2009年 01月 09日

初ヨガでデトックス。

年末年始のお休み中は、ほぼ毎日、夫がノアリアンの散歩に行ってくれました。日常生活に戻った今週、なんだかノアリアンと3人で行くご近所散歩も久しぶりな感じ。
e0038241_2372585.jpg
最近よく行く小さな広場。ほんとに小さなスペースだけど、誰も来ないから遠慮なくボール投げができるし、我が家の2ヒキが小遊びするにはジャストフィット・サイズ。
年明けの今週は午前中のアポイントはほとんどないので、洗濯機を回したらゆっくりたっぷりとお散歩に行き、帰ってきて洗濯物を干して、掃除機をかけて、それからお仕事に、というAMスケジュールが定着。毎日いろんなコースを歩いているつもりだけど、あてずっぽうに初めて通る道を歩いていくと、まだまだ知らない風景に出会ったりして楽しい。e0038241_23163697.jpg




こんな小さな坂道とかね。




ひたすら道路の端っこで枯葉歩きを楽しむノア。


今日はアポイントもなかったので、デスクワークは夜に回して、お散歩の後、今年2回目のヨガへ。e0038241_2337297.jpg


年末に、もう着なくなった衣類をかなり大量にリサイクルに出して処分したので、ヨガ服の専用引き出しができました。

ホットヨガで汗をかきながら筋肉をじっくり伸ばすことは、もう体にマストな習慣になっている。
年末年始、2週間ぐらいヨガに行けなかったら、なんだか体が重くて気持ちが悪くって、お正月休みの最終日の4日、夫を誘って近所のクアハウスに行ってお風呂とサウナでビッシリ汗をかいてきたのだけど。
それでも、今週火曜日の初ヨガでは、ネットリ、ドローンとした汗が大量に出て、お正月休みにたまった体のオリ、そしてヨガのデトックス効果を実感。
2回目の今日は、出る汗もサラサラして、体はさらにスッキリ♪
ヨガも細々と3年目になるけれど、そういえば昨年は風邪を一回もひかなかったし、あんなにひどかった末端冷え性も、かなり改善されている。昨日会ったヘアメイクのチエちゃんの話によると、岩盤浴デトックスもかなりいいそうな。近所にできたから、今度行ってみようかな?

さ、今晩もバスソルト入りのお風呂で半身浴をしてから寝ようっと♡(デトックスおたく?)
[PR]

by cindy0818 | 2009-01-09 00:04 | 日々のこと


<< キター!!!      雪遊びの年末旅行。 >>