2009年 03月 17日

というわけで水上アゲイン。

先日のブログで「水上(みなかみ)でスノーシュー」と書いていたら、友人のchiちゃんは水上(すいじょう)スキーをしたのかと思ったらしい。どんだけ地理に疎いんだか・・・。つか、どーいう季節感なんだか。

というわけで、ジルまま&クーちゃんと行ったレディース水上ツアーです。
まいど同じような景色なんですが、自分のアルバム代わりに写真はアップしておきたいもので。

1日目は沼田ICで降りて初の玉原方面へ。スキー場の駐車場に停めて「どっち方面に行ったらいいんだ?」とウロウロしていたら、犬好きで親切なスキー場のお兄さんが、お遊びポイントを教えてくれました♪
いい感じの林間コースです。
e0038241_047067.jpg
さっそくジルママの手袋を盗み、ひっぱりっこをして走るクーたん&リーたん。
e0038241_051388.jpg


クーたん、スノーシューツアーの一団にご挨拶に飛び込み、あわててジルままに引率されるの図。
e0038241_161921.jpg


水上まで移動して今回のお宿へ。畳にベッド、そしてベッドの上も犬OK、お酒その他の持ち込みもどうぞどうぞという、ムチャクチャゆるーいお宿で、とってもお気楽。
e0038241_0525385.jpg
普段ベッドで寝ないクーたんも、ノアリアンのマネッコをしてベッドの上でくつろいでました。

夕方ぐらいから本格的に降り始めた雪で、朝起きたら宿の周りも一面真っ白に。車にも40センチぐらいの新雪が積もっています。
そして朝の9時ぐらいには雪も止み、みるみる青空に。絶好の雪遊び日和です。
先日、日帰りで行ったポイントに行ってみたら、そこは見事な銀世界!
e0038241_17022.jpg
スノーシューを履いていても、膝まで埋まるぐらいの新雪です。

顔までズッポリ埋まりながら果敢に進軍するリアン&クーちゃん。
一方ノアは、例によって人の後ろにピッタリくっついて省エネ進軍。
e0038241_181362.jpg


若犬2ヒキは、キレ走りの追いかけっこ&プロレスごっこを繰り返す。
e0038241_1101315.jpg


笑ってる笑ってる。
e0038241_1111081.jpg


まったくもって、素敵なところだねえ。他の季節にはどんな風景になるんだろう?
e0038241_1123041.jpg


ノアの写真、少ないでしょ?
だって・・・・
e0038241_113198.jpg
この日も、途中からほとんど陣地で放心してましたからー(笑)
[PR]

by cindy0818 | 2009-03-17 00:55 | アウトドア・キャンプ


<< イルカ系ゴールデン?      スノーシーズン、まだまだ続く。 >>