ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ノアトロリアン&サヨ( 186 )


2011年 01月 09日

冬の夜は。

最初はヒトリでのびのびと寝ていたノア。
e0038241_1312168.jpg



そこへ
e0038241_1321361.jpg
サヨちゃんが参加。


e0038241_1342392.jpg
ピッタリくっついて暖を取るフタリ。


そこへ
e0038241_1364499.jpg
電車の狭ーい座席の隙間に無理矢理オシリを割り込ませるオバサンのような強引さで入り込んできたリーたん。


e0038241_1414681.jpg
このように、
冬の夜は、みんなで暖めあって過ごします。
[PR]

by cindy0818 | 2011-01-09 01:34 | ノアトロリアン&サヨ
2010年 12月 13日

ゴハンマダデスカ攻撃。

e0038241_11274112.jpg
e0038241_11275526.jpg


今日、月曜日は週に1度のプチ絶食日。
朝を1食抜くことによって、24時間の絶食になります。
絶食を始めた当初はこちらの気持ち的になかなか辛いものがありましたが、朝イチで酵素水を飲ませたあと、すぐにお散歩に行き、帰ってくればもう食べていないことを忘れてしまう(または諦めてしまう?)という感じで、けっこうカンタン。

が。
今日は朝から冷たい雨。
こんな天候の日、うちはお散歩に行きません。
なので、「ゴハンマダデスカ攻撃」を延々と受け続けることに。

e0038241_11392163.jpg

フタリの視線が痛すぎる朝なのでした。


さ。
これからヨガに行って仕事に行くんだから、もう諦めたまえ。
[PR]

by cindy0818 | 2010-12-13 11:29 | ノアトロリアン&サヨ
2010年 11月 17日

リーたん、秋冬ファッションを着こなす。

ペットショップでスヌードを試着してみまちた。
e0038241_20323554.jpg
e0038241_203306.jpg
もちろん試着だけで、おかあたんは買ってくれまちぇん。
リーたんがごはん食べるときのスヌードはねぇ、
MUJIのターバンをおかあたんと共有してるんだよ。



e0038241_20363195.jpg
e0038241_20365591.jpg


こちらは、おかあたんのスヌード。
リーたんの方がおかあたんよりも
イケてる着こなしだと思うんだけど?
[PR]

by cindy0818 | 2010-11-17 20:37 | ノアトロリアン&サヨ
2010年 11月 15日

リーたん、またもや供血がんばりまちた。

e0038241_2335427.jpg
先日の酵素ピクニックは、リーたん、お留守番だったけど
今日はリーたんとおかあたんだけでお出かけなんだよー♪


と、ゴキゲンなリーたんでしたが、
行った先は。
e0038241_2383620.jpg
病院で供血(;^_^A

お友達のバーディ君ががん治療の一環として免疫療法(他者白血球(リンパ球)輸注療法)を始めたので、フレッシュ生き血を捧げに行ってきました。

ここは、お友達のジーナも免疫療法を受けた病院。リーたんのフレッシュ生き血からその日のうちにフレッシュなリンパ球が抽出され、夕方にはバーディに輸注されます。バーディ、性格変わらなければいいけど(≧∇≦)

リアンは、これで供血5回目のベテラン。
輸血にしろ、免疫療法にしろ、やはり年齢の若い子の血液が望まれるので、リアンには何回も協力してもらいました。

あるワンちゃんは残念ながら亡くなってしまいましたが、飼い主さんは毎年リアンのお誕生日に感謝とお祝いのメッセージが書かれたカードを贈ってくださいます。
またあるワンちゃんの飼い主さんは、リアンに会うたびに「あのときはありがとう」と抱きしめてくださいます。
そういう方たちの想いが、この先のリアンを守ってくださっているように感じます。
供血というささやかなご協力が、病気のお友達だけでなく、めぐりめぐっていつかリアンを救ってくれるような気がしてくるのです。(こちらが必要なったときの供血ネットワーク、とかの物理的な意味ではなく、精神的な意味で)


ちなみにリーたん。
病院やら採血やらに、めっぽう強い性格(笑)。
脈を取られているぐらいのヘッチャラぶりで、おとなしくヘラヘラと採血されるので、病院でもかなり感心されます。(←ココ、数少ないリーたん自慢)


病院の後は、車のディーラーに洗車に行きました。
うちのディーラー、洗車サービス券を扱っていて、10回分ぐらいをまとめ買いをすると割引になって1回500円程度で手洗い洗車ができます。
洗車で儲けようというより、集客手段なのでしょうが、洗車場に行くのと同じぐらいの値段で手洗いしてもらえ、車内まで掃除してくれたりするので、たいへんに格安。

で、車をあずけて40分~1時間程度かかるので、いつも犬を連れていって、洗車の間はお散歩をして過ごします。
e0038241_23495578.jpg
公園で時間をつぶしていたら、保育園の園児たちに囲まれて、ニギヤカに楽しく過ごしました。
リーたん、今日はごくろうさん♪


ちょっとバタバタしていて、お返事が遅れると恐縮なので、
コメ欄、引き続き閉じておきます♪
[PR]

by cindy0818 | 2010-11-15 23:09 | ノアトロリアン&サヨ
2010年 11月 04日

Black Tails

e0038241_11415853.jpg
     ふたつ並んだ、黒い尻尾。


e0038241_11424914.jpg
今日のコットは、こちらの2ヒキの組み合わせ。


しかーし。
定員2名のコットに、どうしても仲間に入りたい茶犬が忍び寄る。
e0038241_11444418.jpg



そんなルール違反、お姉ちゃんは許しても、お兄ちゃんは許しません!
e0038241_11472172.jpg
キッチリ制裁を受けた茶犬。


でも夜は、
e0038241_1148339.jpg
仲良しさせてもらえました。


e0038241_11490100.jpg
よかったね♪
[PR]

by cindy0818 | 2010-11-04 11:42 | ノアトロリアン&サヨ
2010年 10月 31日

雨の日のふたり。

e0038241_18445839.jpg「はぁぁー、雨だねー」

「・・・・・」

「お出かけも中止だし、
 雨はほんとにつまんないねー」

「・・・・・」

「リーたんと遊ぶ?」

「・・・・・遊ばん」

「リーたんとプロレスする?」

「・・・・・やらん」
・・・・・・と、かみ合わない会話をしながら雨を眺めるふたり。
[PR]

by cindy0818 | 2010-10-31 18:48 | ノアトロリアン&サヨ
2010年 10月 26日

寝床×4。

我が家の一番人気、コットの上にはサヨちゃん。
e0038241_324549.jpg



そして2番人気のコストコ・ドグベはリーたんが占領。
e0038241_34304.jpg



しかたなく、リーたんのクレートで我慢することにしたノア。
e0038241_362122.jpg



今日の気分でローテーションしている3ピキです。
e0038241_374115.jpg
それにしても、なんでこんなにイヌネコ寝床だらけになっちゃってるんでしょうね?
[PR]

by cindy0818 | 2010-10-26 03:08 | ノアトロリアン&サヨ
2010年 10月 07日

願い。

e0038241_2330998.jpg
犬は人間よりもずっとずっと天使に近い生き物だから
神様に愛されて
愛されすぎて
人よりもずっと早くお空に呼ばれてしまうんだよ



そんな言葉をどこかで目にした記憶があるけれど



だったら、とびきりの悪魔っ子になって
神様にあきれられるぐらい悪い子になっていいから、
できるだけ長く私のそばにいてください。
e0038241_23302646.jpg
どんなに悪い子になっても、私にはかけがえのない天使だから。



そして本物の天使になってしまった子たちが
お空の上で、神様にうんとうんと愛されますように。
地上の家族から贈られるたくさんの想いに、永遠に包まれますように。
[PR]

by cindy0818 | 2010-10-07 23:31 | ノアトロリアン&サヨ
2010年 09月 29日

お気に入り。

リアンが「リーたんボール」の次にお気に入りなのが
e0038241_08376.jpg
ゾーちゃん&ウサちゃん。

何回ものお洗濯と手術(笑)でボロボロではありますが、未だ現役。


e0038241_012180.jpg

e0038241_0124753.jpg
たいへん幸せそうです。
[PR]

by cindy0818 | 2010-09-29 00:14 | ノアトロリアン&サヨ
2010年 09月 27日

コーディネイト。

e0038241_21581539.jpg
先日書いたように、剥がれた狼爪が伸びるまでは、バンテージ必須のノア。
毎日のことだから、おしゃれにしたいじゃない?ってことでカモフラ・コーディネイトにしてみました。


e0038241_2223227.jpg
だよねー。

ま、飼い主の自己満足ってことで。
[PR]

by cindy0818 | 2010-09-27 22:03 | ノアトロリアン&サヨ