カテゴリ:日々のこと( 49 )


2009年 01月 29日

入院準備。

e0038241_028203.jpg

朝のお散歩に行き、

e0038241_029735.jpg

帰ってきたら、すぐに電車で青山のデザイン事務所に行って、
打ち合わせがすんだらソッコーで帰って、
車でロング散歩に。
そのままメイジュラ家にちょこっとと寄ってお茶させてもらい、
スーパーに寄って帰宅。


e0038241_0334040.jpg

干ししいたけと一緒に煮込んで冷凍しておいたコストコ・ビーフを解凍して
本日の夕飯はポトフ。
オイスターソースを隠し味に、ちょっと中華風。

e0038241_035170.jpg
ご飯を炊いて冷凍し、
ハヤシライスを作る。
オットにはこれで2日間しのいでもらうことにして。

その後、駅についたオットを迎えに本日3度目のお散歩。
なんせ、明日から入院でノアリアンは2日間のロング留守番につき、
なるたけ疲れてもらわないと。

e0038241_039713.jpg
入院案内を見ながら、持ち物の準備。
タオル2~3枚? 2枚でいいや。
バスタオル2~3枚? 1枚でいいでしょ。
パジャマだって、1着でいいよね。いざとなったらレンタルできるし。
ティッシュ1箱?  ポケットティッシュ3個ぐらいにさせて。
洗面器?  でかいから無視。携帯用のキャンプバケツでいいや。

と、自己解釈で勝手にコンパクトにしながら荷造り。


というわけで、明日から2泊3日の入院です。
あ、持っていく本を選ばなくっちゃ。
[PR]

by cindy0818 | 2009-01-29 00:44 | 日々のこと
2009年 01月 23日

コストコ・ビーフ。

e0038241_036077.jpgどどーんとUSビーフ1.5kg@コストコです。

ただいま私は歯の大メンテナンス中なのですが、このたび奥歯2本をインプラントにすることになりました。ところが、インプラントの土台を埋め込む上あごの骨の厚みが少し足りないとのことで、ちょっと大げさな手術で土台を作ることになりました。これはクリニックでは難しい手術になるので、土台作りまでは大学病院の口腔外科で行い、その先はいつものクリニックで行うという連携プレーになります。
で、そのための検査や治療方針、手術方針の相談などで、12月から横浜八景島近くの大学病院に通っています。担当の教授の診察日が木曜日なので、今日、都合5回目の診療に行ってきました。
もうインプラントにすることは決めているのでサッサカと事を進めたいのですが、大学病院ってやつはほんと細かく分業化されてて、患者としてはいろんな所を回らされて面倒です。

1回目。教授にご挨拶&次回の検査の案内。
2回目。口腔内のレントゲン&CT検査。
3回目。CT検査の結果を踏まえて、手術方針の選択肢の説明を受ける。
4回目。当方の意向を伝え、手術方針の決定。
5回目(今日)。手術前の全身検査。(血液検査、心電図、胸部のレントゲンなど)。麻酔科の先生の問診。

全身麻酔、2泊3日の手術とはいえ、ここまで小刻みに日程をバラされるのも、なんだかなぁ。なんたって、同じ県内だっちゅうのに八景島はけっこう遠く、電車で行くとたぶん1時間半ぐらいはかかるので、毎回車で通っています。それでも片道1時間・往復2時間。横浜横須賀道路をビュンビュン走っていると、なんか逗子あたりにレジャーにでもでかける気分になったりしますが、通院としてはけっこう面倒な距離。でもって病院での滞在時間も読めなかったりするので、病院に行く日は他の予定も入れられず、開き直って帰りに八景島のコストコに寄ったり横浜ベイサイドのアウトレットに寄ったり、第三京浜の港北ICで降りてIKEAに寄ったりと、寄り道ショッピングに走ったりしています。

で、今日はコストコ。
先日はラムのでっかい格安の塊肉があってイヌ飯用にバッチグーだったので、それ狙いで行ったら、今日はなかった・・・。結局USビーフを買って帰ることに。

e0038241_15597.jpg
当然、本日のワンコディナーは生ビーフご飯です。
各250g。味わって食べろよ。

人間用には、この手のお肉はたいがい和風ポトフとか煮込み系にするのですが、なんだかガッツリ肉らしく食べたくなり、ニンニク&大根おろしたっぷりのサイコロステーキで食してみました。
ステーキは霜降りトロリン系よりも、赤味を噛み締めて食べたい方なので、けっこう満足。
歯ごたえのあるお肉をギュギュっと美味しく食べるためにも、歯を大切にしなくちゃね。



ちなみにインプラントの手術は来週金曜日。
だんだんユーウツになってきたなぁ。
「2週間顔が腫れた」「痛みがなかなか引かなかった」など、マイナーな情報はご法度でお願いします。怖がり虫がうずいてきたので。
[PR]

by cindy0818 | 2009-01-23 01:12 | 日々のこと
2009年 01月 09日

初ヨガでデトックス。

年末年始のお休み中は、ほぼ毎日、夫がノアリアンの散歩に行ってくれました。日常生活に戻った今週、なんだかノアリアンと3人で行くご近所散歩も久しぶりな感じ。
e0038241_2372585.jpg
最近よく行く小さな広場。ほんとに小さなスペースだけど、誰も来ないから遠慮なくボール投げができるし、我が家の2ヒキが小遊びするにはジャストフィット・サイズ。
年明けの今週は午前中のアポイントはほとんどないので、洗濯機を回したらゆっくりたっぷりとお散歩に行き、帰ってきて洗濯物を干して、掃除機をかけて、それからお仕事に、というAMスケジュールが定着。毎日いろんなコースを歩いているつもりだけど、あてずっぽうに初めて通る道を歩いていくと、まだまだ知らない風景に出会ったりして楽しい。e0038241_23163697.jpg




こんな小さな坂道とかね。




ひたすら道路の端っこで枯葉歩きを楽しむノア。


今日はアポイントもなかったので、デスクワークは夜に回して、お散歩の後、今年2回目のヨガへ。e0038241_2337297.jpg


年末に、もう着なくなった衣類をかなり大量にリサイクルに出して処分したので、ヨガ服の専用引き出しができました。

ホットヨガで汗をかきながら筋肉をじっくり伸ばすことは、もう体にマストな習慣になっている。
年末年始、2週間ぐらいヨガに行けなかったら、なんだか体が重くて気持ちが悪くって、お正月休みの最終日の4日、夫を誘って近所のクアハウスに行ってお風呂とサウナでビッシリ汗をかいてきたのだけど。
それでも、今週火曜日の初ヨガでは、ネットリ、ドローンとした汗が大量に出て、お正月休みにたまった体のオリ、そしてヨガのデトックス効果を実感。
2回目の今日は、出る汗もサラサラして、体はさらにスッキリ♪
ヨガも細々と3年目になるけれど、そういえば昨年は風邪を一回もひかなかったし、あんなにひどかった末端冷え性も、かなり改善されている。昨日会ったヘアメイクのチエちゃんの話によると、岩盤浴デトックスもかなりいいそうな。近所にできたから、今度行ってみようかな?

さ、今晩もバスソルト入りのお風呂で半身浴をしてから寝ようっと♡(デトックスおたく?)
[PR]

by cindy0818 | 2009-01-09 00:04 | 日々のこと
2008年 12月 11日

バッタもん?

e0038241_052437.jpg

チラシその1:1万円のダイ★ン。


「あの大ヒット商品を」って・・・・・その言い方はマズいだろ?
でもギリギリ言い逃れできそうな言い回しにはなっているのがお見事。


e0038241_08186.jpg

チラシその2:1450円のクロッ★ス・マンモス。



訴えられないのかなあ。
でも・・・・・
買ってもいいかなあとフト思ったりして。

e0038241_012330.jpg

バッタもんでも怪しいものでもないけど、ヘンなものを見つけた。
ひえー、コットとテントが合体してるー(◎_◎;) 9990円ナリ。

でも、これは立派なオリジナルといえますね。
[PR]

by cindy0818 | 2008-12-11 00:10 | 日々のこと
2008年 07月 30日

ブログ通信簿。

ってなモノがあるんですって。

e0038241_1191661.jpg


フットサルの経験を生かしたスタイリストって・・・。一体、何者?
ってゆーか、なぜフットサル?
男性だし。32歳だし(←ちょっと嬉しい)。


グーママさんのところより。
[PR]

by cindy0818 | 2008-07-30 01:32 | 日々のこと
2008年 07月 02日

モデルデビュー。

週が明けても、ひたすら撮影のお仕事が続いています。
e0038241_1035211.jpg
月曜日も終日ニコタマのスタジオにて、ワンコさんたちの秋冬ファッションの撮影。

そして火曜日、早朝から横浜にてロケ。
なーんとリアンにもモデル協力のお声がかかり、同伴出勤。
e0038241_1040149.jpg
本犬は、ひたすらプロ気分で張り切っていたようですが、朝8時から午後3時まで30カット近く撮影した中で、リーちゃんの登場回数は、わずか2カットだけ( ̄m ̄〃)
それも、モデルちゃんに飛びつく、やんちゃな大型犬、という役どころ。^_^;

ま、「そういうシーンだったら得意中の得意」と、お引き受けしたわけなんですが。

モデルさんが持つオヤツ目がけて狙い通りの飛びつき演技をしてくれて、1発OKの活躍。カメラマンさんやヘアメイクさん、スタイリストさんに「リーちゃん、ナイスジョブ!」と褒められて、ひたすらゴキゲンの本犬でした。

e0038241_10494565.jpg
帰りの車の中、お仕事を終わってグッタリのモデルさん。
7時間もノンストップ・ロケだったもんね、お疲れさん。(出番は計10分ぐらいだけどネ)




←こんな夢でも見ているのでしょうかね?
[PR]

by cindy0818 | 2008-07-02 10:59 | 日々のこと
2008年 06月 29日

スタジオの可愛コちゃんたち♪

お仕事に協力してくださっている読者モデルちゃんたち。
e0038241_2335385.jpg
みんなラブリー♪♪♪
[PR]

by Cindy0818 | 2008-06-29 23:36 | 日々のこと
2008年 04月 13日

まとめて1ヶ月日記。

毎年のことだけど、4月はGW前の「連休前進行」という恐怖のシーズンで、忙しーい!
今年は特に、とんでもない状況で、綱渡りの日々が続いています。
といいつつ、ちょこちょこっとガス抜きはしているわけで、そんな「まとめて1ヶ月ダイジェスト」を早送りで。

e0038241_118475.jpg友人が遊びに来てくれたり、

e0038241_1161696.jpgエヴリン家とランに行ったり、

e0038241_1165760.jpgアツゴロー家ともランに行ったり、

e0038241_1184591.jpgちーちゃんと飲みに行ったり、

e0038241_1191719.jpgそのお店のママさん、ユキちゃんのケータイの待ち受けがリアンの写真になっているのを知って嬉しかったり、
(ブログの写真をコピーしたそうです♪)

e0038241_121656.jpgさらに、ちーちゃん家で、毎年恒例のスモーキーの誕生会に参加したり、

e0038241_1215776.jpgこのところご馳走になりっぱなしのメイジュラ家で、先週もカレーパーティが開催されたり、

e0038241_1225613.jpgユミちゃん&ショーコちゃんと飲んだり、


それなりにガス抜きさせてもらってます。ありがたや。

e0038241_1275524.jpgもちろん、ノアリアンも元気です。

2ヒキでコンビニ待ち中。
[PR]

by cindy0818 | 2008-04-13 01:24 | 日々のこと
2007年 12月 23日

ちょこっとクリスマス。

毎日ナベ食ってるような家なので、クリスマスっぽい華やかな飾りつけは似合いませんが、今月に入ってからチェストの上を少しだけクリスマス・バージョンにお色直ししてあります。
e0038241_12233293.jpg
英字新聞でくるんだお皿の上に、リボンを巻いたキャンドルやマツボックリ(公園で拾った)、姫リンゴなどを乗せてみました。
ちなみに姫リンゴ、先日、お留守番中のノアに1個食われました・・・・。
バレないように、そーっと1個だけ召し上がったようですが、数を覚えていたからバレバレです。こら。

そして、サイドテーブルの上も、ちょっとクリスマス風に。ロイヤルコペンハーゲンのイヤーズプレートはイトコの結婚式の引き出物。あれは2001年だったんだなあ。
e0038241_12265811.jpg
イヤーズプレート、私の生まれ年のものはワンコが描かれています(調べられると年齢バレますが・・)。ちょっと欲しい。

e0038241_12412862.jpg
クリスマスプレゼントに、夢に出てきてくれないかな・・・・。
[PR]

by cindy0818 | 2007-12-23 12:28 | 日々のこと
2007年 03月 01日

ヨガな毎日。

いつの間にか2月が終わり、今日からもう3月。カレンダーをめくりながら、書き込んであったヨガの履歴を数えてみました。
今週月曜日に行ったホットヨガは通算18回目。そして昨日水曜日に行ったアシュタンガ・ヨガは8回目。初めてのヨガ体験は1月10日頃だったので、なんだかんだで2日に1ぺん以上のペースでは通っていることになります。行けない日も、たいてい家で30分ぐらいのヨガ・タイムは取り入れています。ハマっているというよりも、生活の一部になりつつある感じ、かな?
同じヨガでも、ホットヨガとアシュタンガは私の中では全くの別物。家から5分で行けて、しかも一日中レッスンが何回もあるホットヨガは、その日の都合で時間帯を設定して行ける気軽なもの。感覚的には「気持ちいいバスタイム」みたいなノリで、できれば毎日デトックス気分を味わいたい「身体が喜ぶ」プログラムって感じ。
そしてアシュタンガの方は、エクササイズ的には非常にハードなメソッドではあるものの、むしろ精神的に感化されることが多く、これは多分に先生の人柄によるものかもしれません。
ヨガには「非暴力」という考え方があり、これは他人に対してだけではなく、自分に対してという意味でも大切とされています。人と比べず自分に集中して、無理をせず少しずつ努力すること。そして最後に必ず唱える「おだやかな気持ちで今日一日を過ごせますように」という言葉が、日々のいろいろな場面で反復されるようになってきた・・・・ような気がします。そりゃ、言いすぎか。まだまだ雑念多いし。


エクササイズ的にも、昨日は今までできなかったポーズが2つぐらい急にできたり、できないまでも、ちょっとヒントをつかんだポーズもあり、なんだか嬉しかった!柔軟性というより、身体の開き方みたいなコツを少し体得できた気分。
引き続き、少しずつ頑張って行きたいと思います。

e0038241_12174243.jpg
それにしても、写真を撮ろうとするとすぐ割り込んでくるコイツって・・・・。
[PR]

by cindy0818 | 2007-03-01 12:18 | 日々のこと