.jpg
e0038241_2342650.jpg
歩いたり、遊んだり、のんびり休憩したりしながら家に帰ってきたら12時半でした。3時間もお散歩していた、わたくしたち。
お散歩の後はヨガのリンパマッサージのクラスに行って、たっぷりデトックス。
時計も携帯も持たないで過ごす、こんな一日が一番贅沢に感じるなあ。
[PR]

by cindy0818 | 2009-04-02 23:38 | たまプラ&ご近所
2008年 11月 06日

安・近・短な3連休。

3連休を最後に今年のビブリもクローズ。初日の土曜日は予定があったので、日・月と1泊でラストビブリに行ってこようと思っていたものの、土曜日の飲み会の深酒で日曜の朝は撃沈。遅れて出張って渋滞に巻き込まれるのもイヤなので、キャンプは断念することにしました。日帰りで軽井沢でも行こうか、と頭をよぎったのですが、どこに行っても渋滞はもれなくついてくるし、地元でのんびり過ごすことに。
そんな、安・近・短なウイークエンドのダイジェスト。

日曜日は、2駅隣りのラーメン屋さんでラーメンを食べた後、車で10分のお山の公園へ。
e0038241_1265693.jpg


近所の大学が学園祭でした。日曜日も2ヒキを連れて見学に行った夫、月曜日もやけに行きたがるので同行。犬連れで構内も入れるので、出店をひやかしたりしていると、いたる所で女子大生の皆さんが、「わー♡ 犬かわいいー♡ 写真撮っていいですかー♡」などと寄ってくるのでした。
犬も嬉しそうだが、おっさんはさらに嬉しそう。これが目的だったのか。
e0038241_135063.jpg


さらに、大学の近くのアメリカン・ダイナー「Troubadour」でランチ。ガッツリ系ハンバーガーがときどき無性に食べたくなり、散歩の途中についフラリと入ってしまうお店です。
e0038241_1374090.jpg

[PR]

by cindy0818 | 2008-11-06 02:03 | たまプラ&ご近所
2007年 12月 17日

電飾ハウス。

今、午前2時半すぎなんですけどね。やれやれ寝ようかな~と思って、ふと窓の外を見たら
e0038241_2382983.jpg
道路の向こう側に見える電飾ハウス、真夜中も盛大にチカチカ活動してました。

寝るときに消すわけじゃないんだ。電気代、気にしないんだ・・・。

きれいだなあって思う前に、お金持ちだなあって思っちゃうんです。
おやすみなさい。
[PR]

by cindy0818 | 2007-12-17 02:46 | たまプラ&ご近所
2007年 03月 30日

お花見散歩。

あっという間に桜が満開!たまプラーザは桜並木が多く、この季節は本当にウキウキします。
e0038241_13311942.jpg
家から駅に向かう坂道も、並木の桜が満開。お出かけが楽しいです。

e0038241_13322829.jpg
ヨガスタジオがある通りも、見事な桜並木。

昨日は仕事に行く前に、ご近所の桜スポット巡りを兼ねて長いお散歩に。この日は駅の反対側を重点的にまわってみました。
e0038241_1334397.jpg
大学の脇を通る側道も桜の名所。車が入れない歩行者専用道路なので、人々がゆったり桜を見ながらお散歩をしています。

そして、いつもボール投げをして遊ぶ公園の桜も満開。
e0038241_13373737.jpg
ノアトロも気持ち良さそうに鼻をピクピクさせて、春の香りを嗅いでいました。
[PR]

by cindy0818 | 2007-03-30 13:40 | たまプラ&ご近所
2006年 11月 13日

ワンコ商売も大変ですね。

週末、chiちゃんとサッちゃんと3人で、たまプラ駅前のベジダイニングに行きました。美味しいお野菜料理がウリの、ダイニング系飲み屋さんです。皆んなそれぞれの仕事を片付けてから、夜10時に集合。
e0038241_1074168.jpg
ちなみにサッちゃんは、私のブログでも何回か紹介したドッグラン&カフェ、Run Dog Runの若きオーナーさん。自分でも3匹のワンコと暮らしているだけあって、ワンコ好きが高じて、あんなお店を立ち上げました。若いだけあって行動力があってえらいなあ。尊敬。

サッちゃんは今のお店を始める前も、二子玉川のドッグデプト・カフェに勤めていて、いろんなワンコさん&飼い主さんのエピソードがたくさん。笑える話、微笑ましい話もいろいろあるけれど、特にカフェの時代には、とんでもない飼い主さんにもずいぶん遭遇したそうです。
人間用のお皿から直接ワンコに食べさせてしまう人や、敷物も使わずにワンコを椅子にあげてしまう人なんて日常茶飯事、ちっこい小型犬をテーブルの上にあげて記念撮影をしている人(!!) お店に着くなりワンコのリードを離して、自由に歩き回らせてヘーキな顔をしている人(しかもそのチビワンコ、勝手に他の席のワンちゃんのところにいって、威嚇しまくっていたそうです!!!!)、なんてとんでもないお客さんもいたりしたそう。でもって、やんわり注意をすると逆ギレしちゃったりするお客さんも。ひどい話だよね。

まだまだワンコ連れには不自由なところが多い社会だけど、飼い主のモラルが向上しないと環境はなかなか良くなりようがないですね。と、自戒の念とともに痛感。

・・・・しかーし、それはともかく!突然話は変わるが!
週末ぐらいからのエキサイトの不具合はヒドすぎる。
自分のブログを開くにも、リンク先に行くにもエラー、エラー、エラーで全然使えないし、やっと開いてレスを書こうと思ったら、途中で固まって全滅したり。
どうも、動画配信サービスを始めたことによる影響のよう。こんなになるんだったら、そんな付加機能はイラネ!
エキサイトの良さは「サクサク早い」ところだと、多くのユーザーさんが評価していたのに、これじゃダメじゃん。しっかり頼みます~。

追記:今ガイダンスを見てみたら、動画配信だけでなく、エキサイトの処理能力を超える多量のスパム・トラックバックが発生している影響もあるそうです。今メールの方もスパムにやられまくっているし、スパムってまったく頭にくるなあー。
[PR]

by cindy0818 | 2006-11-13 10:36 | たまプラ&ご近所
2006年 10月 24日

ゆみぞうさんと鬼熊デート。

GRのかのんちゃんの飼い主さんのゆみぞうさん。ブログでコメントを頂いたことからお知り合いになり、その後偶然、ノアトロを乗せた車で信号待ちをしているところで声をかけて頂いて、初めてご対面をしました。けっこうご近所さんだということも分かり、「今度ゆっくりお会いしましょうね」と言っていたのが、やっと実現。

e0038241_1501851.jpgたまプラまで来てくださったゆみぞうさんを、お気に入りの居酒屋「鬼熊」へご案内。ワンコのことからプライベートなことまで、大いにおしゃべりが盛り上がって、楽しい一夜でした。
私より年下なのに、すごくしっかりした「頼れるお姉さん」タイプのゆみぞうさん。こんなご縁で知り合うことができて嬉しい。

今度はワンコ連れで遊ぼうね、とお約束。

あ、ゆみぞうさんのブログにも、この日のことがアップされていました。



話は変わりますが、2つ持っているコンデジのうち、1つが壊れてしまって修理に出しました。
e0038241_1584585.jpg
Panasonic のLUMIX。電源ボタンを切っても、自動的にまた起動してしまうという、けったいなトラブル状態。静かな夜に、突然「ウイ~ン」なんて音を立てて勝手に起動するので、けっこう怖かったりして。
(映画「着信アリ」の世界のような・・・)


e0038241_243650.jpgで、現在はこちらのCanonのIXY DIJITALが活動中なのだが・・・・どうもイマイチ好きになれないんだなぁ、IXY。
小型軽量に引かれたのと、Canon体験をしてみたくって2台目に購入したものの、どう調整してもいま一つ好みの色味にならないし、マクロ撮影がよろしくない。腕の問題もあるだろうけど、ちょっと不満。


LUMIX君の帰宅が待たれます。
[PR]

by cindy0818 | 2006-10-24 02:12 | たまプラ&ご近所