ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ

2006年 11月 13日 ( 1 )


2006年 11月 13日

ワンコ商売も大変ですね。

週末、chiちゃんとサッちゃんと3人で、たまプラ駅前のベジダイニングに行きました。美味しいお野菜料理がウリの、ダイニング系飲み屋さんです。皆んなそれぞれの仕事を片付けてから、夜10時に集合。
e0038241_1074168.jpg
ちなみにサッちゃんは、私のブログでも何回か紹介したドッグラン&カフェ、Run Dog Runの若きオーナーさん。自分でも3匹のワンコと暮らしているだけあって、ワンコ好きが高じて、あんなお店を立ち上げました。若いだけあって行動力があってえらいなあ。尊敬。

サッちゃんは今のお店を始める前も、二子玉川のドッグデプト・カフェに勤めていて、いろんなワンコさん&飼い主さんのエピソードがたくさん。笑える話、微笑ましい話もいろいろあるけれど、特にカフェの時代には、とんでもない飼い主さんにもずいぶん遭遇したそうです。
人間用のお皿から直接ワンコに食べさせてしまう人や、敷物も使わずにワンコを椅子にあげてしまう人なんて日常茶飯事、ちっこい小型犬をテーブルの上にあげて記念撮影をしている人(!!) お店に着くなりワンコのリードを離して、自由に歩き回らせてヘーキな顔をしている人(しかもそのチビワンコ、勝手に他の席のワンちゃんのところにいって、威嚇しまくっていたそうです!!!!)、なんてとんでもないお客さんもいたりしたそう。でもって、やんわり注意をすると逆ギレしちゃったりするお客さんも。ひどい話だよね。

まだまだワンコ連れには不自由なところが多い社会だけど、飼い主のモラルが向上しないと環境はなかなか良くなりようがないですね。と、自戒の念とともに痛感。

・・・・しかーし、それはともかく!突然話は変わるが!
週末ぐらいからのエキサイトの不具合はヒドすぎる。
自分のブログを開くにも、リンク先に行くにもエラー、エラー、エラーで全然使えないし、やっと開いてレスを書こうと思ったら、途中で固まって全滅したり。
どうも、動画配信サービスを始めたことによる影響のよう。こんなになるんだったら、そんな付加機能はイラネ!
エキサイトの良さは「サクサク早い」ところだと、多くのユーザーさんが評価していたのに、これじゃダメじゃん。しっかり頼みます~。

追記:今ガイダンスを見てみたら、動画配信だけでなく、エキサイトの処理能力を超える多量のスパム・トラックバックが発生している影響もあるそうです。今メールの方もスパムにやられまくっているし、スパムってまったく頭にくるなあー。
[PR]

by cindy0818 | 2006-11-13 10:36 | たまプラ&ご近所