カテゴリ:ノアトロリアン&サヨ( 186 )


2009年 12月 09日

ストーカー、想いが叶う♡

黒いお兄ちゃんとお姉ちゃんがお昼寝タイムに入った頃、
e0038241_0483913.jpg
↑ 黒×黒で、完全に同化しちゃってますな。


凛も、犬用クレートの中でおネンネ。
e0038241_049381.jpg



そして、少しアングルを引いてみると・・・
e0038241_0511342.jpg
今日ももれなくついてくるストーカー茶犬。


しばらくすると・・・・・


     あ。
e0038241_053492.jpg
・・・・・「そっと」・・・・ねえ(笑)。


e0038241_0555883.jpg
e0038241_0561742.jpg


e0038241_0593263.jpg
というわけで、ストーカーの想いは、めでたく成就したのでした。(したのか?)

でも、もうすぐ凛はおうちに帰っちゃうんだよ?大丈夫?
[PR]

by cindy0818 | 2009-12-09 00:49 | ノアトロリアン&サヨ
2009年 12月 08日

ストーカーたち。

何でもサヨちゃんのまねっこをしたい、凛。
e0038241_13041.jpg
以前はうちで滞在するときには、MYフード、MYトイレ持参でやってきたのですが、
凛は、サヨちゃんのお皿でサヨちゃんのゴハンを食べたいし、トイレもサヨちゃんのトイレを使いたいってヤツ。
なので、いまやカラダ1つでホームステイしています。


そして、意外に体育会系。
e0038241_162396.jpg
ちゃんと年功序列のルールを守ってます。
ネコは社会性がないっていうけど、そんなことないよねー。


e0038241_19155.jpg
サヨちゃんが食べ終わるのを並んで待っているところが、なかなかケナゲ。


とにかく、近くにくっついていたいらしい。
e0038241_1123785.jpg



まるでストーカー。
e0038241_113131.jpg



さらにストーカーの近くには
e0038241_1161497.jpg
もれなくストーカーのストーカーがついてくるのでした。
[PR]

by cindy0818 | 2009-12-08 01:13 | ノアトロリアン&サヨ
2009年 12月 04日

茶犬、ストーカーになる。

来てます。
e0038241_23591791.jpg
実家ネコの凛ちゃん。母が旅行のため、またもや我が家にホームステイ中。


そして今回もまた・・・・・
e0038241_034570.jpg
   ストーカー化する茶犬。


ときどきノアもご機嫌うかがいにやって来るし。
e0038241_071224.jpg
どお?我が家は賑やかでいいでしょ?凛ちゃん?


でも、どこに行っても、もれなくついてくるストーカーの存在は、
e0038241_0101333.jpg
・・・・やっぱりちょっと迷惑?


そんな中、やっぱり大物なのは、このお方。
e0038241_0123590.jpg
威嚇もしない。かまいもしない。気にせずマイペース。
自分のお気に入りスペースを取られているのに、寛大な態度。
さすがサヨちゃん!

凛もサヨちゃんを頼りにしているフシがあって、
サヨちゃんがベッドルームに行くと、一緒についていったりしてます。
さすが長男!


と、ネコネコたちの写真を撮っていると
e0038241_0151761.jpg
・・・・・・・・だから。
   あんたは呼んでませんってば(; ̄ ・ ̄)=3


というわけで、しばらく4ピキ共生中の楽しい我が家なのでした。
e0038241_0175133.jpg
ネコ入りで集合写真を撮るのって、難しいんだわ、これが。
[PR]

by cindy0818 | 2009-12-04 00:05 | ノアトロリアン&サヨ
2009年 11月 18日

秋の公園。

久々に徹夜仕事でお仕事を納品。
でも、そんな日のお散歩は、気持ちいいんだよーん♪
e0038241_23424196.jpg
秋色に染まった公園で。
[PR]

by cindy0818 | 2009-11-18 23:43 | ノアトロリアン&サヨ
2009年 11月 16日

お散歩な週末。

週末はヤボ用が重なったこともあり、遠出はせずに近場でウロウロしていた我が家。


お天気イマイチの土曜日。
午後からノアを連れてmarumarumama@カオリンちに行く用事があったので、
ときおり小雨がパラツく午前中、リーたんと二人だけのサービス散歩。
e0038241_13341487.jpg


踏ん張り中です。がんばれー。
e0038241_13352846.jpg
尻尾やお尻が濡れるのが嫌なのかしらね?雨の後はとりわけ腰の位置が高いリーたん。
そういえばリーたん、雨上がりなどで足場が濡れている場合、後ろ脚を片方ビミョーに上げて、3本脚で器用にチッチをしたりします。室内のトイレシーツでする場合も、自分のチッチがジワーンと足場を濡らしたりすると、あわてて脚を上げて3本脚体勢に。
へんなとこ、潔癖なリーたんだこと。


そして日曜日は、久々のいいお天気。
午後から実家で所用があったので、午前中は2ヒキを連れてたっぷりお散歩しました。
e0038241_1339227.jpg



週が明けて、第2弾の酵素ちゃんも発酵7日目。
前回よりも室温が低いので毛布を巻いて暖かくしてあげてますが、泡の状態から見ると発酵も少し遅めって感じ。
前回は9日目に濾したけれど、今回はもう1~2日遅らせてみようかな?
e0038241_1340577.jpg

[PR]

by cindy0818 | 2009-11-16 13:35 | ノアトロリアン&サヨ
2009年 11月 01日

お肉とお風呂と。

e0038241_0585455.jpgどどーんと到着しました。ワン用お肉、しめて11.5キログラム。

うちの冷凍室のキャパを考えると、まとめ買いは5キロぐらいにしておきたいところなんですけど、送料をタダにしたいもんだからつい欲張っちまいました。


うちの冷蔵庫には、冷凍かパーシャルか冷蔵かを切り替えられる中ぐらいの引き出しがあるので、ヒト用の冷凍モノはそちらに避難させて、保冷剤の類も一旦すべて外に出して、メイン冷凍室はビッシリお犬様のお肉スペースに。
e0038241_174214.jpg
専用冷凍庫があれば、もっとまとめ買いが出来るんだけどなあ。お財布的にもスペース的にもなかなかねぇ・・。


さて、飛び石連休、日曜日からのお天気がイマイチっぽいので、キャンプはやめてゴロゴロしてることに。
早めのお風呂に入ろうとしたところ、ノアが一緒に入りたそうに洗面所にやってきたので、お風呂に入れちゃいました。
うちの2ヒキ、お風呂大好き、ドライヤー大好き、ついでにブラッシングも歯磨きも耳掃除も、グルーミング系はすべて大好きです。あ、唯一爪切りは嫌いみたいなんですけどネ。

特にノアのお風呂&ドライヤー好きは相当なもんで、たとえばキャンプから帰宅したときなど、「あれ?ノアどこ行っちゃったのかな?」と思うと、ひとりでバスルームに入っちゃってジトーッとドア越しにこっちを見て、「早くお風呂に入りましょうよー」って催促したりするぐらい。


そんなわけで、ノア、至福のドライヤー・タイム。
e0038241_1284426.jpg


前を向いたり、背中を向けたり、自ら体の向きを変えて、熱風をあててもらいたい場所を調整します。
e0038241_1302867.jpg



さて、そんなノアの様子を黙って見ているコイツではありません。
e0038241_134911.jpg
ズズっと割り込んできて、熱風ゴーゴーを要求。

e0038241_1351539.jpg
なぜ、風呂も入ってないヤツにドライヤーかけなきゃいかんのだ?
[PR]

by cindy0818 | 2009-11-01 01:30 | ノアトロリアン&サヨ
2009年 10月 30日

午後のひととき。

PCで調べものをしていると・・・

         テーブルの向うで、目ヂカラで訴える茶犬。
e0038241_2012730.jpg
       何を?(って、知ってるけど・・・)

        コレですか?
e0038241_2022850.jpg


     しょーがないなー。
e0038241_203464.jpg
           いくよっ!

e0038241_2053429.jpg
          バカ殿か、お前は。

e0038241_2055545.jpg


e0038241_2061122.jpg



そして、嬉々として持ってきてくれるボールを、延々投げ続けるハメになる飼い主なのでした。

・・・・・・いや、動画でアップすれば1コマで終わっちゃう話ですけどね。(;^_^A


ところで、明日から飛び石連休ですネ。
11月3日でクローズになるビブリに行こうか?でも天気崩れそうだからやめとこうか?悩み中~。
ちなみに、前回のレディースキャンプのレポをアップしました。
ラストになるかも?って思ったので、ちょっと長いですけど、よかったらお暇なときにでもドゾ!→
[PR]

by cindy0818 | 2009-10-30 20:06 | ノアトロリアン&サヨ
2009年 10月 06日

日曜日は。

無料ドッグラン(実家の庭のことネ)に行って、夕飯食べて、
その後、marumarumamaんちで、ただ今計画中の秋のイベント(笑)の打ち合わせ。

3ヶ月前、大阪にジェシ子をお迎えに行って以来の訪問です。
(そのときmarumaru家に泊まって、ピアスやらセーターやらいろんなモノを忘れていったわたくし・・・)
そんなわけで、ノアリアンとジェシ子は初対面。
e0038241_22382335.jpg

ジェシ子には無関心で、自分の家のようにドグベでくつろぐノア。

一方リーたん。
なんせmarumarumama家のものは、ラヴィも、おもちゃも、そしてmarumarumamaも、ぜーんぶ自分のモンだと勘違いしてますからー(爆)
ラヴィとイチャつき、おもちゃを奪い、marumarumamaにナデナデされるジェシ子に、嫉妬心メラメラ。
テーブルの下で、無言で思いっきり極悪顔をしてジェシ子を睨みつけていたのでした(≧m≦)

リーたんの極悪顔を見たい方はコチラでね♪
[PR]

by cindy0818 | 2009-10-06 23:16 | ノアトロリアン&サヨ
2009年 09月 07日

お客猫と、ストーカー犬。

   ん?この、でっかいお尻は・・・・
e0038241_21521156.jpg


   ソファの裏側からガンたれてるヤツは・・・・
e0038241_2154257.jpg


ヤクザ猫、凛ちゃんじゃないですか。
e0038241_21554033.jpg


母が1週間の定期検査で入院してまして、愛息子の凛が我が家にホームステイしています。
黒いお兄ちゃんとお姉ちゃんの反応はといえば、
e0038241_2232286.jpg
e0038241_223542.jpg
と、オトナの対応です。
最初は警戒度100%でシャーシャー威嚇していた凛も、温かく無視してもらえることで、かなり安心して過ごせているようなんですが、

問題は、茶色のストーカー。
e0038241_2275096.jpg
吼えるとか興奮して飛びかかるとか、そういう乱暴はしないので、そこは感心なんですけどね。
とにかく至近距離でガン見しながらつけまわすもんで、凛にとってはかなりウザい存在なのではと思われます。

凛が動けば、ともに移動。
e0038241_22185113.jpg


凛が犬用クレートに入っていくと、とりあえず自分も一緒に入ってみるものの、
e0038241_22274638.jpg
どのように仲良くしてよいものなのか、イマイチ方法論が分からないようです。

フタリの距離、1週間で、どこまで縮まるかな?リーたん、両想いになるといいね。
[PR]

by cindy0818 | 2009-09-07 21:55 | ノアトロリアン&サヨ
2009年 09月 05日

暴飲暴食、そして半日ラマダン。

重なるときには重なるもんで、1週間のうち3回も飲み会が続きました。

ジルままとタパス料理でスパニッシュ・ナイト@三軒茶屋。その後、おっちゃんっぽい飲み屋にハシゴ。
e0038241_19515741.jpg


Chiちゃんの店で、店のメニューはほとんど頼まずchiちゃん特製野菜料理でフタリ飲み。
e0038241_19541556.jpg


いつものおっちゃんズ(昔の仕事仲間)と五反田の韓国料理でバカ食いバカ飲み。カラオケ二次会付き。
e0038241_1955323.jpg


よく食べよく飲みました。ちょっとデトックス必要かも。
前回の記事で書いたように、ノアリアンの食生活に週1回のプチ断食を取り入れようかと思っていたところ。
今日はオットも休日出勤だし、ちょうどいいのでサンニンで一緒にプチ断食をすることにしました。

朝すずしいうちにたっぷりお散歩し、ノアリアンの朝食は鶏とシイタケで出汁をとったスープに酵素パウダーだけプラス。具は入れません。
私はおなじスープに味付けして。
e0038241_208585.jpg
鶏、シイタケに、卵とトマト、小松菜を足したトマトスープ。(この時点で、私だけは断食と言えないんだけど (;^_^A)


   半日ラマダン、頑張ろうね。
e0038241_20113447.jpg
うっ・・・・・・・。まあ、そう言わないで。



日中はガラス磨きと床掃除で汗を流して、シャワーをあびて、常温のルイボスティーをがぶ飲みしてデトックス、デトックス。

   一方、犬たちは・・・・
e0038241_2017142.jpg
エモノにありつけなかった日のオオカミのように、ひたすら寝て体力温存してました。ノアの白目がちょい怖いけど。

一日中「ゴハンください攻撃」に悩まされるかと思いきや、スープをあげたらなんとなく納得してしまったようで、さして不満げでもなく、ひたすら静かに寝ていました。体の内側(胃腸)も外側も穏やかに休息が取れているような感じがします。

おまちかねの夕飯・・・・は、カボチャ、白米、あずきをフープロでクラッシュしたドロドロスープ(プラス酵素)。
e0038241_2028260.jpg
   おいしかったでしょ?

e0038241_20324027.jpg
    うっ・・・・・・・。

この顔に負けて、リンゴをあげてしまいましたとさ。
[PR]

by cindy0818 | 2009-09-05 19:55 | ノアトロリアン&サヨ