ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 49 )


2010年 12月 30日

年末あれこれ日記。

あれ?
いつの間にか年末になっちゃってますよ?

ここ半月のあれこれを写真日記で。


クリスマス直前に、今年最後のかけこみ酵素作り。
e0038241_0323840.jpg
今回のメンバーは、カオリン、アイゴンママ、そしてDOGGYNEWSのフォトグラファー、奥村氏の奥様のYさん。
12月とは思えない、汗ばむような陽気の酵素日和でした。


今年、我が家は喪中なので年末年始のイベントや、お部屋のディスプレイは控えていますが、実家の母とささやかにクリスマス。
e0038241_0375678.jpg
母娘でプレゼント交換も。
私から母にはリップ用の美容液とハンドクリームを。
母からは大正ガラスの可愛い小皿をもらいました。


クリスマスも普通のゴハンでしたが、ワンコだけにはクリスマス・プレートを。
e0038241_042688.jpg
鶏ひき肉とオカラに野菜を入れたミートローフ、犬用パスタ、ルッコラ&カッテージチーズ、マッシュ・カボチャとクルミのサラダ。


e0038241_0441748.jpg
ワンコも視覚で食欲が刺激されるのでしょうか?
材料はいつものゴハンとかわらないのに、プレート風になるとなぜかテンションがあがる。

e0038241_0471338.jpg
ほらね、ノアのおヨダが大変なことに。


そして、またもや
e0038241_0561069.jpg
冬の海へ。


さらに、12月といえば恒例のタイヤ交換も。
e0038241_0484773.jpg
e0038241_0491414.jpg
これで、スノーシーズンの準備完了。


昨日、28日に最後の納品をして仕事納め。
今日は今年最後のヨガに行き、カーテンを洗い、下駄箱の大掃除。
そして、ノアの今年最後の鍼&カイロへ。
e0038241_0532275.jpg
たまらん気持ちよさ、らしいです。

e0038241_0542735.jpg
先月から鍼&カイロ仲間になったバーディ君もゴキゲン。


明日から年末恒例、そして今シーズン初の雪遊びに行ってきます♪
みなさま、楽しい年末年始をお送りくださいね。
[PR]

by cindy0818 | 2010-12-30 00:39 | 日々のこと
2010年 10月 14日

おめでとうチリ!

e0038241_9553847.jpg
最後の現場監督さんのカプセル到着!
涙ぐむ大統領の姿も。
国民性なのか、緊迫した中にも終始明るさとポジティブなパワーがある救出劇でしたね。
よかった!おめでとう!
[PR]

by cindy0818 | 2010-10-14 09:58 | 日々のこと
2010年 07月 07日

残り3試合・・・。

相変わらずW杯に熱中しちょるインドアなわたくし。
ベスト8が出揃ってからのカードがまた、どれもたまらん面白さですね。
日本が負けちゃったのは残念だけど、ある意味、心臓に悪くなく単純に観戦できる分、気が楽というか。

昨晩はchiちゃんと飲んだのだけど、帰宅して3時間睡眠をとった後、しっかりオランダ×ウルグアイ戦も観戦しました。
いやー、ウルグアイの大善戦で、眠気もふっとんで興奮しました~。
守備からカウンターに切り替えるときの早さはスペクタクルで、
あっという間に前線に3人も4人も集まって、一丸となって迫力でゴールを目指す姿勢に感動。

スアレスが出てたらなあ。
それにしても、フォルラン圧巻。
守れて、走れて、繋げて、入れる。すごいFW。

3位決定戦でもう一回スアレスも出場するウルグアイが見られるのがとっても楽しみ。

そして今晩はいよいよドイツ×スペイン!クローゼ対ビジャ!
ドイツは今大会、可愛げのカケラもないほど強いけど、
そろそろスペインが本調子出して勝ってくれないかな。

決勝:オランダ×スペイン
3位決定戦:ウルグアイ×ドイツ  ってのが希望。

もー、今からワクワクしちゃってとても仮眠なんてできないわ。

つか、残り3試合しかないと思うと悲しくなってきた…。


さて、
毎朝こちらのメチャかっこいい映像を見てテンション上げている私なのですが、


このたび、日本代表編のコチラを見つけまして。うっとりと余韻に浸っております。
(でもなぜ最後にドゥンガ?)

こういうスポーツ映像の編集は、やっぱNHKが圧倒的だよねー。
[PR]

by cindy0818 | 2010-07-07 22:57 | 日々のこと
2010年 06月 29日

がんばれー!

あと30分でキックオフですよー。心臓バクバクしてきた。
e0038241_2222428.jpg
それにしても、どの局見てもヒデとトルシエが出てくるな。

がんばれー。いい夢見させてくれー。

勝っても負けても、3時からのスペインVSポルトガルも見ないといけないしね。今日も徹夜決定(≧∇≦)
[PR]

by cindy0818 | 2010-06-29 22:27 | 日々のこと
2010年 06月 19日

晴れた日には。

スペイン負けちゃったのにはビックリしたけど、スイスの戦いっぷりには感動。

アルゼンチンは前線だけで戦っているみたいなサッカーなのに、なにあの強さ。メッシすごすぎ。

そして今、アメリカVSスロベニアの死闘が終わりました。
後半に2点返したアメリカ、いつもながらド根性に感心。

スペイン、ドイツ、イングランド、フランス…今大会も強豪国に波乱が起きていますネ。
オランダにも波乱が起きちゃったりして?(≧▽≦)ノノノ☆

というわけで、グループリーグは適当に流して決勝Tが始まるぐらいから本腰入れて観戦に入ろうかと思っていたのだけれど、もうすっかり本気モードに入ってしまっている今日この頃です。眠くてたまらんわ、毎日。

仕事とW杯のしわ寄せで、家事も犬サービスもミニマムになってしまってますが、貴重な晴れの日は見逃せません。
洗濯やら布団干しやら、
e0038241_0505258.jpg
キノコを干したり。


そして、前からやろうやろうと思っていたムートンブーツ類の洗濯をやりました。
e0038241_0524656.jpg
さっぱり水洗いできて、気持ちいー。つか、もっと前にやれよ、わたし。

e0038241_056959.jpg
今年はベランダ菜園も閉園なんだけど、ほったらかしにしていたワイルドストロベリーが元気に実ってます。


そして酵素教室のナカヤマ先生から紹介して頂いた農園から、1ヶ月前に予約していた梅が届きました。
さっそく梅酵素作り。
e0038241_057232.jpg
梅4キロ。ほかに、スイカ、レモン、キウイ、びわ、トマト、インゲンを合わせて1キロ入れて、合計5キロの仕込み。
発酵が早い季節なので4~5日でできちゃうみたいです。
梅酵素は美味しいからネ。楽しみ~♪
[PR]

by cindy0818 | 2010-06-19 01:00 | 日々のこと
2010年 06月 04日

スミカちゃん来たる。

リーたんをお散歩させてくれているのは
e0038241_22371624.jpg
スミカちゃん
大阪からわざわざリーたんをお散歩させてくれに来てくれました。


ってわけではもちろんなくって。
お仕事で東京に来たついでに一泊追加して、我が家にお泊りに来てくれたのでした。
e0038241_22393097.jpg
美味しいお土産、いろいろありがとう。また来てね!
[PR]

by cindy0818 | 2010-06-04 22:43 | 日々のこと
2010年 05月 04日

酵素パック。

3泊4日のキャンプから帰ってきました。
お天気も良かったので、紫外線シャワーを浴びまくったお肌のお手入れでも。

e0038241_040041.jpg
お味噌のような色合いですが。(笑)
ガスールに酵素を加えてマゼマゼした酵素パックです。
顔、デコルテ、そして手の甲にも使います。

お風呂でのお手入れフルコースとしては、
洗顔→→アロマセラピー・アソシエイツのスクラブでマッサージ→→酵素パック→→洗い流し
そして、ローションはアルビオンの薬用スキンコンディショナーが日焼け修復にはバツグン!

キャンプレポは、また後日。
[PR]

by cindy0818 | 2010-05-04 00:48 | 日々のこと
2010年 03月 05日

オフは犬友と。

仕事明けでリフレッシュ。
犬友ズと、たまには犬ナシ時間を過ごしたりしています。

e0038241_07282.jpg3月3日は「犬友@世田谷チーム」と雛祭り焼肉ナイトと称してchiちゃんの店へ。

e0038241_08464.jpg3月4日は「犬友@キャンプ仲間女子部チーム」とIKEAツアー。


そうそう、ちょっと早めのホワイトデーとして、ご主人ズからこんな素敵なプレゼントも頂きましたの。
e0038241_0215524.jpg

ジュンちゃんからは、
こんな可愛らしいメレンゲの焼き菓子♡


そしてヨシコさんからは…e0038241_0231643.jpg

? なんだこりゃ?

e0038241_0235947.jpg

浅草土産の大学芋っ(≧∇≦)

渋いねー。ありがとうっ!


ちなみに先日は「犬友@ジルまま」と仕事帰りに焼き鳥を食べに行ったんですけどね。

謎の写真が1枚残ってました。
e0038241_0142286.jpg
たぶん焼き鳥屋の後に、こんな店に行ったらしいんですけど。

全然記憶ないんですけどー(≧▽≦)ノノノ☆



なぜにお酒飲みながらスイーツ?(謎)


そして明日から1泊で、犬友@ジルままチーム(笑)と雪遊びに行ってきまーす。

↓お返事遅くなっちゃうといけないのでコメ欄は閉じておきますネ。
[PR]

by cindy0818 | 2010-03-05 00:16 | 日々のこと
2010年 02月 26日

鈴木、がんばったー!!!

リーたんも思わず起立して応援。
e0038241_12305062.jpg
やったー!180点超え!
あんたはえらい!
[PR]

by cindy0818 | 2010-02-26 12:31 | 日々のこと
2010年 02月 26日

臨戦態勢。

緊張が高まってきて吐きそう。
e0038241_12165474.jpg
鈴木登場したー。がんばれー。
[PR]

by cindy0818 | 2010-02-26 12:18 | 日々のこと