2009年 02月 14日

リンパマッサージ恐るべし。

ヨガスタジオの「平日日中会員」(一番安い)である私としては、金曜日はなんとしてもヨガに行きたいのです。なんせ土・日は行けないので「食いだめ」ならぬ「ヨガだめ」をしておきたいわけで。

そんな先週の金曜日、歯の手術後に初めてヨガに行くにあたって、あんまりハードなエクササイズ系だと熱が出るかもと思い、新設の「リンパマッサージ」というクラスに行ってみました。
これがすごかった。25種ブレンドというハーブミストの中、マッサージオイルを塗って、顔、手、足とセルフでリンパマッサージをするというクラスなのですが、とにかく発汗がハンパじゃない。体を動かすエクササイズでもなく、ひたすら自分の手でマッサージするだけなのに、始まって10分で汗ビッショリ。で、レッスンが終わったら、まだ術後の影響でプックリ腫れていた顔もスッキリ形が変わっているわ、さらに終わった後の体の軽さといったら、特に下半身なんか「腰から下をどっかに忘れてきちゃったんじゃないの?」ってぐらいで、うむむリンパマッサージのデトックス効果恐るべしと感動。

さらーに!その翌日に実家に行ったところ完全ノーメイクなのに、母に「あなた、肌が見たことないぐらいキレイだけどどうしたの?」と驚かれる始末で、(注:私にしては、ってコトですけどネ)こりゃ、通わなくっちゃと息巻いてます。

ただし、平日のリンパマッサージは金曜日に1クラスあるのみ。しかも13時からという、日中ド真ん中なのでスケジュール調整がねぇ・・・。
それでも、今日はどうしてもリンパマッサージに行くんじゃ!という執念で、朝弱いデザイナーさんに頼み込んで朝の9時半から打ち合わせをさせてもらって、ソッコーで家に帰って犬の散歩に行って、その後ヨガスタジオに駆け込み、レッスンを終えてシャワーを浴びて、その後また電車に乗って別件の打ち合わせに行きました。どんだけ熱心なんだか。

e0038241_0283982.jpg

さて、そのリンパマッサージ用に買ったメイド・イン・タイの「スリミングタイバーム」です。ワセリンをベースに、アカシヤやウコン、ジンジャーなどが配合されていて、これをボディに塗ってマッサージすると、モーレツに発汗します。香りもメチャ好み。
ヨガだけに使うのはもったいないと思い、夜寝る前に足の甲と足裏に塗ってマッサージしてみたら、それだけで冷えが緩和され、湯たんぽいらず靴下いらずで安眠できました。
[PR]

by cindy0818 | 2009-02-14 00:37 | モノ語り


<< バレンタインデーは。      モーニング・セット。 >>