2009年 02月 24日

5レディース、雪遊び旅行へ。

日・月と一泊で、今シーズン3回目の雪遊びに菅平へ行ってきました。ご一緒したのはジルママさん&クロエちゃん。つまり、イヌヒト総勢5ヒキのレディース旅行です。
雪道を自分で運転するのは、ワタクシ15年ぶりぐらいなんですの・・・。夫の「凍っていたら四駆Rockモード(トラクションを最強モードにする)にして、後はギア入れ替えながら30キロぐらいでトロトロ走れば大丈夫じゃね?」というアドバイスを胸に、ちょい緊張して出発しましたが、いや、やっぱり四駆+スタッドレスの威力はすごいわ。大昔、普通車&チェーンでツルッツル滑って怖かったのがトラウマだったのに、まるで別物です。ここまでガッチリ安定走行できるとは。
(油断大敵なので、雪道に入ってからは思いっきり慎重に走りましたけどネ)

My別荘(笑)・IDAさんがあいにく満室で、近くのカーロ・フォレスタに泊まったのだけど、IDAさんがご好意で駐車スペースを貸してくださり、2日間、いつもの裏山で遊ぶことができました~。
e0038241_12462526.jpg
スノーシューでヒルトップまで行くと、そこはいつもの広々とした牧場。頂上に行くまではシューが必要だけど、日差しが暖かい牧場はあまり深く雪が積もっていなくって、シュー無しでも遊べるほど。
雪が深すぎるとワンコも疲れちゃうし、そういう意味では雪遊びには丁度いい環境なんだけど、でも年末に来たときよりも2月の方が積雪が浅いって・・・これもやっぱり温暖化の影響ってこと?

e0038241_1361299.jpg
歳が近いせいか、クーたん&リーたんは、ほんとに気が合うみたい。
ボールや枝でお互いを挑発しながら、飽きることなく追いかけっこをする2ヒキ。

e0038241_139887.jpg
きゃー!クーたん、おヨダでお顔が大変なことにー!

e0038241_13103557.jpg
クーたん、2回目の雪遊び、楽しい?

e0038241_13131147.jpg

お宿のカーロ・フォレスタではなんと6組の宿泊客のうち5組がフラット連れでビックリ。
フラット業界では菅平ブームなの?

e0038241_13175333.jpg
ダイニングでの夕飯の後は、お部屋に戻ってプライベート宴会。
ジルママ、チビッコ軍団に襲われる。
そしてシニアのお姉ちゃんは・・・・
e0038241_13193414.jpg
昼間の疲れで、へたばる。


夜半から雪が降り続き、一晩で20センチ以上(?)積もりました。そんなわけで2日目はフッカフカの新雪を踏みしめながら降雪の中での行軍です。でも気温はあまり下がらなかったので、ほとんど寒さを感じることもなく雪景色を愛でながらスノーシューを楽しめました。
2日目になってもただひとり馬力が衰えない「体力オバケ」のリアン、尻尾ピンピンの大張り切りで先行し、道を切り開いていきます。
e0038241_13325261.jpg


そして、新雪をものともせずキレ走りを繰り返す。
e0038241_1336481.jpg
小さい体なのに、あきれるほどのハイパワー四駆。犬ゾリレースに出してみたいかも。
あ、でも、まっすぐ走らないからムリか・・・。


リ 「みんな、あたちについておいでー!」
ノ&ク 「はいはい、そうさせて頂きます」「その方がラクですし・・・」
e0038241_13384499.jpg
体力温存派シニアのノアはともかく、クーたん、一番年下なのに楽をしすぎじゃない?

e0038241_1359333.jpg
砲丸投げではありません。雪球を投げているところ。


どっちゃり遊んで下山したら、IDAさんがお茶に誘ってくださいました。お泊りしたわけじゃないのに、いつもほんとに温かく迎えてくださいます。感激。マサコさん手作りのシナモンロールが美味しかった~♪
看板犬の3フラット、ジョイ&トト&ウルルも、いっぱい歓迎してくれました。
e0038241_145875.jpg
いつもウヒャウヒャで写真もブレブレになってしまうウルたんが静止画像で撮れた、貴重な一枚。
シナモンロールにロック・オンしているおかげなんだけど( ̄m ̄〃)


ちなみに、この日のIDAさんは、平日なのに8ワンズのお客様で賑わっていました。4フラット、2ラブ、1ゴル、1プードルちゃん、みんなとご挨拶できて楽しかったな。
それにしても、フラット率の高さに驚いた菅平の2日間でした。
やっぱフラット業界で菅平がブームなの?(笑)
[PR]

by cindy0818 | 2009-02-24 13:11 | アウトドア・キャンプ


<< 冬眠中。      西湖。 >>