カテゴリ:ノアトロリアン&サヨ( 186 )


2005年 08月 05日

熱血サヨ先生。

我が家の最強動物、それは・・・・
e0038241_17254194.jpg
犬族の教育も一手に引き受けてくれている。ノアの小さい頃も、ずいぶんお世話になりました。


e0038241_17263848.jpg
教科:道徳

身振り手振りをまじえながら熱血指導で「挨拶の仕方」を教えるサヨ先生。


e0038241_17372352.jpg
教科:生物

「ほら、ベランダを歩いているのがクモやで。味はイマイチやけどな。今度捕獲の仕方を教えたる」

「・・・・(あんまり捕獲したくない)・・・」


e0038241_1727530.jpg
教科:歴史

「そもそもネコは貴族なんや。でもってアンタら犬は平民や。つまり動物界のカーストで言えば・・・・・、あ、コラ、行儀わるいで!」


e0038241_17272971.jpg
態度の悪い生徒にパンチが飛んだ直後



いつもお世話さまです。サヨ先生。
e0038241_1728873.jpg
あ、おくつろぎのところ、すみませんでした。
[PR]

by cindy0818 | 2005-08-05 17:50 | ノアトロリアン&サヨ
2005年 08月 04日

サル犬。

こっちの部屋はトロワちゃん入室禁止ね。

e0038241_17304178.jpg
ひー。
そんなー(涙)


e0038241_17315749.jpg
そんなー!
そんなー!


e0038241_17341258.jpg
んしょ。んしょ。


e0038241_17352038.jpg
自慢のサル足

相撲スタイルの
ねばり腰がポイント。


e0038241_17382088.jpg
姉ちゃん!
来れた!



来たのね・・。



・・・・・が・頑張ったね。トロワちゃん・・・・。
[PR]

by cindy0818 | 2005-08-04 17:44 | ノアトロリアン&サヨ
2005年 08月 01日

トロワの宝探し。

子犬って、部屋のどこかでゴソゴソしてるなぁ、と思っていると
不思議なモノを探し出してきませんか?

e0038241_22431037.jpg

ヒモ?なんのヒモ?









黒い方は、引きちぎられたスニーカーのヒモと判明。シクシクシク。

e0038241_22442496.jpg

・・・・・どこのカギ?









・・・・・・いまだ謎。

e0038241_2245724.jpg

洋服のバックルのようだが・・・。










これも謎。・・・・・・何が被害に??・・・非常にコワイ。
[PR]

by cindy0818 | 2005-08-01 23:01 | ノアトロリアン&サヨ
2005年 07月 31日

ワクチン3回目。

今日はトロワちゃん3回目のワクチン注射の日。
朝イチで、かかりつけのS先生へ。

S先生は先代のワンコ、シンディの頃から通っているホームドクター。
ご自分もコーギーを家族にしている愛犬家だけあって、ワンコの扱いがとっても上手だ。「笑顔で話しかけ」と「おやつ攻撃」でワンコたちをとりこにしてしまう。

実際、ここの待合室で待つワンコたちは、ウキウキ自分の番を待っているようなコが多い。

e0038241_1421648.jpg

早く順番こないかな?








まずはトロワのワクチン注射。
院長の奥様がおやつで気を引いている内に、あっという間に注射終了。

e0038241_1441341.jpg


おやつに夢中で、針が刺さったのも気づいていない様子。
このあたりのチームワークが絶妙。
トロワ、6.9kgになっていた。


次はノアっちのお耳チェック。

e0038241_1462756.jpg

キンチョーすると無表情になるノア。
さらにキンチョーすると、鼻水がポタポタ垂れてくる。
体重25.5㎏で変動なし。

e0038241_14222395.jpg
てへ。病院って楽しいね!









それはよかったねトロワちゃん。
[PR]

by cindy0818 | 2005-07-31 14:24 | ノアトロリアン&サヨ
2005年 07月 30日

新人。

主要キャストのご紹介(2)。
6月に我が家にやってきた大型新人。
e0038241_2233397.jpg

4月26日生まれ、ゴールデン3ヶ月♀・トロワ。
6月に、大阪から飛行機でやってきたんやでぇ。
[PR]

by cindy0818 | 2005-07-30 22:37 | ノアトロリアン&サヨ
2005年 07月 30日

衝動的に。

・・・・ブログ開設なぞ、してしまいました。土曜日だってのにヒマだったから・・。


えー、主要キャストのご紹介(1)。
e0038241_13523735.jpg
フラット4才♀・ノアールと雑種ネコ8才♂・サヨ

カメラマン泣かせのクロクロ・コンビ。

新人のご紹介はまた後ほど。
[PR]

by cindy0818 | 2005-07-30 11:56 | ノアトロリアン&サヨ