ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ

2008年 11月 20日 ( 1 )


2008年 11月 20日

長靴イメルダ。

仕事の合間、気分転換にラバーブーツ軍団のお手入れをすることにしました。専用のメンテナンス・スプレーでお手入れして陰干し。
e0038241_0225436.jpg

しかし・・・・アンヨは2本なのに、こんなに揃えてどーするんだ、ワタシ。
私、こう見えても、意外にお買い物は慎重派です。
特に身に着けるものは通販ではまず買わないし(質感が確認できないものはイヤ。試着できないものもイヤ)、
お店で「いいなあ」と思っても、たいがいはその場では買わずに家に帰って再考するタイプ。
母と一緒にお買い物なんかに行っても、「買っちゃいなさいよ」と言われても、「う~ん・・・」とうなって結局買わず、「どこまで慎重なの?」とあきれられること数知れず。
お財布事情も当然ありますが、とにかくモノを増やしたくないんです。家、狭いし。
ひとつ買ったらひとつ処分する、というのもけっこう徹底して実行してます。収納スペースないし。クローゼットがキツキツになるのもキライ。

が、それでもいくつかの「好きなアイテム」については、タガがはずれてしまうんです。
帽子やマフラーやストール、
そして靴。

ちゃんとした革靴については、今のラインナップにかなり満足しているので、買い足すことには慎重です。古いものも丁寧にお手入れして何年も履き倒しています。
が、ラバーブーツ系はとにかく好きで好きで、ついつい次から次へと・・・・。最近は街ユースでも市民権を得ているから、ワンコのお散歩はもちろん、都心に仕事に行くときとかもガンガン履いてます。ほぼ毎日履いてるかも。

e0038241_0461197.jpg
ワンコ柄は、エディ・◎ウアーのもの。お店で見つけ、気がついたらレジに走ってました。買っていないけど、おそろいの柄の傘もありました。ちょっと欲ちぃ・・・。


e0038241_0562288.jpgA◎GLEモノはかなり好きで、アウター系からバッグから靴から数限りなく持っているのですが、この黒のラバーブーツが私のA◎GLE歴の原点。
もう13、4年前、まだ会社勤めをしていた頃に、仕事に履いていける長靴を探していて見つけたもので、当時、ほとんど毎日がパンツスーツだったのですが、これならスーツにも合うし、ほんとに重宝してました。なんせ当時って、雨用の靴っていいデザインのものがほんとになかったんですもん。
アウトドア・ブランドなど全く未知の世界だった私がA◎GLEというブランドを初めて知った、記念すべき一品。



さて、話は変わって、今日の2ヒキ。
リーたん、仕事中もボールを持ってきては「遊ぼうよー」とうるさいので、この間録画していた「ダメ犬ビデオ」を見せておくことにしました。
e0038241_184158.jpg
相変わらず「犬モノ・ビデオ」が大好きです。鑑賞しやすいようにドグベをセットしてあげました。

リーたんがビデオに夢中になっている間に、ノアにはミカンをこっそりおすそ分け。
e0038241_1112844.jpg

[PR]

by cindy0818 | 2008-11-20 00:48 | モノ語り