ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 10 )


2010年 07月 12日

みんなでキュウリ。

タコ、おめでとー!!!

じゃなくって、スペインおめでとー!!
なかなかすごい格闘技でしたね(笑)
特にデヨングの蹴り!あれはどうみてもレッドカードでしょ?
オランダのあまりのラフプレイっぷりにますますスペイン応援モードになっていたので、最後スペインが決めてくれて嬉しかった。
終了後のカシーシャスの号泣には、思わずもらい泣き。
で、スペインの優勝よりも嬉しかったのがウルグアイのフォルランのMVP!
4位のチームからMVPが出るなんて特例だけど、すごーく納得。

選挙速報見続けて(与党大敗バンザイ)、スペイン×オランダ見て、そのまま全米女子オープンまで見て、ヒジョーに疲れた日曜日~月曜日早朝でした。

それにしても、3位決定戦を地上波でやらないって、何考えてるんじゃー!!!
土曜日、友達夫妻と飲んで帰ってから「さて、3位決定戦はどのチャンネルかなー?」って思いながら新聞を見て、どこでもやっていないのを知ったときのショックったらありませんでした。
なんせ、ウルグアイにかなり入れ込んでいたもんですから。
ダイジェスト版で見るにつけ、フルで見たかったと無念でなりません。

ともあれ、1ヶ月どっぷりひたりこんでいたW杯が終わって、かなり抜け殻状態であることは確か。


話はかわって。

先週、用事があって実家に行ったのですが、庭の隅に小さな菜園ができていました。
e0038241_23225680.jpg
キュウリやらゴーヤやら、万願寺とうがらしやら。


e0038241_2324268.jpg
自分だけ連れてきてもらったのでゴキゲンのノア。


e0038241_23251887.jpg
母がかわいい孫(ノア)のために、キュウリを収穫。


e0038241_23255942.jpg
まるまる1本食い。ぜいたくー♪


e0038241_232773.jpg
リアンにも、お留守番のご褒美に。


そして、ヒト用には、夏っぽいちらしずしを作ってみました。
e0038241_2328447.jpg
おジャコ、キュウリ、ミョウガ、生姜、青紫蘇。
合わせ酢もお砂糖抑え目で、サッパリ頂きました。
[PR]

by cindy0818 | 2010-07-12 23:28
2010年 05月 18日

大好きなテツへ。

大学時代の友人、テツが急逝したとの知らせはあまりにも突然だった。
同期だけど頼れるお兄ちゃんみたいな存在だったテツ。
青春時代の時間の一部がテツと一緒にお空に昇っていってしまった。

最後に会ったのはいつだっただろうとブログをさかのぼってみたら、
丁度4年前、お店を開店した直後に駆けつけたときと
その半年ぐらい後に、みんなで渋谷で飲んだときだった。
そのときも、学生時代と変わらない、ちょっと照れた笑顔のテツだった。


日曜日のお通夜は同期、そして1学年下の後輩たちと、1学年上の先輩たちははほとんど全員集まっていた。
地方から、旅先からもみんな駆けつけた。
ウン十年ぶりのメンバーもいたけれど、週末にもかかわらずこれだけ集まったのも、どれだけテツがみんなに愛されていた存在だったかの証。

知らせを聞いてから葬儀までの時間、そして
お通夜に足を運んでみても、実感がわかなかったけれど、
お通夜の後、近くの居酒屋からまた斎場に戻ってテツの顔を見に行って、初めてお別れの実感が押し寄せてきた。

週末と週明け、ずっと昔の写真を探しては、テツと一緒だったあの頃の時間を取り出していた。
e0038241_23483865.jpg
北海道に帰ったH君以外、ここにいるすべての同期メンバーが集まったよ。
仙台からK君も来たし、O君も名古屋からテツに会いに来たんだよ。

後輩や先輩たちも、いっぱいいっぱい集まったよ。

学生時代から、ちょいワルで、
おじさんになってからも、ちょいワルで。
でも、男気があって頼りがいがあって、思いっきり優しくて、みんなテツのこと大好きだった。
ずっと優しくしてくれてありがとう。いつまでもありがとう。
[PR]

by cindy0818 | 2010-05-18 23:49
2010年 04月 14日

たまらーん!

可愛すぎて泣けてくるんですけどー(≧∇≦)


[PR]

by cindy0818 | 2010-04-14 19:03
2010年 03月 20日

久々にドッグラン。そしてリーたん負傷(;^_^A

仕事で結果待ちだったコンペ。最終2社までに残っていたらしいんだけどあえなく敗退…(T^T)
…って連絡が来て、なんだか脱力。
コンペの結論が出る前に、けっこうやりたかった仕事のオファーが来たのだけど、もしコンペで勝ったらその仕事との両立は難しそうだったので断っていたのよネ…。

あーあ。ちょっと残念だなあ。もう少し日程がずれていればなあ。
でも、ひとりでやっているのは気楽な反面、どうしてもキャパシティが限られちゃうから、そういう事も多々あります。

と、脱力モードになっちゃってブログの方はちょびっとご無沙汰しちゃいました。

それでもごはん日記の方はわりとマメに更新してたりします。1日2回、決まっていることなので習慣化しやすいみたい。


ここんとこ、ご近所ダラダラ散歩が続いていたので、今日は久々にドッグランに行ってきました。
e0038241_058134.jpg
久々のドリフト全力疾走にはげむ2ヒキ。
最近、ノアの体調が絶好調です。嬉しい限り。

今日遊んだお友達。
e0038241_165259.jpg
スターウォーズに出てきそうなキャラ、ケアンテリアのルパン君。
ほんと、可愛いですよねー♡ リアンと一緒で、ボール遊びが大好き。


チョコラブのリノちゃん。リアンと同い年のかわいこちゃん♡
e0038241_1122690.jpg
黒ラブのお兄ちゃん、レイ君と、お友達のコーギーちゃんと一緒に遊びに来てました~。
レイ君とコーギーちゃんのお写真、撮り忘れてしまった。残念。


ノアのかかえているオモチャが欲しくてワオワオ言ってるルパン君。
e0038241_1154953.jpg
実はこの「見せびらかしごっこ」が大好きなノア(≧∇≦) 
これはかなりゴキゲンな顔。


と、みんなで楽しく遊んでいたのですが、
気がつくとリアンの前脚のパウが血まみれ!(@_@;)
どこを怪我したのかと思ったら、激しいボールキャッチでどこかにスライディングしたのか、肉球をすりむいていたのでした。

たいした怪我ではなかったけれど、ランにいる限りボール遊びをやめないタイプなので(笑)
皆さんより一足早く、帰途についたのでした。

e0038241_130292.jpg
病院に寄って消毒してもらおうかとも思ったのだけど、お風呂にも入れたかったのでとりあえず一回帰宅。
洗って傷口を見たらあまりたいしたことなかったので、家で消毒して終了。

普通に歩いているときには地面につかない親指のところの肉球だったのでヨカッタ。
でも、こんなところを擦りむくなんて、どんだけ激しくブレーキングしてたんだか(;^_^A

しばらくボールは禁止だよ!
[PR]

by cindy0818 | 2010-03-20 00:58
2010年 03月 08日

水上レディース・スノーツアー。

水上に怪獣あらわる。
e0038241_22171284.jpg
e0038241_2220282.jpg


こ・怖い・・・・。
というわけで、今シーズン6回目の雪遊びはまたもや水上へ。
これまたいつものクーたん&ジルままと、1泊2日のお気軽レディース・ツアーです。
薄手フリースどころかトレーナーでもOKじゃね?ってぐらいのポカポカ陽気、昔よく行った「Tシャツで滑る春スキー」を思い出すような気持ち良さで、ワンズもいつもの重装備の必要なし。やっぱり大型犬は裸で走り回る姿がイチバン美しいなって思います。
今回は駐車場で一緒になったスノーシューツアーのガイドのお兄さんに「犬と遊ぶなら、人が来ないいい場所がありますよ」と教えてもらったスポットへ。とってもいい場所で、ラッキーでした~。
春の気配の雪原は、サラサラの新雪は味わえないけれど、ワンズにとってはこのぐらいの気候の方が暖かく、疲れもせず、いつまでも楽しく遊べるみたいで、春の雪遊びもいいなって思った2日間でした。
あまりレポることもないので、お写真だけアルバムかわりにアップしておくことにします。
e0038241_2253157.jpg
e0038241_22532577.jpg

[PR]

by cindy0818 | 2010-03-08 22:23
2010年 01月 30日

サヨ枕、おひとついかがですか?

ウール100%、シルキーな肌触り、ほどよい温もりが好評のサヨ枕です。
暖を取りたいワンちゃんを健やかな眠りに誘ってくれることでしょう。

e0038241_2321972.jpg

e0038241_2371461.jpg



抱き枕としてのご使用も可能です。
e0038241_2374212.jpg
おひとついかがですか?
[PR]

by cindy0818 | 2010-01-30 23:10
2009年 10月 09日

関係ない人には全く関係ない話ですが(笑)

yuikaさん、そうなんです!
ディッシュスタンドの上下を逆にしたら、お皿がスッポリはまりました~\(^o^)/
e0038241_8151616.jpg
激しくナメナメしても、安定してますヨ。めでたし、めでたし。
[PR]

by cindy0818 | 2009-10-09 08:15
2009年 04月 11日

桜吹雪。

ピカピカのお天気に恵まれた今年の桜ウィーク。こんなに咲き始めから散り際まで雨も無く、毎日楽しめた年というのもめずらしいのでは。
そうはいいつつ、桜の季節はほんとに短い。短いからこそ心惹かれてしまうのだろうけど。

仕事もバッチリ納品したし、寝不足だけど散りゆく桜を惜しんで、せっせとお散歩です。
今日は一日中、まるで春の雪のような見事な桜吹雪。
e0038241_0444878.jpg
↑コンデジで撮れるかな?と思ったけれど、花びらがヒラヒラ飛んでいる様子、けっこう写るもんですね。(レンズのゴミじゃないよ!)

道路の上もサラサラと無数の花びらが流れていき、そして桜アロマの香りが街中に漂っている。
私の鼻でも感じる甘い香り、ワンコたちにはさぞや魅惑的に届いているんだろうな。
ちょっと立ち止まると、すぐに地面にフセして花びらとたわむれていたもんね。
e0038241_047149.jpg


e0038241_05742100.jpg
お鼻に花びらペッタンのノア、いい香りでシアワセなのよね?

e0038241_0583751.jpg
・・・・・・・・・リーたん、あんたは笑いすぎ。お笑い番組見てるんじゃないんだから。
[PR]

by cindy0818 | 2009-04-11 00:47
2009年 02月 17日

三つ子の魂。

e0038241_016344.jpg


パピーの頃、よくこうやって後ろの景色を見てました。

e0038241_0171433.jpg


足は届くようになったけど、
基本姿勢、今だ変わらず。









足元のノアを踏むなよ。
[PR]

by cindy0818 | 2009-02-17 00:28
2008年 08月 07日

弔辞。

面白いか、面白くないか。
好きか、嫌いか。

そういう観点とは別に、
タモリという人の知性について、多くの人が認めていたことは疑うべくもないだろう。

そして本日の各局のニュースで流されていた赤塚不二夫氏への彼の弔辞。
一説によると、弔辞の紙は白紙であったとか。

あの弔辞は、知性、という軽さではなく、
彼の品性を証明したものであったと思う。

そして赤塚氏の品性をも。

氏の公式サイトは、今日も曇りなく明るい。



合掌。
[PR]

by cindy0818 | 2008-08-07 22:39