2009年 01月 24日

雨上がりのお散歩。

今日は午後からデザイン事務所で打ち合わせだったので、午前中に家事&私用を済ますべく、まずは朝イチのクラスのヨガへ。
ダッシュで帰り、今度はノアリアンのお散歩&トイレシートの補充にお買い物へ。
e0038241_041363.jpg
うちは、室内トイレがOKなので雨の日はお散歩しません。(キッパリ!)
もともとファースト・ドッグのシンも、そして水キチ・ノアも、水遊びやお風呂は大好きだったのに、なぜか雨は嫌い。ザブーンと濡れるのはいいんだけど、体にポツポツと水滴の刺激を受けるのは気持ち悪いのかしらん?謎です。
なのでレインコートを着せることもないのですが、雨上がりのドロドロ道などではGRABONのウォータープルーフTシャツが重宝してます。4年ぐらい前に近所のショップで見つけてノア用に買い、あまりに便利なので、その後トロワ用にも追加。今はリアンがお下がりを着ています。とにかく濡れない用に機能重視なので、ジャストサイズよりも1サイズ大きめの、腰までたっぷりサイズ。雪遊びのときなどは、下にウニクロ・キッズのフリースTを重ね着すれば、防寒&防水対策としてもバッチリでした。袖が長いので、前脚の飾り毛の汚れ防止にもよいのですよねー。

e0038241_0504196.jpg


お茶は殺菌効果があるらしいので、
出がらしのお茶とか古くなって香りが飛んだティーバックで入れたお茶を、うがい用に洗面所に常備してます。
去年の冬はヨガとお茶うがいと生姜紅茶で風邪知らずだったんだもんね。

インフルエンザの予防注射も受けに行かなくっちゃ。

[PR]

by cindy0818 | 2009-01-24 00:58 | ノアトロリアン&サヨ


<< ノアトロ亭の休日定食。      コストコ・ビーフ。 >>