ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 17日

秋の大掃除 第1弾。

9月末までのお休み中、何日かに分けて本格ハウスキーピングにいそしむことにする。そうそう、インテリアも秋のよそおいなど試みようかしらん。

e0038241_22464992.jpg
秋のよそおいインテリア。




茶色のテーブルクロスをかけただけで5分で終了・・・。
ほかにやりようないし・・・。

終わっちゃいました。これは現実逃避でした。
ほんとはそれより先にやらなきゃいけないことがあるんです・・・。それは・・・・

e0038241_22513685.jpg
窓拭き。はぁぁぁ・・・・。


一番嫌いな家事、それは窓拭き。
でもそろそろやらにゃあなるまい。
この間の台風の大雨で
ガラスはドロドロだし・・・。

2時間ぐらいかけて家中の窓、鏡類を磨く。えらいぞ私。
一戸建ての人は大変だろうなあ、と、こんな時ばかりはマンションで良かったと思える。でも、一番嫌いだけど一番達成感がある家事労働だな。家の中がすっかり明るくなった(ような気がする)。さて次は・・・・

e0038241_2304222.jpg
仕事机まわり。
昨日までのあらゆる資料がグチャグチャに机の下や引き出しやサイドテーブルにつっこんである。ここを片付けねば、大掃除したことにはなるまい。

e0038241_234018.jpg
資料類を全部机の上や床に引っ張り出し、分類、廃棄などを行う。

そんなとき、必ずジャマしにくるのが、
←この人。

この後、お風呂場を天井まで磨き、今日の目標は達成。自分で自分をほめてあげよう。
e0038241_23143054.jpg
夜はTVを見ながら久々に丁寧にベティキュアを塗り替える。
アンダーコート、2度塗り+ラメ塗り、トップコートまでフルコース。

しかし、足の甲まで散歩焼け。
ペディキュアよりまずは美白か・・・。
[PR]

by cindy0818 | 2005-09-17 23:19 | 日々のこと


<< 結局、本栖湖。      遅めの夏休みスタート! >>