ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ

2006年 11月 11日 ( 1 )


2006年 11月 11日

わんわん倶楽部に未体験ゾーン誕生!

金曜日、やっとこノアトロと遠足へ!・・・と言っても、例によってわんわん倶楽部ですが。
早めに家を出てETC(←やっと導入した)の通勤割引を使って・・・・などともくろんでいたものの、就寝が午前4時だったので、結局家を出たのが10時半頃。それでも楽勝で12時前には到着だから、目いっぱい遊べます。
e0038241_18434972.jpg
お天気もよく温かく、最高のお外遊び日和です。富士山もクッキリ。気持ちえぇー。

かねてより造成中だった奥のスペースが、いい感じの林間ドッグランになっていました。小さな小川も流れ、お水遊びポイントも2箇所追加。そこここに丸太で造作した椅子やテーブルも出来ていて、林の中でヒトは休憩しながらワンコを遊ばせられます。なかなかいいじゃん!
e0038241_18203223.jpg
ウッドチップのドッグランスペースも出現。「ん?ドッグランの中にドッグラン?」って思いましたが、大型犬が怖いチビッコさんや、他のワンちゃんが苦手なコが使うのにいいのかな?
でも、柵が低いので、トロワはヒョイって飛び越えて中に入ってましたけど・・・・。

林の中で、コンビニで買っていったサンドイッチを食べながら、のんびりと、ひとり森林浴。その間、ノアトロは丸太に登って平均台みたいにトトトと歩いたり、ピョンと降りたり、「天然アジリティごっこ」で遊んでます。アンヨに気をつけてちょうだいよ~。
e0038241_1821895.jpg


ウイークデイにもかかわらず、ご近所の常連さんや、泊りがけの方など、いつになくお友達がたくさん。そこここで「こんにちは~♪」「オッス!」「まいど!」「あんた誰?」なーんて、ワンコ同士のご挨拶の声が聞こえてきそう。いろんなワンコと追いかけっこや水遊びを一緒にやって、ノアトロもウキウキ。ワンコって、ほんとグループ活動が好きですね。
e0038241_1916351.jpg


もちろん、こちらのゾーンでも思いっきり泳ぎました。
e0038241_1917879.jpg

今回の収穫。トロワが飛び込みを完全マスターしました!でも、微妙に慎重なところが笑えます。ダミーが落ちた場所をしっかり確認の後、おもむろに発進。なんか反応が遅いんだよネ。
e0038241_1920112.jpg

これがノアだと、↓こんな感じだもん。反応メチャ早いし、滞空時間も長い。
e0038241_19222383.jpg


夕方4時ぐらいまでたんまり遊んで、帰途へ。
e0038241_19263393.jpg
この日はシャンプーを持参し、プールサイドにある温水シャワーでノアトロ洗って帰りました。冷えた体に温水が気持ちよかったらしく、↑ボーっとしているノアトロです。
ほっこりしているワンズを見ていたら、自分も無性にお風呂であったまりたくなり、帰り道にあった立ち寄り湯へ。気持ちよかったー。
ヒトもイヌもポカポカに温まって、帰途も1時間半、現地でイヌのシャンプーを済ませていると帰ってからも楽チンだし、このコース、ちょっといいかも。

まいど同じ場所で同じようなお話なのに、なんだか長々としたレポで恐縮っす。
[PR]

by cindy0818 | 2006-11-11 18:22 | ノアトロリアンとお出かけ