ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ

2006年 11月 21日 ( 1 )


2006年 11月 21日

ピピットコンロがやってきた♪

e0038241_2354651.jpg
雨の日曜日、大きな荷物が届きました。
e0038241_23544284.jpg
荷物チェックをしていたサヨ&トロ、そのうち登頂開始。
e0038241_2356638.jpg
ああー・・・。ジャングルジム状態です。

e0038241_23565888.jpg
とうとう頂上を征服し、満足気にライオンキングのポーズ。

ずーーーっと悩んでいたコンロとビルドイン・オーブン、1年悩んでやっと買い替えました。コンロもオーブン&レンジもいろいろガタが来てトラブル続出だったのですが、修理するか、買い換えるか、買い換えるとしたら双方同時に買い換えるか、あれこれ迷って迷って、なかなか思い切れませんでした。
修理をするにしてもなかなかお高いし、もう15年選手だということを考えると、やっぱり買い替え時だろうと、やっとのことで決断。さて機種をどうしようとこれまた迷っているときに、偶然ヤマダ電機でピピットコンロ・量販店バージョンを発見。東京ガスなどの正規店で買うのと遜色ない機能で、お値段は当初の予算の半額!オーブンの方も20%オフで取り寄せられると聞いて、ヤッター!って感じでオーダーしました。
ひとつ面倒なのは、納品と工事が別ルートなので、工事の前日にモノだけドドーンと先に納品されるということですが、安けりゃそんなの全然OKです。

e0038241_015428.jpg
そして今日、朝一番で取り付け工事のお兄さんがやってきました。よろしくー。

e0038241_0171676.jpg
解体されるダンボールを探索中のサヨちゃん。
サヨちゃんって不思議なんですが、お友達などが来るとずーっと隠れて出て来ないくせに、なぜか工事の人やリフォーム会社の人などの「業者系」の人は平気なのです。電動ドリルにスリスリしたり、至近距離で工事風景をじぃ~っと眺めたりしています。どういう基準で他人を判断しているんだろ?ほんと謎です。

e0038241_0214868.jpg
わーい!あこがれのピピットコンロ導入です。掃除も楽そー。嬉しいなあ。
e0038241_0525093.jpg
電子コンベック(電子レンジ&オーブン)も新しくなりました。このところ不調でほとんど使えなかったので、これも嬉しー。しばらくオーブン料理を続けてしまいそうな気分です。ウキウキ。
[PR]

by cindy0818 | 2006-11-21 00:27 | モノ語り